東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★入居予定者★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブリリア・マーレ有明 ★入居予定者★

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2009-11-22 22:43:42

ブリリア・マーレ有明入居予定のみなさん。入居予定者専用スレをたちあげました。
この場で、どんどん情報交換してくださいませ。

[スレ作成日時]2007-08-02 13:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリア・マーレ有明 ★入居予定者★

  1. 891 契約済みさん

    というか、規約上、ガキは来る権利ありますよ。個人的にはガキ排除派ですが、こんなとこに
    書き込みをしても意味ないです。またタバコは禁煙です。これも規約です。
    これを変えたければ、管理組合で3分の2以上で決めて変えるしかないでしょうな。そもそも、
    ガキアレルギーの方は18歳未満お断りな物件を探すべきだし、愛煙家は喫煙規制の無い物件を
    探すべきです。物件選定の入り口で既に間違っているように思いますが。ま、手付け放棄で下がってきている他中古物件の中から条件に合うものを探してそこに行くことをお勧めします。

  2. 892 契約済みさん

    皆様、

    こんなところで言い合っていてもBMAには何ら良いことありません。

    必要があるのなら、入居後、プールやラウンジの理想的な利用方法(時間帯による
    利用規制などでしょうか?)を管理組合で建設的に話し合いましょう。

  3. 893 マンション住予定民888・869さん

    >>892
    そのとおりです 前向きに、建設的に、考えましょう

  4. 894 匿名さん

    お酒をメインで提供する場所に未成年をつれいく事が信じらんない。
    ましてや幼児など。情操教育的にも如何なものかと。

  5. 895 契約済みさん

    いつも不毛な議論がばかり...

    ここは、相当住人の質が悪いですね。
    本当の住人なのか分かりませんが、ここを契約して後悔してます。

    残念でなりません。

  6. 896 契約済みさん

    881へ>
    夜泣きでBARを利用するというのか。。。何という非常識な輩(家族だ!)。
    自分の部屋であやしなさいな。なぜ、夜泣きの子連れが社交場に来て、お酒も
    飲まずにミルクを飲ますのか理解不能。もし、本当に来たら追い返すのみ。
    だいたい危ないだろう!こんなのが、最近のおかぁさんなのか。ある意味で
    大阪のおばちゃんよりずうずうしく。また、厚かましいのではないか。
    誰ぞ友達がいたら常識というものを教えてやってくれ。

  7. 898 契約済みさん

    896さんへ

    赤ちゃんや乳幼児の夜泣きはずっと泣き続ける訳ではないですよ。
    夜中に目を覚まして不安になりママを呼ぶのです。

    抱いたら泣きやむのが主で赤ちゃんが寝付くまで散歩をしたりドライブしたりするんです。
    育児書のアドバイスにもありますし896さんの両親もあなたをそうあやして寝かしつけた日もあったと思いますよ。

    寒い季節や雨の日など外を散歩できませんし、都会は怖いから33でのんびりさせてもらいたいな〜とイメージしていました。
    勿論ギャン泣きしてるベビはつれていきませんよ。

  8. 899 契約済みさん

    >>891
    勘違いしないように。ガキアレルギーを論じているのではない。
    1000戸を越す世帯が利用する共有設備を使用する際に、「常識」という
    共通認識を持たないとどうなるかを提起しているだけ。
    実際、過去の書込でかなりの異なった意見が出ているだろ。
    来年、4月から現実になるんだよ。ルール決めなきゃ。小競り合いだけでなく。
    けが人だってでるかもしれない。

  9. 900 契約済みさん

    >>898
    BARはお酒を飲んでいるもの達が集う場所。
    つまり、酔っぱらいも当然、いるのよ。そんなとこに赤ちゃん連れてきたら
    危ないだろ。また、普通、夜泣きで苦労しているのは夜中のこと。BARは24時で終わり。
    24時〜は使用禁止です。自分の憂さ晴らしを正当かするにしか聞こえませんな。

  10. 901 マンション住民予定さん

    1 しっかりとした運営方針を示さないで売ってる会社が悪い
      このような議論を、社内で行ったのか疑問
    2 当面、禁煙ということと、バータイムの未成年者利用禁止を、重要事項説明として示しておけ  ば無用の混乱を避けられた

    余談 ザ豊洲タワーは、ほぼ売れた模様 6000万前後、約10戸がのこっているだけ
       よく売ったねえ

  11. 902 契約済みさん

    共有部分の禁煙は重説で説明受けたろ?当面じゃなく永遠ね。

  12. 903 匿名さん

    バーは当然年齢制限は必要です。一般社会と同じで20歳以上です。

    ラウンジなら自由に、自分でミルクをこしらえてきて、赤ちゃんに飲ましても構わないでしょう。
    ま、母乳の授乳はご自宅でするのが常識でしょう。

    プールやジムは小さい子は危ないですから一人では厳禁、大人と同伴なら良い・・しかし、子供の騒ぐ声はかなりの騒音だから、騒いだら即出て行かせる必要がありますね。

    入居後すぐは混乱もあるでしょうが、徐々に常識が優先されて、居心地はよくなっていくと思いますよ。

  13. 905 入居予定さん

    なんだかこのスレ見て入居が不安になりました。キャンセルしようかなぁ。。。

  14. 906 マンション住民予定901さん

    >>902
    了解  ただ、担当が、私がスモーカーかもと思って、口頭で「当面」と付け加えたの 私は、吸    わないのに・・・
    >>903
    賛成

  15. 907 買っちゃった

    皆様、ここで小競り合いをしていてもBMAのマイナスイメージの傷口を広げるだけです。この件については当初は現行規約に従い、それ以降は必要があれば入居者の多数決で最善策を決めていきましょう。

    実際に「赤ちゃんの夜泣き散歩場所」なんかになり得ません。そもそも本物の夜鳴きは12時超えてるでしょうし、泣き叫んでいる子供を抱っこしてバーを闊歩する大人もいないでしょう。おとなしければ子供と散歩したからといって飲んでる人に不快感を与えることも無いと思います。万が一、本当に少数の非常識な方々に共有施設の価値を下げられるような場合、私たち住民で改革していきましょう。

    今後、この話題は掲示板で提起しないように、また仮にあってもネット掲示板では何もおこりませんからスルーで行きましょう。

    しかし、初代管理組合役員は大変そうだね。


    ※住民スレと混乱して検討スレにも投稿しちゃいました。

  16. 908 有明家族

    しかし皆さん何なんですかこのやりとりは。
    みんな自分勝手ですよね。
    子どもがBARは駄目だのプールは駄目だのたばこが駄目だの。
    タバコが駄目なのはわかりますが33Fを子ども駄目なんて規約ないでしょうが。
    あまりにも子どものいない方の身勝手な書き込みでしょうが。
    同じ管理費払うのだし子どももペットも共存していかないといけないのだから。
    前にも書き込みしましたが子どもが嫌いなら完璧な単身用共用施設充実のマンション買えば良いでしょうが。
    子どものいる家庭は少なくとも300世帯以上あるだろうしこのマンションで生きていく権利もあるでしょ。プールだって子どもも使いたいでしょもちろん。
    BARだって家族でくるでしょもちろん。子どもだけでは行かせないけど。
    少なくとも私は子どもと利用しますよ。他のお子さんとも仲良くしますよ。独身と方ともね。

  17. 909 匿名さん

    これだけの世帯数で規約の変更がいかに大変か分かってない人だらけですよね

    各人がかってに膨らましたイメージで契約

    重説受ける前に何故クリアーにしないかな・・・

  18. 910 マンション住民予定901さん

    今一度申し上げたいです
    しっかりとした運営方針を示さないで売ってる会社が悪い このような議論を、社内で行ったのかが疑問だ
    禁煙と、バータイムの未成年者利用禁止を、重要事項説明として示しておけば無用の混乱を避  けられた
    後は買ったあんたたちに任せる、ということでは困る なぜ、しっかりした企画をしていないんだ!!!!! ラウンジを見てみよ 都心の夜景をバックに、グラスを片手に,うまい酒を飲む、という企画にしか見えないじゃないか
    一体どうなってるんだ!!!

  19. 911 匿名さん

    契約する前にあなた自身確認したんですか?

  20. 912 匿名さん

    現実が分かってない人達が集まってるって事でしょ。
    有明を買う人達らしいですよね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸