東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★入居予定者★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブリリア・マーレ有明 ★入居予定者★

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2009-11-22 22:43:42

ブリリア・マーレ有明入居予定のみなさん。入居予定者専用スレをたちあげました。
この場で、どんどん情報交換してくださいませ。

[スレ作成日時]2007-08-02 13:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリア・マーレ有明 ★入居予定者★

  1. 794 入居前さん

    No.791
    そんな事いうなら書き込みしないでそのまま来なければいいのに・・・。
    乱暴な言葉は飛び交ってるのは残念だけど、色々話し合ってるんですよ。

  2. 795 北東購入者A

    どうも2週間休むのやめました。
    入居予定さんはなにがそんなに気に食わないのでしょう?

    僕や思いやりさんが登場するとそんなむかつきます?

    >ただ単に場所がないからここで話してるだけでしょう?
    その通り!!ほかに場所あるんですか??あったら教えてください。

    >自分たちの遊びの話を・・・。
    だめなの?それに遊びだけじゃないし喫煙問題や共用部分の話とか有明の話
    とかしましたが。

    入居予定さんの考え方ってたぶん少数派だと思いますよ僕は。。

  3. 796 契約済みさん

    コミュニティ作ってやったらいいのでは?
    確かに入居予定さんは過剰かもしれないけど、個人的な話は程ほどに。

  4. 797 契約済みさん

    誰もが閲覧できる掲示板には、なるべく個人的のような狭いコミュニティは形成しない方がいいですよ。

    やるなら会員制とか、考えればいいのでは。

    人任せはいけません。

  5. 798 匿名

    何で、こーうなるの???
    変なのー

  6. 800 契約済みさん

    №795のコメントはいかがなモノかと思いますが、そう思う私も「少数派」なの
    でしょうかね?

    新しいマンションに住むことを多少は楽しみにしているのに、こんな板で
    近い将来の住民同士がまるで「ケンカ」?

    そんなマンション、引っ越すのが嫌になりますね。

    この板への参加は自由参加ですよね。
    お休みする(参加しない)とき、前もって宣言って必要なのかしら?

    人格者の「思いやり」さん。

  7. 801 匿名の人

    先ず、エ−ジェントのことなんですが、
    どの新築物件でも、掲示板の御守役と申しますか、まったく的外れの議論などのときに、それとなく、アドバイスするような形で、道筋をつけるような、ある種の誘導のようなことが行われます。
    こちらでも、時々それらしい人が登場していますから、注意深くご覧になれば分かるでしょう。
    ただそれが一概に悪いともいえない面がありますが、入居者に限った掲示板なんだから、良くないんだ、とお考えになられる方もいらっしゃるかもしれませんし、
    せっかく友達になれるかと思っていたのに残念だ、という方もいらっしゃるでしょう。
    この現場の特殊事情としては、周辺業者か販売妨害を目的とする介入と思われる書き込みが、長く続いたこともあって、売主側でもかなり神経を使ってきたと思われる経緯があります。
    したがって、このような方はいらっしゃると考える方が、むしろ常識的です。
    具体的に誰と誰かは分かりますが、申しません。
    次に、コミュニテイーは、
    出来つつあるようですが、まだ一大組織という域とは思いません。
    ただ気の合う人が、仲良くやっている様は、ご存じのとおりですね。
    私は、比較的長くこの掲示板を観察してきた者として、割と良心的な方が、主導されていて、そんなに悪い集まりとは思いません。
    50人程度を、お集めになられたいという書き込みは、拝見しましたし、理事もやられたいという意欲も述べておられましたね。
    こういう意欲ある方は、貴重な存在だと思います。
    金にもならんことで、お世話役を買って出られてるわけです。
    この規模の建物になりますと、そんな方が、複数、それも5・6人いないと、何をやるんでもたいへんです。
    その辺のところもよくご理解いただいて、必要な人材のやる気を高めるような方向で、ご賢察いただけるとありがたいと思います。

  8. 803 契約済み

    築地は移転できるのですか?

  9. 804 契約済みさん

    795さんが休む休まないは本当にどうでもいいです。本当に報告いらないですね。
    あなたが先頭にたってコミュニティ立ち上げたんなら、そこで話せばいいんじゃないかなー。
    ま、少数派の一人ですけどね(笑)

  10. 807 匿名さん

    まあまあ これからは個人連絡はMIXIで出来るようになったのならばもう話題にしなくて良いんじゃないですか!?
    匿名掲示板は面白がって色々書いている人も多いですから。

    そんな事よりパレットタウンがもうすぐ都との借地期限が来るので企業募集が始まりましたね
    http://sankei.jp.msn.com/politics/local/080327/lcl0803271934003-n1.htm
    ここはマンションは出来ない地区ですね やはりオフィスかな?それとも同じ様な低い建物?

    何処が落札して何が出来るでしょう?815億円ですって!これで400億円の銀行負債もチャラかな(笑)
    埋立地があって良かったね!石原さん!

  11. 808 思いやり

    このたびは本当にご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。
    私はAさまとも静香さまともその他有明○○さまとも全くの別人であり、本当に普通
    の契約済み者の一人です。

    契約済み後、この板を見つけ普通の情報交換ができるよう、盛り上がるよう心がけて
    いたつもりですが、逆効果となってしまい心苦しい限りです。

    10代20代から60代70代の方々まで、本当にいろいろな方が書き込みされるこ
    とを考慮し、また、契約者以外の方も多く居られるはずであることを考え、できる限
    りわかりやすく丁寧に、かつ反論や批判的なことを控えて書いてきたつもりです。

    あくまでも私見ですが、この板上でわざわざハンドルネームを付け、半分個人情報を
    も明らかにしておられる方々は、住みよいマンションになって欲しいという気持ちの
    表れだと思っています。ボランティアでもいいからお役に立てることがあればいつで
    も、という大切な方だと思います。

    また長くなり恐縮ですが、住みよいマンションになるよう心より期待するとともに、
    たとえ厳しいお叱りを受けても、ご協力させていただく気持ちに変わりはありません。
    いつでも遣ってください。

    個別の話や行き過ぎたコメントについても反省しています。
    本当に申し訳ございませんでした。

  12. 815 ブリリアントグレース

    思いやりさんが謝るのが筋なのかどうかは分かりませんが、これで一件落着で個人的交換はなくなりますね。
    思いやりさんは色々な情報をお持ちなので、mixiの方ばかりじゃなくて、これに懲りずにこちらの方にも色々と書き込みをして欲しいと思います。

    私も何かあれば協力させて頂きます!

  13. 823 契約済みさん

    なんかすごいことになっていたようですな。
    マンションの規模も大きいとな。それと、ここは投資目的やセカンドも多いし、
    個人的なレスを面白くないと感じるものもいるでしょう。
    ところで、後、1年ですが、現在、第4期募集。よく意味がわからないので、教えて
    ほしいのですが、このXX期XX次にどういう意味があるのか。
    そして、第3期の終了時点で残っている戸数はいくつ???

  14. 825 契約済みさん

    >823
    気になりますよね。MRの営業に聞いたら残り300戸ですとのこと。
    1ヶ月50戸ペースらしいです。完売は秋が到来するまでかかりそうです。

  15. 827 契約済みさん

    TTの計画の詳細が郵送されて来ましたね。
    高さはほぼ一緒 32階までは各階高さ全く一緒
    3年後には2200世帯近く この2棟だけでも凄い人口になりそうです

  16. 828 契約済みさん

    タワーパーキングに スーパーポテトが 壁画を描くとかいう話があったけどどうなったの?
    知ってる人いるかな?

  17. 829 匿名さん

    >1ヶ月50戸ペースらしいです。完売は秋が到来するまでかかりそうです。
    1ヶ月50戸ペースらしいですってさ、、、。
    今更コンスタントに50戸ずつ売れるはずがないでしょ。
    あとは毎月成約数が落ちていく一方だよ。
    完売は不可能。200は残るね。

  18. 830 契約済みさん

    スーパーポテトの壁画の話なんてないそうですよ。
    営業に確認しました。

    スーパーは東武ストアじゃなくて
    普通にマルエツとかクイーンズ伊勢丹とかがいいなー。

  19. 831 契約済みさん

    同感。成城石井、紀伊国屋とかでも。

  20. 842 契約済みさん

    等物件に適したスーパー。

    ハナマサもええんでない
    ついでに焼肉食べ放題でも併設で〜。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸