東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★入居予定者★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブリリア・マーレ有明 ★入居予定者★

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2009-11-22 22:43:42

ブリリア・マーレ有明入居予定のみなさん。入居予定者専用スレをたちあげました。
この場で、どんどん情報交換してくださいませ。

[スレ作成日時]2007-08-02 13:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリア・マーレ有明 ★入居予定者★

  1. 956 契約済みさん

    戸数が多ければ、いろいろな考え方の人がいます あと一年あるので、そういう人は出そうです
    東京建物は、厳しい選択を迫られます
    思い切って、値下げするか、豊洲のように、頑張って売り切るか、ですが、豊洲ぐらい売れてれば、残りは、関連社員・取引業者など身内に買わせる手がありますが、ここの戸数ではそういうわけにはいかないでしょうね
    広告宣伝費を持ちこたえられれば、このまま行きたいでしょうが、時流に逆らえる状況かどうかが、判断のしどころです
    他のマーレと比べれば、どのくらいの差額か分かりますから、値上がり分を、調整するのも方法かなあー、とも、少し、思います
    キャンセルによって、残戸が300台にとどまり続けると、さすがにお考えになるかな、という気がしてます
    私は、全体値下げのご提案があれば、いつでも了承しますよ
    完成まで売り続けるのは、普通ですから、まだしばらくは、このままですか・・・

  2. 957 入居前さん

    コンビニって住民専用にならないんですかね?
    いくらセキュリティーがしっかりしてるとはいえ、敷地内に住民以外の人たちが頻繁に出入りするのってどうなのかなぁ?

  3. 958 匿名さん

    設計的にも無理なお話かと。
    詳細はお持ちの図面をご覧下さい。

  4. 959 近所をよく知る人

    たとえば、今なら8000万円くらいの仕様のマンションが
    暴落後7000万円で買えるなら、手付け800万円放棄しても
    ペイする、という話でしょ。別のマンションを買うという
    手もあるし、安くなった同じマンションを買うという手も
    ある。

    ありえない話ではないですが、本当のところは誰にもわから
    ない。紙に書いてある仕様は同じに見えても、中身は違うか
    もしれない。

    そう思う人がいっぱいでてきたら、大変なことになりますけど。だから、全体の値段を下げて、既契約者に還元するという
    手を取らざるを得ない。亀戸レジデンスが一度これをやって
    います。あそこはもう一度やらないと、駄目かもしれない。
    手付け金の段階だからできることです。全額払ってしまっ
    たら、どうにもなりません。裁判がいくつかありますが、
    住民側敗訴です。

  5. 960 契約済みさん

    別にこの物件は高いと思わないので↑関係ないんですけど…
    これ以上の値下げはまったく期待してないです。
    投資目的でもないので、売れ残ろうがどうでもいいし。

    どうせ残っていたとしても竣工後の33を見れば簡単に売れると思います。

  6. 961 匿名さん

    プロパスト 3236.Q 、2007年度9カ月連結決算=当期利益86.79億円、前年比2.1倍

  7. 962 契約済みさん

    入居までまだまだですが、皆さんは入居の際、電化製品やジュータンなどは新品に買い換えられるのですか?カーテン・クーラーなどを考えると**にならない出費があるとおもうのですが、
    どうなんでしょうか?

  8. 963 匿名

    プロパスト決算、素晴らしいね〜!

  9. 964 契約済みさん

    BARの利用について活発な議論が行われ、関心のある人が増えてきて良いですね。
    ころから言うことに意見がある方は書込みくださいな。
    規約の改定は正確には組合員(議決権)総数の4分の3が必要です。1091組合員の内、818
    組合員の賛成にて改正可能です。実質、改正は無理でしょう。
    そして、売れていない今だからこそ、東京建物に共用部の条件を突きつけたく思います。

    ・BARに喫煙コーナーを設置させる。有効に営業し、修繕費・管理費の削減に備える施策として
     有効です。BARは抽選し、使用権を取ったモノの優先利用です。(住民がいつでも利用できる
     訳ではありません)年20回の利用を有効に活用し、パーティを開催。バータイムでは参加者
     にお酒を勧め、管理組合にお金を落とさせます。

    ・スパの窓にスモークシールドを張り付けさせる。ミラータイプの場合は、夜は有効ではないが、
     昼間は有効。裸を人にみられるのがイヤな方、盗撮被害に会いたくない方は購入の条件にすべき
     です。ブラックタイプでは眺望の魅力を削がれますので、昼間は入浴できるように改修させま
     しょう。まぁ、私自身は気にしませんが。妻がねぇ。。。。

    ※契約済みの皆さんは、ここの管理費・修繕費が高いの知っていますよね。温泉地のリゾートマン
     ションなみです。修繕費(予定)60億/30年累計。当面、12年目には100万(平均)キャッ
     シュで組合への支払いが必要です。つまり、都心に近いリゾートマンション仕様ということ。

  10. 965 契約済みさん

    Barを含む全ての共有部分をできれば禁煙にしてもらいたいです。
    喫煙部分ができると、臭いし壁は黄ばんだりするし。

    Barは家族やお洒落なお友達と一緒に夜景をみたりしながら楽しみたいです。
    私の周りで喫煙者はいないので恐縮な意見となりますが、喫煙者のいる場所には極力近づきたくないです。

    喫煙者の皆様、厳しい意見でごめんなさい。

  11. 966 契約済みさん

    >965
    現実から逃避してはいけない。お酒を飲む多くの人は煙草も吸います。
    だから、マンションが建つ前に、東京建物の利益からBARに煙りが分散しない喫煙コーナーを準備させるのです。
    ガレリアやオリマレみたいに後で喫煙になったらたいへんです。
    なぜなら、禁煙者はマンションの購入対象から外し、マンション価値が下がるからですよ。
    リゾートマンション仕様なのだから、共用部分は公平に、実利が伴う妥協のものに仕上げるのがベスト。
    問題は、住民にコストを押しつける東京建物に対し、住みよいものにするよう要求を飲ませることが肝要なのではないですか。
    それが、意見が多くでているBAR、スパの仕様の改善要求です。まだ、10%しか支払っていないのですよ。
    目一杯、要求して東京建物に改善させましょう。

  12. 967 住民でない人さん

    >>964、966
    要求するのはいいけど、竣工後はあなた方の管理費で全て賄われます。
    管理会社に要求しても、採算があわなければ、「質が落ちる」か「管理費があがる」の2通りしかありません。

    管理組合が要求すれば管理会社は頷くだけなのです。<管理会社は責任はもちません。

  13. 968 契約済みさん

    よし、東京湾花火大会のときのBAR使用権をゲットするぞ。倍率1000倍か。
    たいへんだが、取れればすごい。

  14. 969 契約済みさん

    >967
    住民でない人はデベの人ですか。
    竣工前に設置させるのですよ。33Fは最後に工事します。また、喫煙コーナーやスモークシールドなどの改善は容易でしょう。
    竣工にたいした影響は与えません。東京建物に改善(無償で)させるのです。本当の住民になる前に!

  15. 970 住民でない人さん

    ニコチン中毒者が宿る有明のマンションはこちらですか?
    おれはこんなシツコイ奴と同居するならこのマンション買わないな。

  16. 971 匿名さん

    入居前にすでにいろいろな問題がでているけど、入居後の理事会でまるくおさまるのだろうか・・・

  17. 972 契約済みさん

    1000世帯もあると意見をまとめるのも容易ではないですね。

  18. 973 契約済みさん

    全面禁煙にした知り合いの青山のカフェは客足が激減して2か月で禁煙は撤回してましたよ。
    修繕コストを考える出来るだけ多くの人に利用してもらうのが一番でないでしょうか?
    最近のダイニングの様にBARカウンターのみ喫煙可能とか、分煙にすれば非喫煙者でも気にならないと思います。ちなみに私はタバコは吸いませんが、友人など招待した時に禁煙だと行かない可能性が高いですよね。

  19. 974 契約済みさん

    バー禁煙

  20. 975 契約済みさん

    スタバ禁煙

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸