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2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?
[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55
2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?
[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55
日本は世界最大の災害国になっている事を再認識して下さい。
確率として福岡市はその中で最も安全な都市としての位置付
けがされている。
日常の一年365日の生活を振り帰ってください。
1、台風が直撃しそうでこなかった。
2、大雨が直撃しそうでこなかった。
3、大雪が降りそうで降らなかった
等々を経験していませんでしょうか。?
北九州は豊後水道の地震による津波は
避けられませんので西方への移住が進
んでいる。
西側は玄海原発で将来は廃止の方向で
したから今よりも安全の確率が高いで
しょう
これ以上の事を投稿すると色々な利権に絡みが
出ますので遠慮しますが、
色々考えると福岡市は国民の避難受入先の位置
付けでの政治的ニーズは避けられません。
日本一のマンション建設はプロの世界では表に
は口出ししませんが、
福岡の将来を見据えての建築増との見方はでき
ませんか。?
高島市長や麻生財務大臣等はここら辺を考慮し
ての選挙運動を展開している。
福岡空港の利権に復さない政治家に今後の発展に期待する。
福岡最強だもんね?
実際に地震係数0.8、地震保険料は最安レベル
まぁそれでも熊本みたいに起こるときは起こる
県議では麻生派、市議では高島市長・麻生派は
がかなり善戦するでしょう。
移住しようと検討してるので参考になります
家族の様々な事情により東京に移住します。
嫌だ。
共働きの時代だから
博多駅周辺とか雇用がある地域は
顕著に地価の上昇が期待できると思う。
天神もしかりだけど、天神は既に結構高い
共働きじゃなかったら、郊外の戸建でもいいけれど、子育てしながら共働きするならば、1分でも通勤時間が短い方がいいので駅近マンション。
若年時は共働きで都市部に住まい、ゆとりが出来たら、いずれは郊外の注文設計の戸建て住宅かな?
それは逆でしょう。
共働きだから駅近、戸建にしました。
マンションと同等の価格帯で戸建の方が割安に感じました。
勤労時代は効率的に働く為に、都心部の物件を何度か購入・転居した。
活性化する都市部は、供給数も豊富だから選択肢も多く、流通性でも有利(売り易いね)。
大規模修繕前には住替え、その都度、売却益を得て面積・仕様・居住階・暮らしも、自ずとグレードUP。
駅近戸建が1番いいけれど、都市部から離れた駅近じゃ意味がない。
いくら駅に近くても中心部からの絶対距離が近くないと共働きはできない。
もちろん、郊外に職場がある人は別だけど。
それは、駅近では無く「停近」でしょ(そんな不動産用語・言葉は無いけれどね)。
そして、1日に4便なら廃止路線ほぼ確定なので、停近ですら無くなるんだね。
福岡の場合、地下鉄が3路線しかないので、マイカーや西鉄バスの方が便利なエリアも多いよね
地下鉄空港沿線が鉄板人気になるのも必然ですね。
地下鉄空港駅徒歩5分以内に一軒家を作りたいが土地がないそうです。
まともな戸建だと、一部の方を除いて中心部のバス停エリアか、鉄道15-20分の郊外が現実的でしょうね。それでも土地は70/坪から、という感じでしょうけど。
散々悩んで郊外に住んでますけど、通勤は確かに中心部の方が便利です。負担が全然違います。うちは共働きではないのですが、妻は郊外が過ごしやすくてよかったとは言いますね。
共働きかどうかもそうですが、嗜好、生活スタイルでどこに住むと満足かは全然違うんだとおもいます。一馬力でも、中心部がいいという人も多いでしょう。
福岡の場合は中心部に住みたければ、超絶お金持ちじゃなくても、駅を選んだり駅徒歩を少し融通するくらいでなんとかなる程度ですので、そこはいい部分だと思いました。
春日の駅近にしました、かなり便利で住みやすいです。
水道や保育料は福岡市より高いけど環境は抜群です。
職住近接かつ好みのライフスタイルで家が買える
多様性の価値が上がってる時代だし、そういう都市が少ないから人気でるわな
早良区北部は独立して別の区になればいいと思う。
そうすれば、区としての独自方針を掲げたりできるのでは?
他区に比べて南北で格差大きすぎて、区としての統一施策打つと面倒なことになるんだろうなぁ。
それ言ったら姪浜と愛宕も入れてー
警察署が遠いんだよ。
https://tpc.googlesyndication.com/pagead/imgad?id=CICAgKC7h9GZqgEQARgB...
マンションの資産価値に多少影響は有るでしょうか。?
10506 匿名さん 3時間前
これが事実だったらマジで詐欺ですよ。削除されるかもしれないので皆さんスクショ撮っておきましょう笑
https://mobile.twitter.com/haruboo0/status/1102835928651853824
投稿できないときは申し訳御座いません。1969です。
その節は一括受電システムをご参照ください。
10516 匿名さん 7分前
読売と産経
https://www.yomiuri.co.jp/national/20190306-OYT1T50114/
https://www.sankei.com/affairs/news/190305/afr1903050057-n1.html
ご参考までに_?
ロープウェイなくなってよかったね。
ロープウェイ構想は撤回ですか
まあだいぶ無理はありそうな考えでしたしね
多分モノレールになりそう
ロープウェイの調査費用が予算計上されず、税金の無駄遣いも回避出来た。
福岡の綺麗な眺望を汚し、将来お荷物と化す事が明白な、クズ的なインフラが実現しなくて良かったよ。
一時はロープウェイ構想こそが、通勤通学や観光客の輸送手段としては最適、観光アイコンの効果も高いなどと
政治家や専門家や、地元のえせコメンテーターの見解やらをTV番組でも報道していたがね。
お粗末な政治と建築業社絡みの、極めて情けない茶番劇。
モノレールもなさそう。
モノレールも無いでしょうね。
土地取得は長期化しコストも想定以上にかかるのは必定、建築コストも勢い膨大になるが、その割りには
輸送効率は極めて低いから、第三セク方式にしたところで経営困難、財政的にお荷物インフラ確定です。
仮に敷設想定地域に、片側3車線程度で中央分離帯が広い道路や、河川沿いの強固地盤があれば、
多少の土地取得コスト削減は可能ですね。たしか、沖縄の「ゆいレール」がそうですね。
福岡市中心部の混雑はこまったものです。良い案は無いでしょうか。
福岡市の規模・人口密度・道路を含め公共交通機関事情からすれば、フリータイム制と直行直帰推進と
若干のマイカー規制の優遇制度/規制?を導入すれば、渋滞緩和は実現するでしょうね。
そもそも、部分的・限定的な在宅勤務さえも普及しようという企業が少ないみたい。
七社会企業こそ、こういう取組みをリードしなきゃ、存在感が無さ過ぎだよね。
西部ガスとかは、ガンバレよ。
うちの子、頭は悪くはなさそうなんですが、いきすぎてる感じもあります。
今のところは友達もいますが、どうなるか分かりません。
それを踏まえると、ノーベル賞排出実績とか、尖った部分の排出校が気になります。
どんなもんでしょう?
都心部では、右折レーン渋滞が多発しているね。
交通量に対して右折レーンが短いので、右折待ちの車列が走行車線をふさいでいる。
しかも、交通マナーをご存じない、自己中心のドライバーが多いらしく、必要以上に車間を
とってらっしゃるので、渋滞が発生し易いようです。
分離帯の切れ目や交差点で、ナナメに停車し右折やUターンしようとする車が渋滞を誘発している事も。
ご当地の教習所では、マナーを教えていないのではと疑いたくなる。
初期費用が高くても地下鉄が一番いいのです。さらなる延伸すべきでしょう。地価も上がるとこは増えますよ。
地下鉄を延伸する程の需要は、いったい何処にあると思いますか?
もうこれ以上福岡市内の人口増やさないで欲しいです。
首都高速を無償化。?
福岡/九州地区の道路の仕上げは雑です。知ってる人は知っている「福岡あるある」です。
首都圏や関東に比べて、高速も一般道もロードノイズが酷い。タイヤの減り具合も明らかに早い。
凸凹も激しすぎるよ。
道によってはジェットコースターのような感覚になるよ。
地下鉄延伸が鉄板。
福岡市を一流の都市化の長期プランは時間をかけても地下鉄延伸と新設。
それから福岡空港の問題を考える。政治家の登場を待つ事にする。
高島市長の発想は間違ってはいない福岡の将来に問題を投げかけてくれた。
高く評価する。