モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「GRAND VIEW SQUARE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 東狭山ケ丘
  7. 狭山ケ丘駅
  8. GRAND VIEW SQUAREに行ってみた − モデルルーム見学記
ひとりかふたり [女性 40代] [更新日時] 2015-07-11 23:15:04

【1】総合評価(主観5段階評価)
モデルルーム ★★★★
価格帯 ★★★★
間取り ★★★
設備仕様 ★★★
周辺環境 ★★★

池袋駅まで直通32分。
西武池袋線の急行停車駅「狭山ヶ丘」駅から、フラットな道のりで徒歩6分の立地に誕生予定のマンションです。
一戸建の住宅街に囲まれたエリアで、落ち着いて生活できそうな雰囲気。
自転車や車を利用すると、10分圏内に人気のスポットがいくつもあります。
行動範囲が広がって、休日をどこで過ごすか迷ってしまいそうですね。

↓ 建設現場の看板

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンウッド大森山王三丁目
GRAND VIEW SQUAREの他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GRAND VIEW SQUARE見学紀

  1. 【2】物件概要
    所在地:埼玉県所沢市東狭山ヶ丘2丁目704番4(地番)
    交通:西武池袋線「狭山ヶ丘」駅~徒歩6分
    間取り:3LDK~4LDK
    専有面積:70.11㎡~88.28㎡

    構造:鉄筋コンクリート造地上12階建
    総戸数:235戸(3棟構成)
    敷地面積:8,895.15㎡

    販売時期:2015年7月11日~18日 第1期1次登録受付
    完成時期:2016年8月上旬予定
    入居時期:2016年9月下旬予定

    配棟は、12階建のサウスコート178戸、8階建のイーストコート31戸、8階建のウエストコート26戸の3棟構成です。
    以前は官舎が建っていた国有地で、第1種中高層住居専用地域。
    周辺は、第1種低層住居専用地域。
    「グランビュースクエア」という物件名にもある通り、なかなかの眺望が期待できそうです。
    ただ、サウスコート前の空地には、2~3階程度の戸建が並ぶ予定だそうです。
    およそ8メートル離れているので、真冬以外は大きな影響はないとの説明でしたが、サウスコートで陽当たり重視の場合は、中層階以上を検討されたほうが無難かもしれません。

    ↓ サウスコート前の空き地

    1. 【2】物件概要所在地:埼玉県所沢市東狭山...
  2. 【3】第1期1次販売価格
    ≪サウスコート/南向き≫
    7~12階 4LDK 88.04㎡~88.28㎡ ルーフバルコニー付きQr、Rr、Tr1タイプ 4,190万円~4,490万円
    2~12階 4LDK 78.40㎡~86.88㎡ K、Uタイプ 3,090万円~3,990万円
    2~12階 3LDK 70.37㎡~74.12㎡ L、N、R、Tタイプ 2,740万円~3,390万円
    1階 3LDK 70.37㎡~74.11㎡ 庭付きLg、Rg、Tgタイプ 2,740万円~2,880万円

    ≪イーストコート/東向き≫
    6~7階 4LDK 83.73㎡~83.78㎡ ルーフバルコニー付きCr、Drタイプ 3,690万円
    5階 3LDK 70.13㎡ Cタイプ 2,730万円
    1階 3LDK 70.13㎡ 庭付きCgタイプ 2,390万円

    ≪ウエストコート/西向き≫
    8階 4LDK 85.90㎡ ルーフバルコニー付きVrタイプ 3,890万円

    第1期1次の販売住戸は、サウスコートがメインになっていました。
    5階以上のフロアであれば、間取り変更のメニュープランも選べます。
    今回の登録では、駐車場の優先確保、諸費用30万円分割引などの特典もつくそうです。
    平置駐車場は、235戸に対して161台分(月3,000円~7,000円)ありました。
    自転車置場は、235戸に対して474台分(月100円~300円)。
    駐車場は早めに確保したほうが安心ですが、自転車は1世帯2台置けるので、余裕がありますね。

    ↓ 最寄駅から建設現場までのフラットな道

    1. 【3】第1期1次販売価格≪サウスコート/...
  3. 【4】モデルルーム
    マンションの建設地とは逆の出口、西口から歩いて2~3分の場所に、レジデンシャルサロンがあります。
    駅前の道沿いにある、24時間営業のスーパー「Big‐A」のすぐ隣です。
    駅から近くて、坂道もなくて、訪れやすい場所でした。

    モデルルームは2種類で、Uタイプの3LDKと、Lタイプの4LDKを2LDKに間取り変更したプランが展示されています。
    建具などのカラーセレクトは、4種類の中から選べるそうです。
    Uタイプは淡いベージュの木目調、Lタイプは落ち着いたブラウンの木目調になっていました。
    Uタイプの方が、室内は明るく広く見えます。
    が、Lタイプのシックな雰囲気も捨てがたい。
    購入することになったら、大いに悩んでみようと思います。

    ↓ レジデンシャルサロンの外観

    1. 【4】モデルルームマンションの建設地とは...
  4. 【5】設備仕様
    共用部分の1階には、キッズルーム、コミュニティラウンジ、ゲストラウンジ、防災備蓄倉庫、ゴミ置場などが作られます。
    レンタサイクル、カート置場、宅配ロッカー、ペットマナーコーナーなどもできるそうです。
    車を利用する方は、平置駐車場のエリアに洗車場ができるので、とても便利に使えそうですね。

    専有部分の設備は、キッチンに、食洗機、静音シンク、浄水器一体型水栓、ガラストップコンロなどが標準装備されています。
    残念ですが、ディスポーザー、ソフロクローズ機能の収納は、ついていないそうです。
    浴室には、浴室換気乾燥機、フルオートバス、カラリ床、クリックシャワー、ワンプッシュ排水栓などが装備されていました。
    最近豪華なマンションを見学しすぎたせいで、若干物足りなく感じてしまいましたが、一般的なマンションの設備仕様になっていると思います。

    リビング・ダイニング脇の洋室に、スライドドアがついたタイプの間取りもありました。
    床にレールがついているタイプです。
    レールがついていないタイプが好みでしたら、上層階の住戸を選んで、前もって間取り変更してもらうと良いでしょう。
    リビング・ダイニングの天井高は、2.5メートル。
    バルコニーの奥行きは、1.8メートル。
    バルコニーの床には、リビング・ダイニングの木目に近い材質が標準装備されています。
    室内に繋がる一体感があって、より広く感じられました。

    ↓ 建設現場の様子

    1. 【5】設備仕様共用部分の1階には、キッズ...
  5. 【6】周辺環境
    駅周辺も建設地周辺も、徒歩圏内はフラットな道のりです。
    車道は片側1車線、歩道は狭めでしたので、ベビーカーや車椅子を使いたい場合は、少々不便を感じるかもしれません。
    しかしながら、周辺住民の特性なのか、ベビーカーの近くを通る際に、速度を緩めてゆっくりと通過している車が多かったのが、とても印象的でした。
    もしかして、建設地の前に、ところざわ自動車学校がある影響?
    運転免許を取ったばかり、マナーを身につけたばかり、という運転手が多いのかしら。

    周辺には、スーパー、薬局、病院などが、いくつも点在しています。
    広めの駐車場や駐輪場がある店舗が多いので、車や自転車を利用したほうが、いろいろなお店を巡ることができて楽しそうだと思いました。
    自転車で10分以内の場所には、日常使いできるスーパーが10店舗以上もあるそうです。
    いなげや、オリンピック、スーパーオザム、マミーマート、業務スーパー、ヤオコー、イトーヨーカドー、トコロード商店街などなど。
    毎日飽きずにお買い物できそう!

    さらに、車で10分以内のエリアには、三井アウトレットパーク、コストコ、イオンなどの大型商業施設もあります。
    レジャーには、航空記念公園、狭山湖、西武ドーム、西武園ゆうえんち、乗馬クラブ、狭山スキー場など、人気の施設もたくさんあるそうです。

    ↓ 建設現場前にある、ところざわ自動車学校

    1. 【6】周辺環境駅周辺も建設地周辺も、徒歩...
  6. 【7】総評
    グランビュースクエアは、省エネルギー対策の最高等級を取得したり、子育て応援マンションとして埼玉県に認定されていたり、実際の住み心地にこだわって計画されたマンションだそうです。
    レジデンシャルサロンには、見たり触れたりして、設備の性能を体感できるコーナーがありました。
    複層ガラス、整流板、カラリ床、防汚クロスなど、数種類が並んでいて楽しみながら確認することができます。

    また、周囲には、学校や病院などの施設もしっかり揃っています。
    間取りが3LDK~4LDKですので、ファミリー向けマンションでしょうか。
    急行停車駅で、駅までほぼ直線、徒歩6分という立地を考えると、単身者向けの間取りがないのは残念ですね。

    西武池袋線の下りでは、狭山ヶ丘駅が、所沢市の最後の駅だそうです。
    次の駅は、入間市になるとのこと。
    住所は所沢市でありながら、価格は所沢駅周辺と比べてかなり抑えられる、との説明もありました。
    所沢アドレスでお探しでしたら、メニュープランが選べる時期に見学なさったほうが、何かとお得だと思いました。

    ↓ 最寄駅付近の線路

    1. 【7】総評グランビュースクエアは、省エネ...
  7. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

4948万円~6028万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5400万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~71.67平米

総戸数 191戸