京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「イニシア伏見丹波橋ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 丹波橋駅
  8. イニシア伏見丹波橋ってどうでしょうか?
購入検討中さん [更新日時] 2009-06-15 00:23:00

もうすぐ販売始まるみたいですが、このマンションは買いなんでしょうか?購入を考えている人で情報交換しませんか?近鉄・京阪丹波橋に近いのは気に入ってます。また名神南インターまでもそんなに遠くないので車の移動も気に入ってます。

[スレ作成日時]2007-05-04 20:22:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア伏見丹波橋口コミ掲示板・評判

1. 124 スレ主

ちょっとピン**気味ですが・・・
    一番引いてもフレームに収まらなくなってきました

1. ちょっとピン**気味ですが・・・一番引い...
  2. 125 匿名はん

だいぶ立ち上がってきましたよねー。
    そろそろ内装に取り掛かるのではないのでしょうか?

MRを見たときから気になっているのですが、キッチンの背面の
    オプションカウンターをつける方いらっしゃいますか??
    食器棚がいらないので便利だと思いますし、使い勝手はいいと
    分かっているのですが、値段が気になってしまって悩みます。
    (40〜50万円ぐらいと言われました)
    普通はそんなにするものでしょうか?

皆さんはどうされますか?オプションて悩みます!!!

3. 126 申込予定さん

間取り変更をお願いしましたが、今は玄関ベンチ悩んでます。一度はつけませんと言ったのですが、ここでの皆さんの意見を見ているとつけたいなあと思うようになっています。さらに最近、マンションに住んでいる友達に玄関に椅子があれば便利よと言われました。現物があるように書いてあったので見に行こうと思っています。

オプションカウンターも設置したいと思っていますが、値段が高いですよね。うちはどちらにしても食器棚は新しくしていこうと思っています。家具のオプションはもう少し後でも大丈夫みたいですので、もう少し資金計画がはっきりしたらお願いしていきたいと思っています。

4. 127 匿名はん

玄関ベンチですか。私も正直、「そんな設備、大枚はたく価値あるの!?」って思ってました。。。
    (最初から検討されてる方、ごめんなさい)
    でも、年を取ってからの事を考えると、やはり必要かな〜と思います。
    ご友人の意見、どう便利なのでしょうか?年齢なのか、子供がいるからなのか、女性が便利な設備なのか、自分の生活スタイルによって重要度も変わってくるのではないでしょうか?
    個人的には、自分で買った椅子なりベンチなりを置くよりは省スペースになると思います。

間取り変更されたんですね!
    うちはしなかったんですよ。変更プランの基本は和室→洋室ですか?
    当方、和室が欲しかったので変更なしです!
    最近、和室って人気ないんですかね。。。私は好きなんですけど。

5. 128 申込予定さん

127様

戸建てからマンションに初めて住んだ友達の意見でした。(うちも今回初めてマンションに住みます。今までは実家も含めて戸建てにしか住んだことがないんです。)戸建てでは玄関に当然段差があり、それが普通で「靴を履いたり脱いだりするとき自然に座ってない?」て聞かれました。なるほど今まで意識してなかったのですが、ひもを結ぶ時なんて座ってますよね。それと自分達は立ったたままでよくても、両親や年配の方が来られたときは椅子があったほうがいいとも言っていました。それとこの玄関ベンチって鏡がついてるんですよね?今の家では玄関のシューズクローゼットに姿見がついていて、出かけるときはそれをいつも見てるんですね。玄関に鏡も必要だなと考え直しているところです。

間取り変更は和室→洋室です!小さい和室だったので思い切ってウォークインクローゼット代わりに使おうと思っています。(今となっては超不要な婚礼タンスがあるんですね。処分するのもちょっと気が引けるので・・・)

6. 129 マンコミュファンさん

みなさん重要事項説明会はどうでしたか?
    何か話題がありましたらお願いします。

7. 130 申込予定さん

重説を受けられた方、契約はいつ頃になるか言われましたか?当方日程的に都合がつかずまだ重説をうけておりません。オプション等の希望は聞いてもらっているのに、ホント契約はいつになるのでしょうか。

8. 131 申込予定さん

特に契約日程についての説明はなかったです。
    話題と言えばインターネットはマンション内に設置される「ヒカリライフーネット」を使うしかなくeメールアドレス
    及びホームページアドレスは全部変更しなければいけないことがわかりました。
    今までのプロバイダ契約割引が無効になるほかメルアド変更が面倒ですね。また、HPアドレスまで変えるのはかなりのデメリットです。

9. 132 申し込み予定Ⅱ

インターネットというものが出来てからは初めてマンションを考えている者ですが、自分の好きなプロバイダを継続して契約できるマンションなんてあるのでしょうか?
    この際どうせなら、又引越しの時のためにも、レンタルサーバなどを借りて好きなドメインやメールアドレスをずっと使い続けるというのは如何なものでしょう?
    さくらインターネットや、ロリポップ(名前が抵抗ある?)など笑うほど安いレンタルサーバもありますよ。

10. 133 マンコミュファンさん

売れてますか?

11. 134 ビギナーさん

売れてるんでしょうかね。
    もう一つのイニシアも出来るようですし、もしかして躊躇されてる方もいるのかもしれませんよ。
    売れ行きを営業さんから聞かれた方いらっしゃいましたらお願いします。市内マンションは供給過多で苦戦中とか?

12. 135 申込予定さん

今ホームページを見るとJタイプの間取り図がありませんでしたね。もしかして全部申込みが入ってるってことなのでしょうかねえ?もしそうだったら売れてるってことですね。

13. 136 マンコミュファンさん
  14. 137 社宅住まいさん

他のスレッドでも質問しましたが、イニシアのもうひとつの物件(イニシア伏見)の方はいつモデルルームオープンでしょうか?ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

15. 138 匿名さん

このスレのローカルルールです。
    書き込む際にご注意ください。

『このスレッドはイニシア伏見丹波橋の購入を検討するために情報交換を目的に立てました。しかし閲覧している人が気分を悪くしたり、スレッドが荒れるのを防止するために下記についてできるだけご協力お願いします
    ①質問をされた方は回答をいただいた方には何らかの反応をしてください。
    ②質問をされる方は質問の背景になっていることも記載してください。
    ③具体的な物件名を出しての比較はやめてください。
    ④できるだけ客観的に記入してください
    理由といたしまして
    ①は反応がないと回答いただいてる方も張り合いがないからです
    ②は何が知りたいのか質問の意図がわからなかったり、回答するほうもより答えやすいからです
    ③は具体的な物件名をだして比較すると対象が劣っていたときにその物件のかたがご覧になられたら気分を悪くされるからです。
    ④上・中・下という書き方ではあくまでも主観になります。不特定多数の人がみてわかるような基準(ものさし)を示した上で良い悪いを示してください。例えば路線価での上中下や京都府警の発表した犯罪発生率での上中下、市内中心部までの所要時間上中下という風にしないと何を比べているのかわからないからです。
    長文になりましてすみません。購入する上で不安や不明な点を取り除きたいので是非ご協力よろしくお願いします。』

16. 139 ビギナーさん

もう一つのイニシアですが、オープン予定は聞かないですね。竣工時期がもう少し後だからでしょうか?先日見た時は、まだ基礎の段階でしたし、来年の初夏ぐらいに完成かなーと思ってます。
    今度営業さんと話す時に聞いてみます!

契約に関して、営業さんから連絡を頂いた方はおられますか?
    具体的な話を詰める時期になってきましたね!!楽しみですね。

17. 140 匿名さん

137社宅住まい様

イニシア伏見丹波橋できいてみたらたぶん教えてくれると思いますよ。着工しているわけですから間取りプランとかは決まっているはずです。どこまで詳細を教えてくれるかはわかりませんが、気になるのなら電話だけでもしてみればいいと思います。私も丹波橋の物件がずっと気になっていてちょうどそのころ他の物件に決めようかなと考えたのですが、どうしても気になったのでそのころ売り出ししていた松ヶ崎のモデルルームに電話して聞いてみました。自分の希望(広さや向きや価格帯)を伝えました。大まかなプラン内容を教えてもらったのでここが販売されるまで待とうと思いました。ここでの情報も大変貴重なものだと思いますが、高い買い物です。自分の目と耳で確かめるのが一番だと思います。

18. 141 社宅住まいさん

139さま、140さま、返答ありがとうございます。
    イニシア伏見については隣のルーシアと比較検討中です。
    おそらく丹波橋よりは部屋は狭く、値段は安く設定してくる
    ものと思いますが、詳細は丹波橋の営業さんの方へ聞いて
    みようと思います。ありがとうございました。

19. 142 物件比較中さん

市内のマンションは今後値上がり予想があるためか、業者は強気で、価格設定が高い。もう少し安くしておけば即売だったのに。

20. 143 丹波橋

イニシア丹波橋、購入考えていたのですが、もう一人購入を考えていた別の友人が問い合わせたら全て売約済、と言われたとのこと。全部埋まったのはつい最近なのでしょうか?

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK