横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「旭化成建材 横浜都筑区 傾斜マンション問題 (三井不動産、三井住友建設、旭化成建材)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 旭化成建材 横浜都筑区 傾斜マンション問題 (三井不動産、三井住友建設、旭化成建材)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-11-16 12:55:45

三井不動産グループが2006年に販売を始めた横浜市都筑区の大型マンションで、
施工会社の三井住友建設側が基礎工事の際に地盤調査を一部で実施せず、
虚偽データに基づいて工事をしていたことが13日分かった。

複数の杭(くい)が強固な地盤に届いておらず、建物が傾く事態となっている。
国土交通省は両社に因果関係を含めた調査を指示するとともに、
横浜市と建築基準法違反の疑いで調査に乗り出す。

ソース:http://www.nikkei.com/article/DGKKZO92784100U5A011C1CR8000/


パークシティLaLa横浜の情報交換しましょう【6】
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584850/
三井不動産レジデンシャルですが・・・
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78364/
旭化成建材の評判は?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584508/
三井住友建設の評判
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47633/
旭化成建材データ偽装問題 経緯とその後のニュース時系列まとめ
http://www.sutekicookan.com/%E6%97%AD%E5%8C%96%E6%88%90%E5%BB%BA%E6%9D...

【スレッドタイトル、関連スレッドURLを変更しました 2015.10.20 管理人】

[スレ作成日時]2015-10-14 15:58:48

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

旭化成建材株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 866 匿名さん

    こんなに勝手に引用して著作権は大丈夫なのかな。。

  2. 867 匿名さん

    早く三イ不動産を刑事で起訴して、罪を裁いてくれないかなw

  3. 868 匿名さん

    >>866
    完全にアウトだよ。
    最近の雑誌社の違法アップロード取締りは厳しいから、ある日突然家に捜査令状持った警察官がやってくるかも。

  4. 869 匿名さん

    竣工時期ピッタリで。。。ほんとビックリまだ沢山ローン残ってるよ!どうにか国交省がんばってくれ!!

  5. 870 匿名さん

    >>863
    >他人が大切にしている物を二束三文で買いたたく

    これは許せん、拙者は切って棄てたくなる

    >札束で真面目に生活している人の頬を貼る

    こちらは札束の厚さによっては。。。

  6. 871 住まいに詳しい人 [男性 30代]

    だからマンション買う奴は馬鹿だって言ってんだろ

  7. 872 匿名さん

    三井は施工段階ごとに社内でもチェックをしているとパンフレット等で謳っていますが、実際は元請けに丸投げしちゃってちゃんとチェックはしていないんでしょう。?
    それとも今回のような場合はチェックしていても見つけることは出来ないものなのでしょうか?

  8. 873 匿名さん

    どんな組織でも、
    血眼になって不備等をチェックするのが下っ端で、
    偉い人は下っ端がお膳立てした仕事にメクラ印を押すことが仕事。
    上の者は実質的な仕事をしていないから、仕事のミスは下っ端のミス。
    それは一社完結の仕事でも、重層的な請負仕事でも、同じ。

  9. 874 匿名さん

    国土交通省は不動産会社、元請け、下請けを詐欺罪で刑事告訴すべきだよ。

  10. 875 匿名さん

    どうも三井不の立場を理解してない方が多いような気がする。不良品を販売したということで購入者に対する責任はすべて三井不が負うが、仕入れた品が不良品だったわけだから、その賠償を発注先に請求するのは普通だと思う。

  11. 876 匿名さん

    >>875
    いや、完全に発注ミスなんだが。。

  12. 877 匿名さん

    >>876
    発注ミスは三井住友建設じゃない?

  13. 878 匿名さん

    >>877
    確かに。
    ただ、三井住友建設三井不動産グループでしょ。
    旭化成建材の一担当者の問題から、建設業界全体の問題に変わりつつあるから、どうなるかは分からん。
    三井レジの社長が先走って全棟再建とか言っちゃうから、その費用は三井レジじゃ賄えないから、親会社の三井不動産持ちになるんじゃない。
    三井住友建設旭化成建材は、見せしめに破綻させられちゃうだろうし。

  14. 880 匿名さん

    >878

    今回に限らず施工トラブルにかかわる費用は問題を起こした会社に請求ってのが三井のスタンス。施工管理ができてないってのは棚に上げて。自分の懐は痛まないから、何度も繰り返す。

  15. 881 匿名さん

    >>880
    施工管理の責任は、主にゼネコンにあるんじゃない?

  16. 882 匿名さん

    最終的に一切の責任は売主にある。ゼネコンが施工管理をちゃんとしているかの管理は売主の仕事。

  17. 883 匿名さん

    >>882
    だから施工管理の責任は主にゼネコンにある、で正しいでしょ。

  18. 884 匿名さん [男性 40代]

    >>878
    仕事が無くなるから破綻して結果的に見せしめになる
    しかし 財閥と名門の子会社は破綻するかな
    あるいは形式的に破綻させて名前を変えて生き残ると思う

    オリンピックや東北再建で人 金 もの が必要な時に
    2社の活動が数年ストップするのは痛い


  19. 885 匿名さん

    >>879
    なに言ってんのw
    その下のリンク先に、転載禁止で法的手段に訴えるって、はっきり書いてあるよ。
    試しに講談社に通報しといたから、そのうち捜査令状持った警察官がやって来るかもね。
    http://www.kodansha.co.jp/copyright.html#copyright

  20. 886 匿名さん

    見せしめに破たんさせるはないだろう。
    そんなことしたら洗いざらいぶちまけられるわ。

    潰した後の面倒を約束しとかんととんでもないことになる。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
アージョ逗子

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載