東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★入居予定者★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブリリア・マーレ有明 ★入居予定者★

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2009-11-22 22:43:42

ブリリア・マーレ有明入居予定のみなさん。入居予定者専用スレをたちあげました。
この場で、どんどん情報交換してくださいませ。

[スレ作成日時]2007-08-02 13:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリア・マーレ有明 ★入居予定者★

  1. 2 契約済みさん

    はじめまして。
    みなさんお部屋のカラーセレクトどうなさいましたか?
    私はアバンギャルドにしました。
    どうゆうお部屋になるか楽しみです。

  2. 3 入居予定さん

    エキゾチックコンフォートってどう思います?

  3. 4 契約済みさん

    カタログで見るより床の色が明るくて、いい色でしたね。
    私も悩みましたが、モデルルームが無いのでイメージし辛く、アバンギャルドにしました。

  4. 5 入居予定さん

    エキゾチックにするか?ノーブルにするか?
    迷い中です
    エキゾチックは高級感ありそうだし家具も合わせやすそうかな・・・
    ノーブルはウッディーな感じで温かみがある 明るくて温かい感じかな・・・と悩む・・・

    今のところちょっとエキゾチックに惹かれてますが モデルルームがないのでイメージしにくいんですよね〜〜 ん〜〜〜〜〜〜〜〜悩む
    期限が迫ってくる〜〜〜〜

  5. 6 契約済みさん
  6. 7 匿名さん

    東京建物の関連会社で主催したオプション会でオーダーカーテン(リリカラ)が40%引きと安いと思っていたら、
    ●イトーヨーカードーはいつも50%引き
    ●ジュータンカーテン王国は65%割引き
    3LDKで全ての部屋のカーテン(レースも含む)と定価で70万でした。
    オプション会で頼むと42万
    ジュータンカーテン王国だと24.5万
    なんと17.5万円も違いました。
    ジュータンカーテン王国は注文してから納期は7〜10日間なので、内覧会で
    採寸して注文するのがBESTです。

  7. 8 匿名さん

    私はノーブルにしました。
    飽きがこなさそうに思えたので。
    共用のバーとスパが楽しみです。
    皆さんよろしくお願いします。

  8. 9 入居予定さん

    みなさん、お仲間にいれてください。宜しくお願いします。

    カラーセレクトはアバンギャルドが人気みたいですね。色もいいですが、扉のドアノブ・クローゼットの金具などがいい感じですよね。
    私はアバンギャルドかブリリアントグレースかで迷っています。早く決めなきゃ!

  9. 10 入居予定さん

    カラーセレクト アバンギャルドは床の色も良くカッコイイけどキッチンや洗面台の色と洗面所やトイレの床の色が気に入らなくて迷いました
    モデルルームに無いですがエキゾチックコンフォートがキッチンも洗面台も高級感がありカッコイイし床の色もなかなかだと思い私はエキゾチックにしました
    モデルに無いのでちょっとした賭けですが 楽しみです
    ただ今回初めてブリリアブランドを信じてここにしましたが 決められたパターン以外のほんのちょっとした専有部分の変更をもはなから全く聞いてくれようともしない態度に 他のデベロッパーとの大きな違い 変更要望に聞く耳ももっていただけず 非常に残念に思いました 
    (完成引渡し後に個人でやってくれとの事)
    旧財閥系でも 三井 住友 三菱地所とは違うと思った瞬間でした(東京建物は安田財閥) 
    その点は大きく不満と後悔です お役人的対応体質には大変不満です
    でも買っちゃったから仕方ない・・
    ブリリアの是非改善しないとまずいところですね! 期待してます

  10. 11 入居予定さん

    私は明るい色にしたくてブリリアントグレースにしようと思っています。
    アバンギャルドやエキゾチック、ノーブルを選択された方が多いみたいですね。
    白く明るい色より、濃い色の方がやっぱり人気なのでしょうか。
    どなたか、ブリリアントグレースを選ばれた方いらっしゃいますか?

  11. 12 入居予定さん

    私はブリリアントグレースにしました。
    ただし、トイレ床・洗面床・廊下はすべて天然石仕様にしました。
    (+40万くらい)
    モデルルームと似ている感じです。

    やはり明るい部屋にしたかったので。
    汚れは目立ちますがね・・

  12. 13 入居予定さん(主婦)

    コピレスですみません。

    住まいのサーフィンでも尋ねたのですが  

    フロアコーティングをされる方いますか?
    子供がいると滑り防止や掃除が楽などいいですよね。
    でも見た目はテカテカで安っぽく感じますが。
    こちらの物件はオプションでは無かったので必要ない品質だと判断してもよいのでしょうか?

    後ガーデンシンクがありませんがバルコニーの掃除はどうされますか?
     
    できればバルコニーにコンセントも欲しかったです。

  13. 14 契約済みさん

    フロアーコーティングのことはちょっとわからないので、MRに電話されて聞いたほうが正確なことがわかるのではないかとおもいます。

    私はコーティングしないで、ワックスを自分で掛けるつもりです。

    ベランダのウッドデッキやタイルのオプションは、後日、テクノビルドのオプション会で斡旋があるそうです。自分で他の業者頼んでもいいそうですので、今からいろいろ見てまわろうかと思ってます。

    掃除は散水禁止なので、箒で掃いて雑巾がけしてくださいとのことです。

    専有部分のちょっとした変更は、これをこう変更したいと具体的に言えば、できることは見積もりをとってくれましたよ。
    かなーーーーーりお高くて、営業さんもびっくりしてました。

  14. 15 入居予定さん

    そうですか
    プレミアムグレードではないですよね?私はスーペリアグレードです
    営業によって違うとしたら大問題です
    今までに他旧財閥系デベでは経験した事のない対応にビックリした次第です
    営業が言うには三社でやっているので他の会社の許可が必要と言ってました!?さらにタワーだから出来ないと!
    ならば三井住友建設と直接話しをさせてと言っている所です
    今まで買ったマンションはじかに建設会社を紹介されて変更してました
    私の場合一カ所の電球シーリングを10センチ位移動したいと言っているだけなのですが
    本当は合わせてダウンライトを入れて欲しいのです
    決められたオプションは位置がバランス悪すぎるので!
    マンションはとても魅力的なのですが…

  15. 16 契約済みさん

    >>15さん
    私の場合は物入れドアの変更でしたので・・・
    電気の配線とかは構造体なので、むずかしいのかもですね

  16. 17 契約済みさん

    16です
    1期1次の契約前に聞いたので、契約後だとだめかもです。
    まだ時間があるので、できるかもしれませんといって、見積もり聞いてもらえました。

  17. 18 入居予定さん

    17さん
    ご親切にありがとうございますm(_ _)m
    そうですか
    でも完成まで二年近くありまだ基礎しか出来ていない状態で一応上層階だから時間的余裕もあり多少の希望も聞いてくれると思ったのですが…
    ブリリアというブランドを信じてとりあえず回答待ちです

  18. 19 入居予定さん

    食器洗浄器を悩んでます。

    結局オーブンなどを入れると
    面材は統一感出ないし、
    今回のオプションで依頼をするか
    悩んでます・・・
    次のインテリア会で依頼をしたほうが
    安かったり、新製品があるのか?とも
    考えてしまうので。

    みなさんどうしてますか?

  19. 20 契約済みさん

    食洗器はインテリア会でも同じ商品だと言っていました。
    ただ、その時期に在庫がなくなっていたら変更ということみたいです。
    安く購入したいのならば、民間の別会社で依頼をされたらよろしいかと思いますが、私は引き渡し時に付いていて欲しかったので今回申し込みしました。

  20. 21 購入検討中さん

    カーテンは、リリカラ等対象のセールをヨーカードーが時々やります。

    なんと、ワンセット(レース+普通のカーテン)=一間分で3万円でした。

    当方は、天井が2.7メートルだったのでカタログ通りにオーダーしたら
    50万はするはずのころ、3間*3セットで約10万で済ませました。

    セール対象の種類も少なくなかったです。時期は3月頃でした。
    最初半額だかで安いと思ってたら少し迷ってる間にセールが
    始まりました。

    採寸も業者が部屋まで来てくれました。

    マークしといて損はないですよ。

  21. 22 契約済みさん

    このマンションの真ん中にたつ、タワーパーキングの外壁の柄とか色どうなったか聞いている人いますか?
    前に営業に聞いたときは、まだ検討中とのことでしたが。。。

  22. 23 契約済みさん

    スーパーポテトが絵を描くって聞きました。
    どんな絵になるか楽しみです

  23. 24 契約済みさん

    33階の共用施設利用時は全戸1階のコンシェルジュまで降りて受付をしてからと聞いたことがありますが、本当ですか?
    私は低層階のため1階で乗り換えても、18階で乗り換えてもあまり変わらないですが、これだと高層階の人は面倒では?
    低層階の人が18階でエレベータ乗り換えをする場合でも、だれでも18階に降りられることになり、18階のセキュリティに問題!?

  24. 25 契約済みさん

    住んでからの安全のためにもセキュリティの事はこういうオープンな掲示板では話さないほうが良いと思いますよ。

    で、これは安全のために言ってもいいと思いますので、
    33階エレベーターホールの正面に受付カウンターがあって、管理人が常駐しています。

    バーも有人ですし某MSのような、出会い系パーティーは開けないんじゃないですかね

  25. 26 契約済みさん

    23さん
    本当ですか!?
    初耳です!
    本当ならかなり楽しみo(^o^)o
    スーパーポテトの実力をみせる絶好なキャンパスですね!
    ライティングとかもするのでしょうか!?

  26. 27 契約済みさん

    契約しました。あの辺りはごみ処理場があるのですが、臭いは大丈夫なんでしょうか?風向きによってはにおうかもなんて営業の人も言ってましたが。ご存知の方いらっしゃいますか?

    北西の向きもあわせて検討しているのですが日当たりはどうなんでしょうか?

  27. 28 近所の契約済みさん

    こんばんわ! マンションが出来るまであと1年半‥楽しみですね。
    近くなのでちょこちょこ見に行ってます。まだ基礎をやっているのかな?
    夜行ったのであまりよく見えませんでした〜。
    夜景はやっぱりきれいですね‥☆ この眺望がいつまでも見られるといいのになア‥。

    なんか、今すごく手持ち無沙汰なんですけど!
    カラーもオプションも決めちゃって何もすることがない!
    家具やカーテンを選ぶにもまだ早すぎるし…。早くインテリア会やってくれないかしら?

    カラーセレクトはディープゴージャスにしました。
    アジアンテイストで統一しようと思ってます。う〜ん、気分はリゾート!

    タワーパーキング巨大ですね‥。マンションも巨大ですが‥(^0^)
    今住んでいる所のパーキングが10階位の高さなんですが、その倍以上なんて!
    もしかして日本一のタワーパーキング??
    外壁の色次第で周りが暗くなってしまうので明るい色の楽しい絵だといいですね。

  28. 29 契約済みさん

    契約までは忙しかったのに、ホント暇になっちゃいました。
    MRにも周辺にもそれ以降行っていません。。。
    早く第2期が始まって、情報も話題も活性化するといいのですが。
    パンフレットも見飽きたので建物ができあがっていくと、またワクワク感も募るんでしょうが!
    黒系の渋い内装にも憧れますが狭い部屋を選んだので、カラーはブリリアント・グレースにしました。
    早くTHE33でお会いしたいですね。

  29. 30 契約済みさん

    うちも最後までカラーを悩んだのですが、最終的にブリリアント・グレースにしました。北西の部屋なので明るい色の方がいいかなと思って。。。
    それにしても、契約が終わってから本当にヒマです

    トヨタワやビーコンの工事が地上数階まで進んでいるのに、ブリリアはまだ基礎ですかねぇ?
    あれだけ大きな物件だから基礎をつくるのにも時間かかるんですね。

  30. 31 契約済みさん

    私もちょっと心配なんですが、ブリリアの工事の進行が遅すぎる気がします。
    同時期竣工予定のトヨタワやビーコンは、もう10階近くまで出来ています。
    仮に規模が大きくて時間がかかるのであれば、
    逆に基礎は、早めに終わらないと、マズイいんじゃないでしょうか?
    個人的には「竣工時期」がズレ込むのはいいんですが、
    「突貫工事」で間に合わせるのだけは、やめて欲しいです。

    あと、タワーパーキングの件、初耳です。
    シックな感じならいいですが、
    あれだけ巨大な壁面なのでPOPな絵やハデな絵は、絶対にNGです。

  31. 32 契約済みさん

    31さん
    確かにちょっと遅いんですかね?
    でもまだ1年半もあるから 他の物件よりは階数も少ないからいちがいに比較は出来ません 
    壁画はスーパーポテトを信じましょう!

  32. 33 契約済みさん

    壁面どうなるんですかね!?
    スクリーンで何か映す?ライティングを駆使する? やっぱり絵? 何かハイテクを使う?水が流れる?壁面自体ガセ?
    夢は膨らみますo(^o^)o
    あまりに巨大な作品なだけにちょっとわくわく
    さぞかしスーパーポテトも頭を悩ましているでしょう
    良いのが出来れば拍手喝采ですね!

  33. 34 契約済みさん

    管理がしっかりしてくれると良いですね というか困りますが・・
    良い管理を期待しましょう!!
    住民版を読んでいると 東雲のアップルタワーなどは各階ゴミ収集せずに山盛りになったりだとか 受付ロビーにコンシェルジュいても汚れまくっていたりとか 管理がとても悪いようです
    アップルは安く買えたというのもあるでしょうが言い方をかえれば住民層があまり良くない様で モラルがないと板では嘆きが多いです
    なのでここそうはなって欲しくない もちろん安売りもして欲しくない
    特にここは33階が売りなので33階のコンシェルジュは服装も礼儀もしっかりして良い管理をしてくれる事を望みます(33階は多分忙しくなりそうですね 最初の頃と休日は最低2人はいないと混乱しそう)

  34. 35 匿名さん

    平和ですねえ。

  35. 36 購入検討中さん

    コープ(パルシステム)とか利用する予定の方っていらっしゃいますか?
    それか近隣のジャスコにも宅配サービスってあるんでしょうか?
    (この場合ネットで注文して・・・って話ですが。)
    それ以外の宅配をご存知の方教えてください。
    やっぱり徒歩3〜5分にスーパーとか欲しいですよね〜。。

  36. 37 匿名さん

    その日に品物が届く西友はいかがでしょうか。
    http://www.the-seiyu.com/
    有明1丁目もカバーしています。

  37. 38 契約済みさん

    西友、すごくいいですね。びっくりしました。今からでも使おうかしら。
    スーパーできるといいな、サミットとか。。。
    あと、クリーニングやさんがあるといいなと思っています。

  38. 39 契約済みさん

    ブリリア2にスーパーが誘致されるのを期待します。

  39. 40 契約済みさん

    近所に住んでいるのでちょくちょく建設現場に足を運んでします。ずっと基礎工事やっててなかなか立ち上がらないから待ち遠しいです。トヨタワ・BTRと比較して竣工が遅れ気味と心配されている方がいらっしゃいましたが、心配無用です。
    フロアーあたりの面積と高さが違いますから、どうしても建物自体の立ち上がりは遅くなりますよ。
    現在、基礎工事(高圧コンクリート打設)は順調に進んでいるようです。

  40. 41 契約済みさん

    36 39さん
    確かにパルシステム使えると良いですね
    今住んでいる大型マンションも玄関に置いてある所あるから
    ブリマレでも使えそうな気はしますが営業マンに確認した方が良いかもしれません
    前に営業マンがブリ2にはスーパーが来る様な事は言ってました
    期待しましょう
    駐車場の壁面にスーパーポテトが何かするって凄いですね〜 とんでもない規模だ〜〜 本当なのかな〜?

  41. 42 契約済みさん

    西友はいいですよ。
    サービス開始当初は良く使っていました。
    今は対応エリア外なので利用できませんが・・・・
    入居後は利用しようと思っています。

    今はネットで殆どのものが購入できたりサービス受けられたりするので
    環境云々のネガレスは私は気になりません。

  42. 43 契約済みさん

    現在有明にお住まいの方でブリリアマーレ有明をご契約された方にお伺いしたいのですが、新聞の折込ちらしでスーパーマーケットのちらしはどこのものまで入りますか?木場のイトーヨーカドーや、豊洲のアオキは入りますか?よかったら教えてください0(^0^)0

  43. 44 契約済みさん

    こんにちは!

    1次2期で契約したものなのですが、
    オプションで訳有って「ビルトイン食洗機」を付けませんでした。
    その後やっぱり付けたいと思ったのですが、締めを過ぎていたので
    受け付けてもらえなかったのですが・・・

    他の方の書き込みで、

    食洗器はインテリア会でも同じ商品だと言っていました。

    とありましたが、そのインテリア会というのはどのタイミングで
    いつ頃あるのでしょうか??

    どうしてもビルトインで付けたいと思っているのですが、
    入居後こちらで業者に頼むしかないのかと思っていたので・・・
    もしもまだチャンスがあるのならば、是非知りたいと思っております。

    どなたかご存知でしょうか?

  44. 46 契約済みさん

    すみません、このインテリア会ていうのは、
    いつ開催されるのかどなたかご存知でしたら教えてください。

    契約時のオプションで食器洗浄機を申し込まなかったのですが、
    やはりビルトインで入居時に付いていて欲しいと思いまして・・・。

    度々すみませんが、宜しくお願い致します。

  45. 47 契約済みさん

    何度もすみません、44,46です。

    19、20でのやり取りについての質問なのですが・・・
    こちらの掲示板の書き方が良く解らず続けて失礼いたしました。

  46. 48 契約済みさん

    たしかにインテリア会のような催しに関するスケジュールってお知らせ無いですね。
    入居まで1年以上あるからまだ先なのかなぁ?
    MRで見かけた細かなオプションで欲しいなぁと思うのもあったんだけど。。

    それはさておき、二期になってお仲間が増えた事は嬉しいですね!

  47. 49 契約済みさん

    インテリア商品販売会のご案内によると、

    日時:平成20年 夏〜秋頃予定
    詳細は後日改めてご案内

    となっています。

    有償オプションの資料のなかに
    インテリア商品販売会での食洗機の取り扱いについて記載があります。

  48. 50 契約済みさん

    47です。

    情報頂きまして有難うございます!
    有償オプション資料を、再度確認してみます!!

    入居まであと1年半は長いですが、こちらで色々と
    情報交換出来ればと思っております。

    今後とも宜しくお願いします。

  49. 51 契約済みさん

    タワーパーキングの壁は和風の絵が描かれるみたいだと、営業担当の方がおっしゃってましたよ。お目見えはまだ当分先ですけど、楽しみですね。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸