東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★入居予定者★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブリリア・マーレ有明 ★入居予定者★

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2009-11-22 22:43:42

ブリリア・マーレ有明入居予定のみなさん。入居予定者専用スレをたちあげました。
この場で、どんどん情報交換してくださいませ。

[スレ作成日時]2007-08-02 13:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリア・マーレ有明 ★入居予定者★

  1. 846 契約済みさん

    ハナマサはいいけど焼肉の食べ放題は・・・。
    食べ放題ってこのマンションにあわない気がするな。

  2. 847 契約済みさん

    TTはBMA竣工2年後のH23.3月に竣工予定ですね。
    つまり、それまで2年間はお台場のマルエツか東雲ジャスコを使うしかないですね。
    BMAは駐車場代が安めに設定されているので2年間は車でお買い物ですね。

  3. 852 マンション住民予定さん②

    大きなス−パ−は、ありがたいですね

  4. 853 マンション住民の予定者

    プロパストは、リゾート開発複合型のマンションが得意と聞いたけど、有明周辺のマリンリゾート計画は、お持ちでないのかしら
    ちなみに、いつか話に出ていたマリーナとか
    プロパストの計画に詳しい人、教えてください

  5. 854 契約済みさん

    戸境壁の件ですが、パンフレットには13センチの幅で25センチのコンクリート壁に相当し、200棟のタワーマンション等に採用実績があると書いてあった気がしますが、となりの音はだいじょうぶでしょうか? ご存知の方いらっしゃたら教えてください。

  6. 855 マンション住民予定者

    >>854
    今住んでる住友CT「新都心」より厚いです でも隣の音は聞こえません
     15mm×2+70mm+α just100mmですけど・・・
    壁については、こちらBMの方130mmが良心的です
    「新都心」は、清水建設の設計施工ですが、仕様は,BMの方がよいでしょう
    新築中の豊洲タワーは、違うつくりでグレード高いでしょうけど、当時としては、こんなものでも、十分でした 作り「方」自体は、みんな同じだそうです

  7. 856 契約済みさん

    13センチの幅は普通のサイズですよ。
    ただ隣の音はどういうヒトが隣に住むかによってしまいますね。
    このサイズでも隣でウーハーでドンドンやられれば聞こえますし。
    あの「迷惑おばさん」みたいなヒトが来ないことを祈りましょう。(笑)

  8. 857 マンション住民予定

    >>856
    この施工では、うるさいということですか
    迷惑おばさんみたいな人っていうのは、音に敏感な人なのか、音を出す人なのか、その両方ですか
    乾式耐火壁の施工で、これで普通は十分であるという説明を聞いて、安心してましたが、不十分なことも有るという意味ですか
    建築士の友達に聞いたところ、超高層は重く出来ないので、なるべく軽めで、耐火的が望ましいので、この施工方法で問題ないということでしたが、ほかのご意見をお持ちということでしょうか

  9. 858 内覧前さん

    私の現在の住まいは築2年のタワーマンションを分譲賃貸中です。
    ここは戸境はブリマレより厚く15センチあります。(42階の超高層)
    リビング側に面しているお隣さんは老夫婦でこちらは今まで殆ど音が聞こえてきません(掃除機以外)。ただ寝室に面しているお隣さんは若夫婦で夜も遅く、週末の深夜に大勢で騒ぐので、騒音が聞こえます。なので週末はリビングに布団を引いて寝てます。
    マンションは一戸建てではないので、隣人によって状況がかわってしまいますね。
    なのでブリマリは角部屋を買いました。これで少しは安心です!

  10. 859 マンション住民予定者

    なるほど、、、
    私も、あまり考えずに、角部屋にしましたが、そういうメリットがあるとは、驚きました
    お隣が、おとなしい方だと良いです

  11. 860 匿名さん

    音に敏感な人はいますね。

    近隣とのトラブルの始まりはたいてい音です。
    音のトラブルは隣や上下とのトラブルなので面倒なことになりがち。

    トラブルになると長引くし、生活に色々と支障が出るので、時々お隣に音がうるさくないかと聞いたりしたほうがいいですね。自分からは言いにくいものです。

    一戸建てに住んでた人などは特に要注意。

  12. 861 匿名さん

    >>860
    音に無頓着な人もいますね。

    それ以下の文章には賛同します。
    ある程度、仕方のないことですが、小さなお子さんがいる特に真上の部屋には注意が必要ですね。

    この物件に関していうと、デファが週末の深夜に低音著しいイベントを行うことがあり、
    その重低音は通常の防音機構では不足かもしれません。

  13. 862 契約済みさん

    858さん施工会社はどちらですか?

  14. 863 契約済みさん

    1階にできる保育園ですが、これは住民優先措置とかあるのでしょうか?

  15. 864 カメキチ

    863さん、

    契約の際に東京建物さんが言っていましたが、1Fの保育所は江東区の管轄となるので、BMA住民に優先権があるわけではないと言っていましたよ。

    隣のTTがBMA竣工してから2年後に出来ますが、そこにも保育所が入ります。
    BMAの保育所の2倍くらいはありそうですが、ここもBMA同様に住民優先権はないような気がします。

  16. 865 契約済みさん

    優先権はなくとも、豊洲や東雲の奥さま方が有明まで毎朝子供を連れてくるのは車持ちでないと
    大変ですから、あまり申込みは少ないのではと予想します。

  17. 866 マンション住民予定さん

    幼稚園の送り迎えは、自転車3人乗りが解禁になる経緯からも、多くは自転車であり、安心は、禁物です
    今私が住んでいる「さいたま市」辺りの例でも、お台場・東雲などは、十分、圏内です
    早めに対策しておく、といってやりようがないですが、・・・

  18. 867 マンション住民予定②さん

    >>856〜861
    今現在、私の借り上げ社宅である新宿の超高層プレミアム住戸は、壁厚が、28mm+15mm×2+180mm+15mm×2+28mm=296mmですが、隣の音は、重低音だろうがナンだろうが、今のところ何も聞こえませんし、聞こえたこともありません
    そういわれてみると、BMは、あんまり厚いとはいえませんかね 何か工夫でもしてるんですかね
    近日ギャラリ−に行って、聞いてみることにします

  19. 868 契約済みさん

    >契約の際に東京建物さんが言っていましたが、1Fの保育所は江東区の管轄となるので、BMA住民>に優先権があるわけではないと言っていましたよ。

    そうですか、ちょっとがっかりですね。。
    外から保育園に来る方とかもガーデンで休憩したりすると思うので、(マンション施設を利用)
    住民には少し優先措置があったも良いのではないかと思いますが。
    あんまり住民外の方が1階付近に来るのもセキュリティからいって歓迎できないなぁと。

  20. 869 マンション住民予定さん

    江東区に大規模開発ため許認可申請するに当たって、幼児教育施設の設置付置義務が課されているということですから、開かれたもの、ということになるんでしょうかね
    また、共用施設についても、こうか行くうちもしくはこれに準ずる部分は、公開ということですね
    そこまでは、確認申請・事前協議の経緯から、やむを得ないでしょうかね
    次のステップとして、私が一番懸念しているのは、同級生や幼稚園のお友達を、我が家感覚で招き入れることによって、共用施設、特に、33が、多くのご来訪者で占拠されることです
    同級生・園児さんたちお友達のお母様方が、我が家感覚で招き入れることは、普通に予測できますね
    あんまり固いことは言いたくないんですが、程度問題で、何でも良いというわけにもいかないでしょうね

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸