福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名 [更新日時] 2024-01-07 12:46:01
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2015年にマンションを購入予定です。
福岡市及び近郊で販売されているマンションで1番資産価値が維持出来るマンションはどれだと思いますか?

[スレ作成日時]2015-02-16 01:54:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市及び近郊で1番資産価値が維持出来るマンションは?

  1. 1651 マンコミュファンさん

    実際は不動産屋も近くをすすめるでしょうし、伊都は今後また再開発がありますからね。
    色んな条件が整って住む学生は増えていくでしょう。

  2. 1652 坪単価比較中さん

    自分には関係ない話なのでコメントしなくてもよいのかもしれませんが、伊都には学生はあまりすまないでしょうね。事前アンケートでもそのような結果が出ていますし、他大学の事例でも同様の結果が出ています。

    自分の若い時を思い出して下さい。30分程度電車に揺られればすむのですから中心部にすみますよ。わざわざ田舎にすまないです。家賃もそれほど変わりません。そもそもいまの大学生はバイトが必須ですが、九大を生かせる自給の高いバイトはほとんど中心部にしかありません。

    伊都に住む人がもちろんゼロではなりませんが地元の期待の20%程度でしょうね。

  3. 1653 匿名さん

    九大があることを過大評価しすぎです。学生も教職員も少し離れた場所に住みます。あまり近すぎるところには住みなくないでしょ?
    閑静な郊外の住宅地としての価値は保てると思いますが、過度の期待は禁物です。
    電車があるだけ照葉よりは成功できると思います。

  4. 1654 評判気になるさん

    学研は商業施設とファミリー向けの賃貸物件が多くて学生向けの賃貸は少ないです。学生は周船寺か新町住みが多いです。

  5. 1655 匿名

    >>1653 匿名さん
    それぞれが想い描く九大の期待値を、過大か妥当かを評価検証する術もありません。
    ただ、九州は無論、時に全国や海外の産業・学界と連携する九大の存在は、紛れもない事実でその存在意義は大きい。

  6. 1656 マンション掲示板さん

    九大があることの価値はかなりあるでしょうね。プラスの側面は必ずあるでしょう。ただ、学生が近隣に住むかと言えば必ずしもそうでは無いということです。

  7. 1657 マンション検討中さん

    現在、マンション購入計画中です。
    子供はおらず、大人二人だけです。
    資産価値という面から、どこが良いか、アドバイス下さい。

  8. 1658 匿名さん

    洒落のつもりかも知れないが、マンション購入候補をそのまんまレスで質問してるうち(期間)は
    当面、購入は見送ったほうがよいでしょうね。

    自ら情報収集して空き時間があれば、過去レス観れば済む話でしょ。

  9. 1659 マンション検討中さん

    大学の近くは通常敬遠されますよね
    九大が特別ってことはないと思いますが、業者側の陰謀でしょうね
    西新のタワマンや照葉に乗せられる人もですが少し考える力が不足しているような気がします

  10. 1660 匿名さん

    福岡では『空港線沿線』が圧倒的に人気があるので、今後は空港線と直通の『筑肥線沿線』もかなり有望と思う

  11. 1661 マンコミュファンさん

    学研周辺は現状人口が爆発的に増えてるのは学生じゃなく子育て世代への人気との話ですからね。
    照葉と同じ層、動機ですが、中心部への電車での1本のアクセスであること、中心部に比べて買いやすいことなどから、今後の街づくり次第では良い循環が作れる可能性があると思います。
    マンションの計画がなかなか出てこないですが、秋に始まった駅周辺の区画整理がすすむ中で出てくるんじゃないですかね。

  12. 1662 匿名さん

    JR筑肥線が人気とのことですが、地下鉄との直通はそんなにないです。けど、野菜・魚・肉が市内と比べて安くて高品質なので食生活は格段に良くなるでしょうね。外食せずに調理器具に投資したいですね。

  13. 1663 マンコミュファンさん

    確か15分に1本ですよね。朝のラッシュ帯は増便になりますが。
    伊都菜彩以外にも直売所があるのでそこもいいですよね。
    中心部へのアクセスが許容なら、物価も落ち着いてるし住みやすいだろうな、と思います。

  14. 1664 マンション検討中さん

    学研も筑紫野の原田あたりと同格の閑静な住宅地にはなるでしょうね。
    千早、姪浜、春日より地価が上がることはないでしょうけれどその次のグループには入れると思います。

  15. 1665 評判気になるさん

    JR筑肥線の朝は2倍に増便され7~8分置きです。最近は学研駅でも1便見送られて次の電車に乗られる方も居られるぐらい混雑します。20戸程度のファミリー向けの賃貸がどんどん新築されています。分譲が出来れば賃貸から移る人が多そうだけど・・・分譲が無い!!

  16. 1666 マンコミュファンさん

    今回の区画整理にマンション入りのツインタワーの計画があるみたいですね。
    その様子を見ながら他のデベも動くんじゃないですか?

  17. 1667 評判気になるさん

    また学研の話題になりますが今後は学園通り沿いが九大新町まで徐々に開発されて行くんでしょうね。学園通りに「ゆりかもめ」みたいな電車が通るなんてなれば・・昭和バスがんばれ!!社名も西鉄ならぬ昭鉄に変えて!!

  18. 1668 マンコミュファンさん

    学研は閑静な住宅街だけじゃなくて賃貸もかなりあるし、中心部はきついな〜って人の受け皿として循環していくんじゃないですかね。

  19. 1669 匿名さん

    朝の筑肥線は酷い。あんな満員電車は嫌だ。西方面、人が増えすぎ。やはり、姪始発のステータスは大きい。

  20. 1670 マンション検討中さん

    >>1669
    あまり態勢が整ってないのに人が増えすぎると、武蔵小杉のように住みにくくなりますよ
    やはり姪浜が良いでしょう

  21. 1671 匿名さん

    ムサコのような悲惨で過酷な状況は、九州では発生しないのでは無いでしょうか?

    地元の方々の根強い都心部志向と、通勤渋滞やラッシュの低耐性や拒否体質からすれば、
    そして、現時点でのデベ開発が都心部優先をせざるを得ない競合状況からすれば、
    特定の境界エリア/駅(姪浜?)への局地的な集中による人口過密は、起きないでしょう。

  22. 1672 マンコミュファンさん

    姪浜にすめればそれは姪浜の方がよい、と言う人は多いでしょう。
    思うに、学研は1000〜1500くらいの収入帯の受け皿になっていくと思う。

  23. 1673 マンション検討中さん

    >1672
    それくらいの年収ならもう少し都心でしょう
    おそらく600-800の受け皿かと

  24. 1674 マンコミュファンさん

    分譲だと子育てや生活の質まで考慮すれば、1000万で姪浜は以外と厳しい。戸建はまず無理。

  25. 1675 匿名さん

    物件及び地域選定の与件となる世帯年収(≓ 購入予算)からは、一概に居住域の分類は難しいのでは?
    志向するライフスタイルも異なる上に多様ですし、購入予算が一定だとしても、広さと距離(駅からの)は、
    当然の事ながら反比例しますし・・・。

  26. 1676 匿名さん

    購入するタイミングが、共働き状態か・出産想定外の時期か・産休前か・出産後か等々でも
    限界となる居住地域や駅の選定は、大いに変わってきますね。
    計画どおりに行かないことも、往々にして、ままあります。

  27. 1677 マンション検討中さん

    姪浜と春日は戸建ならどちらが人気なの?

  28. 1678 マンコミュファンさん

    流石に一般的には姪浜じゃないでしょうか。

  29. 1679 マンション検討中さん

    姪浜も偉くなったんですね、荒れてるイメージだったけど。

  30. 1680 マンコミュファンさん

    >>1679 マンション検討中さん
    福岡の発展度を考えるとこういう状況になりうる地域があるということですよね〜。
    早いうちに目をつけてた方はウハウハですよね。
    ネクスト姪浜は、学研か、春日か。照葉はちと難しいかな、とは思いますが。

  31. 1681 マンション検討中さん

    春日は地価では姪浜と互角ですね、天神博多へのアクセスもより短時間です。

  32. 1682 マンション検討中さん

    春日は春日市という部分が気にならないければおすすめですね。春日自体の利便性も、アクセスもまずまずです。
    ただ、値段が同じなら春日と姪浜で迷って春日にする方っているんですかね。博多へのアクセスを重視したいとか?

  33. 1683 マンション検討中さん

    >>1682
    私の周りでは春日原を選んだ人いますね、中学校が良いんですって。
    あと、実家が久留米、熊本方面の人が選んでる傾向にあります。

  34. 1684 名無しさん

    照葉は来年出来るぐりんモールがどんな展開になるかで今後の相場は変わりそうですね。
    ちなみに都市高速工事が始まる前に買った人はもうちょっと安かったので資産維持できてるんじゃ無いでしょうかね?自分は賃貸に出してますが十分利益出てますし、今の相場より少し安く売っても利益でる状態です。
    照葉は真面目に検討を始めるまでは知らない地でしたけど、良いところだと思いますよ。
    教育環境、治安、防災、眺望など。
    教育環境に関しては知ってる人も多いですが、治安なんかは犯罪発生箇所などを参照するとわかりやすいですね。防災に関しても良く液状化…と言われますが調べると出来る限り対策工事はしてますし、断層、土砂警戒区域や、冠水、津波など福岡市で確認出来る範囲では心配無いですね。防災に関しては結局事が起きるまで本当の結果は分からないものですが、どこも同じ事が言えるというレベルだと私は思ってます。あとは身の回りに緑があって海があるところは私自身憧れがあり、またこの部分は都市部と差別化出来るところだと思います。
    住まれる方はやはり家族のことを考えて引っ越して来られてるんで、まだ、5.6年ほどですが長く住んでいらっしゃってます。

    ちなみに自分が照葉以外で今後考えるとしたら、やはり今は学研都市の駅周りですが、その後は九大移転後の箱崎付近から貝塚線を博多方面に向かって徐々に再開発されていくと考えてますけどね。やはりあそこらへんは交通の便が良いのに人気が無いまさに以前の姪浜状態です。

  35. 1685 匿名さん

    姪浜で戸建はハードル高いですよ。
    照葉は、行政の支援ないと、、、

  36. 1686 マンション検討中さん

    大事なポイントの一つは街が世代交代するかですよね。
    空港線や中央区などは間違いないでしょう。
    千早香椎も問題ないかな、と思いますがその以遠はあやういですね。新宮とかは心配です。
    春日は既にある程度住みやすい環境ができあがってます。今後は街として大きな開発や様変わりはしないだろうけど、アクセスもいいし、一定の駅の範囲内は安定して世代交代していくと思います。
    学研はちょっと読みづらいところがありますが、街づくり次第ですかね。大学もあるし、ファミリー向け賃貸も多いし、学生による活気がある分大失敗はなさそうですが。中心部がなかなか買いづらくなってきてるので、良質な受け皿的として機能するかですね。
    照葉はここで他の方が書かれてるように不安が大きいです。まず、若い世代がほとんどで子育てしやすそう+アクセスや利便性が悪いところは世代交代できない傾向があると思います。照葉はアクセスは悪いですか、意外に利便性はいいので今後もそこを魅力として打ち出せるかですよね。思い出されるのは六甲アイランドです。福岡市も作るときに同じ轍を踏まないように検討はしたと思いますが何をどう対策したかあまり見えてきません。ただ、現状の人気はまだまだ続くでしょうから、短期的に動かす準備ができたり、長く住んで価値はそこまで気にしない、という方にはいいかもしれません。他の人気地区に比べると買いやすいですしね。あの環境や雰囲気は独特の良さがあります。
    吉塚、箱崎はアクセスはいいですが子育て環境に不安があります。姪浜は姪浜中学区が比較的良質でしたし、愛宕浜が閑静な住宅街としてできましたからね。

  37. 1687 マンション検討中さん

    六アイの近くが実家ですが、モノレールがあるからアクセスは良いし行政が力を入れていたにも関わらずあの惨状です。
    地震の際も悲惨でした、照葉は六アイよりアクセス悪いですし世代交代は上手くいかないかと。
    安ければありかもしれませんが、これだけ高くなると価値は無いと思います。

  38. 1688 口コミ知りたいさん

    照葉に出来るぐりんモールってコンセプトが「京の町屋」でしたっけ、あと会議場とホテル?お台場にある外国人の店員がいっぱいいるモールと同じようなものですか?明らかにインバウンド向けのような気がします。

  39. 1689 匿名さん

    近くにあると嬉しいもの

    1 大きな公園
    2 小学校
    3 交番
    4 都市高速インター
    5 図書館
    6 ショッピングモール
    7 評判の良い病院
    8 名門進学校
    9 バス停、地下鉄

  40. 1690 匿名さん

    照葉は子育てでは福岡県随一は間違いありません。

  41. 1691 匿名さん

    >>1689 匿名さん
    それって該当するの百道浜地行浜愛宕浜くらいじゃない?

    個人的にはそれプラス近くに映画館とコスモスとマルキョウと欲を言えばルミエールとミスターマックスが欲しい。

  42. 1692 マンコミュファンさん

    >>1690 匿名さん

    間違いありませんと言える
    根拠を教えて頂けますか?

  43. 1693 マンション検討中さん

    >>1690
    安さにつられて購入する世帯が多いですから、それなりの家庭が多いと思いますよ。
    子育ては人の環境も大事です。

  44. 1694 マンション検討中さん

    箱崎付近から貝塚線を博多方面に向かって徐々に再開発されていくので
    東のあたりは今のうちに買っておいた方がいいと思う。
    元々利便性が高いのに安いから
    九大跡地の再開発で将来的に高くなり
    分譲マンションも点々としてしかなく
    少ないから売れやすい。
    10年以内に学区制も改訂されたら尚のこと

  45. 1695 マンション検討中さん

    >>1693 マンション検討中さん
    安さにつられるというより
    買える選択肢としての価格帯で将来性、格好良さで、同じ価格帯の中で大野城方面や新宮方面ではなく照葉を選ぶのは妥当だと思う。
    けど、パークカーサ02あたりまでは安かったけど照り葉はもう高くなってしまっていて
    マンションも売りに出されているマンションも多く新しいマンションも色々できているので
    年々照り葉の中古はなかなか売れなくなってきているので、住民が照り葉を学区のアピールブランド化しなければいけない。
    けど、利便性が悪いと見られているのがどう払拭できるかが課題。

  46. 1696 マンション検討中さん

    箱崎、吉塚の駅近あたりが
    治安が悪い、学区が悪いイメージから
    安いうちに買っておいた方がいい
    10年後高くなるから

    治安は昔のイメージであって
    実際はパトカーが頻繁に回っていて悪くない
    学区制は10年以内に改訂される可能性が高い

    再開発事業でかなり変わる。
    特に松島あたりの工場地帯が変わる。

  47. 1697 匿名さん

    確かに箱崎や吉塚辺りは場所の割には安いんだよね。
    実家が東光で近頃、少し上がってきてマンションにしませんか?って営業がよく来るようになったけどもう少し待ちかなぁ。

  48. 1698 匿名さん

    吉塚中はそんなに悪くないけどね。福岡高校にいく生徒も多いし。まあ早良区の文教区と比較すると劣るんだろうけどね。

  49. 1699 検討板ユーザーさん

    吉塚、箱崎はネクスト姪浜の感じがしますね。東区のイメージもどんどん変わってきてますし、地価が高くなるにつれ状況もそれに応じたものになるという循環に入ります。
    今比較的買いやすくて、今後ドンとあがる可能性があるのは、このあたりと学研くらいですかね。もちろんならない可能性もあるけど。
    春日はもう高くなってきてるみたいだし。

  50. 1700 マンション検討中さん

    やはり、ブランドが定着している
    古くからある地域でしょうか。
    赤坂
    成熟した街ならではの資産価値。
    とても住みやすいですし、それなりな層が住んでる地域かと思います。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46平米~85.50平米

総戸数 56戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~4,920万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,290万円

2LDK、3LDK

61.10平米~77.45平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸