大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 兵庫県
  5. 尼崎市
  6. 上坂部
  7. 塚口駅
  8. プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 14:10:03

プラウドシティ塚口についての契約者・住民専用)スレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。
これから、どんなことしないといけないのか知りたいです。

公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩1分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店 、ジェイアール西日本不動産開発 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-05-15 22:59:23

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ塚口口コミ掲示板・評判

  1. 601 入居済みさん

    ゴミは民間業者使えば収集回数増やせるよ。

    http://www.amasyo.com/service/general.html

    管理人を減らせば週1回くらい頼めるんじゃないかな。
    管理人がいっぱいいるって売り文句にしてたけど全然恩恵ないし。

    >ゴミ捨て場へのゴミの入れ方は何とかならんのかね。
    >何でみんな手前に置くんだよ。

    24時間いる管理人がきちっと仕事すれば解決。
    深夜なんてやることないでしょ。

  2. 602 入居済みさん

    民間の収集なんてあるんですね。
    費用はどんなもんなんでしょう。
    ここの規模だとそれなりの値段にもなりそうですが。

    管理組合に検討してもらってもいいかもしれませんね。

  3. 603 匿名さん

    カネがもったいない。いらん。

  4. 604 住民板ユーザーさん2

    >>601 入居済みさん
    管理人を見下す態度、見てて気分が悪いです。

  5. 605 住民板ユーザーさん5

    マークフォレストかなり空き部屋あるね?
    売れているけど住んでいない?
    そんな部屋をいくつか見ますが 不思議
    マークフォレストもう広告も出してないね

  6. 606 入居予定さん

    まだ引越し前です。

    他にもおられると思います。

  7. 607 住民板ユーザーさん1

    インターネットに接続できませんのでご教示ください。
    HEMS機器利用の手引き見ながら設定を始めています。ひかり電話は申し込んでいなく、plalaと契約しました。
    手引きの15ページのadminのパスワードまでは決定しました。
    紙袋に入っていたNECの無線ルータの説明書にある、「ワイヤレスネットワークで接続する」の通り、プライマリSSIDのパスワードも入れました。
    が、インターネットに接続できません。
    どのようにしたら良いのでしょうか…ご教示ください。よろしくお願い致します。

  8. 608 匿名

    スマホ使ってください。

  9. 609 住民板ユーザーさん2

    >>608 匿名さん
    掲示板荒らすな。

  10. 610 住民板ユーザーさん1

    今日の夕方
    みんなの森のテーブル置いてある
    デッキの所で集まってた
    ダサい母親軍団、子供が花壇から
    大量の砂を持って来てデッキ部分に
    ぶちまけ遊び、大きな石を持ってきて
    遊び、注意もせずやりたい放題させ
    砂も石もそのままにして帰るなよ
    お前らだけの庭か⁉︎
    どこの棟かも知ってるけどマナー悪い
    親子いつも同じ
    棟で住民層が違うって投稿あったけど
    同感だ




  11. 611 入居済みさん

    >>610 住民板ユーザーさん1さん
    そんなのいたんですね。そういうのってマジで何とかならないのでしょうか。。。管理会社がこういう時こそ機能してもらいたいですが、頼りにしてはダメなんでしょうか!?困った時の管理会社ですよね?野村不動産パートナーはしっかりしていると知人に聞いて期待しているのですが…

  12. 612 匿名さん

    本当に。マナーの悪い親子が目につきます。
    エントランスの椅子に座りテーブルに素足を乗せて休憩している母親もいます。呆れる。
    みんなで使うテーブルなのに。考えられません。
    ちなみに、どこの棟の軍団なのか気になる。
    同じ棟の方は迷惑ですね。

  13. 613 匿名

    こんなとこで書かないで直接注意すれば?
    そんなに良い場所にしたいなら

  14. 614 匿名さん

    アマ物件ではしゃあないです。諦めが肝要です。

  15. 615 住民板ユーザーさん1

    ここにも書いて
    管理人に出す苦情も用意した

  16. 616 住民板ユーザーさん6

    613
    良くしたいとかじゃなくて
    当たり前のことだろ
    あんな行為がありえないのは…

    直接言うよりも写メ撮る方が
    いい

  17. 617 住民

    〉607さん
    下駄箱内のONU(黒い機械)とスイッチングHUB(白い機械)は電源が入っていますか?
    下駄箱内のONU(黒い機械)とスイッチングHUB(白い機械)はLANケーブルで接続されていますか?
    NECの無線ルータのWAN側を居室内の情報コンセントにLANケーブルで接続していますか?
    NECの無線ルータ以外にルータなど機械は入れていませんよね?
    ぷららのユーザIDとパスワードはNECの無線ルータに設定していますか?
    無線ルータにWifiで接続できていますか?
    Wifiで接続できているけどインターネットに接続できないのですか?

    とりあえず、状況をおしえてください。

  18. 618 住民板ユーザーさん8

    >>615 住民板ユーザーさん1さん

    管理人に言うならここに書かなくてもいいんじゃないですか?
    悪口書いてもマンションの評判落とすだけでは⁇

  19. 619 入居済みさん

    >>610 住民板ユーザーさん1さん
    棟で住民層違うってどういうことでしょう?
    全然わからないです
    もし、自分の棟ならいい迷惑ですね

  20. 620 匿名さん

    管理人さんはクレーム処理係ではありませんよ。自助努力なさいなさいな。

  21. 621 入居済みさん

    >>620 匿名さん
    それは違いますよ。一定のクレーム処理も役割りの一つです。役割は果たして頂きたいですね。

  22. 622 入居済みさん

    >>616 住民板ユーザーさん6さん

    おっしゃる通りです。ぜひ宜しくお願い致します!

  23. 623 入居済みさん

    >>613 匿名さん
    あなた、管理会社の人では!?

  24. 624 入居済みさん

    >>615 住民板ユーザーさん1さん
    何とかならないものですかね…。準備ご苦労様でした。宜しくお願いします。

  25. 625 匿名

    もう評判落ちてる

  26. 626 入居前さん

    臭い(近隣工場?)のことが時々取り上げられていますが、
    洗濯物をベランダに干さないほうがいいくらいでしょうか…?

  27. 627 入居済みさん

    >>626 入居前さん

    洗濯物は干してますが、匂いを感じた事はないです
    でも何となく早めに入れるようにはしてます(^^)

  28. 628 匿名さん

    そんなあほな…。匂うっちゅうねん。

  29. 629 入居済みさん

    >>628 匿名さん

    ほんとですかー⁈私の鼻が悪いのかなー

  30. 630 匿名さん

    私は相当臭いますが個人差があるんでしょうね。知人はあまり臭わない様ですし。

  31. 631 住民板ユーザーさん1

    日によって(風向きによって)匂いはまちまちな気がします。
    入居当初は匂いが気になって毎日臭いと感じていましたが、最近はあんまりしない気がするのは、もしかして慣れてきたせいなのか…^^;

  32. 632 匿名さん

    慣れでしょう。臭いです。

  33. 633 入居一年目

    スミマセン、臭いの話題出るたび家に来た知人にも確認してますが全く臭い意見出たことありません。
    アバウトで良いのでどこら辺の住まいか書き込んでもらえれば。

  34. 634 住民板ユーザーさん2

    >>633 入居一年目さん
    棟や階数の問題ではないと思います。広い範囲で日によってですが臭います。JR尼崎でも臭うことがあります。感じ方、人によるんですかねぇ。

  35. 635 入居済みさん

    マークフォレスト(B)に越してきて一ヶ月過ぎましたが、慣れましたね(^^;
    最初ほど気にならなくなりました。

    身内や知り合いなど来訪者は、尼崎の駅で電車の扉が開いたあたりから何か臭う…
    って言ってましたから(苦笑)やはり工業地域、仕方ないとは思います。

  36. 636 住民板ユーザーさん1

    JRの東側の線路沿いを北に向かっていくと歩行者しか通れない道があります。阪急の線路を越えて、しばらく行くと踏切があります。その辺りの臭いが風向きでやってくるんじゃないかと思っています。

  37. 637 匿名さん

    >>636

    そのあたりに工場がありますからね。
    思い当たるところはありますが、中傷となるといけないので特定は避けますが・・・。
    あと風向きによって南のほうから酸っぱい臭いや西のほうから薬品のような臭いがすることも
    ある気がします。
    ただ、違法操業でなければ文句は言えないでしょうから、我慢するしかないでしょう。

    働きかけて改善してくれれば何よりですが・・・。

  38. 638 住人A

    今日の駅ビルエスカレーター前です。
    人が通れないレベルでした。
    土日は撤去ないんですかねー。

    1. 今日の駅ビルエスカレーター前です。人が通...
  39. 639 住民板ユーザーさん6

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  40. 640 住民板ユーザーさん6

    自転車停めて買い物してる
    人なんてほぼいない
    ほとんど電車利用です朝6時すぎから
    平気でとめて駅行ってます。
    そのおばさんいい年してばかすぎて
    言葉もないです。知性も品性もない


  41. 641 入居一年目

    >>638 住人Aさん

    住んでる住民には何一つ良い事は無いので継続して問題にして行きましょう!
    毎日撤去出来れば一番効果はありそうだけど

  42. 642 住人

    自転車見ると気分が悪くなります。
    ほんと撤去してほしい!

    1. 自転車見ると気分が悪くなります。ほんと撤...
  43. 643 匿名さん

    デニーズ横も線路沿いの駐輪場も不便なのは間違いない。全体的に期待はずれの再開発。

  44. 644 住民板ユーザーさん1

    再開発が悪いんじゃない。
    マナーやモラルの無い一部の人間
    が悪いんです。
    以前住んでた駅前も駐輪場があるけど
    つかみたいな感じだった。
    管理するおじさんがメチャクチャ
    厳しくして撤退もあり
    今はきれいになってますよ。
    駐輪場あってもとめない奴はとめない
    厳しくしていくしかない。
    駅ビルの造りや再開発に文句あるなら
    つかうな。

  45. 645 匿名さん

    使うな。(笑)

    再開発前は厳しかったの知らねーのな。
    尼の撤去車は選挙並みに煩いぜ。
    それにもクレーム出すんだろ?

  46. 646 住民板ユーザーさん5

    ビエラとしてガードマンを雇えないものですかね
    本当にモラルの低い人が多くて呆れます。
    マンション価値が下がるような気がします。



  47. 647 匿名

    雇えばカネがかかる。あかん。マンションからボランティアを出したら?

  48. 648 匿名さん

    どうして善良な住民や利用者が違法駐輪をするようなモラルのない人間から
    窮屈・不便な思いを強いられるのか。
    腹立たしいですよね。
    「パイロンとポールでは抑止できない」ということが明確になったのだから
    良識のない人間を相手に理解させるには監視の厳格化か、もしくは強制撤去
    といった実力行使をしない限りは問題解消は期待できないでしょうね。

    ただし「誰がやるか」

    これが一番の問題かも・・・

  49. 649 匿名さん

    マンションの全住民が当番制でしたら?

  50. 650 匿名さん

    >>649 匿名さん
    賛成です。

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸