中古マンション・キャンセル住戸「サクラディアってどうですか?<中古> 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 中古マンション・キャンセル住戸
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディアってどうですか?<中古>
マンコミュファンさん [更新日時] 2011-01-28 03:50:01

今春の新価格の発表・モデルルーム住戸販売によって中古販売がとても苦戦していましたが、遂にサクラディアも新築(新古)物件の完売が見えてきました。
完売後にやっと動きが出てくると思われるサクラディアの中古販売の動向はどのようになっていくのでしょうか?

なお、ここはサクラディアの中古販売・売却のみの意見交換の場とさせてください。
新築(新古)物件の意見交換については以下でお願いします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49974/

中古購入検討者、売却検討者にとって有意義な情報・意見交換が出来ますよう願っています。

なお、匿名の掲示板のため、他者への配慮に欠ける書き込みもあるかもしれません。
荒らし投稿などはスルーで、内容に問題があると思われる場合は削除依頼をしましょう。



所在地:埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番)
交通:京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
   東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分

総戸数 :812戸
竣工  :平成20年2月



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-13 16:00:49

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 884 匿名さん

    残りがCとDだけなら、C棟は排ガスはすごいだろうが、Dも南側はC並みに
    六間の排ガスが来るでしょうね。
    D北側は六間の排ガスは薄くなるが東側道路は倉庫への出入りのトラックが
    たくさん黒煙をまいて走っているから南側とそれほど排ガス濃度は変わら
    ないかもしれない。

    ということになると、Dは北の方でもC並みの排ガスだから、CDの排ガス濃度が
    一緒なら真下にスーパーがあるし、方角からいっても断然Cの方が買いでしょうね。
    高層階がエレベーターで降りるのに時間がかかるとか階段は事実上使えないという
    デメリットがあってもどちらも高層階の物件しかないのでこの点では互角ですね。

  2. 885 匿名さん

    AをライバルにしたくないBCD棟の売主さんの情報操作でしょうか。
    A3階はまだ売ってるみたいですよ。

  3. 886 匿名

    一応売出中だと思います。でも売約済なのでキャンセルでもしてくれない限りなんともならないかと。

  4. 887 匿名さん

    売約済みってなんでわかるの?

  5. 888 匿名さん

    不動産屋に内覧申し込みしたらわかるんじゃないの?

    この板に、低い角度で日光が差し込むと目の病気にかかると書かれていたのでそれとは関係ないことで眼科に行ったのだが、本当かどうかついでに聞いてきた。

    東向きや西向きの部屋で直射日光が目に入るくらいの低い角度で部屋に差し込むと目の病気にかかりますか?と聞いたら、かかるとのこと。
    また、その時間帯はレースじゃなくて普通のカーテンを閉めた方がいいんですか?と聞いたら、その方がいいですね、とのこと。

    やはり目の病気にかからないためにはD棟は朝は1年中カーテンを閉めないといけないみたい。
    そんな面倒なことしたくないからC棟の方がまだましかもしれないな。

  6. 889 匿名さん

    11月には7件も売りが出ていたのに今は4件。

    先日内覧に行ったら、シャトルバスは存続決定でさらに新料金
    システムにより管理費からの出費なしで利用料だけで黒字になる
    とのことでした。

    それを知った内覧に来た人たちが一斉に買いに走ったようですね。
    バス廃止やバス経費のために管理費アップなら急落という説で買い
    を躊躇していた人が一斉に買いに回ったようです。

    バス廃止はもちろん急落しますが、バス経費のために管理費アップ
    でもバスを利用するつもりのない検討者は買いを見送るだろうし、
    毎月支払う管理費がアップしたら毎月払うローンを少なくしようと
    思うのが人の常、ローンの支払いを少なくするには物件価格が安く
    ならないとだめだから、バス経費のために管理費アップしたら中古
    価格が急落するのは予想できました。

    多くの検討者がそれを考えて買いを見送っていたのにバス存続と
    管理費アップなしが決定して一斉に買ったんですね。

  7. 890 匿名

    いきなりお邪魔して申し訳ありません。

    全く別のマンションに住んでいるんですが、以前から問題になっている目の病気についてどうしても気になり、質問させて下さい。
    直接眼科医に確認された方がいらっしゃるようですが、具体的に何という病気になるのか、私の考えでは直視しなければ大丈夫なんじゃないかと思うのですが。
    それに、私看護師で夜勤やっていまして、夜中に帰宅しても子供達を学校に送り出すために早朝起きなければならず、朝すっきり目覚めるために朝日を一杯浴びて、何とか体内時計を整えるようにしています。

    そのため、私の生活にとって朝日はとても重要なので気になっています。

    東日が低い位置で、もろに当たる部屋に住んでいるので心配です。

    スレ違いですが、もし良かったら教えて下さい。

  8. 891 匿名

    つーか、物件が減ったのは売れたからなのか。取り下げがほとんどじゃないか。
    いくらシャトルの今後が決まったからとて、そんなポンポン売れんだろう。

  9. 892 匿名さん

    >890
    看護婦なら職場で病気に関していくらでも調べられるでしょうに。

    日光 目の病気とかでググればいいのでは。

  10. 893 匿名さん

    892さん
    890さんは看護師のふりしてる釣りです。
    答えてきた人に「医者に聞いたらそれは違うといっています」と答えて
    東向きの部屋でも日光で目を悪くしないというふうに検討者を洗脳しようとしてるんです。
    本人は否定するだろうが、おそらくD住民。

  11. 894 匿名さん

    釣られてあげましょう。
    サクラのための専門家のHPです。
    紫外線でなる病気は、白内障だけでなく、かなりありますね。
    それぞれの病名でググればかなりヤバい病気だということが分かります。
    かといってガラスに紫外線防止フィルムを張れば部屋にカビが生えやすくなり、
    カビも下記HPをみればわかるように様々な病気を引き起こします。
    とくに3番目の病気は怖いですよ。
    カビ臭く感じなくてもカビはかなり増殖しています。
    やはりB棟は西日が入る時、D棟は朝日が入る時、カーテンを閉めるのがベストです。

    http://kaneshou.sakura.ne.jp/tounyoubyou/cat0007/1000000120.html

    http://www.takaramushi.com/life/byouki.htm

  12. 895 匿名さん

    CD棟が売れ残ったのは排ガス面での不利というのもあるだろうが、高層階というのもあるかもしれない。
    サクラの周辺は5階建て以上も少しあるがほとんどの建物が4階建て以下だからサクラは5階以上の部屋なら眺望はかなり開ける。

    一方、通勤時間帯にエレベーターがいっぱいの時に階段で急いで降りるのは9階くらいが限界だと思う。
    10階以上は時間がやばくてもエレベーターが来るのを待つしかない。
    10階以上は下に降りる手段が限定されてしまう。

    眺望的には低層住宅地帯にあるサクラなら5階以上がベスト、EVが混んでいるときに階段の利用も考えれば9階以下がベスト、つまり5階以上9階以下がサクラでは一番暮らしやすい階層だと思う。


  13. 896 匿名

    >>887
    一度内覧予約してみたらいかが。売約済だったら、不動産屋もそんなに暇じゃないから断られると思うよ。

  14. 897 匿名

    【B棟1階】
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=11&md=...
    価格170万円ダウン
    価格 :2,750万円→2580万円 間取り :3LDK 専有面積 :68.67m2 建物階/所在階 地上15階建て/1階部分
    方位 東  取引態様 媒介(専属)住友不動産販売(株)成増営業センター 坪単価132万円 →124万円

    売れたか取り下げたのかわからんが1階で坪単価が一番高い所ですよ。
    過去の掲載されたモデルルームと比べればいかに高いかお分かりでしょう。

    B-330 B-70P 1980万円 3LDK 3階/15階 71.66m2  坪単価91万円

    私なら共同住宅の築2年中古1階を高値で買うなら一戸建ての方が良いです。
    桜区3000万円以下一戸建て
    http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/csearch?rps=5&lc=03&md=...

  15. 898 匿名さん

    安くなるのを待っていたご仁には売れたと認めるのはあくまでも嫌なようだな。しかし、A2件とB1件が売れたのは紛れもない事実。シャトルバスが管理費アップなしで黒字存続が決定したので皆さん買いまくっているようだね。

    それも今度から朝は、テレビもない立ち乗りの大型バスではなく、テレビ付きのマイクロになるから全員が座っていけるし、テレビも見ながら行ける。マンション始発のシャトルとはいえ、満員電車に乗る前に、バスに立って乗るのはきつい。

    でも今度から座ってテレビ見ながら武蔵浦和駅に行けるんだから、前よりも便利。寒い日でも暑い日でも雨の日でも駅まで歩かないといけない武蔵浦和駅徒歩10分のマンションよりもはるかに快適。

    ここに限らず、同じ物件でもさいたま市内は2009年の投げ売り新築価格よりも中古の方が高くなっている。
    モデルルームを新築時に買わなかった自分の判断の間違いを認めるしかない。

    内覧に来て挨拶もせず横柄な態度で「この部屋条件悪いよね。値引く気ないの?」なんて言われて「はいわかりました」って値引く奴いるはずもない。
    CかDで妥協することをお勧めする。。

    排ガス的にはCもDも同じくらいらしいけど、Cの方が方角はいいからまもなく売れるよ。
    高層階でエレベーター利用や階段利用が不便らしいけど、Dも同じく高層階だから方角で早くCを買った方がいいよ。
    そうしないとCも売れてしまってDしか残らないよ。
    今日でも内覧に行った方がいいよ。


  16. 899 匿名さん

    >898
    自分が言ってる意味わかってる?
    朝の時間帯に大型バスでも立つ人が多いってのに、無理矢理小型バスに変更したらどうなる。
    今まで50人乗れてたのに30人しか乗れずあぶれる人多数。
    それなのに本数は増やさない。
    次のバスは前便で乗り切らなかった人で埋まりまた乗れない人多数。
    バスの中も乗り場も殺気立つよ、テレビどころじゃない。
    朝の通勤時間なんて皆ほぼ一緒なのに、なんでこんな改悪で満足してるのか。
    中古希望でバス通勤予定している人は、来春以降の住民板の混乱見届けてからにしたほうがいい。

  17. 900 匿名さん

    AもBも売れてしまったので
    873さんのBCD棟比較条件を修正して転記します。

    AB棟は売れたみたいなのでCD棟を検討しましょう。
    各棟のメリットデメリットを書きます。

    C棟メリット
    ・真下にスーパーや歯医者や動物病院がある
    ・朝も夕も低角度での日射が部屋に入らないためにカーテンを閉めなくても光で目を悪くしない
    ・めちゃ小さいが新宿の高層ビル群の夜景が見える

    C棟デメリット
    ・目の前にかなりの交通量と激しい渋滞の六間道路があるため排ガスの影響がべらぼうにある
    ・廊下側の部屋にほとんど日射が入らない

    D棟メリット
    ・サクラからの眺望で2番目にいい武蔵浦和駅周辺の高層ビル群の夜景が見れる

    D棟デメリット
    ・午前にかなり低角度で日光が入るためにカーテンを閉めないと強い光で目の病気にかかりやすい
    ・日射がすぐに西へ行ってしまう
    ・目の前の公開公園の子供の遊び声がうるさい
    ・寝室に使う廊下側の部屋が夏場は西日で暑くなり部屋が冷えるまで寝苦しい
    ・六間道路と東側道路の両方が近く南側は六間の排ガスの影響がかなりあり、北側は両方の排ガスが来る
    ・共用施設が何もない

    ほかに、CD棟は高層階の売り物件が多いのでそれも書くと、

    高層階のメリット
    ・眺望がいい(ただ、駅近ではなく低層住宅地域にあるので五階以上なら上に行ってもそれほど変わらない)

    高層階のデメリット
    ・エレベーターの待ち時間が長い
    ・時間がないときにでも階段で下がるのがかなり困難


  18. 901 匿名さん

    >>899

    住民じゃないから分からないんだね。
    バスは中型になった分、便数を増やして1時間当たりの輸送人数は前と一緒。
    あなたの想像するような殺気立ったことは起きようがない。
    それよりあなたの文章の方が買えない焦りからか殺気立っている雰囲気が伝わってくるよ。
    ここに書く暇があったら残りの物件を内覧に行ったら。

  19. 902 匿名さん

    追伸

    >中古希望でバス通勤予定している人は、来春以降の住民板の混乱見届けてからにしたほうがいい。

    と書いているが、ライバルを減らそうという魂胆が見え見え。
    3月まで値下がりを待ってバスの運行が改定される4月直前に買おうと狙っているんだね。
    そこまで待つ前に売れてしまうよ。

  20. 903 匿名

    住民の高値買いあおり、宣伝、いい加減にしてほしいですね・・・・
    過去の取引価格、周辺マンション相場、需要と供給、最近のマンショントレンドなど
    いろいろな要因で市場が形成されると思います。
    高値、安値で2段階で購入された層がいるマンションでいざ売りに出すとき
    安値の人は高値の人に合わしてくれるのでしょうか。
    安値になる要因は内にもあるのですよ。
    買う側は相場並み、相場より安く買いたいのが心情、だめなら他の物件あたります的なスタンスでしょう。
    排ガスだらけのマンション無理して高値で買うくらいなら桜区には閑静で安価な一戸建てが沢山あるでしょ。




スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
バウス一之江

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸