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匿名 [更新日時] 2024-01-07 12:46:01
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?

[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55

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福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

  1. 6086 マンション掲示板さん

    資産価値を保つにはどういう買い方がいいのか分からんね。
    たまたまこの10年は当時の新築価格より上回る中古価格に値上がりしたけど、これが今後も続くとは限らない。
    築後20年を過ぎると値下がり率が低下するとも言われるけど、これも更に下がる可能性もある。

  2. 6087 駅4住民

    ちょっと前にも記事が出ていたけど博多駅から福岡空港国際線までの七隈線延長で博多駅南~山王公園近辺の再開発に期待。
    中間駅を作るとしたら山王公園辺りだろうけど、この辺は事務所や倉庫が多く広めの駐車場なども多いのでマンション用地としても比較的開発しやすそう。
    しかし博多駅近辺の土地高騰につられて既にこの辺も高騰しているので土地仕入れが難しいかも?
    https://saitoshika-west.com/blog-entry-8440.html

  3. 6088 通りがかりさん

    もう10年くらい前ですが、子どもをつれて山王公園を歩いていたら
    1分おきにホームレスたちにちょっかいを出されました。
    それ以来、あの地区には一切近づかないようにしています。
    特に川沿いの雰囲気が怖いです。

  4. 6089 eマンションさん

    >>6088 通りがかりさん
    昔はホームレステントが多かったですね。
    今は全く雰囲気が変わりホームレステントも2つ残っているだけです。
    おそらくお年寄りのホームレスでしょうからムリに排除する必要もないと思います。
    公園には管理人さんもいますし体育館や図書館もあるのでよく利用させてもらっています。

  5. 6090 マンコミュファンさん

    あげ

  6. 6091 マンション検討中さん

    山王公園あたりに駅できると再開発に起爆剤になりそう。ららぽーとも近いし。

  7. 6092 マンコミュファンさん

    七隈線が国際線までの延伸したら山王公園駅ができそうだね

  8. 6093 匿名さん

    空港線延伸するのはお金がかかりすぎるから、結局七隈線を延伸することになるんだろうな。

  9. 6094 マンコミュファンさん

    もはや沿線マンションの価値は七隈線>空港線だろうね

  10. 6095 匿名さん

    >>6094 マンコミュファンさん
    七隈線だと薬院あたりの限られたマンションが空港線と競合できる程度で、やっぱ高額なマンションは空港線に集中してるよ

  11. 6096 マンション検討中さん

    薬院なら浄○GC、GM○院、ネクサス○院が最強かな

  12. 6097 検討板ユーザーさん

    >>6095 匿名さん
    それは今までの話であって、これからは事情が変わってくるだろうね。他スレでも出てるけど、薬院~桜坂はさらにマンション価格は上がっていくよ。ただ、そんなに土地がないから中古も高くなるだろうね。

  13. 6098 匿名さん

    地価はすでに七隈線沿線のほうが高くなってきているよ。

  14. 6099 マンション比較中さん

    海沿いよりも内陸のほうがいい、って考え方もあるかもね

  15. 6100 マンション検討中さん

    天神~博多間は七隈線の方が早いしね

  16. 6101 選択してください

    災害関係はこのスレッドでってことで良いんですよね?

  17. 6102 名無しさん

    地域の安全性、災害危険性について語らないと!

  18. 6103 購入経験者さん

    >>6100 マンション検討中さん

    山手線の通勤ラッシュを上回る混雑率で、
    いまや「地獄の七隈線」と呼ばれるようになってしまいました。

  19. 6104 ご近所さん

    最近の混雑度は空港線のほうが上回っているみたいですね。

  20. 6105 買い替え検討中さん

    >>6103 購入経験者さん
    あなた、東京に住んだことない田舎人ですね。山手線の混雑度はこんなものではないですよ。

  21. 6106 マンション比較中さん

    >>6105
    両方経験あるけど私は車両が小さい七隈線のほうが苦痛だったな。
    密着度合いは山手線が上だと思うけど、天井低い圧迫感ってバカに出来ないと思ったね。

  22. 6107 名無しさん

    ハザードマップの話は?

  23. 6108 口コミ知りたいさん

    やはりこれからは七隈線沿いのマンションが間違いないね。

  24. 6109 匿名さん

    結局資産価値が期待できるエリアはその沿線でもハザードマップ上リスクがありますね。
    空港線の人気エリアは全域河川洪水、高潮リスクあり。七隈線だと薬院は河川洪水、高潮に加えて地盤の話はずっと有名です。
    桜坂は唯一ハザードマップ上リスクがないですが、資産価値を維持できるかを考えると長期的には七隈線では薬院になるのかなと。薬院以外だと限定的にほぼ駅直結でシンボリックなマンションはありでしょう。

  25. 6110 マンコミュファンさん

    ハザードマップあげ

  26. 6111 マンション投資家

    >>6109 匿名さん
    そうなると浄水ですね。
    特に薬院大通り駅から5分以上のセントラルフォレストや
    サウスフォレストあたりなら大丈夫

  27. 6112 マンコミュファンさん

    >>6111 さん

    >>6111 マンション投資家さん
    投資家さん、お久しぶりではないでしょうか?お元気でしたか?マンシャン価格が急に高騰してきました。もうこれからは、今までのような感覚では買えないのでしょうね。あーGMがやっぱり欲しいな~

  28. 6113 マンション検討中さん

    洋室

  29. 6114 マンション検討中さん

    これから買うならで七隈線沿いの薬院、薬院大通り、桜坂が最強ですかね
    だけと高くて手が出せないのが現実

  30. 6115 検討板ユーザーさん

    七隈線・西鉄大牟田線も使える薬院、いいですね。
    でも高そう。

  31. 6116 匿名さん

    >>6111 マンション投資家さん

    GM浄水は資産価値は安泰だと思います。
    マンクラだとよく話に出ますが分譲時の倍率が高かったマンションはリセール時も下がらないと。その点ではGM浄水、大濠ザ・タワー辺りを買えた方は本当にラッキーだったのでは。

  32. 6117 名無しさん

    >>6116 匿名さん

    倍率勝負になると、申し込みまくるしかなく、実際に住む目的で選ぶ人は選びづらいですね
    運任せでなく資産価値が保たれるマンションの特徴ってあるんでしょうか?

  33. 6118 匿名さん

    これから伸びるデベもしくはエリアの先物買い
    まぁこれが常にできればビリオネアなんだが、難しいんだなこれが
    なので自分の利便性無視して宝くじ感覚で高倍率物件に凸するのは一つの正解

  34. 6119 名無しさん

    >>6117 名無しさん
    エリアでシンボリックなマンションは運任せではなく下がらないと思います

  35. 6120 マンション掲示板さん

    >>6119 名無しさん

    そういうマンションはほぼ抽選なので、結局はラッキー頼み、運任せにならざるを得ないんですよねー

  36. 6121 口コミ知りたいさん

    >>6120 マンション掲示板さん
    抽選なしで買っときゃよかった案件を狙うなら天神より東エリアでしょうね、実際の住み心地は別にして

  37. 6122 評判気になるさん

    >>6119 名無しさん
    七隈線始発の橋本に駅直結タワマンできれば、都市高環状線内からの海まで見渡せる絶景が、、、
    もしできるなら、貴方買いますか?

  38. 6123 口コミ知りたいさん

    七隈線は六本松などの高価格エリアよりも、橋本や野芥などの低価格エリアの人気が高まっていくかもしれませんね。
    そのくらいひどいです。朝夕の七隈線の混雑地獄ぶりは。

  39. 6124 マンション検討中さん

    >>6123 口コミ知りたいさん
    朝のほんの一部の時間帯だけかな。
    空港線の方がひどい。

  40. 6125 周辺住民さん

    個人的に七隈線沿線はあんまり魅力を感じないなあ。

  41. 6126 マンション検討中さん

     堂々巡りすぎる

  42. 6127 評判気になるさん

    202号に沿って別府から延伸させて、橋下で環状にするってのはどうでしょうか?

  43. 6128 マンション検討中さん

    >>6110 マンコミュファンさん
    災害リスクは資産価値と全く関係ないのかな。
    福岡も地震とは無縁なわけではなく西方沖地震も経験したけど、人間喉元過ぎれば熱さ忘れるというか。
    薬院は立地条件も良く、七隈線の延伸で資産価値の高いエリアだけど、極めてリスクの高い警固断層の真上。それはネクサス薬院当時から言われたことだったけど、GM浄水もネクサス薬院も資産価値の点で言えば災害リスクは全く加味されてないわけだし。
    空港線で言えば大手門もそのエリアだけど同様。
    https://www.nhk.or.jp/fukuoka/lreport/article/000/64/

    1. 災害リスクは資産価値と全く関係ないのかな...
  44. 6129 通りがかりさん

    >>6128 マンション検討中さん

    日本では数千年から一万年に一回半端ない噴火も起きてる
    人生起こるかわからないもの気にしてもしょうがない
    今住みたいとこに住む人が多数派で、その結果資産価値が形成されている
    あんまり災害リスク煽っても、逆にしらけるばかりでは?

  45. 6130 名無しさん

    通常、天災リスク込みで資産価値を考える。一般人は利便性重視な傾向だけど、富裕層は低地、軟弱地盤の場所をまず選ばない。

  46. 6131 名無しさん

    >>6130 名無しさん

    じゃあ福岡でぶっちぎり青天井の大濠は笑
    資産価値って結局そこに住みたい人がどれだけいるかで決まるんですよ
    理屈じゃあないんです

  47. 6132 通りがかりさん

    >>6128 マンション検討中さん
    警固断層の直上が危ないというのは全く素人の戯言ですよ。福岡市の揺れやすさマップをご参照ください。例に挙げられているネクサス薬院は確かに揺れやすいようですが、GM浄水あたりは他エリアに比べたら揺れない方かなと思います。七隈線の沿線で1番揺れなさそうなのは桜坂です。利便性と安全性を考えると薬院大通~桜坂エリアが良さそうですね。水害リスクも低いです。
    大濠エリアはそこそこ揺れるようですし、水害のリスクも高い方ですから、災害リスクが気になる方は住まない方がいいですね。それ以外の点ではとても素晴らしい高級住宅地です。

    1. 警固断層の直上が危ないというのは全く素人...
  48. 6133 マンコミュファンさん

    >>6132 通りがかりさん

    いやそんなドヤ顔で昔からあるやつ出されても、、、
    大濠と浄水の坪単価は比較にならんでしょ、

  49. 6134 eマンションさん

    中長期的な視点で資産性を考える層は災害面を重視するだろうし、値上がりを期待して短期売り抜けを考える層ではあまり重要ではないだろうね。天災が起こると資産性が損なわれるが考えは人それぞれとしか言えない。

  50. 6135 検討板ユーザーさん

    >>6134 eマンションさん

    金然り、希少性に勝るものは無いとも思いますが、リスクの適正な評価はどの分野でも難しいですね

  51. 6136 匿名さん

    >>6132 通りがかりさん
    浄水GCはシンボリックですし利便性も良く、グランドメゾンなので仕様も高いですね。災害リスクも比較的低く、平尾小学校は黄色エリアですし体育館も新しく大きくキレイなので避難が必要になったとしても安心です。高倍率抽選だったのも納得です。

  52. 6137 名無しさん

    >>6132 通りがかりさん
    黄色エリアが震度6弱エリアなだけで、それ以外は色分けされててもほぼ変わらず一律6強エリアみたいです。特に指摘するほどの差はないかと。
    他の災害リスクだけ考えるなら桜坂でしょうが資産価値でいうとどうなんだろうと思います。
    福岡市の人気エリアはどこもリスクありますね。

  53. 6138 名無しさん

    >>6137 名無しさん
    そもそもいまのマンションは耐震しっかりしてるので、揺れの強さはさほど気にしなくて良さそうですね。どちらかというと地震に伴う水害が資産価値に影響を与えそうなので、やはり人気エリアの中では海や川から離れた薬院~桜坂エリアあたりが良さそうです。

  54. 6139 検討板ユーザーさん

    浄水関連の人たち、文字が多いなあ

  55. 6140 口コミ知りたいさん

    大濠は福岡有数の場所であるが、大雨等で最も浸水しやすい場所でもある。。ハイリスクハイリターン。浸水してしまったら武蔵小杉みたいになってうん●マンション化する可能性ある。

  56. 6141 検討板ユーザーさん

    福岡は人気エリアが災害に弱い地域という他の地域では見られない傾向だから謎ではある。

  57. 6142

    >>6141 検討板ユーザーさん
    確かに東京なんかではハザードで赤が人気エリアになることはほとんどない。やはり福岡は平和ボケしとるかも。災害リスクが地価に反映されてないね。織り込み済みとかいるやつがいるが、武蔵小杉みたいにちょっとでも災害あればマンション価格暴落するぜ。

  58. 6143 検討板ユーザーさん

    地政学的リスクや災害リスクは東京や大阪の方が遥かに高いんだけど、魅力あるからどんなに高くても人が集まるんだよね
    そして災害は明日かもしれないし百年後かもしれない
    薬院アドレスの方々、あんまり煽らない方がいいですよ

  59. 6144 検討板ユーザーさん

    浄水と照葉、スレの感じが似てる
    必死にアピールしないと不安でどうしようもないんだろうか

  60. 6145 マンション検討中さん

    >>6144 検討板ユーザーさん
    ん―それは一緒じゃないよ。そもそも地価は大濠より薬院のほうが高いし。

  61. 6146 選択してください

    ちゃんと誘導通りにしてくださってありがとうございました。

  62. 6147 匿名さん

    どういたしまして

  63. 6148 マンコミュファンさん

    西鉄バス、国交省の許可がおりれば
    来年から値上げになるんですね。
    初乗り210円って、もう地下鉄と一緒ですね。
    減便さらに値上げになる地域はつらいですね…

  64. 6149 マンション検討中さん

    これからは七隈線線沿いの中央区に近い駅が発展するだろうねー!
    冷静に考えて博多駅直結の地下鉄で大濠公園南側を通過してるだけで、これから福岡が発展するに連れて空港線と2強になるのは目に見えてる
    栄えてから買うのでは遅いよー
    駅があるところが発展していくのだから
    当たり前のことでしょ

  65. 6150 匿名さん

    >>6149 マンション検討中さん
    七隈線延伸は随分前に決まってた話なのに、急にどうしました?ちょっと前に沿線のマンションを買った方なのかもですが、ここで主張しても資産価値に影響しませんよ。。。

  66. 6151 マンション投資家

    >>6150 匿名さん

    七隈線沿線に関しては15年以上前に博多駅の延伸が検討されて
    2012年に天神南駅 - 博多駅間鉄道事業許可取得した時
    もう沿線の価格は反映されているので
    値上がりはあまりしないとネットでは言われていました。

    私は七隈線沿線の価格はまだ反映されてないと判断し
    その時に地震被害の大きかった呉服町のマンションを売り
    薬院にマンションを二つ買いました。
    断層より西側を選びました。

    結局買った方も売った方もめっちゃ値上がりして、
    利益としてはあまり変わらなかったかもしれませんが
    まだ浄水とかのほうが水害や地震に対しては安心感があります。

    そして地価としては七隈線沿線はその後も上がり続け
    六本松も爆上がり。
    六本松は福岡の交通の要所で臍の一つなので
    JRを見に行って買おうかどうか迷ったけど、予算上諦めました。
    6区と言うのも魅力でしたし草ヶ江あたりは教育のレベルも高い。

    そして今や六本松周辺は福岡住宅地トップクラスの
    値上がりをし、別府に億ションができ、
    博多駅開通は織り込み済みと言われたのにマンション販売価格は値上がりを続け
    賃貸料はさらに値上がり続けています。
    今後物価が上昇し続けるとさらに値上がりするかもです。

    新しい地下鉄の路線ができるとしたら六本松か別府が分岐点になる可能性が高いと思います。
    まず国際線への延伸が先でしょうが。



  67. 6152 マンコミュファンさん

    >>6150 匿名さん
    天神ビッグバンの影響で天神へのアクセスが良い空港線も七隈線ももっと地価は上がっていくよ

  68. 6153 検討板ユーザーさん

    七くま線はやめた方が良いですよ。
    ミニミニ車両で激混みで価値ないよ。
    しかも他のJRや西鉄と相互接続して
    ないから、資産価値も低いよ!

  69. 6154 検討板ユーザーさん

    >>6153 検討板ユーザーさん

    了解です

  70. 6155 ご近所さん

    >>6153 検討板ユーザーさん
    嘘はやめましょう。七隈線は薬院で西鉄直結、博多駅でJR直結です。また福岡市地下鉄の発表では最近は空港線のほうが混雑度が強いようです。

  71. 6156 マンション検討中さん

    博多天神間が空港線の半分の時間で行ける七隈線は便利なんだよね、、、福岡市も混雑対策を検討しだしたらしいから早く6両化にしてほしいね。七隈線空港国際線延伸案は最も費用的に有利なので検討されているが、これはどうでもいいけど。

  72. 6157 評判気になるさん

    >>6155 ご近所さん
    相互接続の意味、分かってる??
    嘘つきはあんた!

  73. 6158 マンション検討中さん

    >>6155 ご近所さん

    七隈線は車両が極端に小さいので、単なる混雑度だけでは込み具合を測れないんですよ。
    人が車両の中央部まで入ることができないので、ドア付近が極端に込み合うのです。
    車両の大きい空港線なら乗客がまんべんなく広がり、我慢できる混み方になるのですが、七隈線ははっきり言って地獄です。

  74. 6159 マンション検討中さん

    空港線はこれ以上車両増やす余地がないのが欠点。お荷物の中洲川端の分岐をやめるしかない。

  75. 6160 マンション検討中さん

    >>6158 マンション検討中さん
    朝の空港線の混雑知っているのか?めちゃ混雑しているぞ。列車中央に行くと下車できない。やっぱり西鉄がベター。貝塚線は終わっているが。

  76. 6161 匿名さん

    一度は味わってほしい。七隈線の地獄ぶりを。空港線の比ではありません。そもそも乗車できないのですから。
    マンション購入を決めるのは、七隈線地獄を一度味わってからでも遅くはないでしょう。

  77. 6162 マンション検討中さん

    >>6161 匿名さん
    お前最近のってないだろ?以前ほどひどくないぞ。

  78. 6163 マンション検討中さん

    乗れないほど多いタイミングがあったとしても、いまは朝の通勤ラッシュ時のほんの一部だけです。その他の時間帯の利便性を考えると全く大したことないです。

  79. 6164 周辺住民さん

    七隈線 赤4つに減っている
    https://subway.city.fukuoka.lg.jp/subway_webapp/files/uploads/20230615...
    空港線  赤8個
    https://subway.city.fukuoka.lg.jp/subway_webapp/files/uploads/20230615...

    福岡市の発表では明らかに七隈線の混雑は減ってはいる。

  80. 6165 ぼん

    おれからしたら、天神、博多、中州、薬院、空港中心に動くから、七隈線のほうが便利や。赤坂駅はけやき通りから距離ありすぎて、結局七隈線と距離一緒。中州に飲みに行くのも櫛田神社駅が超絶便利や。空港線は西鉄天神大牟田線とのつながりもないしな。

  81. 6166 名無しさん

    >>6164 周辺住民さん
    七隈線のミニ車両は奥に進めないのがつらいですよね。
    >>6158さんの言われるとおり体感では空港線よりずっとつらいと思います。
    薬院乗り換えの学生利用も多いのでラッシュ時間が9時まで続くのもデメリットと言えます。

    福岡で暮らすなら西鉄沿線が一番です。

  82. 6167 通りがかりさん

    あれ、ここって地下鉄スレ?笑

  83. 6168 マンコミュファンさん

    空港線(東比恵駅)に刃物男がいて、運転見合わせになったんですね。
    警察に身柄確保されて良かったです。

  84. 6169 検討板ユーザーさん

    >>6168 マンコミュファンさん
    料理人の方だったそうですよ。

  85. 6170 評判気になるさん

    震災に遭遇するより確率は低いだろうから不安になる必要はないと思います。
    自分じゃなくてと思えば安心かな。

  86. 6171 検討板ユーザーさん

    >>6170 評判気になるさん

    皆が貧しくなってゆく現状が、頭をもたげつつある
    ミサイルもいつ飛んでくるかわからない
    海面上昇も待ったなし
    安全に住める場所、福岡にはたしてあるのだろうか

  87. 6172 マンコミュファンさん

    >>6155 ご近所さん

    あなたは何も間違って無いと私も思いますが

  88. 6173 匿名さん

    空港線は箱崎方面で1/3~1/4程度ロスが生まれる。七隈線が6両編成になったらミニ車両であっても分岐がないため空港線と運送能力は同じとなる。早く6両編成にするといい。
    また、車両数も七隈線のほうが少ないため、時間本数も七隈線のほうが少ない。同じにするためには車両数自体も増やす必要がある。
    一方空港線はこれ以上増量は困難で、また延伸にも費用がかかる。
    つまり、車両さえ増やせば、今後の発展性は七隈線のほうがあるということです。
    空港線箱崎方面は採算性も最も悪いが、今後人口増加で便数を増やすなら、さらに姪浜方面の列車を減らさないといけなくなる。

  89. 6174 マンション検討中さん

    >>6171 検討板ユーザーさん
    中央区南側、城南区や南区がいいんじゃね。

  90. 6175 マンション検討中さん

    >>6166 名無しさん
    西鉄沿線って貝塚線のことか?大牟田線?天神大牟田線は薬院で七隈線直結で運命共同体だし、貝塚線は2両編成の混雑路線。
    https://news.mynavi.jp/article/20220723-2406637/#:~:text=2020%E5%B9%B4...,%E6%B7%B7%E9%9B%91%E7%8E%87%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%80%82

  91. 6176 マンション検討中さん

    このスレ見てても発展したところに鉄道が来るのではなくて、鉄道がある所が発展するんでしょうね
    不便を燃料に改善、発展、再開発を繰り返して盛り上がって行くことを考えると、七隈線沿いを今買っておくべきだど感じました。混雑もないところはこれからお金かけてまで改善する必要もないのですから

  92. 6177 マンション検討中さん

    七隈線を6両編成にするには事業経費が250億かかるとか。
    今は国から鉄道関係には予算がなかなかおりないようになってるので、福岡市だけでするとしたら当分無理なんじゃないかな。

    しかし、福岡は電車賃が高いですね。東京から来たので、最初驚きました。

  93. 6178 マンション検討中さん

    >>6177 マンション検討中さん
    今の時点で、ひと月の増益分が約6億なので十分ペイはできると考えられるが、混雑度は以前より明らかに改善しているので、急がなくてもよさそう。

  94. 6179 口コミ知りたいさん

    >>6178 マンション検討中さん
    単純計算で42ヶ月だから3年半か。余裕やね。

  95. 6180 匿名さん

    鉄道の話はそろそろいいかなあ
    聞いてみたいのが、管理の話
    同意形成が得られやすいマンションってどんな特徴があるんだろうか?
    これ実は長期で資産価値維持するのに一番大事なのはポイントだと思うんだけど

  96. 6181 マンション検討中さん

    >>6180 匿名さん
    リーダーシップのある管理組合が資産価値維持の目的を他の住民と明確に共有してるってのが共通してると思う。
    都心に住むという情報雑誌で、都内のマンションの管理の取り組みについて特集がたまにあるけど、良い管理組合のあるマンションはリーダーシップのある方が理事長をやってるイメージ。
    規模が全然違うけど、白金タワーとかブリリアマーレ有明とかは管理組合が有名で、経営に近い価値観で管理に当たってる印象。そういうところは積極的に情報共有してる。
    https://suumo.jp/library/article/entry/to_1001713078/
    https://bma33.com/talkshow_4_1.html

  97. 6182 通りがかりさん

    >>6180 匿名さん
    TPH福岡タワーズのスレを見ると、大変さがわかります。

  98. 6183 マンコミュファンさん

    大雨で、空港線・箱崎線は遅延していますが、
    七隈線は平常運転で頑張ってます。

  99. 6184 名無しさん

    >>6183 マンコミュファンさん
    七隈線は地下だけで完結だからね。とても便利。

  100. 6185 マンション掲示板さん

    七隈線は西鉄やJRと相互接続して
    いないので、やはり不便で発展性がゼロ。
    挙げ句の果てにミニミニ車両だから
    今後七隈線沿いに家を買うのは
    絶対やめた方が良いぜ。
    ただでさえ激混みやしな。

  101. 6186 マンコミュファンさん

    >>6185 マンション掲示板さん
    …などと供述しておりました。
    現場からは以上です。

  102. 6187 名無しさん

    はじめまして。
    資産価値の維持が可能なマンションという事で、グランドオーク千早(千早駅徒歩13分 名島駅徒歩6分)を検討しております。
    ※近くのMJR千早はマンション規模・周辺環境を考慮して除外。

    こちらの物件は皆様から見ていかがでしょうか。
    10~15年後に売却もしくは賃貸に出す可能性があり、購入を悩んでおります。
    お詳しく方いらっしゃればご教授頂けると幸いです。
    宜しくお願いします。

  103. 6188 マンション検討中さん

    立地、規模的には圧倒的にMJRの方が資産価値はあると思います。

  104. 6189 検討板ユーザーさん

    >>6187 名無しさん
    オール電化は好みが分かれるかな~。
    名島駅からは近いけど、天神に通勤するには箱崎線が本数少ない・混むし、博多通勤なら千早駅まで遠いし。
    車通勤で自分で住むならいいかもね、駐車場84台分あるし日当たり良さそうだし。
    ただ、売却・賃貸を考えてるなら、他のマンションも視野に入れるかも。

  105. 6190 匿名さん

    >>6187 名無しさん

    千早周辺はマンション多いから駅からそこそこの距離があるので資産価値はあまり求めない方がいいのでは?
    新築物件は販売代理店の広告費用や給料も含まれていますしね。
    築10年前後のを購入して運用した方が得策のように思えます。

  106. 6191 匿名さん

    皆さん、ご丁寧にありがとうございます。
    やはり駅からの距離が大事ですね。
    参考にさせて頂きます。


  107. 6192 名無しさん

    >>6189 検討板ユーザーさん
    箱崎線って地下鉄のこと?
    西鉄のこと?

  108. 6193 匿名さん

    駐車場は、平置きだと入出庫が手間が無く楽ですが、ドアパンチ・当て逃げ被害がある。
    一方、機械式の下層階だと多少時間も手間もかかるが、直射日光や雹による凹みの懸念は無い。

  109. 6194 マンション検討中さん

    >>6193 匿名さん
    ・・・とあるディーラーのセールスの方によると、機械式下段(地下)を金庫代わりに使う人もいるみたいです。特に宝石商など、カバンに宝石を入れたまま車を下に降ろす。自宅に持ち帰るより危険性が少ない故。

    これを聞いて、奥さんに知られてはまずいものを隠そうなんて思う人は、バツです(笑)。

  110. 6195 匿名さん

    以前、首都圏で東急製の機械式3層の中層(2段目)を利用していましたが、
    機械式3層(最上段は地上高と同一、下層の2~3段は普段は地下に収納)の場合、
    2段目の契約者も、簡単に3段目を地上高まで上昇させることは、可能です。

    ある時、3段目の契約世帯が、後方スペースにキャンプ用品等を保管していた。
    が、定期点検で公になり、即撤去を命じられた。
    車輛以外の構造物の留置は、明らかに作為的な規約違反。なので、撤去措置は当然です。

  111. 6196 検討板ユーザーさん

    今さら千早なんかに
    家を買うメリットなんか
    無いでしょう。
    オフィスが天神、博多なら
    地下鉄箱崎線沿いに買った方が良いよ。

  112. 6197 マンション比較中さん

    七隈線すいてきましたね。福岡市地下鉄の発表でも赤がなくなった(空港線は赤3)。おまけに8月19日から増便決定。空港線と比べて、もともとの便数が少なかったので早くしてくれればよかった。これで、6両化すればさらに使いやすくなる。

  113. 6198 匿名さん

    >>6196 検討板ユーザーさん

    千早は住まい環境や交通アクセス悪くないし、
    もちろん天神と博多近辺はいいけど、
    そもそも値段や広さが変わってくるからね。
    ぜんぜん千早はアリだと思うけどなー

  114. 6199 匿名さん

    転勤・転職も想定され、リモートワークも定着、直行・直帰を認める企業も増えている。
    今後、優秀な就転職者を確保する為、生産性を上げる為にも、週休3日導入の企業も増える。
    なので、勤務先に縛られず、家族と過ごす休暇や趣味を存分に楽しめる場所・住居に暮らします。

  115. 6200 匿名さん

    猛暑などで、雹(ヒョウ)が降った場合、平置き駐車だと直撃の被害が心配。

  116. 6201 マンコミュファンさん

    >>6200 匿名さん
    屋根がある平置きの存在を知らないの?笑

  117. 6202 評判気になるさん

    正直、千早より貝塚ですね、これからは

  118. 6203 匿名さん

    降雹被害を回避するには、ガレージが必須。カーポートの薄い屋根に穴があく事も。

    ご存じのとおり、激しい気温上昇等によって降雹や雷雨は発生する。強風を伴う事もしばしば。
    先日来、立体駐車場の下層階に横から雹が吹き込む動画が、ニュース番組で繰返し報じられた。
    雹の氷粒が強い横風で飛来したら、車体の垂直面(前・後・側面)には、当たります。

    修理工場の選定を誤ると、人的加圧加工で凹みがいくつも追加されてしまう。要注意。

  119. 6204 マンコミュファンさん

    最後のオチw

  120. 6205 マンコミュさん

    >>6197 マンション比較中さん

    毎日利用していますが、全くすいていませんよ。
    7~8時台は乗車できずにはじかれる人が多く出てしまっています。
    乗客数だけで判定されるので、表示される色と実際が乖離してしまうのです。
    七隈線はミニ車両ですから、空港線で表示されている色とは単純比較できません。

    みんな一様に殺気だっていますよ。
    普通にオフィスを訪問したら穏やかに対応してくれそうな女性まで、無表情のまま激しいタックルをかましてきます。

    増便の効果に期待したいところです。

  121. 6206 評判気になるさん
  122. 6207 匿名さん

    混雑時でも、年齢に関係無く、平気で膨らんだデイパックを、背中側にしょったままの人もいる。
    その様な無神経な人は、体の向きを無理やり変えようとモガく。デイパが当たって痛いよね。

    混雑時、躰の前側で抱えるか、手で提げるのが常識的マナー。首都圏では10年以上も前から喚起。

    デイパックの表面素材が、堅かったり、ザラザラと鮫肌してるから、顔などをスリむきます。

  123. 6208 マンション比較中さん

    >>6205 マンコミュさん
    8月19日より増便されるみたいです。異例の早さとのこと。空港線と違って単路線なので実現したようです。また、自民党の市議などから6両化への要望が出ているようですので、利用者増による黒字化により結構早く実現しそうです。6両化すれば単路線なのでミニ車両といっても空港線とほとんど輸送能力は変わらなくなります。

  124. 6209 マンコミュファン

    >>6208 マンション比較中さん
    3月のダイヤ改正から異例の早さですね!
    利便性が良くなりましたもんね。
    別府周辺のGM、グランドオーク、マークネクストが完成したら更に人口増えるので、
    早く6両化してほしいですね。

  125. 6210 匿名さん

    今年の3月以降、コロナ対策の緩和で、電車通勤客も国内外の観光客も急増した。
    例によって例の如く、需要を読み誤ったから、慌てて増便を実施した。それが実態。

    需要増に応じて、迅速・的確・柔軟に供給増を実行する。これは行政・経済・経営の不変の鉄則。

  126. 6211 eマンションさん

    資産価値スレあったのであげておきますね。

  127. 6212 eマンションさん

    百道と照葉の話はここでやってほしいですね。
    育てやすい学区と今の資産価値には相関性がないので。

  128. 6213 マンション掲示板さん

    資産価値に絞った話なら単純にわかりやすいですね。現状照葉があると思えないし、今後大きく上がることも考えられないです。

    これで終わりなのに学区スレで照葉にしつこい人って何を持ってあんなに執着するんだろう…?

  129. 6214 マンション掲示板さん

    絶対にここには意地でも来ないに一票。
    心配になるレベルで病気を疑うから。

  130. 6215 マンション検討中さん

    >>6213 マンション掲示板さん
    万が一でもアイランドシティに鉄道きたら資産価値めちゃくちゃ上がりますよね。
    別荘として仕込んどくのはありかも。

  131. 6216 マンション検討中さん

    >>6208 マンション比較中さん

    増便といっても、朝夕に1往復ずつ増やしただけなので、まったくの焼け石に水のようですよ。
    別のスレですがこんな書き込みがありました。

    七隈線は奥に入れないので乗客がドア付近にたまる構造になっています。
    だから、空港線と同程度の人員が乗り込んだ場合、空港線の2倍近い混雑が発生するのです。

    こうした混雑が発生するのは朝の30分だけではありません。
    構造的な問題なので、平日の昼でも土日の朝でも慢性的に混雑しています。

    業者さんも自分で確かめてみてください。

  132. 6217 eマンションさん

    冷静にレスしてみてわかった。
    やっぱり人格障害だ。
    あのスレをカオスにすることを楽しんでいるだけ。
    当分続くでしょうが様子を見ましょう。

  133. 6218 評判気になるさん

    >>6217 eマンションさん
    精神科医でもないのに、診断をする人は〇〇って知ってましたか?

  134. 6219 eマンションさん

    あら、お越しいただけましたか。

  135. 6220 口コミ知りたいさん

    >>6219 eマンションさん
    よく気持ち悪いと言われませんか?

  136. 6221 通りがかりさん

    相変わらずくだらない話をするな~

  137. 6222 マンション掲示板さん

    >>6221 通りがかりさん
    半年近く、「本来の目的のスレはここのはずなのに」放置されてたスレなのに?

  138. 6223 通りがかりさん

    このスレタイトルの話をします。
    関東の大手転勤族から聞くと、西新はとても認知度があるのだと。家探しは西新を勧められるんだって。もちろん他のエリアもあるけど、西新は必ず選択肢に入っているんだとか。ファミリーも単身赴任もオールマイティエリアですね。
    そういう意味では資産価値が維持できるのは西新なのかなと。

  139. 6224 匿名さん

    >>6223 通りがかりさん
    まあ答える方としてはとりあえず西新と言っとくのが無難というのは何となく分かります。自分が住みたいとは思いませんが。

  140. 6225 マンション検討中さん

    >>6224 匿名さん
    無難の部類に入るから資産価値が維持できるんでしょうね。

  141. 6226 マンション掲示板さん

    >>6212 eマンションさん


    照葉のライバルは粕屋ですよ。
    これは福岡東エリアのランキングです。

    千早≒香椎>>>香住ヶ丘>和白≒名島>新宮>照葉≧粕屋>古賀

  142. 6227 口コミ知りたいさん

    >>6226 マンション掲示板さん
    このランキングみたら安いと思ってた照葉が割高に見えてくる

  143. 6228 マンション検討中さん

    >>6226 マンション掲示板さん

    照葉は古賀以上で新宮以下というのが、まさにそれ、という感じですね。

    舞松原なんかはどうでしょう?
    千早にもアクセスが良いので地価が高騰していますが

  144. 6229 eマンションさん

    照葉、百道、浄水の共通点。

    これがわかればあとは完全スルーでいいことがわかった。
    相手にしてる人はしてるんじゃなくて同一人物。

  145. 6230 eマンションさん

    どうしても反論しそう!我慢できない!
    って人のためにこのスレッドも上げ続けていきます。

    照葉、百道、浄水の共通点。
    そしてそれを誤魔化すための突然のマクロ化。

  146. 6231 名無しさん

    >>6229 eマンションさん
    多分、住民に質問したい人さんです

  147. 6232 匿名さん

    >>6216 マンション検討中さん
    そういう意見はほんとここだけですね。増便以降はマスコミやネット等のメディアではあくまで空港線と同程度と意見ありません。どこでも朝は地下鉄は混むでしょう。空港線の2倍混雑なんて、あなたの嘘でしかありません。情報ソース出しましょう。福岡市も公式に混雑度については毎週発表していますよ。また、あなたはペイペイドームで催しがあるときの空港線の混雑度知らないでしょう。あれはほんとにすごいですよ。改札までたどり着けない。
    それと空港線はドアの開口部が七隈線と同等以下で、相対的に狭いので毎回乗り降り苦労します。七隈線は乗り降り自体は問題ないけど、入り口の人が奥への移動しないので邪魔になる感じ。

  148. 6233 匿名さん

    そうそう、ここでだけで暴れればいいんです

  149. 6234 マンコミュファンさん

    >>6232 匿名さん
    今年導入の空港線の新車両はどんな感じなんだろうね

  150. 6235 名無しさん

    >>6231 名無しさん
    ここでその名前出てきて知らない人も多いと思うよ。
    騒動知ってる人は「何をこだわってるんだろう?」と思いながら両方見るだろうけど。

  151. 6236 eマンションさん

    即レスのタイミング。

    あ、ここは好きにさせるんだった。

  152. 6237 匿名さん

    S社に2つのスレッドのアドレスをメールで送るのはどうでしょうかね?

  153. 6238 eマンションさん

    それいいですね

  154. 6239 匿名さん

    >>6234 マンコミュファンさん
    ホームのドア設計は一緒なので、残念ながらドアの開口部が広い車両ではないでしょうね。

  155. 6240 匿名さん

    >>6228 マンション検討中さん


    地価は舞松原が照葉をやや上回りますが、積水ハウスのブランドイメージをプラスするとやや照葉が上かな、という印象です。

    千早≒香椎>>>香住ヶ丘>和白≒名島>新宮>照葉≒舞松原≧粕屋>古賀

  156. 6241 名無しさん

    >>6232 匿名さん

    七隈線はドア周辺に人が溜まる構造で非効率だという話で、
    開口部の大きさうんぬんは全く関係ありませんよ(笑)

  157. 6242 マンション住民さん

    土地の複雑性も理解できずに「ぼくのつくったさいきょうのちく」を作り上げ多方に張る糖質やろ。

  158. 6243 検討板ユーザーさん

    >>6240 匿名さん

    箱崎は千早香椎と同列ですかね?

  159. 6244 評判気になるさん

    >>6243 検討板ユーザーさん
    一番上か同列ですね。

  160. 6245 匿名さん

    >>6243 検討板ユーザーさん
    新築でも中古でもマンションの値段自分で調べたらすぐ分かるよ。

  161. 6246 匿名さん

    >>6232 匿名さん
    また、でましたね。七隈混雑地獄君。いろんなスレで出現。嘘つきなので用心しましょう。今回は2倍混雑説ですか。わかりやすい嘘ですね。
    確かに先日の韓流アーティストのペイペイドームのイベント時の空港線混雑はすごかったですな。そもそも1時間以上地下鉄駅に入れませんでしたわ。地下鉄に乗るのをやめました。

  162. 6247 マンション検討中さん

    >>6246 匿名さん
    それとこれとは話が別でしょう。
    福岡ドームのコンサートが終わった後は、そりゃあバスも電車もタクシーも混みまくりますよ。

  163. 6248 周辺住民さん

    >>6247 マンション検討中さん
    七隈線はよくわからんが、空港線はコロナ明けでイベントもめちゃ増えて、めっちゃ混むんですけど。マークイズもいつもはガラガラなのに、イベント時はめちゃくちゃになる。正直迷惑。空港線もキャパ、全く足りていない。東区方面切り捨てて、もっと姪浜方面の列車増やしてほしいよ。

  164. 6249 坪単価比較中さん

    >>6240 匿名さん


    福岡東エリアの端にある福津と宗像も追加されてました

    千早≒香椎>>>香住ヶ丘>和白≒名島>新宮>照葉≒舞松原≧粕屋>福津>古賀>宗像

  165. 6250 匿名さん

    >>6248 周辺住民さん
    空港線から東区切り離すのは無理にして便数を今の半分にするべきでしょう。いまや箱崎線は最大の赤字路線。

  166. 6251 匿名

    >>6250 匿名さん
    箱崎線減らさないと、七隈線が6両化したら空港線のほうが輸送能力負けるようになる。箱崎線はガラガラだからもっと減らすべき。

  167. 6252 名無しさん

    西鉄が両数増やせないからどんなに祈っても無理

  168. 6253 eマンションさん

    >>6251 匿名さん
    空港線も箱崎線も現状維持でいいよ。七隈線と比較して乗客数てどれくらい差があるんだろう?

  169. 6254 匿名

    >>6252 名無しさん
    西鉄は関係ないでしょう。バスを利用すればいい。それより、福岡市は箱崎線便数を減らしたいでしょうね。完全に不良債権化している。西鉄の協力もなく今後も見通しよくないし、七隈線や空港線姪浜行きはリニューアルするけど、箱崎線はほとんどない。

  170. 6255 名無しさん

    照葉がバスなことで馬鹿にするのは棚に上げて?

    あと、多少の赤字は目をつぶらないと少なくとも今あるものはインフラ維持費だよ。
    税金はあくまで調整金。日本は自国で
    血税がどうのって言ってる人って、無知と自分の収入のなさを責任転嫁してるだけの人。

    本数の調整はいると思うけどね。

  171. 6256 マンション検討中さん

    箱崎線は今の半分くらいの便数でもいいんじゃない?

  172. 6257 匿名さん

    いずれにしても空港線はこれ以上トータルの便はほとんど増やせないので、箱崎線の便数を削るしかない。東区はJRとバスでなんとかしてもらうしかないね。西鉄貝塚線も2両編成に減らしたし、便数も大幅に減らされた。西鉄はやめたがっているね。混雑度は名島貝塚間は私鉄全国一位の154%で、正直七隈線の混雑どころではない。

  173. 6258 口コミ知りたいさん

    >>6257 匿名さん
    七隈線の6両化もいらないと思う。累積赤字700億を返済には最低でもあと70年以上かかるし、その頃には福岡自体も人口減少は確実。

  174. 6259 マンション検討中さん

    >>6258 口コミ知りたいさん
    それ以前のデーターでしょう。まだ延伸後の乗客数からのデーターは出てないのでまだわからない。そもそも想定より七隈線乗客数が増えすぎたこともある。すべては市民の声次第でしょう。高速道路含めインフラはいつも赤字がらみですよ。道路の補修など、既存インフラの補修はいくらでもある。

  175. 6260 口コミ知りたいさん

    >>6259 マンション検討中さん

    数字は嘘をつかないが、騙そうとする人は数字を使うらしいよ。



  176. 6261 口コミ知りたいさん

    >>6259 マンション検討中さん
    市民というか七隈線乗客者の声。累積赤字ある中で250億は使えないよ。

  177. 6262 周辺住民さん

    まず、西鉄貝塚線がさらに減便しそうやね。

  178. 6263 匿名さん

    >>6262 周辺住民さん
    東区は更に不便になる

  179. 6264 通りがかりさん

    >>6259 マンション検討中さん
    気にさわったごめんね、データーって語尾を伸ばすの気になる。

  180. 6265 評判気になるさん

    >>6264 通りがかりさん
    ありがとう。大丈夫、気にすんな。

  181. 6266 通りがかりさん

    >>6256 マンション検討中さん
    平日夕方の西に向かう地下鉄の混み具合は、空港発姪浜行きを1.0とすると、貝塚発姪浜行きが0.6、空港発筑肥線直通が1.5ぐらいかな。箱崎線は時間帯によっては現状の2割程度の減便か、中洲川端で折り返し運行でも充分需要を満たせるかも。

  182. 6267 通りがかりさん

    まぁ東の方は天神出るにしても選択肢たくさんあるからね。
    JR、バス、西鉄電車?地下鉄
    どれか止まってもあまり不便は無い。

  183. 6268 評判気になるさん

    >>6267 通りがかりさん
    出てこなくていい

  184. 6269 口コミ知りたいさん

    >>6249 坪単価比較中さん

    どうして古賀がそんなに低いの?

  185. 6270 通りがかりさん

    >>6253 eマンションさん
    H30の乗車人員だと
    空港線23.6万人(祇園から空港は含まず)
    箱崎線3.6万人
    七隈線9.1万人(博多直通以前)※直通後は約5割増加



  186. 6271 マンション比較中さん

    >>6270 通りがかりさん
    箱崎線は、九大跡地の再開発で増えそうですけどね?
    あとは西鉄貝塚線と直通運転ができるかどうか。

  187. 6272 評判気になるさん

    >>6271 マンション比較中さん

    直通できれば良いけど西鉄が嫌がるよねー。
    いつも西鉄があかんよね。

  188. 6273 口コミ知りたいさん

    >>6271 マンション比較中さん
    箱崎九大前は七隈線の六本松駅が7千人程度ですからそのぐらいは増えそうです。

  189. 6274

    平成30年のデーターって古すぎるやろ。それでも箱崎線いらんくない?めちゃ少ないやん。

  190. 6275 マンション検討中さん

    >>6274 gさん
    空港線沿いから見たら箱崎線より七隈線がいらない

  191. 6276 通りがかりさん

    >>6275 マンション検討中さん
    空港線と七隈線は何か関係ある?博多、祇園に通勤してたり空港の利用者にとっては箱崎線の乗り入れはない方が良い。

  192. 6277 マンション比較中さん

    >>6272 評判気になるさん
    貝塚駅からは西鉄バスに乗ってほしいという、せこい考えなんでしょうね?

    ただ、JRも貝塚に駅作るみたいなので、そっちに流れる人も多いでしょう。

  193. 6278 名無しさん

    >>6274 gさん
    コロナ禍の影響を受けない最新のデータになります。

  194. 6279 eマンションさん

    >>6277 マンション比較中さん
    九大跡地で目玉開発がある様だから
    化ける可能性も高いし箱崎線は必要だろう。

  195. 6280 マンション検討中さん

    >>6279 eマンションさん
    箱崎線は必要ですが需給のバランスを考えれば、中洲川端で折り返して空港線へ乗り入れしないのが良さそうです。直通利用者には乗り換えが生じますが。

  196. 6281 マンション検討中さん

    >>6280 マンション検討中さん
    中洲川端で折り返すならそもそも地下鉄の存在価値なくなる。JRで博多駅でのりかえればいいから。天神直結が意味ある。

  197. 6282 匿名さん

    >>6249 坪単価比較中さん

    古賀と宗像はほぼ同格

  198. 6283 通りがかりさん

    宮地嶽も宗像大社も行ったことないレベルなんだけど、宗像ってわざわざ住むような場所あるんか?

  199. 6284 マンション検討中さん

    意外と学生が多くて住みやすいですよ

  200. 6285 マンションさん

    >>6282 匿名さん


    最新版はこれです。
    そんな感じになっています。

    千早≒香椎>>>香住ヶ丘>和白≒名島>新宮>照葉≒舞松原≧粕屋>福津>古賀≧宗像

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総戸数 104戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

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グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸