京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パデシオン六地蔵駅前 2駅直結」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 六地蔵奈良町
  7. 六地蔵駅
  8. パデシオン六地蔵駅前 2駅直結

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2011-04-02 12:31:24

ついにでましたね。京都では異例の19階タワーマンション。
いかがでしょうか。




こちらは過去スレです。
パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-24 00:10:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 601 購入検討中さん

    えっ!大丸が六地蔵に来るの!?

    えーーーそれを知っていれば。
    本当なら出遅れたことを大後悔です

  2. 602 周辺住民さん(契約済み)

    営業さんからきいたのは、モールの1階にコンビニ、2階は個人病院各種だそうです。
    4月半ばくらいの情報。

    >>599さん
    隣どころか、向かいにもパチ屋。
    隣のパチ屋は、朝9時くらいからお客さんたちが出勤(笑)し始める。10時開店時に店員さんの「いらっしゃいませー」って声が響くくらい。騒音はそう気にはならないかな。閉店は夜11時頃。それくらいまではあの看板(けっこう高さが有る)は点灯しっぱなしのような気がするので、アクアタワーの角部屋の人はちょっと気になるかも。
    そういえば、パチ屋のカフェはいつみてもガラガラ。この調子だと,モールにカフェが入る可能性もどうかなぁ。

    >>601さん
    あくまでも噂でしょう?(私は聞いた事が無いけど)そんなに動揺しなくても。
    それにもし本当に入ったとしたら、マンション住民でなくても買い物は出来る訳だし。
    ・・・でも、ヨーカドーの目の前に入ってくるかなぁ。百貨店売り上げ落ちてるのに。

  3. 603 購入検討中さん

    小料理屋をやっている関係で偶々チョッとした店舗を探してたら
    パデシオン六地蔵のテナントを募集をしている不動産サイトを
    見つけました。何か知っているかも知れませんね。

    http://tenant.e-exiv.com/

  4. 604 601

    602さん

    回答ありがとうございます。
    たしかに動揺しすぎてあのあと検索しまくりました。。。

    買い物ってこともですけど
    大丸が入っているマンションって
    すごい価値が上がるなと思って。

  5. 605 匿名

    大丸はありえないでしょ。規模からして。

  6. 606 契約者の親

    建築始めは大丸ピーコックが入るとか噂がありました。 担当者の方にお聞きしましたがそれはないですとのことでした。  又、状況が変わるかもですが・・・

  7. 607 匿名

    ネットで検索してたら小児科、耳鼻咽喉科、調剤薬局なんかは決定みたいですよ。
    保育所は三階。
    皮膚科と内科は募集中となってました。

  8. 608 匿名

    ↑ごめんなさい。整形外科も決定みたい。

  9. 609 匿名

    近くを散策しました!髪を千円でカットするお店がありました。お客さんいましたよ。

    メインエントランスの地下鉄入口も地下から上がってみました!

    階段になると地下3階ぐらいだと思います!雨の日イトーヨーカドーへの買い物は地下から便利だと思いました。
    イトーヨーカドーってなくなるの?
    タワーできてから様子みて決めて欲しいですね…
    売上上がると思いますが。

  10. 610 匿名

    規模から考えても大丸なんて入るわけないでしょ(笑)
    そんな噂話に浮かれてる人っておめでたいですよね~
    ヨーカドーが無くなるとか言ってる人も笑っちゃう。
    人の噂に一喜一憂して振り回されてる人ってどうかしてるよね。

  11. 611 匿名

    どうかしてるとは思いませんが、たしかに少し驚きました。
    大丸はありえないだろって。
    もしかしたら最上階とかはミッドモールのお医者さんたちが購入されたのかな。

  12. 612 物件比較中さん

    ちょっと前に300部屋くらい契約済だと書かれていましたが、ご近所の方が多いのでしょうか?このご時世でそれだけ売れているってすごいですよね。よっぽど広範囲から人が集まったのかしら?

  13. 613 購入者

    以前のホテルがなくなる時から睦備のマンションが建つと聞いて待ってました。私は市内からです。
    写真を載せて下さった方ありがとうございます!ミッドモールも建ち始めたのですね。週末に現地見に行ってみます!

  14. 614 買い換え検討中

    確かに、京都の人は今より南に行きたがらない…説がありますが、
    これだけ売れているのは京都の中心部からも人を集めなければ無理でしょうね。
    烏丸御池駅の東西線におりるエスカレーターのところにも看板が出てるし。

  15. 615 周辺住民さん


    613さん

    週末現地行かれます?・・よかったらモールの具合、写真掲載してちょ!

  16. 616 匿名

    周辺に住んでるなら自分でご覧になってください。

  17. 617 No.613

    頼み方おかしいですよね?なんですか「ちょ」って。
    私はあなたの友達でもないですし、いったい何様なんでしょうか?
    616さんも仰ってるように近くに住んでおられるならご自分で見に行ってください。

  18. 618 サラリーマンさん

    ディスポーザーがないのが残念です。
    他府県では便利を売りにしてるマンションが多いようですが・・

  19. 619 匿名さん

    ディスポーザーで流せるものは限られているので結局生ゴミの一部はゴミ集積場へ出すことになると思います。ディスポーザーは一件便利そうですが、どんなものでしょう。ゴミを毎日出せるマンションであればディスポーザーの必要性はないのでは。

  20. 620 購入者

    ディスポーザーについては619さんと同意見です。
    毎日ゴミが出せるので必要ないかと私は思います。
    ただし、業者が来るといってもモラルは絶対に遵守してです。

    大手が出してきているもので
    キッズルーム シアタールーム スポーツジム等々
    パデには無いものばかりですが

    ひとつだけつけて欲しかったのは ゲストルーム
    グランドエントランスをちょこっとでもそっちに充てて欲しかったです。

    余分な物を削ぎ落としてまとめたパデシオン。
    今の時世に沿っているのでは?とか家族で話してます。

  21. 621 匿名

    息子夫婦が購入を決めたので、いつも掲示板を拝見しています。

    駅に1分。とても近いし、余分な物をそぎ落とした良いマンションだと思います。

    我が家は超高層の大規模マンション。
    サウンドルーム・ゲストルーム・フィトネスジム・ゴルフレンジ・キッズルーム・アクアリウムラウンジ・ヒーリングラウンジ・カフェラウンジ・パーティーラウンジ・庵・グルーミングルーム・オープンワークブースなどがあります。

    ふぅ~~思い出せないので、見て書きました(笑)
    マンションを購入する時は、施設の充実も魅力の一つでしたが、我が家がよく使うのはサウンドルーム・ゲストルームだけ。
    サウンドルームやゲストルームは予約で取れないことが
    多いけれど、庵なんて予約が入ってるのを見たことがありません。
    無駄な施設は考えもの。その分、価格に上乗せされているのですから。
    使う人は使っているのでしょうが、皆が毎日使う物ではありません。
    アクアリウムラウンジは、高校生の溜まり場になったりしたので、監視カメラをつけたり、ガードマンが見回ったり・・・あって良いような、悪いような・・・

    ディスポーザーは生ごみが出ないので、ごみ置き場が臭くないから良いだけで、無くても構わないと思いますよ。
    使うときに水を流さなくてはいけないので「水がもったいない」という人も中にはいるようです。
    標準仕様のものを使わないのも勿体ない話だと思いますが・・・

    我が家は、駅から5分。
    息子達のマンションは駅から1分。
    駅から近いのは、どこへ行くのもとっても便利。
    1分が羨ましいです。

    駅の騒音など心配されていたようですが、複層ガラスだとそんなに気にならないのでは・・・・

    それから、駅からバルコニーが見えるのではと心配されている方もいらっしゃるようですが・・・・
    仰角なので、天井の照明器具は見えてもそんなに気にすることはないと思います。
    駅や、遠くから我が家の明かりが見える景色、素敵ですよ。

    我が家は、レースのカーテンなんてほとんどしません。
    遠くから、我が家の明かりが見えるのが好きだから。




  22. 622 物件比較中さん

    621さんのマンションは5分なんでしょう?
    十分近いじゃないですか!
    わが家は、駅徒歩15分近くかかりますよ。
    それだけ駅前に住んでいる人の方が少ないのでは。
    共用施設もいっぱいあって羨ましい。
    せっかくマンションに住むならいろいろ
    あるほうがいい。
    超高層で大規模なら、一軒あたりの負担も
    少なくてすみますしね。

    621さんのマンションが気になります。
    特にフィットネスとか、カフェラウンジ、
    キッズルームが気になっています。
    関西圏でしょうか?くずはタワーかなー。
    でもそんだけ共用とか設備がそろっていたら
    中古でもなかなか手が届かないかな。

  23. 623 購入者

    マンション購入に当たっていろいろと本を読んで勉強した(つもり)のですけれど
    共用施設は「スペース」+「建設費」+「維持費」がトリプルでかかってくるんですよね
    で、それらは物件価格と維持管理費に上乗せされるわけですよ。

    およそ400世帯で各世帯が月に一回使いたいとして、平日週末関係なく完全に調整されて
    およそ13.3部屋必要になります。
    3ヶ月に一回として4.4部屋となります。
    もし、この3ヶ月に一回が週末の金・土曜・日に集中したら、年間およそ50週×3日で150日
    この150日を3ヶ月に一回使いたいとすればおよそ10.7部屋必要と概算できます。
    でもこれ、春とか秋とかその辺は関係なく調整した場合です。

    ということは11部屋あっても相手の予定に合わせると実質的にはまず予約がとれない(笑)

    このゲストルームの1部屋の面積を平均30平米とすればおよそ6部屋とれます。
    平均価格を3000万とすれば1億8千万円。1世帯あたり45万円の負担です。
    さらに管理費と修繕積立金がありますね。それが1部屋あたり年間15万程度として6部屋で年間90万。
    20年で1800万ですから、400世帯で割ると4.5万円。マンション入居20年で、ゲストルームの取得と維持にかかる費用はおよそ1世帯50万程度になるわけです。(でも週末はなかなかつかえない(笑))
    さらに利用には費用負担が発生します。

    これならホテルに泊まってもらった方が日程調整も可能で実質的に安くなるかもしれないですね。
    30-60才くらいは仕事でなかなか日程調整がつきませんし、
    時間に余裕が出る定年後は子供が独立していれば、一部屋くらい空いているので、泊めてあげやすいかもしれません。

    上記の概算はものすごいいい加減な概算なので数字のずれはあるとおもいますが、やっぱりいくら考えてもゲストルームはお得な感じがしないんですよ。タダじゃないですからね。

    築古の大規模マンションでもっとも資産価値に影響するのは「コミュニティの質」だという本を読んだことがあります。いわゆる不公平感につながるような利用の偏りが出にくいほうが結果的にいいのではないかな?とおもいます。

    キッズルームも子供が小さいときだけですし、スポーツジムも個人の嗜好によって必要な機材は違います。ゴルフはしない人もいますし、年配の方なら、最初から必要ないものもありますね。

    正直、よほどお金のある人を対象にしていない限り、共用施設豪華型っていうのはどうかな?
    パデシオンのコンセプトからしたらあり得ません。逆にパデシオンは正攻法でしっかり売っているなとおもいます。

    実は、私が購入を決めた理由のなかに「商業棟は睦備の所有(確かそうだったはず!もし間違っていたら訂正よろしくおねがいします。)」というのがあるんです。あれがパデシオンの一部だとしたら空きテナントがでたらその管理も我々の責任になるわけですよ。本社の横だし、売り逃げはしないのね、筋とおしてるじゃない!と感じたおぼえがあります

    もちろん、商業棟にお客さんがたくさん来たら睦備はもうかるんですけれどね(笑)

  24. 624 購入者

    あ・・・快適にゲストルームを使ってもらうためには

    ・毎日掃除
    ・リネン類の交換
    ・消耗品代
    ・家具類などの設置費と減価償却→交換

    などが11部屋分かかりますね・・・ということでもっと費用負担は増えると思います・・・

  25. 625 620

    623さん 624さん
    ご意見ありがとうございます。
    なるほど。言われる通りですね。

    あっても使えないかもしれない
    使えないのに費用はかかる。
    泣けてきますね・・

    ここら辺りにホテルがあれば良いのですが
    ホテル跡地にパデシオンが建っちゃいましたね。

  26. 626 周辺住民さん

    613さん

    「ちょ」大変失礼しました。
    福岡に単身で・・おそらくお盆まで観れないので頼んでしまいました。
    ・・・家族に頼べば住むことですので。

  27. 627 匿名

    622さんへ
    621で投稿した者です。

    私のマンションは東京です。
    ゲストルームは644世帯に対して3部屋(大・中・小)あります。
    使用料がそれぞれ6000円、5000円、4000円です。

    623の方が仰るように、予約したいときに取れません。
    お正月、花火の日などは抽選になります。

    GWに息子達が帰省しましたが、1日はゲストルーム取れましたが、他は無理でした。連泊は2日までです。
    「駅前に新しいホテルができたので、それを予約してあげるよ」と言ったら、荷物を持って移動するのが面倒だと言って、狭い書斎に泊りました。
    私は、そのホテルから我が家がどのように見えるか見たかったのですが・・・(笑)

    余分な施設があると、将来管理費が倍増するらしいです。
    購入の際はそこまで考えなかったけれど・・・・

  28. 628 匿名

    勉強になります。

  29. 629 購入者

    あ・・・そうですね。
    この近辺はホテルが少ないのは事実・・・

    丹波橋近辺まで出ないといけないのはその通りですね。

    あと2LDK中心のコンパクトマンションではゲストルームの必要性はたかめで
    3-4LDK中心の広めのマンションではゲストルームの必要性は小さくなりそうですね。

    洛中のマンションを検討していたときは洛中は2LDKでおなじ値段か〜って驚いた記憶があります。
    でも洛中は近くに安いホテルがいっぱいあるんですよねぇ

    正直、子供の里帰りなどをかんがえると、自然の多いところに一軒家というのが理想なんですよが。
    でもアクセス利便性もすてられない(泣)

  30. 630 契約済みさん

     マンションは、はじめてなのでゲストルームと管理費の考え方など勉強になります。
    ありがとうございます。

    近くにホテルがあれば・・とのことですが、そんなにマンションから徒歩何分でホテルがあるなんて
    逆にないとおもいますよ・・
    でもこのマンションは便利じゃないですかー京都駅や四条までのアクセスと時間を考えれば
    山ほどホテルがありますよ・・
    丹波橋を近辺にするのは地図上ですね・・宇治駅の方が観光地らしく5分で着きます。
    駅前には第一ホテルもあり旅館は多数あります。

    参考までhttp://www.jalan.net/a/no/260000/NO_101335.html

  31. 631 匿名

    くだらない自慢話してる輩が紛れてるなw
    正直お前のマンションの自慢話なんて誰も聞きたくねえっつうの。
    己のマンションのスレに行け、もしくは自分で立てろ。
    有益でもないゴミみたいなレスでスレ消費すんな。

  32. 632 検討中

    金利安い!!考え中です。
    ただ気に入った部屋が売約済…

  33. 633 匿名さん

    >>631さん
    627さんは物件検討中である622さんが聞いたことに答えただけでしょう。
    確かにこのマンションのことではないけれど、ここは検討板ですから
    そこまで非難することではないと思いますが。

  34. 634 匿名

    そうだね、名前変えてまでわざわざ出てこなくていいよ。
    あのね、ここ”パデシオン六地蔵”っていうマンションの専スレね、わかるかな?
    自分のマンション自慢してるカスもどうかと思うけど、
    それを有り難がってるヤツもどうかってことなの?
    お前さ、こんなスレの流れ見て「参考になりますぅ~♪」って思うか?
    だからこういうくだらない話で流れ早くしてほしくないってことなの。
    理解しろ、カス。

  35. 635 匿名

    >631さん
    >634さん
    確かにこちらは「パデシオン六地蔵」の検討板ですが、現在の共用施設の話題は大変参考になりますよ?私は最初、共用施設の充実しているマンションを選ぶつもりでしたがこのスレを読んで考え方が変わりました。
    他の人を批判・非難する方のほうが、とても見苦しいですし、読んでいるほうも気分が悪いし、書き込むにふさわしくないです。書き込みの内容も人間性を疑いますし、レベルが低くて目を背けたくなります。
    もうやめてくださいね。

  36. 636 匿名

    肯定的に否定しかできないってカワイソス。
    お前ももう来なくていいよ、オレも来ないから。
    節度を守らず書いてるのは上記の人たちってことが前提なのに早く気づいてねw

  37. 637 匿名

    私もコンシェルジュや温泉ゲストルームなどがないことで迷っていましたのでとても勉強になりました。

  38. 638 匿名

    >>631、634、636
    マンションを購入しようという年齢の人間の書き込みなのか…?
    仮に言い分に一理あるとしても、口調が稚拙かつ乱暴すぎる。
    第三者から見ても不愉快だから、本当に二度と書き込まないでほしい。

  39. 639 匿名

    「パデシオン六地蔵」の検討板に、違うマンションの共用施設の事を書いたのは私です。

    息子夫婦が「パデシオン六地蔵」を契約したので、共用施設にについて、思っている事を書き込みしたまでです。あしからず。失礼しました。

  40. 640 匿名

    639さん、とても勉強になりました。
    また色々有益な情報があればご教示ください。

  41. 641 購入者

    639さん。
    私もとっても参考になりました。ありがとうございます!
    パデシオンシリーズの集大成としても、今までを踏まえてやっぱり無断がないですね!

  42. 642 購入者

    644世帯に対してゲストルームが3部屋となると相当少ない感じですが、やはり予約はとれないですか。
    私は不動産業界の人間ではないので、おおざっぱな概算だけをしてみたのですが、マンションにくっついているゲストルームは「使いたいときに使える」という住人の重要なニーズを満たせないような気がしておりました。
     いくら存在していても「使えない」では無いも同じですから。いつかつかえるかもしれないに「50万」を払うのと、いつも使える「50万分の家具&たまのホテル代」だったら、どっちが人生豊かなぁと(笑)

    いまはネット予約が発達しているので、ホテルの空室検索と予約がかなり簡単になりました。だからホテルの利便性が相対的に高い気がしています。

    あと私は早々にマンションを決めてしまったので(共用施設豪華型は初期段階で候補から外していました)どんな共用施設が世の中にあるかをそれほどサーチしていないのですが、温泉ゲストルームやアクアリウムなど水回りがあるものっておおいみたいですね。

    すっごい金食い虫というイメージがあります>水回り。

    日常的なメンテナンスにくわえて定期的な改修が必要になります。
    スポーツクラブなんかでもプールがあるところは、一定期間後にこの改修と修繕でくるしむところが多いと聞いています。アクアリウムは水温維持のためのヒーター&クーラー&照明なども結構かかります(笑)これらのメンテを専門の業者に委託すると相当痛いです。

    でいちばん問題なのは、お金が無くなってこれらをメンテすることを管理組合が放棄すると、ものすごくイメージが悪くなる可能性が高いことなんですよ。荒れ放題になるんですね。

    近鉄MOMOにあるフードコートなんて最たるモノで、子供用の遊び場があるのはいいけれどメンテされていないので、破れて汚れて大変イメージ悪いです。経営者がそれに気がついていないのか、それともメンテ費用をあらかじめ捻出するような予算にしていないのかはわからないのですが、いずれにせよまずいです。

    あの状態が自分の住むところに発生して、しかもそれが、費用が無くてどうにもならないとなってしまえば放置せざるを得ません。マンションは外壁や水回りの改修が優先されるでしょうから、費用に余裕が無くなってくるとおそらく・・・という予測をしています。共用施設についてはきわめて慎重なメンテの計画がない限り、場合によっては生活の質を低下させる発生源にもなりかねないのが怖いところです。とくに目につくところは。

    まぁ箱物をつくってメンテを考えないのは日本の政策でもとてもよくあることなんですけれど(笑)



    ・・・あとネット掲示板である限り、いろんな人がいますし、書き込むなといってもそれは自分の都合でしかありません。誰でも書き込めるから匿名掲示板ですし、だからこそのメリットがあるとおもいます。個人特定されないようにみなさん書いていますよね?だからこそ、気軽にいろいろ情報を出せるわけで。プロの営業vs素人購入者なのですからそれくらいのハンディはあってもいいかなと。

     経験上、掲示板やMLはケンカを買った瞬間から荒れたように見え始めます。個人的には「匿名掲示板ってそういうもんだよね」とおもってなるべくムカつかないほうが皆さんにとってもメリットはおおきいとおもいます。むかつけばむかつくほど会員制やクローズにしたいという気持ちが働きますが、そうすると今度は情報が入ってこない(笑)スピード&情報量が勝負の購入検討板はそれだと役に立たないかもしれないですね。

  43. 643 契約済みさん

    ぶりかえしてすみません。
    621さんの書き込みは私も正直言ってただ自慢したいような内容だと思いました。
    そういう書き込みによって気分を害された方は私だけではないと思います。
    同じような内容でも623さんのように具体的であれば参考になります。
    人の自慢を聞いて心から「よかったね~」と思える人は多くないのではないでしょうか。
    マンションに関係のない書き込みで失礼しました。

  44. 644 入居予定さん

    621さん、私は全く自慢されているようには感じませんでした。
    寧ろ有益な情報を頂いて感謝します。
    感じ方って、本当に人それぞれですね。

  45. 645 匿名

    皆さん!!
    徐々にできあがってきて楽しみになってきましたね!?
    オプションで選択したもの、これを選んでおけば良かったってものはありますか!?
    フローリングは幅、キッチンのオープン、クローズはどうされましたか!?
    あと、扉等のカラー選択できますがどうされましたか?
    よかったら皆さんのこれにしたとかあったら教えて頂けますか!?
    是非是非参考にさせてください!

  46. 646 匿名

    私は、

    フローリングの色
    焦げ茶色
    ドア
    半透明
    フローリングの幅

    オプション
    特になし

    ですね。

  47. 647 契約済みさん

    私はフローリングの幅・色・リビング扉ガラスは646さんと全く一緒で、
    シューズボックスがカウンター、化粧台は光沢ありです。

    オプションは玄関オートライト、玄関スツール、洗面室棚の扉、パソコン対応配管、
    システムトイレ、グレードアップキッチンを選択しました。

    あとは他社オプションに玄関に設置する姿見があれば、検討したいと思っています。

  48. 648 匿名

    玄関に鏡は貼りたいですね!市販のスタンドミラーだと置くスペースがもったいないですよね。他社オプション会はいつ頃かご存知でしょうか?契約してから何の連絡もないので情報欲しいです★

  49. 649 匿名

    夏と聞きました。
    オプション会。

  50. 650 匿名

    玄関スツールと鏡は両方設置できそうですか?
    家もスツール頼みましたが、3LDKのためスツールと鏡を置くスペースが、かぶってしまうような気がします…。

  51. 651 契約済みさん

    部屋ごとの玄関周囲のレイアウトにもよると思いますが、うちの部屋もスツール設置
    箇所と、鏡は競合するかもしれません。
    本当は玄関に入って正面に鏡があるのが、空間が広く見えていいかなと思って
    いたのですが、我が家では正面は扉になってしまうので…

  52. 652 匿名

    私は靴の扉に鏡をつけるつもりです。

    オプション会楽しみなのですが、やはり割高なんでしょうかね?

  53. 653 購入者

    シューズボックス開いたら鏡ついてませんでした?あの鏡はインテリアで別付けになるのでしょうか。あれとは別につけたいって事ですか?

  54. 654 匿名

    私も、シューズボックスの扉の裏には、もともと鏡がついていると聞きました。

    ところで、オプション会って、その他にどのようなものがあるんでしょう?一般的には、照明やエアコン、カーテン、ベランダのタイルとか?
    我が家は、リビングにダウンライトを設置したいとか、洗面室に吊り戸棚を付けたいとか考えているんですけど、それはやっぱり引渡し後に個人で手配することになるんでしょうか。

    今は、そんなことをあれこれ考えながら一人で楽しんでいます(旦那は無関心なので…)。
    もちろん、現実には、価格によるんですけどね。

  55. 655 契約済みさん

    モデルルームで確認しませんでした?
    シューズボックスの扉裏側に付いてましたよ?
    トールでもカウンターでも正面左の扉は一枚の長扉なので
    その扉裏側に鏡は標準装備されてます、つまり全室付いてます。
    今までのパデでは扉の表側に付けられてましたが、
    思った以上に好評ではなかったらしく今回から扉裏側に付いたとのことです。

  56. 656 購入者

    シューズボックスの鏡の件ありがとうございます!
    見に行こうと思いましたが、雨ですので…。
    我が家はこれ以上予算がないので、インテリア相談会には行きませんが、図面を見ながら夢膨らんでいます。

    無償オプションも決まってますが、またモデル見に行こうと思います。

  57. 657 購入検討中さん

    ご購入された方々にちょっと興味があったのでお聞きしたいのですが、
    その部屋をご購入されることに決められた点は何ですか?
    例えば狭い部屋にしたけど高層階が良かったとか、
    逆に広い部屋が良かったから低層階にされたとか、
    価格が同じ別マンションならこっちのほうが広かった、等々。
    ご購入にあたって一番の決定打になった点を教えてください!

  58. 658 匿名

    私の場合は、
    駅近
    四千万以下
    部屋は90㎡以上
    中~高層
    で、探してましたら、ここがぴったりだったので即決しました。
    2日考えて、勢いで決めてしまいましたね(笑)
    後悔はしてません♪

  59. 659 購入者

    2駅直結と眺望でした。

  60. 660 マンション投資家さん

    転売もしくは賃貸目的で上層を6邸買ったけど賃貸は意外に家賃とれませんね。
    平均15万ぐらいだと聞いて少々賃貸に期待しすぎた感じがします。
    できれば20万ぐらいで貸したいところだけど借り手がいないと意味ないからね。
    転売で販売価格に2割上乗せでさっさと売ってしまってもいいかなと。
    将来的に価値が上がると今手放すのはこれもまたもったいない。
    同じように転売で何邸か購入された方はおられませんか?
    その場合今後どうされようと思っておられますか?

  61. 661 契約済みさん

    駅近、専有面積広め、実家に近い、ですね。
    眺望にはあまり興味なかったですが、騒音源から少しでも離れるという
    意味では、高いほうがありがたかった、くらいです。
    あとは必要のない付随施設がないことと、駐車場が全て平面というのも
    評価できるポイントでした。

  62. 662 購入者

    【設計・条件・ハードウエア】
    ・駅近(通勤・売却時に有利)
    ・90平米程度でもなんとか購入可能な価格
    ・無駄な共用設備無し(管理費・維持費がすくない)
    ・必要十分のスペック(床スラブ厚、アウトポール設計、複層ガラス、自走式駐車場、階高)
    ・眺望&タワー(しかも目の前にビルが建つ可能性がきわめて少ない)
    ・免震設備(免震は耐震&制震とは扱いが全く異なる)
    ・全体として矛盾のないコンセプト(コストパフォーマンス最優先)
    ・日当たり関係で、周りとトラブルになりにくい立地

    【営業&ソフトウエア面】
    ・内覧会で指摘無くても直すべきはところは直しますという姿勢
    ・こちらから要望のあった書類はすべて全部出してきた(一つもいやがらなかった)
    ・担当営業が正直(駄目なところはダメとはっきりいう)
    ・本社横で、商業棟が睦備の所有(多分売り逃げはしないだろう)
    ・睦備の財務状況(でも帝国データバンクで裏を取ってはいない・・・ただ、この手の業態は資産よりもキャッシュフロー&バランスが大事)
    ・近くに必要十分な商業施設(スーパー&ホームセンタ−、飲食店、コンビニ、その他)
    ・商業等に保育園&医療機関
    ・値引き無しの販売方法(やっても家具付き程度)
    ・施工→販売をすべて自社で(販売だけだとどうしても「売ればいい」的な発想になりがち)


    【デメリット】
    ・教育環境(正直全くわからない・・・どうなるんだろ?かといって滋賀は遠いし、洛中は高い)
    ・治安(そんなに悪くはないけれど、不安はある。けれど洛中がすごく良い気もしないが)
    ・京都市じゃない(笑)
    ・二駅直結だけれど、電車の本数はそんなに多いわけじゃない(通勤最寄りは快速不停車)
    ・タワー(これはデメリットでもある。免震があるけれど。)
    ・ちょっと間取りは古め?(スペースに無駄はあるようにおもう)
    ・駐車場に面した通りが渋滞&交通量おおい


    【その他の比較検討】
    ・滋賀→通勤がしんどい!朝のラッシュが・・・あと通勤時間が延びることにくわえ、駅近のマンションはかなりいい値段がする。でも琵琶湖沿いの環境(含む教育環境)と眺望はとても魅力。

    ・洛中→平米単価が高い。管理費もかなり厳しい。駐車場が高すぎてもてない。広い部屋は予算的に無理。買えるとしたら築20年程度→水回り&耐震&耐久性に不安。子供と一緒に住む環境としてはどうか?高速の入り口が遠くて遠出に不利。こどもとアウトドアは気軽に行けない?かもしれない。

    あとは、「おなじ時期に有利なタイミングで選択出来る良い物件がなかった」というのも大きいです。本気で買いたいと思った時期にベストタイミングで販売されたのがパデシオン六地蔵で、そこがあまり問題がない物件だったというのもありますね。

  63. 663 購入者

    公式HPのブログと工事レポートが更新されましたね。
    月1更新なのかな?
    工事レポートは、頻繁に欲しいですよね。

  64. 664 匿名

    スタバとTSUTAYAがはいるという噂を聞きましたが本当ですか?

  65. 665 購入者

    カフェ関係はどうなんでしょう~。テナントの家賃が結構高いみたいですよ!駅前だからかなぁ。
    スタバは魅力ですね!

  66. 666 入居予定さん

    私が聞いたところではカフェもレンタルも来ないみたいですよ?
    個人的には来て欲しかっただけに非常に残念です。

  67. 667 買い換え検討中

    店は他の場所でやってほしいです。マンションの下に不特定多数の人が来るのは嫌ですね。

  68. 668 匿名

    じゃあ買わないほうがいいよ。

  69. 669 匿名

    たしかにそうかもしれないですね。

  70. 670 検討中

    今日現地を通ったら、ミッドモールがだんだん出来てきました。イトーヨーカドーからJRまで歩いたりしましたが、場所が魅力です!京都に良く来ますので、西の和室がないタイプとか購入しておいても良いかな…と検討中です。

  71. 671 匿名さん

    西棟の和が無いタイプというのは2LDKですか?あそこは1部屋の抽選を除いて全て売り切れてますよ。

  72. 672 検討中

    671さんありがとうございます。
    広告に載っていた3階なんてもうないのですね。
    出遅れました。土日にモデルルームの見学に行ってみます!

  73. 673 契約済みさん

    ミッドモールのテナントの賃料は確かに高いですね。1階はカフェやレストランなどが理想ですが
    まだ決まってないようすですね。
    参考
    http://tenant.e-exiv.com/padesion/

  74. 674 匿名

    高すぎじゃないかな。

  75. 675 匿名

    先日、見学と申込みしつきました。
    色々聞いてきました。

  76. 676 匿名

    テナントが看板等使用して品位がなくなると嫌ですね。
    テナントには一般客もくるということは駐車場で車をいたずらされたりしないですかね。

  77. 677 匿名

    香里園タワーのように都銀やマクド、郵便局がはいってくれれば良いのですが。

  78. 678 匿名

    今日、正式申込みしてきました。
    マンション購入は初めてですし、京都下京を離れるのも不安ですが、老後のことを考えると、バリアフリーで病院も近いし、商業施設やコンビニも入る予定とのことで、決めました。病気したときなどは、コンビニが下にあると本当に助かります。


    大阪、北摂で同時期に完成予定のマンションや、すでに完成の物件も沢山見学しましたが、サラリーマンが余裕をもって買えるかかくで、それなりに内装や玄関のタイル使用などのグレードも悪くないと思いました。玄関の人感センサーだけは、オプションでつける予定です。

    他の購入者の方達と同様、完成がたのしみです。

    他の購入しゃ

  79. 679 匿名

    ローンの申込みされたかたいますか?

  80. 680 購入者

    679さん。
    ローンの申込はこれからです…

  81. 681 匿名

    昨日中信のローンの説明会の案内状が郵送されてきました。
    必要な書類に実印や銀行印、住民票や所得証明過去3年ぶんなどが記載されていましたが、説明会の日にローンの契約をするのでしょうか?

  82. 682 匿名

    私もローンの説明会について案内がきていました。
    皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

  83. 683 匿名

    商業棟の一階だと飲食店がはいる可能性あるんですね。
    24時間の店だと助かるけど夜中うるさいかな。

  84. 684 匿名

    完売の勢いですね。

  85. 685 匿名

    西棟で空いてる部屋はありますか?まだ決心がつかず、営業マンに問い合わせしずらく…空き部屋があれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

  86. 686 匿名

    明日見学予定ですので、ついでに見てきましょうか?

  87. 687 匿名

    686さん 有り難うございます!嬉しいです☆是非教えて下さい。宜しくお願い致します。楽しみにしています。

  88. 688 匿名

    今日の広告見たら、330完売御礼?
    先日第一次の広告でしたのに。100㎡以上は売れたようですね!
    私も明日行ってみます!
    JR六地蔵のホームからは、見上げていますが…
    大きいです!

  89. 689 購入者

    公式ブログでも出てますね

    http://www.tower060.com/blog/

    「成約」件数って・・・申し込み?契約?

    商業棟は廊下側ですし、道路の騒音なども考えるとそれほど気にならなそうですが。
    鉄道の騒音対策もされているわけですし。

    便利すぎて、住み替えとか出来なくなるのが不安だ・・・
    子供増えたらあり得ますからね。

  90. 690 周辺住民さん

    昨日、旧奈良街道から撮影しました。
    存在感ありますね!

    1. 昨日、旧奈良街道から撮影しました。存在感...
  91. 691 匿名

    西棟まだありましたが、ほとんど売れてましたよ。

  92. 692 匿名

    私も行きましたが、全体的に上層はほぼ残っていない。というか、八割以上が成約済みのようですね。
    恐るべし。
    どの棟も偏りなく売れてる様子でした。

  93. 693 匿名

    西棟も残りわずかでしたか…見てきて頂き有り難うございました。下層階はまだ空いてるのでしょうか?まだ売り出されていない部屋もあるのでしょうか?教えて下さい。

  94. 694 匿名

    下の方はまだありましたよ(未解放かは未確認のため不明)
    気にされてるなら見学されたほうがよいかもしれませんよ。

  95. 695 申込済

    下の方も販売していました!フォレストタワーが成約の赤い薔薇で真っ赤でした!
    モデルルームで見た大型模型は上から見下ろす感じですが、実際のマンションは下から見上げますから、迫力ありました!
    床やドアの色など選べませんが、どれも気に入っています!

  96. 696 物件比較中さん

    いつの間にか330戸完売で、2期に入っているのですね。
    完全に出遅れました。
    こんなに人気なら、中古待っても、今より値上がりして
    買えないってことあるかも。
    400戸くらいあるし・・・ってのんびり構えてました。
    後悔してます。

  97. 697 匿名

    色々な情報をいただき有り難うございます!予算の都合、下の階しか買えませんので、まだ残っているようなら勇気をもって営業マンに尋ねてみます!

  98. 698 購入者

    チラシに金額が載ったのも最近ですものね。物件を求めていろんな会社に資料請求している方ならわかると思いますが、通常は資料請求すると間取りや価格など分厚いパンフレットが届きますが、今回の六地蔵はパンフレット・間取り・価格等は来場させての公開でした。しかも完全予約制。3月初めに来場した時は、結構「売約済」でした。その時点でも出遅れ…(分厚い資料がくるものだと思っていたので)。
    資料は届かない・来場も予約制、それでも面倒がらずに求める方を対象にしたやり方が早い完売になったのではないかと思います。うちはボーリング場が解体されたぐらいから問合せてましたから。事前販売に行けました。
    まずは「自分に見合う…購入可能な物件か?」が気になりますよね。上階は空いてないようですが、まんべんなく販売されてるので、下の階の購入にはまだ間に合うのではないでしょうか!
    あと、18階19階のモデルルームを見られた方おられるのかな。
    私は2タイプだけ見せて頂きました。興味本位で見てみたいな…

  99. 699 契約済みさん

    >>No.698さん
    2タイプのうちの広いほうが、18階19階のプレミアムモデルだったのではないのですか?

  100. 700 契約済みさん

    プレミアムのモデルルームは3階にあります。
    2階は全てラグジュアリーのモデルルームですよ。
    プレミアムのモデルルームは1戸のみでカタログに載ってるS-Wです。
    内装は図面とやや変更がなされていて良い感じのシックさがありました。
    リビングにグランドピアノが置かれていて素敵でしたよ。
    うちもこんな感じにしたいなって思ってます。
    プレミアムは自由設計っていうのが良かったです。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

5,280万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

68.55平米~90.50平米

総戸数 114戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円~6,990万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

5,498万円・6,858万円

1LDK・2LDK

51.41平米・64.72平米

総戸数 78戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5,780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,390万円~8,790万円

2LDK

58.98平米・68.46平米

総戸数 81戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,998万円・6,048万円

2LDK

50.14平米・59.11平米

総戸数 49戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,870万円

3LDK

62.25平米

総戸数 54戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,398万円

1LDK

33.24平米

総戸数 30戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸