埼玉の新築分譲マンション掲示板「【埼京線】 沿線ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 【埼京線】 沿線ってどうなの?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2023-12-14 16:49:23
【沿線スレ】埼京線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

14-15年前から埼京線の通勤ラッシュは寿司詰め状態
カバンは押されてつぶれ、靴は踏まれてボロボロです。
うまく座れても、立ちきれない人が座った自分に寄り掛かったり
座った自分の顔に立っている人のカバンが当たったまんま、なんてことも少ないくありません。
会社に着く前に既にグッタリの時もしばしばです。
その後~現在も戸田公園や戸田・武蔵浦和など沿線にマンモス物件が建設予定&建設されており
さらには今後、板橋駅前にプラウドのマンモスマンションもできます。
また、埼京線は湘南新宿ラインの遅れなどの影響がでやすく遅延も多く、時間に余裕が必要です。
埼京線の混雑状況、今後も改善されないまま、悪化していく一方なのでしょうか?

どなたか鉄道に詳しい方で埼京線の増発などご存じの方いませんか?
その他、通勤時の現状や今後の改善の模索など有意義な情報があれば。

[スレ作成日時]2009-10-26 11:30:19

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【埼京線】 沿線ってどうなの?

  1. 1021 匿名さん

    >>1018 通りがかりさん

    大宮、武蔵浦和のどこと、赤羽、十条のどこを比較してんだよ。頭悪い発言に見える

  2. 1022 マンション検討中さん

    >>1019 まさるさん

    あんたはさっさと大好きな新都心に帰れよ笑

  3. 1023 通りがかりさん

    >>1021 匿名さん
    大宮のタワマンがいくらするか知ってる?
    武蔵浦和の大規模マンションがいくらするか知ってる?
    赤羽の大規模マンションがいくらするか知ってる?
    十条のタワマンがいくらするか知ってる?

  4. 1024 通りがかりさん

    >>1020 マンション検討中さん
    そもそも論で都内で買えるくらいお金がある人は埼京線埼玉県内のマンションは比較検討しないでしょ。

  5. 1025 匿名さん

    結局、埼玉県内の埼京線沿線って、大宮・北与野・武蔵浦和以外は、住宅価格が安いという利点しかない。
    上記以外の駅は商業施設が貧弱で自動車必須なのに、埼玉県内の道路は狭くて週末は混雑して買い物も大変です。

  6. 1026 eマンションさん

    >>1025 匿名さん

    人によってベストバイなんて変わるんだから、てめえの価値観押し付けずに好きなとこ住めよ。おまえの評論なんて誰も聞いちゃいないんだよ

  7. 1027 匿名さん

    >>1026 eマンションさん
    所得が多くない層は、選択肢が少なくて大変ですね。
    カリカリすると体に良くないから、お茶でも落ち着きましょう。

  8. 1028 通りがかりさん

    >>1026 eマンションさん
    何で発狂してるの?

  9. 1029 まさるさん

    >>1028 通りがかりさん
    最近の若者はこんな輩ばかりですかな。

  10. 1030 マンコミュファンさん

    >>1027 匿名さん

    決めつけとか、押し付け好きですね。自分の価値観が1番正しいと思ってる感じで見てて哀れです。

  11. 1031 匿名さん

    ここは個人の意見を書き込む場です。
    決めつけや押し付けと指摘する人がいますが、それは一般的には先輩後輩や上司部下など上下関係があって、上から下にするものです。
    この掲示板は全員フラットな関係なので、他人の意見が受け入れられないのであれば、反論すればいいだけです。
    そのように書いている人にとっては難しいかもしれませんが、頑張って反論を書いてください。

  12. 1032 まさるさん

    >>1031 匿名さん
    上下関係があっても押し付けはアウトですな。

  13. 1033 匿名さん

    決めつけや押し付けと感じる人にいい事を教えてあげましょう。
    不動産を購入する場合、販売業者の営業員と購入者では、物件に対する情報の量と質に格差がどうしても生じてしまいます。
    そのため担当営業が話す内容が、決めつけや押し付けと感じやすいです。
    例えば「川は氾濫なんかしないと思う」「このマンションは安全だ」「子育てしやすい」「買い物に不便ない」など主観的な意見を言いがちですが、それに対して怒っても仕方ありません。相手も売るために一生懸命なので、買う側は適度に流して冷静に判断する力が必要です。

  14. 1034 マンション掲示板さん

    >>1033 匿名さん

    論点すり替えてるうえ、長いし全く意味が分からないのでお引き取り下さい

  15. 1035 まさるさん

    >>1034 マンション掲示板さん
    約一名かなりあれな輩がおりますゆえ当スレは閉鎖となりそうですな。

  16. 1036 通りがかりさん

    北与野(新都心)に買うくらいなら都内で買うと書いてるのにここに出入りしてる時点でお察し。
    市場価格も理解できてないみたいだしね。

  17. 1037 まさるさん

    >>1036 通りがかりさん
    お察しの通りですな。

  18. 1038 マンコミュファンさん

    >>1036 通りがかりさん

    どこをどうみてそう判断をしたのか、具体的に書いてください。埼京線は埼玉しか走ってないのです?

  19. 1039 まさるさん

    >>1038 マンコミュファンさん
    具体的に書いてくださいとは貴殿かなり面倒くさい輩とみましたな。

  20. 1040 匿名さん

    >>1018 通りがかりさん
    >赤羽や十条や板橋は大宮や武蔵浦和に+2000~3000万円しないと買えないよ。

    大宮と赤羽ってあんまり変わらない?

    大宮 50m2以上 徒歩5分以内
    で検索した結果5件中3番目に安い物件
    日神パレステージ大宮シティ 5199万円 徒歩3分 59.78m2

    赤羽 5000万円以上~6000万円未満
    で検索した結果43件中22番目に安い物件
    ライオンズシティ赤羽 5480万円 徒歩11分 60.6m2(壁芯)

  21. 1041 坪単価比較中さん

    東京カンテイのレポートがわかり易いです。
    平均坪単価は、都内は200万以上ですが、埼玉は200万未満です。
    ちなみに赤羽270万、大宮187万です。
    みんな大好き戸田は、戸田公園171万、戸田166万、北戸田154万です。
    一番安い駅は与野本町106万円です。

    駅別中古マンション価格 / JR埼京線 2022年11月29日号 
    https://www.kantei.ne.jp/report/wayside_station/1109

  22. 1042 まさるさん

    >>1041 坪単価比較中さん
    平均値だと現実味なく実際のところ赤羽大宮に差は無いでしょうな。

  23. 1043 坪単価比較中さん

    >>1042 まさるさん
    なんかそういうデータあるんですか?

  24. 1044 まさるさん

    >>1043 坪単価比較中さん
    駅徒歩分数と築年数を基準に両方の相場見比べれば分かりますな。

  25. 1045 マンション検討中さん

    >>1044 まさるさん
    大宮と赤羽では街の特徴が全く違うため、住宅を探す時に比較する人って少ないと私は思います。
    大宮は、埼玉最大のターミナル駅で繁華街も大きい。
    赤羽は、東京の外れの繁華街の規模も小さく数分歩くと住宅街です。
    都心への利便性重視なら赤羽、大型商業施設・文化施設・新幹線・教育環境重視なら大宮かなと思いました。

  26. 1046 評判気になるさん

    >>1045 マンション検討中さん

    赤羽を検討してる人はそもそも大宮なんて検討しないよ。王子とか板橋とは比較するだろうけど。
    大宮検討する人は埼京線なら武蔵浦和以北で探してる人だけでしょ。

  27. 1047 まさるさん

    >>1046 評判気になるさん
    比較するしないではなく価格差の問いにただ答えただけですな。

  28. 1048 伝さん

    埼京線で悩むくらいなら
    京浜東北沿線一択だね

  29. 1049 通りがかりさん

    >>1040 匿名さん
    新築の話をしてるんだけど。

  30. 1050 通りがかりさん

    >>1046 評判気になるさん
    十条のタワマンの価格を見て大宮や武蔵浦和や川口に流れてきた人がいるのは確認済み。

  31. 1051 まさるさん

    >>1050 通りがかりさん
    おっしゃる通りですな。

  32. 1052 検討板ユーザーさん

    >>1050 通りがかりさん

    珍しい人もいるもんですね。

  33. 1053 まさるさん

    >>1052 検討板ユーザーさん
    小生としては今の十条銀座が好きゆえ変わって欲しくないですな。

  34. 1054 通りがかりさん

    >>1052 検討板ユーザーさん
    十条のタワマン埼玉県内のタワマンや大規模マンションで比較すると、最低でも2割は埼玉県内の方が安いからね。
    広域検討者は金額見て埼玉県内を選んでもおかしくはないと思う。

  35. 1055 eマンションさん

    >>1054 通りがかりさん

    十条のタワマンて億近くするんだけど、億買える人がわざわざ埼玉で探すかなって思いますね。中にはそういう人もいるんだろうけどイレギュラーかな。まあどうでも良いんだけど。

  36. 1056 まさるさん

    >>1055 eマンションさん
    十条タワマン買える人が浦和に家建てるならありそうな話しですな。

  37. 1057 通りがかりさん

    >>1055 eマンションさん
    広域検討者は一定数いるよ。
    昨今は駅近くの空いてる土地が減ってマンションの供給数のが激減してる上に価格が高騰してるから、
    xxxエリア限定みたいな探し方だと、ほぼ良いマンションは見つからない。
    このご時世でも良いマンション買えてる人はある程度広域で探してる。
    広域で探す方が選択肢が広がるから。

  38. 1059 まさるさん

    >>1057 通りがかりさん
    それと埼京線に乗るのは地獄だと考える輩も一定数おりますな。

  39. 1060 評判気になるさん

    新宿止まり多すぎ…
    せっかく相鉄線直通があるのにほとんど新宿折り返しで、しかも埼京線新宿止まりが到着した直後に発車するという酷いダイヤ…同じ「埼京線」なのに。同一路線の電車同士が乗換できないなんて全国で唯一?
    湘南新宿ラインともほとんど乗換できず、渋谷方面に行ける手段が極端に少なくて本当に不便な路線です。

  40. 1061 マンコミュファンさん

    >>1059 まさるさん

    やはり京浜は快適だよな。

  41. 1062 マンコミュファンさん

    >>1055 eマンションさん
    戸建目線の人で浦和別所で戸建建てる都内出身者は結構いる気がする
    品川ナンバーの外車が止まってる注文住宅とか結構見るんで
    敷地30坪で予算1億位かな
    もう少し予算下げるなら北与野の上落合や大宮の桜木町になる

  42. 1063 ご近所さん

    >>1062 マンコミュファンさん
    都内出身者ではなく品川ナンバーエリアに法人を持っている会社役員が多いと思います。

  43. 1064 匿名さん

    たかいよ^

  44. 1065 eマンションさん

    ステアリは都内からの移住者が多そう
    この価格なので武蔵浦和駅周辺の世帯年収はさらに上がると思われ

  45. 1066 匿名さん

    埼京線の各駅ともトイレを増設するべきである。
    乗客数に対して少な過ぎる。

  46. 1067 匿名さん

    おうちでしましょう

  47. 1068 坪単価比較中さん

    おうちでしても道中でも行きたくなる。

  48. 1069 マンション検討中さん

    大宮駅周辺出身で武蔵浦和住んでるけど、武蔵浦和ほんとにタワマン以外何もないよ
    ロッテの工場あるけど、住んでても関係ないし

    武蔵浦和を参考にすべきな要素は無い

  49. 1070 通りがかりさん

    武蔵浦和で次々に再開発の話があるので価値は上がるだろうなぁ

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
メイツ川越南台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸