東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★入居予定者★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブリリア・マーレ有明 ★入居予定者★

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2009-11-22 22:43:42

ブリリア・マーレ有明入居予定のみなさん。入居予定者専用スレをたちあげました。
この場で、どんどん情報交換してくださいませ。

[スレ作成日時]2007-08-02 13:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリア・マーレ有明 ★入居予定者★

  1. 2 契約済みさん

    はじめまして。
    みなさんお部屋のカラーセレクトどうなさいましたか?
    私はアバンギャルドにしました。
    どうゆうお部屋になるか楽しみです。

  2. 3 入居予定さん

    エキゾチックコンフォートってどう思います?

  3. 4 契約済みさん

    カタログで見るより床の色が明るくて、いい色でしたね。
    私も悩みましたが、モデルルームが無いのでイメージし辛く、アバンギャルドにしました。

  4. 5 入居予定さん

    エキゾチックにするか?ノーブルにするか?
    迷い中です
    エキゾチックは高級感ありそうだし家具も合わせやすそうかな・・・
    ノーブルはウッディーな感じで温かみがある 明るくて温かい感じかな・・・と悩む・・・

    今のところちょっとエキゾチックに惹かれてますが モデルルームがないのでイメージしにくいんですよね〜〜 ん〜〜〜〜〜〜〜〜悩む
    期限が迫ってくる〜〜〜〜

  5. 6 契約済みさん
  6. 7 匿名さん

    東京建物の関連会社で主催したオプション会でオーダーカーテン(リリカラ)が40%引きと安いと思っていたら、
    ●イトーヨーカードーはいつも50%引き
    ●ジュータンカーテン王国は65%割引き
    3LDKで全ての部屋のカーテン(レースも含む)と定価で70万でした。
    オプション会で頼むと42万
    ジュータンカーテン王国だと24.5万
    なんと17.5万円も違いました。
    ジュータンカーテン王国は注文してから納期は7〜10日間なので、内覧会で
    採寸して注文するのがBESTです。

  7. 8 匿名さん

    私はノーブルにしました。
    飽きがこなさそうに思えたので。
    共用のバーとスパが楽しみです。
    皆さんよろしくお願いします。

  8. 9 入居予定さん

    みなさん、お仲間にいれてください。宜しくお願いします。

    カラーセレクトはアバンギャルドが人気みたいですね。色もいいですが、扉のドアノブ・クローゼットの金具などがいい感じですよね。
    私はアバンギャルドかブリリアントグレースかで迷っています。早く決めなきゃ!

  9. 10 入居予定さん

    カラーセレクト アバンギャルドは床の色も良くカッコイイけどキッチンや洗面台の色と洗面所やトイレの床の色が気に入らなくて迷いました
    モデルルームに無いですがエキゾチックコンフォートがキッチンも洗面台も高級感がありカッコイイし床の色もなかなかだと思い私はエキゾチックにしました
    モデルに無いのでちょっとした賭けですが 楽しみです
    ただ今回初めてブリリアブランドを信じてここにしましたが 決められたパターン以外のほんのちょっとした専有部分の変更をもはなから全く聞いてくれようともしない態度に 他のデベロッパーとの大きな違い 変更要望に聞く耳ももっていただけず 非常に残念に思いました 
    (完成引渡し後に個人でやってくれとの事)
    旧財閥系でも 三井 住友 三菱地所とは違うと思った瞬間でした(東京建物は安田財閥) 
    その点は大きく不満と後悔です お役人的対応体質には大変不満です
    でも買っちゃったから仕方ない・・
    ブリリアの是非改善しないとまずいところですね! 期待してます

  10. 11 入居予定さん

    私は明るい色にしたくてブリリアントグレースにしようと思っています。
    アバンギャルドやエキゾチック、ノーブルを選択された方が多いみたいですね。
    白く明るい色より、濃い色の方がやっぱり人気なのでしょうか。
    どなたか、ブリリアントグレースを選ばれた方いらっしゃいますか?

  11. 12 入居予定さん

    私はブリリアントグレースにしました。
    ただし、トイレ床・洗面床・廊下はすべて天然石仕様にしました。
    (+40万くらい)
    モデルルームと似ている感じです。

    やはり明るい部屋にしたかったので。
    汚れは目立ちますがね・・

  12. 13 入居予定さん(主婦)

    コピレスですみません。

    住まいのサーフィンでも尋ねたのですが  

    フロアコーティングをされる方いますか?
    子供がいると滑り防止や掃除が楽などいいですよね。
    でも見た目はテカテカで安っぽく感じますが。
    こちらの物件はオプションでは無かったので必要ない品質だと判断してもよいのでしょうか?

    後ガーデンシンクがありませんがバルコニーの掃除はどうされますか?
     
    できればバルコニーにコンセントも欲しかったです。

  13. 14 契約済みさん

    フロアーコーティングのことはちょっとわからないので、MRに電話されて聞いたほうが正確なことがわかるのではないかとおもいます。

    私はコーティングしないで、ワックスを自分で掛けるつもりです。

    ベランダのウッドデッキやタイルのオプションは、後日、テクノビルドのオプション会で斡旋があるそうです。自分で他の業者頼んでもいいそうですので、今からいろいろ見てまわろうかと思ってます。

    掃除は散水禁止なので、箒で掃いて雑巾がけしてくださいとのことです。

    専有部分のちょっとした変更は、これをこう変更したいと具体的に言えば、できることは見積もりをとってくれましたよ。
    かなーーーーーりお高くて、営業さんもびっくりしてました。

  14. 15 入居予定さん

    そうですか
    プレミアムグレードではないですよね?私はスーペリアグレードです
    営業によって違うとしたら大問題です
    今までに他旧財閥系デベでは経験した事のない対応にビックリした次第です
    営業が言うには三社でやっているので他の会社の許可が必要と言ってました!?さらにタワーだから出来ないと!
    ならば三井住友建設と直接話しをさせてと言っている所です
    今まで買ったマンションはじかに建設会社を紹介されて変更してました
    私の場合一カ所の電球シーリングを10センチ位移動したいと言っているだけなのですが
    本当は合わせてダウンライトを入れて欲しいのです
    決められたオプションは位置がバランス悪すぎるので!
    マンションはとても魅力的なのですが…

  15. 16 契約済みさん

    >>15さん
    私の場合は物入れドアの変更でしたので・・・
    電気の配線とかは構造体なので、むずかしいのかもですね

  16. 17 契約済みさん

    16です
    1期1次の契約前に聞いたので、契約後だとだめかもです。
    まだ時間があるので、できるかもしれませんといって、見積もり聞いてもらえました。

  17. 18 入居予定さん

    17さん
    ご親切にありがとうございますm(_ _)m
    そうですか
    でも完成まで二年近くありまだ基礎しか出来ていない状態で一応上層階だから時間的余裕もあり多少の希望も聞いてくれると思ったのですが…
    ブリリアというブランドを信じてとりあえず回答待ちです

  18. 19 入居予定さん

    食器洗浄器を悩んでます。

    結局オーブンなどを入れると
    面材は統一感出ないし、
    今回のオプションで依頼をするか
    悩んでます・・・
    次のインテリア会で依頼をしたほうが
    安かったり、新製品があるのか?とも
    考えてしまうので。

    みなさんどうしてますか?

  19. 20 契約済みさん

    食洗器はインテリア会でも同じ商品だと言っていました。
    ただ、その時期に在庫がなくなっていたら変更ということみたいです。
    安く購入したいのならば、民間の別会社で依頼をされたらよろしいかと思いますが、私は引き渡し時に付いていて欲しかったので今回申し込みしました。

  20. 21 購入検討中さん

    カーテンは、リリカラ等対象のセールをヨーカードーが時々やります。

    なんと、ワンセット(レース+普通のカーテン)=一間分で3万円でした。

    当方は、天井が2.7メートルだったのでカタログ通りにオーダーしたら
    50万はするはずのころ、3間*3セットで約10万で済ませました。

    セール対象の種類も少なくなかったです。時期は3月頃でした。
    最初半額だかで安いと思ってたら少し迷ってる間にセールが
    始まりました。

    採寸も業者が部屋まで来てくれました。

    マークしといて損はないですよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

4,328万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,598万円~6,198万円

3LDK

57.10平米~80.20平米

総戸数 75戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円・9,298万円

2LDK~3LDK

51.76平米・64.57平米

総戸数 500戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,120万円・4,190万円

1R・1K

25.40平米

総戸数 102戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円・1億498万円

2LDK・3LDK

58.45平米・73.30平米

総戸数 138戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~8,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸