京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレイズ御所南ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 烏丸御池駅
  8. プレイズ御所南ってどうですか?
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2018-02-20 14:32:18

プレイズ御所南についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市中京区二条通東洞院西入ル仁王門町21番2(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 「烏丸御池」駅 徒歩5分
京都市営地下鉄東西線 「烏丸御池」駅 徒歩5分
京都市営地下鉄烏丸線 「丸太町」駅 徒歩4分
間取:1LDK~3LDK
面積:38.15平米~108.49平米
売主・事業主:三交不動産 大阪支店
販売代理:住友不動産販売
施工会社:未定
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-03-05 21:48:38

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレイズ御所南口コミ掲示板・評判

  1. 34 匿名さん

    プレハブ教室は大変ですよ。
    私が小学生の頃、学校の工事とかでプレハブ教室を一時的に利用したことがありますが、
    夏は他の教室に比べて、すごく暑いですし、冬も当然すごく寒いです。
    夏は、毎日屋根に水を流して温度を下げていましたが、
    今は、エアコンが使えたりするので、そこまでの問題はないのかな?
    それでも、他の教室に比べて過ごしにくいと思います。

  2. 35 匿名さん

    プレミアムプランはまだ残ってるんですか。
    イメージイラストのようにお茶会に使うのも素敵ですが
    なかなか庶民には手を出しにくい価格で。。
    他の間取りを見てもディンクスさん仕様だと思います。
    和室があるのは地域柄ですかね。

  3. 36 匿名さん

    京都っぽさをだして和室があるのかもしれませんねぇ

    京都のマンションは少し前に読んだ記事だと京都の人が買うのではなくて
    他の地域の人が例えば別荘であったり投資用であったりということで
    購入する場合が多いという話でしたから。

    わかりやすく「京都っぽさ」が出しやすいのかな、というように感じました。

  4. 37 匿名さん

    ウチも東京在住の姉に関西から投資マンション購入のセールスの電話がかかってきました。
    マンションを購入すると節税になるからというトークで。
    実際にわざわざそんなに物理的に離れている物件を検討するのはどうかと思いますが。

  5. 38 匿名さん

    このあたりの学区は本当に良いと評判です。
    子供がいるご家庭なら住みたいと思う方も多いはずですが
    価格など総合的なもので考えると、即決めはできないです。
    やはり地元の人よりも他府県の富裕層が販売ターゲットかもしれません。

  6. 39 匿名さん

    ポーチがあるのは魅力的です
    エントランス、玄関前にカメラがあるので安心できますね。
    トランクルームも完備されていますから、季節ものを収納できる利点があります
    タンクレストイレはすっきりしていていいですね

  7. 40 匿名さん

    学区の小学校や中学校の評判がいいのは親目線としては安心できます。
    やはり地域によって、だいぶ小学校も違いますし、
    偏差値も違ってきますからね
    ただ、マンションの間取を見るとファミリーよりはDINKS向きかなと思いました

  8. 41 匿名さん

    そうかも…
    駅まで近いということもありますし、複数路線を利用することができることから
    DINKSが魅力に感じるようになってくるんじゃないかなーって思います。大人にとって便利で、とても落ち着いている感じじゃないかしら。

  9. 42 匿名さん

    景観に配慮してということで外観も普通のマンションとはずいぶん違うなと思いました。
    バルコニーも外から目立たない感じの狭い空間で洗濯物などは干せないのかなと思います。
    南側の日差しをたっぷり取り入れたいところですが少しもったいない感じがします。
    プレミアムプランの玄関から階段を上るルーフバルコニーがユニークです。

  10. 43 匿名さん

    複線が利用できるといっても、地下鉄。
    間取りから考えると単身者あるいは夫婦のみ世帯向けの物件。
    もう少し広かったら良かったかなと思います。

  11. 44 匿名さん

    京都市内で生活する人なら地下鉄があれば十分だと思いますけど
    阪急やJRが近くても、どうせ市外に行く時しか使わないし

  12. 45 匿名さん

    1LDKの55.24㎡はきれいな間取りだと思います。
    これだけ広ければ快適に住めそうです。
    ウォークインクロゼットもたっぷりしていそうです。
    そこに窓?とサービスバルコニーがあるのが謎ですが。
    キッチンとトイレの窓とか、パウダールームのドアが二つなのもグッド。
    アルコーブもあって、玄関が少し広めなのも嬉しい。
    主な窓が北と西なのと、バルコニーが小さいのが残念な点です。

  13. 46 匿名さん

    京都市内の中心的な立地であることと地下鉄の駅が近いのは良いのですが

    1LDK~2LDKの間取りしかないのが残念です。

    この地域の校区は評判が良いとよく聞くので、

    ファミリー向けタイプだと良かったなと思いました。

  14. 47 匿名さん

    ファミリータイプが多いエリアのなか逆に1LDKとかは希少では

  15. 48 坪単価比較中さん

    1LDK+物置部屋+使わない屋上スペースで12500万円!!

    広告見てびっくりした
    買う人いるのかなー

  16. 49 匿名さん

    プレミアム住戸が、最後の1邸ですね。
    住居専有面積が92.37㎡もあり、すごく魅力的なのですが、
    1LDK+Fという間取りは、ちょっと使いにくそうですね。
    カップルやファミリーが…っていうより、
    贅沢にシングルライフを楽しむ人向けって感じでしょうか。
    どんな方が購入されるのでしょうね。

  17. 50 匿名さん

    1LDKで広いのって最高に贅沢。だからこそのプレミアム住戸なんだろうけれどね。プレミアム住戸はそれにしても売れ方が極端。
    最初に売れちゃう場合と、高すぎてしまって最期まで残ってしまう場合がある。ここの場合はあまり適正価格だと思われなかったのか、高いなぁと思われてしまったのか。
    本当に良い部屋だとは思いますよ。

  18. 51 マンション検討中さん

    最上階ですが間取りが3LDKになっているようですが、改装したのでしょうか?
    価格も12000万に下がっていました。

  19. 52 匿名さん

    もう完売御礼になってるね。おめでとうございます。

  20. 53 評判気になるさん

    中古が2部屋売りに出てますね。
    場所は便利な洛中だからめっちゃ高いですね!^^;

    https://smp.suumo.jp/chukomansion/kyoto/sc_104/pj_88513115/?kbn=2&...

    https://smp.suumo.jp/chukomansion/kyoto/sc_104/pj_89413106/?kbn=2&...

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億5,000万円

2LDK、2LDK+N、3LDK ※Nは納戸です。

61.44平米~93.64平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸