埼玉の新築分譲マンション掲示板「【埼京線】 沿線ってどうなの?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 【埼京線】 沿線ってどうなの?
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [更新日時] 2023-12-14 16:49:23
【沿線スレ】埼京線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

14-15年前から埼京線の通勤ラッシュは寿司詰め状態
カバンは押されてつぶれ、靴は踏まれてボロボロです。
うまく座れても、立ちきれない人が座った自分に寄り掛かったり
座った自分の顔に立っている人のカバンが当たったまんま、なんてことも少ないくありません。
会社に着く前に既にグッタリの時もしばしばです。
その後~現在も戸田公園や戸田・武蔵浦和など沿線にマンモス物件が建設予定&建設されており
さらには今後、板橋駅前にプラウドのマンモスマンションもできます。
また、埼京線は湘南新宿ラインの遅れなどの影響がでやすく遅延も多く、時間に余裕が必要です。
埼京線の混雑状況、今後も改善されないまま、悪化していく一方なのでしょうか?

どなたか鉄道に詳しい方で埼京線の増発などご存じの方いませんか?
その他、通勤時の現状や今後の改善の模索など有意義な情報があれば。

[スレ作成日時]2009-10-26 11:30:19

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【埼京線】 沿線ってどうなの?

  1. 820 匿名さん

    確かに今、戸田公園は注目ですね。

  2. 821 匿名さん

    何この戸田公園推しはw
    気持ち悪いwww

  3. 822 匿名さん

    私は北戸田推し!

  4. 823 匿名さん

    川岸の市営に20年住んでるけど住みやすい。
    ホントに可もなく不可もなくって感じ。

  5. 824 匿名さん

    ここって埼京線スレより戸田推しスレだな

  6. 825 匿名さん

    埼玉方面なら戸田が一番勢いあるからね。
    中浦和や予野組は恐ろしいほどになんもないし

  7. 826 匿名さん

    >>825
    埼京線周辺なんかなんも無くていいんだよ
    そこがいいとこだ
    中浦なんか綺麗な公園が近くにあっていいもんだ

  8. 827 匿名さん

    戸田市はこの30年で人口が倍増しました。
    更に平均年齢が30代でお年寄りをほとんど見かけません。
    更に市もお金持ちでこどもの国や中央病院など行政施設が豊富だし、下水道は日本一安いし、駅前駐輪場も年4620円で破格です。
    費用対効果で考えればかなりお得な都市です。


  9. 828 匿名さん

    やたら戸田公園って人気なんですね。十条から引っ越そうかしら。

  10. 829 匿名さん

    >>828
    その代わりお店とかは十条と比べると全然充実してないよ
    店の充実感と池袋とかに行くのが遅くなっても構わないならいいと思う

  11. 830 ご近所さん

    >>827
    戸田市は水道代が埼玉で一番安いね。さいたま市から引っ越して来たけどこの安さには驚いた。
    ただ駅前の市営駐輪場は4倍に値上げするらしい。値上げしても他市より遥かに安い。
    戸田公園駅は西口と東口の格差が激しい!東口は地主さんがゴネてるのか放置状態だね。駅前の地権は単純だからあの地主さん次第で再開発出来るか出来ないかだね。
    戸田駅 北戸田駅は区画整理中でまだ開発途中って感じですね。

  12. 831 匿名さん

    >>830
    さいたま市の水道代は県内最高だから。
    戸田はかなり安いほうなのでかなり差がでますね。

  13. 832 匿名さん

    >>831

    嘘つくなよ。10年前のデータだが、上下水合わせて県内一高いのは松伏で、県内一安いのは、朝霧だぞ。

    http://homepage2.nifty.com/dorukun/

    ここは埼京線スレです。
    そうやっていつもさいたま市を出汁にして戸田の評価をあげようとするのやめたら

  14. 833 匿名さん

    10年前のデータ出した所で全く参考にならないから

  15. 834 匿名さん

    埼京線で都心へのアクセスと住みやすさのバランスが一番取れているのが戸田公園です。

    それでいて川口や志木に比べて地価が安いので、人気が出るのも当然です。

  16. 835 匿名さん

    戸田は競艇場の水飲み放題だからな

  17. 836 匿名さん

    >>832
    下水道を合算してる時点で資料を間違えている。それが理解できないなら、どうしょうもない。

  18. 837 匿名さん

    >>836
    理解出来ないね。何故上下水分けなきゃいけないのか。請求書も合算だよね。
    君は、**もオシッコもしないのか?

  19. 838 匿名さん

    やばい、来年戸田公園に引っ越さなきゃ。

  20. 839 匿名さん

    戸田公園に住みた過ぎて夜も眠れない。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
プレミアムレジデンス武蔵浦和

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸