福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-01-07 12:46:01
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?

[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

  1. 1801 マンション検討中さん

    高島市長が安倍さんと麻生さんと上手くやってるから高さ制限の緩和も取ってきたよね。
    今は福岡は人口増えてるから未来明るいけど、一生増え続けるわけじゃないから、今の場所のままでいいと思うよ。近いのは近いなりのメリットもあるわけだし。
    今空港改装されてる途中だし、もう最低でも孫の代までは移転はないとした上で考えた方がいいと思う。

  2. 1802 匿名さん

    福岡市はもっと美しい都市になるのは間違いない。

  3. 1803 匿名さん

    高さ制限の緩和は福岡市の条例で決めたのでしょう。国政とは関係ない。
    航空法が変更されたわけではありません。

  4. 1804 マンション投資家

    空港法があるので福岡市が条例を勝手に変えることはできない。
    高島―安倍ラインの押しに運輸省が折れたのだろう。

  5. 1805 匿名さん

    来年から不景気だと言われる中、福岡も例外ではないと思います。
    今後の動向次第では不動産の動きはかなり鈍りますね。

  6. 1806 マンション投資家

    >今泉や白金ってイメージ的にどうなんですかね?
    天神には近いけど七隈線沿いにしては薬院や六本松ほど名前を聞かないのはなぜなのでしょうか

    今泉はラブホ街だからね。今も。特に天神に近いところは。
    今泉の薬院大通り(あるいはむつかど)の近くは住宅地でこの辺は九電の偉いさんが
    住んでいたので雰囲気も違うし、住宅地では大濠の次に土地代が高い。
    浄水、薬院や百道浜、西新よりも高い。
    そのうちラブホもなくなるだろうし、将来性は多分ある。
    日本中を見渡しても最後に勝つのは中心部からの利便性。
    地歴は時間が解決する。
    ただ、断層が近いので、それなりの覚悟がいる。
    それにファミリーで住むとこかと言われたら違う。

    白金は住宅地やオフィスや飲食店が混在している。将来性はあるとおもう。
    ただ、断層が近いのはこちらも同じ。

  7. 1807 匿名さん

    高さ制限を条例で緩和したのは天神の大名小学校の跡地だけですか。?

  8. 1808 通りがかりさん
  9. 1809 匿名さん

    地域の公民館長、自治会長、市会議員、少年補導員、管理組合理事長、
    保護司、少年補導員、PTA会長、はては教師や校長等々までが、

    子供の虐めの問題に対して、虐める側に立って、子供はこれくらいに
    元気があった方が良いとの発言を耳ににします。

    地域がマフイヤ化していれば、子供の正常な教育は出来ないのではないか・

    この政治家や公民館長、(大型マンションの自治会長含む)等を選んでい
    る地域の住民の責任でしょうから、真面目な人間は住まなくなります。

  10. 1810 名無しさん

    >>1805
    来年から不景気だと言われているのであれば、まだ株価は上がりますよ。
    不景気は人々が油断している時に突然やってきます。

  11. 1811 匿名さん

    2~3年は様子を見よう。

  12. 1812 匿名さん

    福岡空港に気使って中途半端な高さ制限であり容積率緩和になっている。
    東区は無視されている。この区の政治家はよく黙っていますね。

  13. 1813 匿名さん

    RKB
    の報道の日で福岡空港を放映中

  14. 1814 匿名さん

    1809さん
    どこの話ですか?

  15. 1815 匿名さん

    1813の放送を途中からみて理解できなかった。
    日本軍の板付基地から民間空港福岡空港への政治的経緯が理解できない。
    地主等への利益誘導が目的で反対を静める為の利益誘導の為の福岡空港
    化ではないかとの理解でよろしいでしょうか。?

  16. 1816 匿名さん

    https://www.data-max.co.jp/article/16235
    高島市長の勇気に感謝いたします。頑張って下さい。
    福岡市の将来の明るさが見えてきました。

    飛行機の着陸・離陸のコース下の住民は声を出して下さい。
    この間のテレビ放送での上空を轟音を鳴らして飛行する
    現場を見て健康にも良くないし危険であると感じた。便利さは認める。

  17. 1817 匿名さん

    郊外でマンションを買いました。あと30年くらいは住めると思うのですが、玄孫世代のためにもう一つ買う予定です。60年後に住みやすい場所をコンセプトに探してるのですが、どこがおすすめでしょうか。

  18. 1818 匿名さん

    難しい質問です。神様に聞きましょう。(笑)
    60年以内に政変、天変地異、等々がなければいいが。?

    人口が移住、避難民や外国人で増え、仕事や住居等の受け入
    れ態勢を整える為に用途地域の高さ制限の緩和を急ぐ必要が
    あるでしょう。糸島。志賀島等々。?(笑)【極端な憶測)

  19. 1819 マンション検討中さん

    まともに予想できるのなんて、長くてもせいぜい30-40年くらいで。それでも予想がつくのはごく一部の地域くらい、天変地異で容易に変わります。
    自分達が戸建なりマンションなりを買って、次の世代にどうつなぐか、くらいがまぁ無難にできる予想の範囲では。

  20. 1820 マンション投資家

    警固断層による地震が起きるかどうか。2000年に1度とか言われていますが、その前起きたのは海側半分と言われてますから、残りの半分がおきると考えるかどうか。

    それを考えなければ赤坂~姪浜の駅近と薬院~別府の駅近(いずれも5分以内)は安泰でしょう。
    東京をみても最後に残るのは駅力、駅近、中心地からの利便性、この3つです。
    駅力とは駅周辺の繁華性、路線の選択枝(福岡だと2路線以上は博多、天神、薬院、千早くらいしかないけど東京だと3~4路線とかある。吉塚、姪浜、香椎は2路線だがほぼ1路線)
    駅近(5分以内)
    中心地からの利便性(電車に乗って何分で天神や博多に行けるか、降りてからの導線は?
    混雑している列車か?駅や車内でのストレスは?)

    今住んでいるところが郊外なら、都心を買うのはよりバランスがとれていると思います。

  21. 1821 マンション検討中さん

    >>1820 マンション投資家さん
    同感ですね。
    30年程度の街の安泰度を考えると、中心部、買えない場合や中心部が嫌な場合は中心部にアクセスがいい郊外ですね。
    郊外は今はよくてもブームで終わる場所もあります。信頼できるベースとしてはやはり中心部のアクセスだと思います。
    ただ、30年後のマンションがそもそもそんなに売れるのかの方が心配です。マンションも余るでしょうし、高く売られてる築30年のマンションを買えるような人は新築を買うでしょうから。戸建ならあてはまりそうですが。

  22. 1822 評判気になるさん

    福岡市は4日、JR博多駅から半径約500メートルの約80ヘクタールを対象に、老朽ビルの建て替えを促す新たなプロジェクト「博多コネクティッド」を始めると発表した。耐震性や機能性に優れた先進的なビルへの更新を進める「天神ビッグバン」の博多版で、容積率をエリア内限定で上乗せする独自の支援制度などで建て替えの誘導を目指す。

  23. 1823 マンション検討中さん

    経済がどうというよりは、2050年の人口予想が1億を切るうえに高齢化も進むので、必然的にアクセスのいい中心部以外の過疎化は避けられないでしょうね

  24. 1824 匿名さん

    >>1817 匿名さん
    60年後のひ孫の為との理由は、あり得ないと思います。60年後のマンションとその周辺環境等予測出来ないと思います。
    ひ孫さんだって、リニアが出来た、関東、中部、関西に住みたいと思うかもしれません。
    自己満足、親切の押し売りと思います。
    現金を遺されることを考えられたら!

  25. 1825 匿名さん

    >>1820 マンション投資家さん

    >東京をみても最後に残るのは駅力、駅近、中心地からの利便性、この3つです

    東京と比べると、自家用車所有率が倍以上、地下鉄が3路線しかないといった点から駅の必要性は大きく異なりませんか?

  26. 1826 通りがかりさん

    >>1817 匿名さん

    残念ながら、マンションが築60年になると、建て替えしなければならないくらいになると思います。建て替えは住民の賛成、一時費用負担など多くの出費も必要です。反対が多く建て替えできず処分もできないというケースも考えられます。
    玄孫世代には、別の形で資産をお残しになるのが喜ばれると思います。

  27. 1827 匿名さん

    60年もすれば、貨幣の切り下げをしているはずです。
    例えば100円を1円とか、それで悪景気を支える。

  28. 1828 匿名さん

    1825さん
    超高齢化社会でも自家用車は重要ですかね。自分はやはり駅近が資産価値が高くなると思います。いまは新宮とか春日とかが人気ですが、近い将来箱崎とか竹下とかが追い抜くと思います。

  29. 1829 eマンションさん

    >>1828 匿名さん
    同感です。
    駅近、中心部からの距離、中心部へのアクセスの良さ、その土地の多岐に渡る評価などが
    メトリックになると思います。

  30. 1830 匿名さん

    今は天神より西が高いけど治安どうこう言われている博多駅周辺東寄りは上がるだろうね。
    姪浜に住んでるし住みやすいけど姪浜はピークだろうなとは思ってる。

  31. 1831 マンション比較中さん

    博多ビッグバンで、筑紫口あたりも再整備される為、九大の再開発も鑑みて
    博多駅周辺東より(箱崎のあたりまで)は地価が上がると思います。

  32. 1832 匿名さん


    福岡は都市計画法で高さ制限が他の都市からして厳しいです。
    市内でビックバンと称して特定の地域だけの制限緩和は不平等です。

    全域の高さ制限を他都市と同じにしてもらわないと不平等です。
    特定の人間、企業、政治家のみが恩恵を受けているように思えるが?

  33. 1833 マンション検討中さん

    博多コネクティッドとか天神ビッグバンとかネーミングセンスもあわせて再開発してほしいなと思いはじめてます

  34. 1834 マンション検討中さん

    わかりやすくていいんじゃないですか。
    なんとかゲートウェイとかより全然よい(笑)
    姪浜とか唐仁とかもそうですけど、利便性の良いとこはどんどん見直されて良くなってきてますね。

  35. 1835 匿名さん

    姪浜は治安の悪さを転勤族が多く住むことで払拭しましたよね。いまでは人気エリアの一つ。東側が第2の姪浜になれるかが焦点ですね!

  36. 1836 匿名さん

    福岡県の高さ制限を緩和すると福岡市周辺を含めた資産価値は倍増する。
    政治家に期待します。先手を打って特に保守系は高さ制限の緩和を統一
    地方選で公約するべき。

  37. 1837 匿名さん

    >>1835 匿名さん

    姪浜の人気の最大の理由は地下鉄空港線ってところですよね

    空港線は、赤坂ー大濠ー西新ー藤崎など、福岡市で人気の住宅地が多いようですね

    福岡も地下鉄の路線がもっと増えると良いんじゃないかな

  38. 1838 匿名さん

    空港及び博多駅地下鉄から東の方に地下鉄を増設すべきでしょう。
    今は空港から博多駅より中州川端で地下鉄を乗り換えるのはメンドクサイ。

    統一地方選で思いきった公約を出せる政党を注目しましょう。
    明日の福岡の発展を見据えた都市計画。

  39. 1839 匿名さん

    出来ない公約は民主党でウンザリです。しかも実務遂行能力ゼロな上に外国人への健康保険や生活保護、留学生への補助を与えまくり、国の借金を飛躍的に増やし、消費税を上げなければならなくした。復興支援金を交通機関への4か国語表記変更に流用し、中国人・韓国人をノービザで入国出来るようにした。

  40. 1840 買い替え検討中さん

    福岡空港から、福岡イオンのあたりまで地下鉄伸ばせば
    福岡イオンの周りの田んぼも商業施設やマンションが立ち並ぶ景色に変わるのに‥

  41. 1841 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  42. 1842 匿名さん

    1840さん
    福岡イオンあたりはJRよりも西鉄バスを選んだ人達ですからね。現役のころはよく乗ってました。一度廃線になった地区を復活はしないんじゃないですかね。ちなみに私は複線化賛成派でした。

  43. 1843 匿名さん

    それより大宰府の方が現実的でしょう。(笑)

  44. 1844 匿名さん

    立地ばかりに気を取られてマンションを購入してはいけません。
    わたしは老後を考え永住志向でオール電化に魅力を感じて購入しました。

    問題は温水器の設置場所です。
    このマンションはローコストマンションで深夜電力で節電設定で温水器
    の設置場所が室内に有ります。

    耐用年数を超えて点検等を怠って使用している部屋が多数存在します。
    決まって寝静まった早朝に圧力の高まった時に貯湯槽が破裂して大規模
    な漏水事故が起きます。

    このトラブルの被害者への損害賠償は一個人としては莫大です。

  45. 1845 匿名さん

    >このトラブルの被害者への損害賠償は一個人としては莫大です。
    莫大とはだいたい如何ほどでしょうか?
    我が家もオール電化なので、気になりました。

  46. 1846 匿名さん

    1845さんのお宅の温水器の設置場所は共用廊下側か
    ベランダではありませんか、であれば、問題は有りません。

    温水器の設置場所は室内の場合は問題です。設置場所を教
    えて下さい。

  47. 1847 匿名

    >>1846 匿名さん
    設置場所が室内だと、だいたいおいくらなのでしょう?

  48. 1848 匿名さん

    漏水事故の規模によります。処でお宅のマンションは温水器の
    設置場所は室内に有るのですね。?
    同じ室内でも専有部分のタイプによって設置位置が異なりますが。
    どうでしょうか。?
    同タイプですと大体同位置に設置されています。
    そういうマンションなら私なら徹底的に安いなら買いますが、
    相場では買いません。
    共用廊下側、ベランダ等の室外で有れば少々高くても買います。

  49. 1849 周辺住民さん

    うちはオール電化ですが、火を使わないので安心で夏場の料理は手元が全然暑くなく火事の心配も無いので本当に助かります!
    冬場はお湯や暖房を安く使えるのでオール電化のマンションが人気になってきているらしいです。また、温水を溜めておく器具の設置場所はベランダの目立たない場所かと思います。

  50. 1850 匿名さん

    私は以前のオール電化マンションに住んでいました。
    今度買うときもオール電化にしようと思います。
    1848さんのご意見を大切にして温水器の設置場所は気を付けます。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,838万円~4,638万円

2LDK・4LDK

58.27平米~82.50平米

総戸数 60戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

ザ・リバーサイドガーデン大淀河畔

宮崎県宮崎市松山二丁目

3,290万円~4,980万円

3LDK、4LDK

70.55平米~86.25平米

総戸数 56戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸