東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア・マーレ有明 ★入居予定者★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ブリリア・マーレ有明 ★入居予定者★

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2009-11-22 22:43:42

ブリリア・マーレ有明入居予定のみなさん。入居予定者専用スレをたちあげました。
この場で、どんどん情報交換してくださいませ。

[スレ作成日時]2007-08-02 13:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリリア・マーレ有明 ★入居予定者★

  1. 917 契約したよしくん

    先日隣にできる、TTの図面を送ってきました。BMRとお見合いになる、西側を契約したものにとっては興味のあるところでしたが、お見合い面(TTマンション側)はエレベーターホールが半分以上占めているのですね。住居部分は北と南の角部屋のところのみのように見えます。よかった。
    西側の売れ行きが芳しくないようですが、これで売れ行きがよくなってくれればいいのですが。

  2. 918 カメキチ

    僕は南西は買いませんでしたが、お見合いのところは本当に売れていないようなので東京建物さんから何かカンフル剤を注入してほしいものです。
    4期はGWもあるので頑張ってほしいですね!

    僕の座っているオフィスの窓からレインボーブリッジやお台場が見えるのですが、BMAも見えます。
    あいにく今日は雨でレインボーブリッジもみえませんが、毎日育っている姿をみると仕事のやる気がたくさん出ます!

    来年3月が待ち遠しいですね!

  3. 919 契約済みさん

    昨日見てきました!もう20階くらいまでいってますね。
    ガラスも入ってきてかっこいい… GW頃には相当目立つようになると
    思いますし、売れ行きも増すのではないでしょうか。

    ちなみにバーに子供を連れて来るにしても、しっかりと親が監視して
    いればいいと思います。騒ぐ子供が迷惑なわけで、ちゃんと座って
    いられるような子供なら誰も文句は言わないですよ。
    大人の為の空間なのですから、家で面倒を見きれないようなうるさい
    子供を追いやるために33に行かせるのだけはやめていただきたい。

  4. 920 匿名さん

    >>919
    それで話が済むなら問題ないわけで、みんながみんなそうならないだろうからこうやって今からその話題で盛り上がっているのでしょう。

  5. 921 匿名さん

    >>920
    集合住宅なんだし・・・。入居する前に起こってもいない問題で熱くなっても仕方が無い。

  6. 922 契約済みさん

    >興味のあるところでしたが、お見合い面(TTマンション側)はエレベーターホールが半分以上占>めているのですね

    実際に窓やバルコニーが対面してなくても目の前に同じ階数の建物があるのは
    イヤですよ。日当たりも悪いでしょうし。もっと都心ならしょうが無いですが、今はあの
    方面だけだしねー
    やっぱあの向きは価格を安くするしかないと思いますが。

  7. 923 契約済みさん

    週末にMRに行ってきましたが大盛況でしたよ。
    あと残り1/3程度かと思われます。
    まぁ年内には完売ペースではないでしょうか?

  8. 924 契約済みさん

    >923さん
    目を覚ましてよ!そう簡単に年内には完売しないよ〜。
    あと1年くらいと私は読んでます。
    頑張って売って欲しいものだよね・・・・。

  9. 925 住民でない人さん

    下手に安売りされるより、住友さんのように竣工後に物見せてじっくり売る方法もありますけどね?
    (お隣と同一販社だと難しいかな・・・)

  10. 926 マンション住民予定さん

    豊洲も売り切れ間近 33の宣伝やってるのに、足引っ張らなければ、売れますよ
    東建だけだと厳しいいか?

  11. 927 契約済みさん

    私も週末家具の採寸のためMR行ってきましたよ。
    923さんのおっしゃるとおりすごい盛況でした。
    CM効果ですかね、年内完売に一票!

  12. 928 契約済みさん

    東京建物の株価も数週間前の最安値から3割アップで、マンション価格も下げ止まりの兆しかな?

  13. 932 匿名さん

    本当に荒らしが多いですね
    だいたい完成が1年も先なのに住民版がもう直ぐ1000に届きそうな事自体検討版の勢いです(笑
    話は変わりますが先日花見で水上バスに乗ってきました
    建設中のブリリアのでかい事でかい事! 周りに何もない分とても存在感があります
    あれからまだ2倍弱高くなると考えると凄い大きいがかなり安定感もありそうです
    さらに隣に同じ規模だと考えるとそれも大きいですね

  14. 933 匿名さん

    汐留のほうから見てみたいですね。

  15. 934 契約済みさん

    少し売れてきてるみたい

  16. 935 契約済みさん

    まぁ入居後の話し合いで決めることですが
    時代の流れにそって、共用廊下も共用トイレも、ラウンジもすべて禁煙というのは当然でしょう。
    ただバーに関しては世間一般的に喫煙が許されても何らおかしくないですよね。
    逆にお酒を楽しむ場所で禁煙っていう方が少ないでしょう。
    当初禁煙という規定が、住民の要望で喫煙可になる、というのは十分想定される話です。
    しかもどこもかしこもというのではなく、「バー」という空間に限った話ですから。
    「建物内は禁煙、ただしバーのみ喫煙可」という禁煙・喫煙双方の折衷をとった建設的な提案に対し、
    「なにがなんでもダメ!すべて禁煙!喫煙したい人には100%我慢してもらう」という反対意見が総会で話合われたとして、どちらが説得力があるかというと、どうでしょうか。
    ちなみにオリゾンもガレリアも、バーは喫煙可になったそうです。
    まぁバーという施設の性格上、当然の帰結なのかもしれません。
    「バーくらい喫煙でいいのでは?」という要望にノーをつきつける誰もが納得する説明は、
    国民の4割が喫煙する状況ではなかなか難しいことだと思います。

  17. 936 契約済みさん

    ゴールデンウイークと8月東京湾花火大会でけっこう売れそう

  18. 937 契約済みさん

    バーも禁煙

  19. 938 契約済み934さん

    先週末、ギャラリーに行って、いくつか確認事項を聞いてきたんだけど、大分混んできてるよね
    契約予定も入っているって言ってたよね
    少し動いてきた感じですよ

  20. 939 契約済みさん

    CM効果は大きいのでしょうね。
    それにあの存在感、秋頃までには完売しちゃうんじゃないですかね?!

  21. 940 契約済みさん

    共有施設での禁煙・喫煙の話しはもうよしませんか?
    ここに書き込んでいる人は1000世帯のうちの多分5%ぐらい?せいぜい10%かな。
    そんなところで、まだ入居もしていなマンションの共有施設の運営方法など決められるわけもないし、意味のない事だと思います。
    少なくとも、管理規約に決められている事は尊重されるべきだと思います。
    それを承知のうえで、キチンとした説明を受けて契約しているのだから。
    どうしても納得できない方は入居後に総会等で規約改正をなさればよいと思いますが、
    これだけの大規模マンションの中で、多数の同意を得て、規約改正をするのは、いささか難しいように思えます。喫煙問題に関しては…

  22. 941 契約済みさん

    吸わない人にとってはタバコの煙がくるだけで我慢できません。
    そんな場所に居たくないです。

    家具や壁紙、窓などヤニだらけになり汚らしくなります。
    住民でない来客者も使うと思うのでお構いなしに吸い続けることでしょう。

    喫煙可になることはないと思いますが、そこまでして吸いたいのなら
    喫煙者がお金を集めて喫煙ルームでも作ってください。邪魔にならない
    場所に。

  23. 942 入居予定さん

    >>941 喫煙者がお金を集めて喫煙ルームでも作ってください。邪魔にならない
    場所に。
    私は、禁煙派だけど、そこまでは、言わないほうが良いと思います。
    原則禁煙。分煙は、総会で決定、で良いですよ。
    たぶん、過半数には、ならないと思います。。。。。。

  24. 943 匿名さん

    >「バーくらい喫煙でいいのでは?」という要望にノーをつきつける誰もが納得する説明は、
    >国民の4割が喫煙する状況ではなかなか難しいことだと思います。

    国民の6割が非喫煙である状況であるならば簡単な事かと思います。

  25. 944 契約済みさん

    1Fにできる予定のヤマザキディリーですがイートコーナは必要なのでしょうか。
    住民はほとんど必要無いと思いますが。
    いやーあの辺は24時間で倉庫作業員やトラック運転手なんかいるので、そのあたりのたまり場にならないか危惧します。土曜日の深夜のDifferのライブのときも変な客が一杯来そうな気がするし。ガーデンに弁当やくずをそのまま捨てられるかもしれないし。。。。

  26. 945 匿名さん

    煙草の話になるとヒステリックに反応する人がいますね。
    ご自分も他の人になにか不快感を与えているかもしれない、とは思わないのでしょうか。

    存在そのものが不快感を与えているかもしれないのに。

  27. 946 匿名さん

    944さん

    私もイートインスペースは不要と思います。ただお店も経営しないといけないのでしょうがないかなと。テニスの森横のローソン状態にならないことを祈ります。(荒れないこと。)
    あの辺の倉庫勤務者は歩き食いして、そのままゴミを投げ捨てるので注意です。

  28. 947 匿名さん

    タバコの話も
    集合住宅は皆で助け合っていくのだから そこまで言うのなら集合住宅では厳しいよ
    ここに限らず他も集合住宅は同じだと思います
    そこまで言うのなら一戸建ての方が良いのでは?!
    たとえばホテルライクでカッコイイ内廊下とかだと1世帯でもタバコを吸えば廊下はタバコの臭いはするし 食事の臭いもする 禁煙フロアでも作らない限り無理だと思う
    但し換気システムがかなりしっかりしている内廊下だと感じさせないかも知れません
    今からそんなタバコに対してカリカリしてるんじゃ 一戸建てを考えた方が賢明かもしれないですよ!
    集合住宅である以上はお互いに多少の事は尊重してあげないと やっていけませんよ

  29. 948 契約済みさん

    荒れる元だから喫煙・禁煙ディスカッションは止めましょう。タバコ吸いませんが、タバコ吸いたい人が多数で、入居後しかるべきプロセスで決められたルールには従いますよ。けどここで議論しあっても全く意味ないですよ。BMAのイメージダウンになるだけです。

  30. 949 契約済みさん

    喫煙や子どもが33Fやその他共用施設で駄目ってそんなに言うならキッチンスペースでの焼肉や焼き魚も禁止にしましょうよ。
    自宅での焼き物系もすべて禁止にしましょう。焼き魚の匂いが廊下にもれると不愉快です。焼肉も。あとテレビも禁止。携帯も禁止。電波が害がないとはいえないから。
    匂いを発するもの全てを禁止にしてしまえば文句ないでしょう。
    ペットも毛が落ちるし排泄物をガーデンでするから禁止。子どももうるさいから禁止。
    廊下を歩く時はつま先で歩く。息は鼻からではなく口からゆっくりとする。
    これなら皆さん文句ないでしょ?
    たばこみたいな小さいことで騒ぐなら全部禁止にしなよ。
    コンビニもいらない。汚れるから。

  31. 950 契約済みさん

    口呼吸は良くないですよ…。

  32. 951 匿名さん

    賛成!。ついでに汚れるから立ち入り禁止にしましょう。

  33. 952 契約済みさん

    あらあら…話しがだいぶ飛躍してしましましたね…
    “そもそも人間はうるさいからこのマンションに住むの禁止ね!”なんて3流SFみたいな話の結末になりそう…

    最低限のガイドラインは出来てるわけですよ。管理規約という。
    それだって、絶対ではないわけで、住んでる住民の多数が不便だと思えば規約を変えていけばいいんですよ。
    それが民主主義。多数の意見を持ってBARは喫煙可になりましたと決まれば、それに従うのが民主主義です。

    魚や肉を焼くの禁止!携帯禁止!テレビもペットも禁止!
    住民の多数の賛成意見なら、私はそれに従います。
    でも、多分無理ですね。
    もっと現実的に楽しめる話題にしましょう。

    有明の今後発展予測とか何か情報を仕入れましたとか。
    でも、情報は単なる噂はダメですよ。確かな裏づけのあるものにしましょう。混乱しますから。

    いまある広大な空き地の利用計画なんてどう?、なにか情報ある人いませんかね?
    お役所に勤めている方とか、デベ・マスコミに勤めている方?いかがでしょう?

  34. 953 契約済みさん

    コンビには、売れるものを売る店ですから、住民が、欲しいというもの・売れるものを置くでしょう
    日々統計とって、売れるものにシフトしてくのが、コンビにビジネスですから、あれ置けという希望はいえても、売れるかどうかで<本部と店で判断されます
    出展契約させる以上、禁止事項を増やされる撤退しかねません もっとも、ここは有望と考えて出展するでしょうから、なかなか撤退しないとは思いますけど・・・
    なるべき自由にやらせてあげてください コンビには、あると絶対便利ですよ

  35. 954 契約済みさん

    キャンセル結構出てるみたいですよ。今後の暴落を考慮すれば手付けを捨てたほうが賢い選択かも。

  36. 955 契約済みさん

    私には手付けを放棄して他の物権を買うほど経済的余裕はありません

  37. 956 契約済みさん

    戸数が多ければ、いろいろな考え方の人がいます あと一年あるので、そういう人は出そうです
    東京建物は、厳しい選択を迫られます
    思い切って、値下げするか、豊洲のように、頑張って売り切るか、ですが、豊洲ぐらい売れてれば、残りは、関連社員・取引業者など身内に買わせる手がありますが、ここの戸数ではそういうわけにはいかないでしょうね
    広告宣伝費を持ちこたえられれば、このまま行きたいでしょうが、時流に逆らえる状況かどうかが、判断のしどころです
    他のマーレと比べれば、どのくらいの差額か分かりますから、値上がり分を、調整するのも方法かなあー、とも、少し、思います
    キャンセルによって、残戸が300台にとどまり続けると、さすがにお考えになるかな、という気がしてます
    私は、全体値下げのご提案があれば、いつでも了承しますよ
    完成まで売り続けるのは、普通ですから、まだしばらくは、このままですか・・・

  38. 957 入居前さん

    コンビニって住民専用にならないんですかね?
    いくらセキュリティーがしっかりしてるとはいえ、敷地内に住民以外の人たちが頻繁に出入りするのってどうなのかなぁ?

  39. 958 匿名さん

    設計的にも無理なお話かと。
    詳細はお持ちの図面をご覧下さい。

  40. 959 近所をよく知る人

    たとえば、今なら8000万円くらいの仕様のマンションが
    暴落後7000万円で買えるなら、手付け800万円放棄しても
    ペイする、という話でしょ。別のマンションを買うという
    手もあるし、安くなった同じマンションを買うという手も
    ある。

    ありえない話ではないですが、本当のところは誰にもわから
    ない。紙に書いてある仕様は同じに見えても、中身は違うか
    もしれない。

    そう思う人がいっぱいでてきたら、大変なことになりますけど。だから、全体の値段を下げて、既契約者に還元するという
    手を取らざるを得ない。亀戸レジデンスが一度これをやって
    います。あそこはもう一度やらないと、駄目かもしれない。
    手付け金の段階だからできることです。全額払ってしまっ
    たら、どうにもなりません。裁判がいくつかありますが、
    住民側敗訴です。

  41. 960 契約済みさん

    別にこの物件は高いと思わないので↑関係ないんですけど…
    これ以上の値下げはまったく期待してないです。
    投資目的でもないので、売れ残ろうがどうでもいいし。

    どうせ残っていたとしても竣工後の33を見れば簡単に売れると思います。

  42. 961 匿名さん

    プロパスト 3236.Q 、2007年度9カ月連結決算=当期利益86.79億円、前年比2.1倍

  43. 962 契約済みさん

    入居までまだまだですが、皆さんは入居の際、電化製品やジュータンなどは新品に買い換えられるのですか?カーテン・クーラーなどを考えると**にならない出費があるとおもうのですが、
    どうなんでしょうか?

  44. 963 匿名

    プロパスト決算、素晴らしいね〜!

  45. 964 契約済みさん

    BARの利用について活発な議論が行われ、関心のある人が増えてきて良いですね。
    ころから言うことに意見がある方は書込みくださいな。
    規約の改定は正確には組合員(議決権)総数の4分の3が必要です。1091組合員の内、818
    組合員の賛成にて改正可能です。実質、改正は無理でしょう。
    そして、売れていない今だからこそ、東京建物に共用部の条件を突きつけたく思います。

    ・BARに喫煙コーナーを設置させる。有効に営業し、修繕費・管理費の削減に備える施策として
     有効です。BARは抽選し、使用権を取ったモノの優先利用です。(住民がいつでも利用できる
     訳ではありません)年20回の利用を有効に活用し、パーティを開催。バータイムでは参加者
     にお酒を勧め、管理組合にお金を落とさせます。

    ・スパの窓にスモークシールドを張り付けさせる。ミラータイプの場合は、夜は有効ではないが、
     昼間は有効。裸を人にみられるのがイヤな方、盗撮被害に会いたくない方は購入の条件にすべき
     です。ブラックタイプでは眺望の魅力を削がれますので、昼間は入浴できるように改修させま
     しょう。まぁ、私自身は気にしませんが。妻がねぇ。。。。

    ※契約済みの皆さんは、ここの管理費・修繕費が高いの知っていますよね。温泉地のリゾートマン
     ションなみです。修繕費(予定)60億/30年累計。当面、12年目には100万(平均)キャッ
     シュで組合への支払いが必要です。つまり、都心に近いリゾートマンション仕様ということ。

  46. 965 契約済みさん

    Barを含む全ての共有部分をできれば禁煙にしてもらいたいです。
    喫煙部分ができると、臭いし壁は黄ばんだりするし。

    Barは家族やお洒落なお友達と一緒に夜景をみたりしながら楽しみたいです。
    私の周りで喫煙者はいないので恐縮な意見となりますが、喫煙者のいる場所には極力近づきたくないです。

    喫煙者の皆様、厳しい意見でごめんなさい。

  47. 966 契約済みさん

    >965
    現実から逃避してはいけない。お酒を飲む多くの人は煙草も吸います。
    だから、マンションが建つ前に、東京建物の利益からBARに煙りが分散しない喫煙コーナーを準備させるのです。
    ガレリアやオリマレみたいに後で喫煙になったらたいへんです。
    なぜなら、禁煙者はマンションの購入対象から外し、マンション価値が下がるからですよ。
    リゾートマンション仕様なのだから、共用部分は公平に、実利が伴う妥協のものに仕上げるのがベスト。
    問題は、住民にコストを押しつける東京建物に対し、住みよいものにするよう要求を飲ませることが肝要なのではないですか。
    それが、意見が多くでているBAR、スパの仕様の改善要求です。まだ、10%しか支払っていないのですよ。
    目一杯、要求して東京建物に改善させましょう。

  48. 967 住民でない人さん

    >>964、966
    要求するのはいいけど、竣工後はあなた方の管理費で全て賄われます。
    管理会社に要求しても、採算があわなければ、「質が落ちる」か「管理費があがる」の2通りしかありません。

    管理組合が要求すれば管理会社は頷くだけなのです。<管理会社は責任はもちません。

  49. 968 契約済みさん

    よし、東京湾花火大会のときのBAR使用権をゲットするぞ。倍率1000倍か。
    たいへんだが、取れればすごい。

  50. 969 契約済みさん

    >967
    住民でない人はデベの人ですか。
    竣工前に設置させるのですよ。33Fは最後に工事します。また、喫煙コーナーやスモークシールドなどの改善は容易でしょう。
    竣工にたいした影響は与えません。東京建物に改善(無償で)させるのです。本当の住民になる前に!

  51. 970 住民でない人さん

    ニコチン中毒者が宿る有明のマンションはこちらですか?
    おれはこんなシツコイ奴と同居するならこのマンション買わないな。

  52. 971 匿名さん

    入居前にすでにいろいろな問題がでているけど、入居後の理事会でまるくおさまるのだろうか・・・

  53. 972 契約済みさん

    1000世帯もあると意見をまとめるのも容易ではないですね。

  54. 973 契約済みさん

    全面禁煙にした知り合いの青山のカフェは客足が激減して2か月で禁煙は撤回してましたよ。
    修繕コストを考える出来るだけ多くの人に利用してもらうのが一番でないでしょうか?
    最近のダイニングの様にBARカウンターのみ喫煙可能とか、分煙にすれば非喫煙者でも気にならないと思います。ちなみに私はタバコは吸いませんが、友人など招待した時に禁煙だと行かない可能性が高いですよね。

  55. 974 契約済みさん

    バー禁煙

  56. 975 契約済みさん

    スタバ禁煙

  57. 976 契約済みさん

    品川港南のWCTでは、全フロア禁煙・飲酒禁止で皆さん遵守されています。
    安全なマンションにしたいですね。

  58. 977 匿名さん

    飲酒禁止

  59. 978 契約

    この際BARでの飲酒も禁止しましょう。

  60. 979 契約済みさん

    BARはお酒を飲むからBARと呼ぶんですよ。
    お酒を飲みに来ないならテラスにでもいなさいな。
    展望スペースもあるしね。そちらに誘導します。

  61. 980 契約済み

    たばこ禁止ならBARいらないでしょう。この際本当に酒を禁止してライブラリーにしませんか?子供たちが過ごしやすい子育て支援施設にするとか。

    そうすれば禁煙、喫煙の議論は亡くなると思います。BARだから問題なんです。

    子育て支援施設じゃなくても集会所やビリヤード、ダーツ場、卓球場、カジノ、シアター、いろいろ案はありますよ。

    酒、タバコがらみは喧嘩の原因です。
    一から考えましょう。

  62. 981 マンション住民予定さん

    荒らしが多くて、困りましたね
    完売してると、こういうことのはならないんですが、・・・・
    時期が悪かったのは、不運としかいえません

  63. 982 契約済みさん

    禁煙なら絶対BAR行かないよ、その代わり利用者だけ修繕費払ってね。

  64. 983 契約済みさん

    なんだか面白いように荒らされてますね
    ここの管理費そんなに高いかな?
    安くは無いけどそんなに高いとも思わないけど
    まあローンの方は買える販売値段が変わってくるでしょうけど
    現金の人はそんな重荷になる値段ではない
    私は熱海買おうと思って以前見に行ってましたけど
    管理費は全然高いし別荘税という熱海独自の税金がめちゃ高い
    維持費があまりにもかかるのでやめてこちらにした経緯があります
    リゾートマンションって維持費本当高いですよね それに比べたらぜんぜん安い
    なら住んじゃえってか!とうい事で水道橋から移り予定です!
    今のマンションは売っちゃう予定
    あと前出のタバコの話はここで何を発言しようが 東京建物が作った管理規約に従うだけだからここで言っても荒らしの格好のネタにしかならないから無意味

  65. 984 契約済みさん

    タバコ問題という意味では後進国の日本、この現状は仕方ないか。
    あのアイルランドでもPubは全面禁煙になったというのに・・・


    共有施設なんだから禁煙でいいよ。
    っていうか、今の時代は当たり前にしていくべき!

    タバコを吸いたい人は自宅ですってください。
    煙くさいし、それが原因でこちらは肺がんのリスクを負いたくないです。

  66. 985 契約済みさん

    車から撮った写真なので、ちょっと電柱がじゃまですけど
    大きくなりましたね

    1. 車から撮った写真なので、ちょっと電柱がじ...
  67. 986 契約済みさん

    ちょと遠くから

    1. ちょと遠くから
  68. 987 入居予定さん

    げっ。

    電柱がある。今時の東京で・・・。
    どこが高級マンションなんだ・・・。

  69. 988 契約済みさん

    は? 電柱なんて東京のありとあらゆるところにあるよ。
    電柱ないと電気こないだろ?

    BMAは道路に面しているんだし。w

  70. 989 契約済みさん

    ↑残念な人ですねw

  71. 990 物件比較中さん

    ↑ 何がどう残念なの? 

    具体的に意見を述べてください。 

    幼稚な冷やかしはやめてください。

  72. 991 契約済みさん

    >985・986様

    画像ありがとうございます!
    貴方のように有意義な情報を投稿してくださる方を望んでる方が多いと思います。
    今後ともよろしくお願いいたします〜!m(_ _)m
    何階くらいまでいってますかね〜。。

    >988
    釣られない釣られない〜!(^^)
    987はウケ狙いですから〜。笑

    ま、皆さん何を投稿しても自由です・・・この匿名掲示板にはなんの「力」もないですから。
    楽しく活用させて頂くのがよろしいかと私は思います!

  73. 992 入居前さん

    最近の街は電線類地中化で電柱なんてないんだよ

    都会からは電柱がなくなっていってます

  74. 993 契約済みさん

    幅が広いと画像が小さくなるので、カットしてみました
    電線地中化工事はオリガレのほうからされるので、
    ブリマレ完成までにまにあうといいですね

    1. 幅が広いと画像が小さくなるので、カットし...
  75. 994 契約済みさん

    >>980
    ここはDINKS、単身が多いリゾートマンションです。ファミリーという中の人でも大人の雰囲気を味わい、
    リゾートという雰囲気を堪能したい大人の需要を満たすためにあるマンションですよ。
    子供中心の場所なんかできる訳がないでしょう。本当に子供中心のライブラリーにしたいと思うなら、交渉してとなりのブリ2に変わったほうが良いよ。

  76. 995 近所をよく知る人

    >>994
    ブリマレもTT有明も保育園が標準設備。つまり幼児や子供は多いのだから遊び場確保しないとそれこそ大変なことにw

  77. 996 マンション住民予定さん

    >>994・995様方
    お向かい品川側の大き目のマンションに住んでおります 今は、賃貸です
    子供も、だんだん大きくなります 小学生だった子も、来年は、中学生です
    やはり子供専用スペースは、無理ですよ 共用スペースの中で、共用として許される範囲で、迷惑にならないように、使って行くしかありません
    したがって、994様には、子供がいるということは認めていただかざるを得ませんが、
    995様には、遊び場まで何とかしろ、ということは、認められないでしょうね
    入居して、しばらくすると、皆さん慣れて来て、それなりに落ち着いてきるものですよ
    今のマンションも、子供さんたくさんですが、大した問題ありませんでした

  78. 997 匿名さん

    有明はこれから人口が増えるので、必然的に子供や高齢者が増えてきます。

    先日有明に行ったとき、道路の見晴らしが良いせいか車が飛ばしていて危険を感じました。

    これまでは車の通行がメイン(特に有明は倉庫などが多かったせいか)ですが、子供たちが外に出て遊ぶことも多くなると思うので、東京都には、速度を一考してほしいものです。

  79. 998 マンション住民WCTからの移転組みさん

    WCTでも、最初は、共用施設で、子供が走り回る、とか、プールでおしっことか、散々言われましたけど、静かなもんですよ 今の子供は、ゲーム世代ですから、マンションの中で、かくれんぼなんてするような子は、見かけません
    しかも、今の時代、低学年から、塾通いです
    幼稚園の子供も、最近では、母親がほっぽらかすなんてことは、ありません 事件事故が多いですからね
    子供の遊び場を、マンションで用意する必要があるなんて、まったく思いません
    近所に良い公園がたくさん有るのが、有明の良いところです
    結局、奥様方は、よさげなところを見つけて、あとは33辺りで、集まることになります たぶん
    心配ありません

  80. 999 契約済みさん

    マンション住民WCTからの移転組みさん!

    実はWCTかTTTの中古で坪270程度の物件でいいのがあれば手付け放棄でそちらにしようかと考えているのですが、BMAに移転を決めた理由は何ですか?

  81. 1000 契約済みさん

    1000になりましたので、新スレ立ち上げました
    次は荒れないように、みんなで盛り上げていきましょう

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48407/

  82. 1001 契約済みさん

    >>999
    賃貸なんです というか、借り上げ社宅 そろそろ自分の持ち家が欲しいということです
    WCTは、モノレール利用であり、駅までの距離も、同じぐらいですね
    ここは、モノレールプラスJRの連絡が取れますから、同じようなものですね
    1階にスーパーが入ったので、その点では、しばらくは、あちらの方が便利でしょうか
    WCTは、BMより高層ですから、上の方、特に東北側だとレインボウブリッジがきれいに見えます
    すでに完成されているということから言えば、WCTの方が良いと思いますよ
    BMは、しばらく、両隣も工事が続くでしょう まだ夜道も、さびしいです
    町並みが完成後は、こちらの方が良いと思います あえて比較すれば・・・5年後ぐらいですか

  83. 1002 匿名さん

    1001さん

    ありがとうございました。
    BMAでお会いすることになりましたら宜しく御願いします。
    5年後に向けて頑張りましょう。

    999より

  84. 1003 住民でない人さん

    積極的に購入を検討している「東洋系外国人」です。
    実際に入居予定の方々のご意見を伺いたくてこちらを投稿内容を覗かせて頂きましたが、
    以前の投稿で外国人住民に関する内容を読んで悲しくなりました。
    「日本人は〜だ/〜でない」「外国人は〜だ/〜でない」的なステレオタイプの一部投稿内容を見て、
    実際にこういった国際感覚と固定観念をお持ちの方がもしお隣や下の階になったらどうしよう、という思いで一杯です。小さい子供がいますが、何か不本意にご迷惑をかけたりした時に、必要以上に非難されたり、グループからいじめられたりするのではないかとても心配です。
    外国人の被害妄想だと言われたらそれまでですが、実際投稿内容をみたら不安にならざるを得ませんでした。勿論本当に一部の方のご意見だとは思いますが、真剣に引越しを検討しているところの住民に当たる方からの生々しい話を聞くとやはり恐ろしくなります。
    基本的に常識を持って日本で生活をしている外国人ならば(例えを変えると、外国で永住・長期生活をする「人」ならば)日本(その国)の常識や文化、慣習に合わせようと努力するのが普通だと思います。
    私は来日10年程で、外国系企業で働いている外国人ですが(「東洋系か西洋系かはっきりしろ」と言われたら「東洋系」です。これも重要みたいですね)、今までまだ近所トラブルは経験したことがありません。自分がいつも優しい隣人さんに恵まれていたかも知れませんが、、、
    とても心配になります。。

    内容が長くなってしまい大変失礼致しました。

  85. 1004 入居予定さん

    >>1003
    ネットではストレス吐き出す日本人も多いので、あまりスレ発言は気にされる必要ないと思いますよ。
    私の今のマンションも似たような設備を持ち、西洋・東洋の諸外国出身の方がいますけど、居住者トラブルは聞きません。

    尚、このスレは投稿数が規程の数に達したので、次のスレに移ってます。
     https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48407/

  86. 1005 思いやり

    >>1003
    住民でない人さんへ

    当分書き込みしないつもりでしたが、文章を読ませて頂いて、少しだけ。
    十分に生き方、考え方が伝わるいい文章だと思います。人間性がにじみ出ているように感じます。
    もし入居されたら、33階でお話しましょう。子連れで。(笑)

    是非、自信をもってください。
    大切なことは、起きてもいない問題を考え思い悩むことではなく、起こった問題を解決していく
    努力と忍耐力、そして、どんな困難をもありがとう、と思う感謝の心、だと思います。

    うちの子供も、貴方からみれば立派な東洋の外国人。
    大人として、一社会人として、叱り、褒め、育ててください。
    ちょっと言うことが大きすぎるかもしれませんが、すべての子供はわれわれ人類の宝物です。

    少し排他的な感情を持っている日本において、生きていくことは簡単なことではないと思い
    ますが、人生の修行と思い、是非頑張ってください。

    過去のスレで厳しいことをお書きの方は、その時少し機嫌が悪かっただけですよ。(笑)
    ご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

  87. 1006 引越前さん

    ここはまだ売れ残っていますか?
    値引きも期待できますか?

  88. 1007 入居済みさん

    ケージフォースのイメージガールの(左から)岡田紗奈(24)、花井美穂(18)、片岡優香(23)、柏木愛(24)、渋沢一葉(18)

     8月31日(金)東京・銀座のGCMコミュニケーションにて、9月8日(土)東京・ディファ有明で開催されるGCMコミュニケーション主催『CAGE FORCE 04』の記者会見が行われ、ケージフォースのイメージガール5人が紹介された。

    岡田紗奈(24):身長168cm、B86、W60、H89

    花井美穂(18):身長166cm、B82、W59、H84

    片岡優香(23):身長163cm、B83、W56、H84

    柏木 愛(24):身長160cm B89 W60 H90

    渋沢一葉(18):身長164cm、B89、W57、H87

     。

  89. 1008 入居前さん

    http://news.livedoor.com/article/detail/4256369/

    民主党が政権をにぎると、豊洲への市場移転の話がなくなるかもしれないということなのでしょうか・・・
    有明の価値と眺望に影響がでるのではと心配です。

  90. 1009 住民さんA

    南東のみなさん!

    今きれいな虹が見えますよ~^^

    1. 南東のみなさん!今きれいな虹が見えますよ...
  91. 1010 入居済みさん

    7月に入居しました。
    入居前は、少し買い物が不便かと、いろいろ考えましたが、思い切って買い替えてよかったと思っています。
    お部屋や33階からの夜景は最高です。毎日ホテルに住んでいるような感覚を楽しんでいます。
    東京湾大華火の日には、親兄弟を迎えて東京湾と東京タワーをバックに打ち上がる花火に、皆が興奮しました。
    毎年恒例の行事にしようねと普段は離れて暮らす親族も久しぶりに一致団結です。
    夜も静かで虫の声も聞こえる昨日今日です。
    銀座など都心も近いですし、都内ではこれ以上の環境はなかなかないのではと思っています。

  92. 1011 入居予定さん

    別の掲示板で

    匿名さん(30代 ひみつ 住民)
    2009/07/12 22:59

    今でも残っている物件に限り売主のグループ社員に4割引と聞いたのですが、本当ですか?!もしそうならかなり悔しい。。。

    とういうような書き込みを見つけましたが、これは事実でしょうか?

    →私は正価で購入しました。

  93. 1012 検討してた人

    普通に考えればわかる話だと思うけど(笑
    有り得る訳ないでしょ

  94. 1013 契約済み

    私は3割引きでした・・・でもあまりいい部屋ではないので

  95. 1014 住民でない人さん

    オリンピックダメだったね
    有明はこのまま忘られていくのか

  96. 1015 匿名希望

    有名アイドルグループのNが入居してるって噂は、本当ですか?

  97. 1016 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    同物件の新しいスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78372/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

4,328万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

プラウドシティ小竹向原

東京都板橋区小茂根一丁目

7,298万円・9,298万円

2LDK~3LDK

51.76平米・64.57平米

総戸数 500戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~8,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸