マンションなんでも質問「株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [女性 50代] [更新日時] 2024-03-13 14:38:23

株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)について語りましょう。

【タイトルと本文を訂正しました。2018.8.28 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-17 16:58:39

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株式会社TATERU(旧社名:インベスターズクラウド)ってどうよ?

  1. 1959 匿名さん

    もうすぐ引越しをする予定です。
    他にも退去費用がいくらかかったか分かる方がいらっしゃったら教えてください

  2. 1960 匿名さん

    入居する時にKitアプリ登録必須と言われ登録しましたが特に役立ってません

    外からでもライトとかエアコンのスイッチ入れたり消したりできるのは便利そうだなと思ったのですが、いくらKitアプリの機器マニュアルを読んでみたりしたのですが、そもそもホームの追加ボタンが見当たりません

    アプリに登録必須だけどスマホで操作するのには対応してない物件ってあるんでしょうか?

  3. 1961 マンション検討中さん

    >>1955 口コミ知りたいさん

    全く違う会社で不動産管理業やってたけど、他社を引き合いに出したり切り替えを匂わせるのは交渉テクニックの一つ、無理を通すために言う人がいるくらい普通のこと
    別に言われても何とも思わない
    面倒なオーナーだと思っていればあーまた始まったでそのままだし、大事なオーナーだと思っていれば>>1945さんみたいな対応をするだけ
    特に>>1945さんの場合は管理側の怠慢だから言われても仕方ないし

    あなたは交渉や取引が下手そうだから損しないように気をつけてね~

  4. 1962 匿名さん

    ここが管理してる建物の住人から迷惑行為を受けてて、特定したからソイツに注意喚起してくれって頼んだら「注意することはできるけど逆上されるかもよ?それでもいい?あ、警察への相談は自分で判断してね!うちは何があっても責任取らないからそのつもりで!」って返事で溜息だわ
    金曜に送って返事来たの今日の夜っていう激遅対応だし
    いやまぁ言ってることは間違ってないけどもうちょい言い方あるし、形だけでも謝罪せん?普通
    ご迷惑をおかけしまして、の一言もない
    責任取らないよ!が全面に出すぎてて気分悪い
    さすがゴミみたいな入居者を受け入れるだけのことはある

  5. 1963 名無しさん

    新築当初から10年近く住んでて、これからも住み続けたいくらい部屋は気に入ってるけど管理会社が嫌すぎる
    ここの対応がどれだけ悪いかオーナーさんに直接連絡したいくらいある
    建物謄本取れば一発で情報分かるし
    一時期は早くて感じの良い対応をしてくれる人だったから安心したけど、またクソ対応な担当に変わったっぽくてイライラする
    異動かもしれないけどマトモな人はすぐ辞めるような会社なんだろう
    ビッ◯モーターのニュースを見てココをを連想したわ
    同じようなことしてるよね

  6. 1964 周辺住民さん

    フラット35でオーナーを始めた若い人たちが、だまされたと報道で言ってました。
    部屋の状況の虚偽報告や、自分のデータを見たら、収入が増やされていたり。
    問合せ用としても繋がらない、事務所の住所にいない、などの詐欺。
    どこも同じことしてますね。

  7. 1965 匿名さん

    以前、robot homeの落ち度をこちらに投稿した際に、
    関係者がこちらの投稿を監視し、特定情報を引出し
    、名誉毀損、
    業務妨害等々で、訴えを起こそうと考えているので
    注意した方が良いとアドバイスを受けました。

    こちらに記載する場合は、然るべきところへ相談の上、投稿は慎重に、、、

    相談した上で、後ろ盾を作り、事実を情報として投稿する事はなんら問題無いと思います。

  8. 1966 名無しさん

    管理会社がrobot homeから別の会社に変更になって1年経つのに、保険更新手続きがrobot homeから来て自動引き落としされてました。変更手続きがされないまま今の会社に引き継いだとかで凄く面倒なことになりました。

  9. 1967 匿名さん

    >>1962 匿名さん
    うちも似たようなことありました。
    単身限定物件で夜中に大人数で騒ぐ隣人の苦情送ったら「夜中の問題なら警察に通報してください。私共は隣人トラブルに対処しません」な旨のメールが3日後に返ってきました。管理する気無いですよね。

  10. 1968 マンション検討中さん

    なぜ隣人の騒音に関することを管理会社に相談するのか理解できない。当事者間で解決すべきことであり、第3者である管理会社に改善を求めるのは論外であり、管理会社には責ははないと思います。
    私自身も200戸以上の共同住宅の管理組合の理事をしていますが、騒音問題は聞いたことがありません。
    それか、余程音が響きやすい建築構造なのでしょうか。

  11. 1969 マンコミュファンさん

    >>1968 マンション検討中さん
    自社の管理する物件の近隣住民からのトラブルも、管理する物件に住む住民同士、どちらのトラブルにも、何も対応しないということですね。よく分かりました。

  12. 1970 マンション掲示板さん

    >>1959 匿名さん
    引っ越し時の退去費用はかかりませんでした。
    が、立ち会い希望日を出した後に確認メールや確定メールもなかったため本当に希望通りにいくかわからなかった。
    チャットで管理会社にきいても、音沙汰なし。
    実際、当日行ったところ立ち会いの人が来ました。

  13. 1971 マンション検討中さん

    >>1968 マンション検討中さん
    良かれと思って投稿されてると思いますが、若輩ながらコメントさせてくださいm(_ _)m
    決して不快にさせたくてコメントしてるわけではないので、ご容赦を。

    共用部分等を自主管理でされて管理会社に管理委託をしていない又は1部だけ委託しているなど、パターンはいくつかあると思います…

    委託形態によるかは勉強不足で分からないですが、今どき基本的には住人同士のトラブル防止のため、管理会社へ一旦相談するのが安心です…

    とはいえ、私のほうは夜中の騒音は警察に対応して貰った経験はあります。警察対応の後、相手の連れ込み彼氏が逆ギレして私の部屋の玄関前で彼女に止められる声も聞こえ深夜にビビりましたがf^_^;

    …脱線しました。組合の理事をされているとのこと、あなた様のような責任感のあるしっかりした組合理事がいらっしゃるマンションに私も住みたいです。恐らく住人の方々はかなり助かってると思います。…とはいえ、そんなに収入のない当方f^_^;…来年でロボットホーム物件10年目ですが、いつかはあなた様のような方が組合理事されてるマンションに将来は住みたいです^ ^

  14. 1972 販売関係者さん

    Robot Homeにマンション(川崎・一棟)の管理を依頼いています。
    法人契約で5部屋ほど空きがでてしまい、入居者の募集をRobot Homeにしてもらいましたが、募集に家賃3ヶ月分かかるといわれました。(+Robot Homeへの業務委託費で計4ヶ月分)。入居者の募集にこんなにかかるものでしょうか?

  15. 1973 通りがかりさん

    >>1972 販売関係者さん
    空室5部屋に対して計7ヶ月分の報酬との意味でしょうか?それとも5部屋に対して4ヶ月分でしょうか?

    後者だったら妥当ですが、前者だったらちょっと多いでしょうね。

    ちなみに、媒介業者が貰える報酬は、オーナーと入居者双方から貰う場合、合計で賃料1ヶ月分が上限です。なので、オーナーか入居者の片方から1ヶ月分を貰うなら、もう片方からは貰えないのです。
    両方から貰うと宅建業法違反になります。名目を変えても目的が報酬なのであればNGです。

  16. 1974 通りがかりさん

    >>1973 勉強になります。
    以前大阪の担当者より、業務委託費?を賃料1ヶ月分から2ヶ月に増額してはどうか(負担はオーナー)と提案を受けました。
    理由を問うと、増額すると閑散期でも決まりやすいとのこと。
    この場合、宅建業法の上限額を超えている為違反になるのでしょうか?

  17. 1975 ほんとは一人暮らししたい

    つい先日隣人の騒音により一年で退去。
    住んでる間の管理担当は、騒音対応やlotの不備対応は頑張ってくれた印象はある。

    lotのタブレットの充電コードが刺さりにくくて勝手に抜けてる、充電しても電源つかない。スマホで玄関の開け閉めができない。入居初日、トイレの清掃証拠のような紙帯?がなぜか吹っ飛んでた。修繕がクッソ雑。など諸々噂通り…って感じ。共有スペースの清掃も全くされていませんでした。

    もちろんこの担当も入居中だけ猫かぶって退去してから豹変する可能性もあるから、退去費用にずっと怯えている。
    ちなみに、退去申請する時に強制的に退去費用は払いますっていう契約させられる。それチェックしないと進まないから強制。

    退去立ち合いの件
    クリーニング代払うはずなのに、浴室の鱗汚れにチェックを入れられた。その時点で、クリーニング代に入らないんですか?と聞いたら、うちでは金額は出せない。どういう契約なのかわからないと言われてしまった。
    騒音被害で心身ボロボロだったのもあり、立ち会いチェックリストの最後の文をしっかり見てなくて今見てみたら、契約者負担箇所について費用を支払うといった旨のところに勝手にチェックが入っていた。しっかりみてなかった。急に請求することはない、内訳諸々をまずお送りするから、なにかあったら問い合わせしていい等々を口頭で確認していただけで満足してしまっていた。バカだった。

    とりあえず怯えながら退去費用の明細を待ちます…分かり次第できたらまたここに書き込みしようと思います。
    何かのご参考までに…

  18. 1976 マンション検討中さん

    >>1975 ほんとは一人暮らししたいさん

    怖いですね…。
    ・退去立会で過失箇所について説明がない。
    ・過失箇所の金額が立会時に提示されない。
    ・後日請求された額を支払うことに半ば強制的に同意させられる。
    これってイリーガルなのでは?

  19. 1977 ほんとは一人暮らししたい

    先日退去費用の連絡が来たので報告。

    結論から言えば、前もって言われてたクリーニング代と早期退去の1ヶ月分以外は何も請求されませんでした。
    ギリ1ヶ月以内の連絡かなといった感じですがメールできました。代理業者は封書でっていっていたのですが、その契約書を把握してない等々も含めマジでいい加減なところだったんだなと思います。
    鱗云々はなんだったんだと思いつつ、さっさと払ってひとまず安心です。もうお世話になることはないかな…。
    今思えば、騒音関係で警察を呼んだことも向こうは知っているし、引っ越し早々機器の不具合、整備の不具合で連絡しまくって呼びつけていたのもあり、色々とめんどくさいやつだと認識されたのかなと思ったり。
    他の方もおっしゃっている通り、騒音対応は警察呼ぶのも手だと言われます。は?と思いつつ言われた通り呼びました。もちろん現行じゃない限り注意してくれませんので不発で終わり。

    >>1976 マンション検討中さん
    そういうものだったのですね…。色々前もって調べていたけれどその場でサインしないほうがいいくらいの知識しかなかったです。
    今回は回避しましたが、今後は注意していきます。ありがとうございます!

  20. 1978 匿名さん

    どちらが良い悪いの話でもないんでしょうが、レオパレスと株価では差がつきましたね…

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