モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 天王寺駅
  8. ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタに行ってみた − モデルルーム見学記
武田 [男性 40代] [更新日時] 2015-08-14 22:58:06

この度、天王寺に大規模マンションが出来るという噂を聞きつけ、早速行って参りました!
御堂筋線・谷町線「天王寺」駅から徒歩2分
JR大阪環状線・関西本線・阪和線「天王寺」駅から徒歩3分
という好立地でありながら、大阪駅まで15分・関西空港へ49分で行けるという交通の便はとても魅力的。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタの他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・天王寺レジデンス ガーデン&ビスタ見学紀

  1. また、話題のアベノハルカスや主要スーパーも近い事から、生活面でも不自由を感じる事はないかと思います。
    出張が多い私にとって、駅が近いというのは第一条件。値段と中の状況が合っていたら、ぜひとも契約したいと思って向かいました。
    天王寺動物園が近くにあり、マンションからも見渡せる点も子育をしている私にとってはプラスポイントでした。

    1. また、話題のアベノハルカスや主要スーパー...
  2. 事前予約の際、天王寺動物園やアベノハルカスを眺める事ができる部屋があると聞いていたので、期待は増すばかりです。

    1. 事前予約の際、天王寺動物園やアベノハルカ...
  3. 【受付・アンケート用紙の記入・営業さんのトーク】
    モデルルームは天王寺駅からほど近い場所にありました。大通りの前にあったので迷う事なく、あいにくの猛暑日でしたが比較的楽に到着する事ができたと思います。
    車で来ていたのですが、目の前のアポロタワーの駐車場に駐車する事ができ、サービス券をいただけるとの事でした。

    1. 【受付・アンケート用紙の記入・営業さんの...
  4. すぐ近くにはアベノルシアスもありました。これは休日も楽しめそうです。

    1. すぐ近くにはアベノルシアスもありました。...
  5. 私が行ったのは販売第2期が始まった所だったのですが、商談スペースには人が入っており。あわただしい印象でした。けっこうな数の人達がこの物件に興味を持っているのだなと感じました。
    ●受付
    受付を済ませると、簡単なアンケートを記入しました。名前・住所・年齢等一通りの事柄から始まり、答えにくい年収などまで詳しく記入欄がありました。「差し支えない範囲で結構ですよ」と言ってもらったので、答えられる範囲での記入を終えました。
    すると30代くらいの男性営業マンが来て挨拶をしてくれました。とてもおっとりとした雰囲気の方で、一つ一つ丁寧に説明をしてくれました。
    その後、シアター室で簡単な紹介VTRを15分程視聴し、模型で物件の詳しい説明を受けました。
    この物件のポイントとして
    ●約9,490㎡もの広大な敷地
    ●団地型に建てているので、広々としたバルコニーが実現できたこと。
    ●24時間有人管理
    ●共用施設が充実している
    ●災害時の為に、水や食料などをマンションに備蓄してある。

    ●上町台地という台地にあるため、地盤がしっかりしており、もし震災で津波などが来ても安心できる高台に建っていること。
    ●上町台地という場所は、歴史的にも価値がある場所。当時のまま保護されている建物が多数点在しているため、その町並みにも価値があること。
    ●駅近はもちろんの事、マンションのエントランスから駅までアーケードがある為、雨の日も濡れずに歩けること。
    ●大型病院が徒歩圏内に複数あること
    ●徒歩圏内に生活必需品がそろうマーケットが多数あること。
    ●小学校・中学校まで徒歩5分圏内であること。
    ●老舗料亭がすぐ目の前の敷地にあるため、とても静かであることと、その料亭直結の通路が、マンションにも作られているということ。
    ●現在開発中である天王寺。資産価値も高いとのこと。
    ●有名小学校の校区内であること
    ●公園が多数あるので、子育に向いていること

    子育世代にもとても住みやすい物件であるという印象を持ちました。

  6. 【交通・近くのショッピング・病院・公共施設など】
    ●交通
    御堂筋線・谷町線「天王寺」駅から徒歩2分
    JR大阪環状線・関西本線・阪和線「天王寺」駅から徒歩3分
    という驚異的な立地です。
    ●ショッピング
    近くにライフや成城石井。イトーヨーカドーや関西スーパーが徒歩15分以内にあるにもかかわらず、コンビニも3店程が徒歩5分以内の距離にありました。

    1. 【交通・近くのショッピング・病院・公共施...
  7. ●病院
    JR大阪鉄道病院」「四天王寺病院」「大阪警察病院」「大阪市立大学医学部付属病院」が徒歩18分以内の場所にあるので安心だと感じました。いずれも有名病院です。
    ●公共施設
    郵便局や銀行。行政サービスなど、だいたい徒歩30分圏内にはあり、不自由する事はないように見えます。
    【構造・駐車場・共用設備について】
    ●構造
    支柱の接続部を溶接してある為、地震に対して崩れる心配がないと感じました。また、支持層まで60本の杭を埋め込まれている上に、使用しているコンクリートは約3000トン~約4800トンまでの重量に耐えられるものだというので驚きです。
    ●駐車場
    総戸数413戸のうち、250台弱の駐車場があるとのことでした。駅近で、ほとんどの物が徒歩圏内でそろうであろう事から、車を保持しない家庭もあると考え、駐車場の数も半分にしたのだと、担当者から説明を受けました。
    確かに、こんなに物がそろう環境なら車はいらないかもしれません。駐車場に関しては抽選だそう。
    ●共用施設
    キッズ・パーティールームが設備される予定とのこと。
    予約を取り、貸切にする事もできるとの事なので、利用の幅が広がる気がしました。中には調理場もあり、女性なら皆で料理などを楽しめるかもしれません。
    その後、モデルルームへ案内されました。私が見たのは3LDK+N(納戸)+2WIC(ウォークインクロゼット)という部屋でした。

  8. 【間取り】
    まず玄関を開けて感じたのが天井の高さ。空中スラブ工法という特別な方法で天井が高めに作られており、その分部屋がひろびろとして見えました。
    右側に靴箱があり、開けてみると結構な広さ。廊下を進んで左側に6畳の洋室がありウォークインクロゼットがありました。右側に5畳の洋室がありました。入ってみるとそこにもウォークインクロゼットがあります。6畳の洋室よりはせまいですが、充分物を置けると感じました。
    廊下を抜けるとキッチンがあり、そのキッチンには生ゴミディスポーザーがあり、生ゴミを粉砕してくれます。
    パウダールームを経てバスルームがありました。ひろびろとしていて好印象だったのと、この浴槽が魔法瓶のようになっていて、蓋をしておけば約6時間はお湯を冷まさないという構造だそうです。
    ガス代節約になるという営業マンの話しに、うなづくことしきりでした。
    リビングダイニングは10・5畳あり、左側に5畳の洋室があるのですが、なんとこの洋室とリビングのしきりは引き戸になっていて、開け閉めが自由でした。扉を開ける時もとてもスムーズでストレスなく軽く動かせます。
    バルコニーは少し広く作られていて小さな椅子と机のセットを置いてお茶なんかしてもいいかもしれないと感じました。
    担当営業者いわく、そもそもタワーマンションではこんなに広いバルコニーは作る事ができないとのこと。広いスペースをとれるのは、団地型に作ったこのマンションの特色の一つだそう。
    更に非常出口がある部分は、壊す事ができる壁の上下のすき間は一切なく、プライバシーが守られる上、隣室側の壁は外側に少し張り出していて、隣の人が身を乗り出しても、こちらを覗き込む事はできないであろうとの事でした。

    【価格帯について】
    価格表はいただけませんでしたが、3500~4600万円程のようです。

  9. 【評価(★5つが最高)】
    利便性★★★★★
    治安★★
    周辺の環境★★★★★
    価格★★★★
    おすすめ度★★★★★
    これから開発されていくであろう天王寺地域でこの物件はとても期待が持てるものでした。
    学校や病院が近くにあるという点や、買い物も徒歩圏内で全てそろうという面からも、予算が合えばとても良い物件なのではないかと感じます。

  10. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
バウス一之江

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸