京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「西宮★西宮★西宮」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 西宮★西宮★西宮

広告を掲載

  • 掲示板
かおり [更新日時] 2007-02-09 15:04:00


どうしても西宮市に住みたくて住居を探しています。
静かな落ち着いた場所で(少々不便でも構いません)
学校区からはそう離れておらず、欲を言えば土地の安いところ、いったいどの辺りなのでしょうか?
芦屋、甲東園あたりはすごく高そうです。
段上は上が原のあたりはどうでしょうか?
ちなみにこどもが小学校へ上がります。
一戸建てでもマンションでもどちらでも検討しているのですが、どうも場所がはっきりしません。

[スレ作成日時]2006-01-09 23:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西宮★西宮★西宮

  1. 101 78

    ありゃりゃ、学区スレに行って思い切り盛り上がってって言ったのに、こっちでやってるよ。
    びっくりくりくり...。ここはもうつまらん。さいなら!

  2. 102 匿名はん

    相変わらずネガティブキャンペーンしてる人がいますね…

  3. 103 92

    別にキャンペーン張ってるわけじゃなくって…って言っても
    そう取られるんやろうね。

    その1 某駅の駐輪場で、なにもしてないのに後ろから蹴られた。
       「どこみとんじゃ、**〜」だそうで。

    その2 車で右折しようとしていたら、左から自転車で来た前歯の無い人が
        「お前、今、左みとったか? もし俺にあたっとったらどうするんじゃ〜」
        と、仮に、の話で責任問題

    あげたらキリがないですよ。うちはど真ん中ですから。
    もともと西宮じゃないから肌で感じました。

    私もおじゃまみたいやからもう来ません、さいなら。

  4. 104 匿名はん

    >>うちはど真ん中ですから。
    ど真ん中って、場所を示しているのですか?

  5. 105 匿名はん

    さいなら って書いてるよ

  6. 106 匿名はん

    >92
    >92
    たしかに西宮でも、阪急沿線は、有名進学塾もたくさんありますし、良い私立もたくさんあるので、お受験組みが多いのは事実です。
    市の行政サービスを比較検討されるなら、きっと神戸市や他の市のほうがまさっているかもしれませんが、
    無認可ですが、病気の子供を預かってくれる有名なプリスクールなどもあります。
    希望すれば、サッカーや英会話などの習い事やお受験対策までしてくれる充実した園のようです。
    フルタイムで働かれている方だったら、初期投資(入会金100万ほどかかりますが)して、公立の保育園よりかなり割高のお月謝はらっても、
    価値があるので、(病気のお子さん預かってくれたり、夜間・土日保育もあるので)働くお母様には人気のようです。


  7. 107 匿名はん

    >106 夙川の話でしょうか?高くて無理ですよ…。
    働く分がなくなっちゃう。あのあたりから山の手にかけて住んではる
    人には問題ない値段やろうけどね。

  8. 108 匿名はん

    77さんと79さんは、私をどなたかと同一人物になさりたいようですが
    どのような意図があって誹謗中傷なさるのかしら?

    ジオタワースレに投稿したこともありませんし、1年前にはこのサイトのことなど知りませんでしたよ!
    勘違いをしていらっしゃるようですが、私は子供を中学受験させるつもりはありません。
    学校役員をしておりますと、他の保護者の方から様々な情報を教えていただけます。
    中学受験率や総合選抜の話は高学年の保護者ともなれば皆さん興味がおありで
    中には大変な情報通の方もいらっしゃいます。
    学区や校区の優劣は家探ししていく上で大変重要なポイントですからね。
    私が地域で知り得た情報を書いたまでです。
    それに対して昔話を持ち出して難癖つけてきたのはそちらではありませんか?

    わざわざ他人を不愉快にする投稿をなさるにはそれなりの理由があることでしょう。
    貴方方に必要なのは掲示板ではなくカウンセラーですよ。

  9. 109 匿名はん

    また出てきた、学区ヲタおばさん。
    マンションの話で盛り上がってるときに校区の話されると荒れるんですよ。
    実際、ここもそうなってきたでしょ。
    空気読んでくださいね。
    せいぜいPTA活動に精出して頑張ってください。

  10. 110 匿名はん

    学区のレベル云々よりも、ガラの問題だと思う。いい所と悪いところの差が激しいのよね

  11. 111 匿名はん

    私は甲子園口の北側に住んでいました。
    今は、結婚して甲子園浜の方に近くなりましたが。
    校区に関しては、気にされる方多いですよね。確かに。
    私自身は、皆さんがもしかしたら避ける?中学に通っていました。
    でも、いい友人はたくさん出来ましたしその後も付きあってます。
    公立の外大や、有名な私立大学を出た友人もたくさん。
    (みんなほとんどそのまま公立の高校にすすんでます。)
    そういう地域を避ける方々もいらっしゃるのかもしれませんが、
    実際に通ってた私には、色んな勉強になりましたしよかったと思ってます。
    名前や校区だけで避けるのは違うと思いますし、それに対して頭ごなしに眉をひそめるのも
    おかしい気がします。
    そしてそれを簡単に言葉にしてしまうのは危険ですよね。
    確かに避けられる所なのかもしれませんが、実際通ってても影響はなかったと言いたいです。

  12. 112 匿名

    111さん、いいこというね

  13. 113 匿名はん

    111さんって平〇中出身?
    私は、そうです。ここのOBに現役の
    メジャーリーガーが居るんですよ!
    勿論、ご存知ですよね?

  14. 114 匿名はん

    111はスレ主でしょ。
    浜で満足なら別スレ立てなくてもいいよ。

  15. 115 匿名はん

    109こそ場違い。2ちゃん逝ってね。

  16. 116 匿名はん

    私も学区オタクは消えて欲しいと思う。

  17. 117 匿名はん

    108=115。
    おばちゃまって厚かましいね。

  18. 118 匿名はん

    学区のことは学区スレでやればいいのに、マンションスレでしがみついて
    話し続けて自己満足。迷惑かけてることすら気が使いない人が多すぎる。
    そういう人って、視野も狭いし空気も読めないから、いつまでも治らない。

  19. 119 匿名はん

    108サン、どんなに『装っても』バレバレなので。諦めてください。
    貴女の傲慢さと思い込みの激しさは、特徴がありすぎます。www

  20. 120 匿名はん

    111です。
    私はスレ主ではないです。出身は、深○中学校です。
    学区の事は学区スレへ・・・はとてもよくわかります。
    だけど、こうやって「マンションを探す」「生活する」=「学区」というのを考えてしまうのは
    西宮ではやっぱりあるんですよね。
    私は通ってましたし、友達にも恵まれて思い出もたくさん出来たので、その経験をお伝えしようと思い
    書き込みました。
    学区の事をうんぬん論議しようとまでは思わないのです。
    ただ、頭ごなしに否定されることが多いので。失礼しました。

  21. 121 匿名はん

    だから、学区が気になる人は学区スレに行けばいいだけの話でしょ。
    マンション購入者全員が就学児童・生徒を持ってるわけじゃないんですよ。
    こちらとしては関係のない話を延々とされるのは、いい加減うんざりなんです。

  22. 122 匿名はん

    そう、いい加減気色悪いし、知りたくも無い。

  23. 123 匿名はん

    スレ主さんは子供が小学校に上がると伝えているのだから
    学区の事も気にしているのでは?
    ヒステリックになるのはどうかと思うが
    111さんは実体験を伝えてくれているだけなのだから
    そんな言い方はないんでは?
    学区のスレが見たくなければ
    ご自身で『西宮〜学区の事はナシで〜』とかでスレッドを
    たてればいいんじゃないでしょうか?

  24. 124 匿名はん

    別に学区の話題が出てもいいのでは?私は111さんの言われた事に思わず、そうだよね!って
    考えてしまいました!私のまわりでも111さんご出身の中学が避けられている事実があります。
    でも111さんのように通ってよかったって思えた人の意見は貴重です。どんどん広めるべきかと・・・

  25. 125 匿名はん

    私も学区の話題が出ることに賛成!

  26. 126 匿名はん

    だから何回いったらわかるのかな?
    学区のことはごく一部の一定の年齢の子どもがいる人以外は無意味な話題。
    長々とやられると迷惑。だから、専用スレでやってほしい。
    しごく当たり前のことだと思いますが、なんで理解できないでしょうか?

  27. 127 匿名はん
  28. 128 匿名はん

    私も123さんが仰るように、スレ主さんが「子供が小学校に入る」と仰っている以上、
    学区の話が出るのは当然だと思います。それが嫌な人は参加しなければいいと思います。
    ただ、西宮が舞台になると学区一辺倒になるところはちょっと‥かなとは思います。
    でもそう思えば、自身で興味のあることに話題をふればいいのではないかとも思います。
    家を購入する世代に子供がいることが多いと言う面もあるし、仕方ないんじゃないですか。

  29. 129 匿名はん

    >126さん
    あなたスレ主ですか?
    違いますよね。
    スレ主は学区の話は書かないでと書いてますか?
    見苦しいスレは私も見たくないですし、
    感情的になる方は放置するしかないですが・・・
    111のようなスレを見たい人もいるのでは?

    >学区のことはごく一部の一定の年齢の子どもがいる人以外は無意味な話題。
    ではあなたのターゲットになるスレを新しく作られてはいかがですか?

    ・子供が00歳〜00歳以外 ・学区の話以外

    あなたと同じ思いの方も沢山いらっしゃると思いますから
    どうぞそちらで盛り上がってください
    嫌味とかじゃないですよ
    本当にそう思ってます

  30. 130 匿名はん

    111です。
    学区の事が嫌でしたら、他の話題をどんどん提案されたらいかがでしょうか。
    並行して色んな話題が出てもそれはそれでいいのではないかと思います。
    同じ話題で流れていかないといけないこともないと思いますし。
    (ややこしいかもしれませんけど)
    だって皆さん色んな状況(子供がいらっしゃる、いらっしゃらない、年齢の違い)の方が見てらっしゃるのですから。
    私は色んな意見を交換しあえるのはいいと思うんですが。
    それに自分に直接関係ない事でも私は知っておくことに不便はないと思いますが。
    まあ、それぞれの考え方の違いですよね。これも。


  31. 131 匿名はん

    >>129
    いやはや、屁理屈とはこのことです。
    どうして学区の話をしたい人が、学区スレに出ていないでここで粘り、
    学区以外の話をしたい人が新スレを作る必要があるんでしょうか?
    自己中心的な考え方もここまで来ると絶句。
    129さんと同じ考えの方が、既に出来ている「学区スレ」に移動して
    心行くまで学区の話をして、それ以外の話をしたい時は又帰ってくる
    とても単純なことだと思います。

  32. 132 匿名はん

    ↑激しく同意。

    『無理を通せば道理が引っ込む』・・・ってこういうことをいうんだね。>129

  33. 133 匿名はん

    今まであちこちで揉めていたけど
    学区の話に執着する人って、世の中自分の子どもを
    通してしか見てない人が多い。

    だから、視野も狭いし、他人の意見対しても客観的に
    考えられない譲らない。
    ずっと同じことのくりかえしで、いい加減うんざり〜♪

  34. 134 匿名はん

    そろそろスレ主さん出てこられませんか?このままだと荒れるだけですよ。

  35. 135 匿名はん

    スレ主は何も考えてないでしょう。01の投稿見ればわかるじゃないですか。
    何か考えないで、誰かに聞けばいいわ・・の教えてちゃん。
    西宮市に住みたいといって、芦屋は高いって・・・???

  36. 136 匿名はん

    私はマンションの販売会社に勤務しております。
    出身は、西宮です。自分の出身中学が人気のない校区に
    なってるのがすごく残念です。仕事柄、西宮市内のマンション
    を販売する時、〇〇中学は避けたいとか言われると何ともいえない
    気分になります。そういう方には、私立中に行けばどうですか?
    と返答してます。阪神間には有名私立はたくさんありますので。
    ちなみに、〇〇中学出身でも東大にも行ってるんですよ。

  37. 137 匿名はん

    西宮市公立高校と学区についてhttp://www.inter-edu.com/forum/read.php?106,156853
    ここには2ちゃんねらーもお子様がまだの人もいないので有意義に話せます。
    皆様いかがですか?

  38. 138 匿名はん

    133さん。
    全くその通りですね。
    校区大好きな人は、全然違う話で盛り上がってるときに突然学区話を振るんですよ。
    で、揉める。
    西宮で新築探したいな〜と思ってあちこちのぞいて見ても、必ず出没。うんざり。
    そのくせ、意地でも専用スレには行かないんですよね〜〜。

  39. 139 匿名さん

  40. 140 匿名さん

  41. 141 匿名さん

  42. 142 匿名さん

  43. 143 匿名はん

    はぁ〜〜。
    校区の人どっかいってしまったみたい。
    本来のスレに戻って西宮を知りたい。

  44. 144 匿名はん

    なんでヨソものは、そんなに西宮がええの?
    地元出身者にはたいして言うほど魅力なくなってきたと思うが。

  45. 145 匿名はん

    age

  46. 146 匿名はん

    いいと言われる所も人口が増えすぎて、雰囲気が変わってきた感じあります。
    雑誌とか口コミとかでやたら持ち上げてる感がありますね。実態はそうでない場合も。
    逆に悪いと言われるところも大したことないかもしれません。

  47. 147 匿名はん

    146さんのお話し、私もそういう気がします。
    悪いと言われてる所も案外そうではないと思います。
    どこに住もうが結局は、それぞれの心の持ちようでしょうね!

  48. 148 匿名はん

    ほんとに人口増えすぎてしまいましたね〜!
    震災前から西宮に住んでますけど、やっぱり
    住民の雰囲気も変わりましたよ。
    西宮でいい所って言えば、甲東園、苦楽園あたり
    が有名ですが、庶民派だけどここはいいよ〜!って所を
    アピールしませんか?

  49. 149 匿名はん

    >庶民派だけどここはいいよ
    スレ主さん?

  50. 150 匿名はん

    148ですが、スレ主じゃないですよ!

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ソルティア京都宝ヶ池

京都府京都市左京区上高野仲町2-1

3,898万円~7,198万円

1LDK、2LDK、3LDK

36.14平米~67.89平米

総戸数 23戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円~6,990万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

5,280万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

68.55平米~90.50平米

総戸数 114戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

4,900万円台予定~7,800万円台予定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

5,090万円~8,980万円

1LDK・3LDK

54.89平米~85.50平米

総戸数 59戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱一丁目

3,600万円台予定~4,900万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.78平米~80.28平米

総戸数 252戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ジオ京都御所西

京都府京都市上京区今出川通新町西入弁財天町326-2、京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町179-3

5,710万円~8,280万円

2LDK~3LDK

55.49平米~84.18平米

総戸数 32戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

3,499万円・3,899万円

3LDK

64.21平米・72.62平米

総戸数 98戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5,780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

9,580万円・9,850万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米・67.33平米

総戸数 70戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

総戸数 90戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~203.57平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸