千葉の新築分譲マンション掲示板「アーデル原木中山(イチカワ湾岸リンク PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 田尻
  7. 原木中山駅
  8. アーデル原木中山(イチカワ湾岸リンク PROJECT)
ビギナーさん [ 30代] [更新日時] 2017-05-08 06:23:09

アーデル原木中山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県市川市田尻三丁目853-1,854-1(地番)
交通:東京メトロ東西線「原木中山」駅徒歩10分、JR総武線「下総中山」駅徒歩17分
間取: 2LDK+SR+WIC~4LDK+WIC+N
専有面積:63.58㎡~81.77㎡
施工会社:多田建設株式会社 第一事業本部
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ(通勤管理)
売主:株式会社フォーユー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-09-03 20:47:20

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アーデル原木中山口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    部屋の感じは悪くないかなあと。柱も多少食い込んでますけど
    これ位なら家具の置き場も悩まないだろうし。収納多くて良いですね。
    ただ駅までの距離と小中学校までだいぶ遠いのがかなりのネック…。
    その辺りが価格に反映するなら良いかも。
    買い物は割と揃ってるようなのでファミリーならある程度大きくなったお子さんが
    いる家庭向きですかね。

  2. 2 匿名さん

    駅までの距離は十分許容範囲内かな
    個人的には京葉道路が近いことのほうが気になります

  3. 3 匿名さん

    東京メトロなら許容範囲ですが、JR利用となるとちょっと厳しい距離かと思います。何か経済的で効率的な乗り換えテクニックなどあると良いのですが。
    間取りですが、専有面積の割に洋室1以外が狭いのが気になりました。収納にスペースを取られているのかどうなのか。部屋が3つ、4つとなるとこんなものですかね?

  4. 4 匿名さん

    洋室(1)が夫婦の寝室ってことなんでしょうけどね。アウトポール設計でなかったのは残念。ここは扉が気になるなあ。LDに接する部屋でも引き戸と開閉扉の差があるのはどうしてなんでしょう。
    工事進捗状況が見れるのは良いですね。先月分では基礎の様子ですが今月は更に進んだんでしょうか。

  5. 5 サラリーマンさん [男性 40代]

    原木中山駅周辺地域南部のまちづくりは、土地利用を今後検討する必要があると考えており、以前から庁内の都市計画見直し検討委員会で、地区ごとの特性や土地利用状況を勘案する中、今後の土地利用の方向性を検討し、検討した土地利用の方向性を基に道路計画や農業従事者の動向等を踏まえ、具体的な対応施策の検討を行い、違反物件については周辺環境の維持改善に向け、引き続き最大限の努力をもって是正指導に当たるという。

    外環が3年後に開通するならば直ちに調整区域の調整撤廃で分譲地としても良いが、県内区間も含めて都市計画として成立が昭和44年だとすれば大分無理がある計画だったし、その計画がなければよかったとも言える。

    現状は、まとまりなく、整備予定があっても未だまともに整備されず、のんびりしてのっぺりとした景観で資材置場や畑も多いままで、現状維持は後退し、大気汚染が心配されながら改善が殆ど進まず、ダイオキシン類が環境基準値を達成していても産廃処理施設が多く、ゴミの匂いが漂い、大型車が砂埃を立てる等、環境が劣悪。

    原木中山駅前にカフェダイニングO.F.F等も有るが、マクドナルドも有れば良いと言われ、更に牛角、すき家、松屋、ミスタードーナツ、ほっともっと、サイゼリヤ、鉄道模型カフェ、銀行、病院、くすりの福太郎、手作りハム専門店、紅茶専門店、画廊、雑貨店、美容室、セレクトショップ、ゲームセンターやダーツ、ボーリング等が出来る所、量り売り百貨店等も有れば良い。

    例えば高架下にマクドナルド等を造れるし、空き地や月極駐車場、空き店舗等、造れる所はほかにも多い。

    以前から飲食産業等が何故何処も参入してこないか疑問視されているが、競合相手が居ないから住民の潜在需要の大きさがわかってくれるし、景観改善や印象の向上、資産の有効利用にもなるのは誰の目にも明らかなのにこれまでしていなかったのも明らかに各社の怠慢。

    経営に必要なのは他社や専門家とで合理化や増収の協議会や委員会の設置、潜在能力の最大限活用、社有財産貸出、新規出資者開拓等による授権資本充足金融機関から安定的に資金調達できる環境整備、簡素な運営、周辺住民や企業等も経営参加、利権の排除徹底や経営方針是正命令を出して極限まで経営陣の利益を優先する経営方針の強制転換、企業や自治体等が経営を支える株式発行、もっと企業等に使って貰えるような改善、周辺住民への意識改革等々。

    現状は明らかに行政の怠慢で、広告次第では捨てたものでないにしても、道路建設の影響、川や高速道に囲まれている孤立地帯であること、土地の所有権の絡みから発展が遅れていると言われても金を掛けて改善されないのはおかしい。

    市街化調整区域が市街化区域にされて、区画整理されれば市域一体化、休耕地や荒れ地の増加抑制、商業や経済、地域の活性化、通風や採光等が確保された良好な景観や生活環境の提供、都市骨格形成、地域の印象や避難機能・災害に対する安全性向上、浸水や衛生面での快適性向上、土地の高度利用と整形化、全面道路幅員拡大、公共施設や供給処理施設の整備、街区再編、未利用地集約を通じ、商業や業務、生活、交流等の様々な機能導入、道路建設の際の代替地としての使用、誰にでも利益があり、「周りを見ると沈む」と言われなくなり、畑も多いため虫が多く、洗濯物を干していても春を過ぎると虫が付かなくなり、「住むなら少し値段かかっても妙典や行徳辺りに住むほうが良い」、「後悔している」、「失敗だった」等と言われなくなって評価も人気も知名度も高まり、生活水準が向上し、他地区との格差が是正され、東京への集中が緩和され、不動産業者や建設業者が増収増益となり、ゴミのポイ捨てが減少し、枝番となっている地番等の整理や公図の正確化と共に登記簿の地積の正確化され、従来の登記位置や面積等が不明確でも登記明確化され、産廃処理施設の永久追放、幹線道や主要区画道に歩道設置、道路網再編で交差点に隅切り設置、危険交差点除去、公園整備で児童の路上での遊技減少、消防活動困難区域解消、周辺施設への通勤客、魅力、税収、中流層の増加、人口分布の各区平準化等の効果が有る。

  6. 7 匿名さん

    2月に物件概要が更新されて以来、特に更新がないのが気になっています。
    ちょうど第1期の販売の最中なのですよね?
    となると、販売戸数も変化していっていると思われるのです。
    現状ではどうなっているのでしょうか。
    価格はまあまあという感じでしょうか。

  7. 8 匿名さん

    価格は、3,100万円~4,800万円台とありますので
    打倒の価格帯かなという印象を受けました。
    高すぎても手が出ませんが、安すぎても何かあるのかと心配です。
    ちょうど良い価格帯だと思いました。

  8. 9 匿名さん

    >>8さん

    私も同じ印象を受けました。
    南向きでこのくらいの価格帯ならいいかもです。

    明日、主人と見学に行く予定です。

  9. 10 匿名さん

    70平米の間取りがとても良いなと思いました。
    収納箇所もしっかりと設計されているのが良いと感じました。
    駅までの距離はちょっと気になりますが、
    健康のために歩くのも悪くないかなと思います。

  10. 11 匿名さん

    駅まで徒歩11分でもこの辺の方は皆さん歩いてるんでしょうか。バスとかないんですよね?自転車も良いですけど駐輪場探す手間も要りますしね…。マンションと駅の間にスーパーがないのがちょっと手間ですね。仕事帰りに買い物するならヤオコーの方がいいんでしょうか。
    価格帯の割に設備仕様は豪華ですね。キッチン写真、シンクの横のタイル等も標準なんでしょうか??

  11. 12 マンション掲示板さん

    ちょっと話それますがここって昔社宅でしたよね?なんという会社の社宅の跡地かわかるかたいらっしゃいませんか?

  12. 13 匿名さん

    いろいろな間取りがあって見ごたえがあります。
    角住戸が多かったり、開放感がありそうな間取りが多いと思いました。

    気になったのはルーフバルコニーのある間取りなんですけど、せっかくのルーフバルコニーに出窓はもったいないなと思うのです。
    出入りできるのが洋室のサッシ一か所だけ、あるいは無し???のようで、あえてそういう設計なのか、他に理由があるのかなどと考えてしまいました。

    ルーフバルコニーの意味って何なんだろうと思ったりします。
    布団を干したり、洗濯物を干したりくつろいだりできるスペースではないんですか?

  13. 14 匿名

    工事、でかい声でうるさいしガードマンはタバコ吸いながら仕事してるし、予告無く通行止めにするし周り近所からは大迷惑ですね!!
    周りの住人に配慮が全くない!!!
    大雨降るとマンション前は冠水しますしね

  14. 15 マンション検討中さん

    ここあまり売れていないみたいですね。
    モデルルーム見に行ってとてもよかったのですが・・・
    私は予算的に無理でしたが

  15. 16 マンション検討中さん

    天井とベランダ窓の低くさがもったいない感じがしました。
    リビングの梁が低くて170cmの私が天井に手を伸ばしたら届いてしまいそう。

    購入前提で考えてたので悩みどころです。

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3598万円~6198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸