埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「若松団地について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 若松団地について

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2024-05-05 03:30:13

この古い団地の建替えは、今どんなお話になっているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

【スレッドタイトルを変更しました 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2008-04-01 14:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

若松団地について

  1. 1856 マンション住民さん

    僕は今年中に売却予定だよ。
    正直、万が一建て替えがボツると資産価値は激減すると考えてる。
    だから来年の可決否決はどっちでもいいよ!

  2. 1860 住民板ユーザーさん8

    管理人様
    本スレッドの趣旨に著しく反する直近の投稿の削除を行って頂き、誠に有難うございました。

    今度こそ、スレ趣旨を逸脱する不適切な投稿(他の投稿者やコンサルさん・ディベさんを揶揄したり誹謗中傷するような投稿)がなくなることを切に願っております。

    何回も何回も不適切投稿が続いて来たので、ここまで分かりやすく書かせて頂きました。流石にもう分からないと大問題になると思いますよ。
    よろしくお願い申し上げます。

  3. 1861 若松団地 区分所有者

    小生は団地外住民ですが、所有者として建替えには基本的に賛成です。
    今は賃貸してますが、投資家の端くれとしても期待大です。
    増床分を権利者価格で購入できるのがラッキーですね。

  4. 1863 中古マンション検討中さん

    突然ですみません、昨今はコロナにもかかわらずマンション市況が活発で値上がりしてますが、築古の若松団地8街区の価格相場はいくらぐらいですか?
    売買と賃貸と両方分かれば教えてください。もちろん条件によって違いはあると思いますが。
    どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

  5. 1864 若松団地 区分所有者

    売買850から1,250
    賃貸6から7といったところでしょう。
    フルリノベ済みやオーナーチェンジ物件はもうちょっと高いのが現状ですかね。

  6. 1865 住民板ユーザーさん1

    来年建て替えですか?

  7. 1866 若松団地 区分所有者

    >>1865 住民板ユーザーさん1さん

    来年建て替えではないですよ。
    来年4月に決議→11月頃に建替組合設立・住戸選定など→2023年夏頃着工→2027年4月頃竣工予定です。
    まだまだ長い道のりです。

  8. 1867 住民板ユーザーさん3

    来年って何?
    今から1年で建て替えられるわけないよねー!
    引き続き頑張ってますねー!

  9. 1868 住民板ユーザーさん6

    建て替え期間中、5年くらい仮住まいですかね。どこに住もうかな。

  10. 1869 マン ション  住民さん

    >>1868 住民板ユーザーさん6さん
    お隣の賃貸が15万円/月で出てますね。
    15万円×12か月×5年=900万円
    この位あれば足りますか?

  11. 1870 住民板ユーザーさん1

    この金額出せる人は、若松団地では
    皆無ではないだろうか

  12. 1871 マン チョン  住民さん

    >>1869 マン ション  住民さん

    工区分けで進めるから丸5年じゃないよ!
    僕ちんは若松賃貸に2,3年住むつもり。近いし家賃安いし、その分は修積金の分配で賄ってもらえるし!

  13. 1872 金 玉袋

    サザンかホライズンに住もうかな。
    1本位は余裕だな(藁)

  14. 1873 住民板ユーザーさん69

    >>1869 マン ション  住民さん

    駐車場代が1まん×12ヶ月×5年で更に60万かかります。

  15. 1874 住民板ユーザーさん4

    あらっ?
    またまた69さんですね!
    お一人で頑張ってますね!

  16. 1875 購入検討中さん

    賃貸棟は建て替えないのでしょうか?
    ここが老朽化で危険なら、賃貸棟も危険でしょうか?

  17. 1876 金 玉袋

    若松二丁目団地賃貸棟はUR都市機構のものですからねー、勝手に建て替えられませんよー(藁)
    いずれ再開発するんじゃないすかー、豊四季団地みたいに。

  18. 1877 eーmansionファン

    建て替え確実ムードで、このスレッドはイマイチ盛り上がりに欠けてきたかな。
    オリンピックはNipponメダルラッシュで盛り上がってる。
    ただ、コロナの状況が心配だね。

  19. 1878 住民板ユーザーさん8

    中国人がやたら増えましたね。
    夜、外に特にね。

  20. 1879 マンション住民さん

    >>1878 住民板ユーザーさん8さん
    かなり前からこの掲示板でも話が出ていますよ。
    賃貸してる人が多いですからね、当然でしょう。
    早く新しい街にして一掃しましょう!

  21. 1880 マンボウ

    中国人は建て替え賛成するのだろうか?

  22. 1881 マンション住民さん

    >>1880 マンコウさん
    いやいや違うんですよ。
    中国人は賃借人なんです。建て替えの議決権なんかありませんよ。
    (所有者の日本人が賛成します!)
    賃貸してる人は日本人の借り手がなかなか見つからなければ外国人にも貸しますね。

  23. 1882 eーmansionファン

    建て替えで所有者の資産価値↑爆増!
    この団地の所有者さんが羨ましいです!

  24. 1883 ゴマちゃん

    いよいよ建て替え決議まであと8ヶ月!
    カウントダウンで盛り上げていきましょう!

  25. 1884 匿名ですよ

    >>1883 ゴマちゃん
    決議はいつ頃になりますか?

  26. 1885 パルマー

    >>1884 匿名ですよさん

    7月の書き込みに、来年4月が決議とあります。

  27. 1892 マンコー

    >>1891 契約者さん7さん

    7月の書き込みに、来年4月が決議とあります。
    まだ決まってないっすね。

  28. 1893 契約者さん1

    諸事情を鑑みると、建替え決議は否決と推測しています。
    5分の4には満たないでしょう。

  29. 1894 契約者さん5

    >>1893 契約者さん1さん
    諸事情とは何でしょうか?

  30. 1898 契約者さん1

    駅前開発も始まって、所有者にとっては建て替えに反対する理由が無いですよね。

  31. 1899 入居済みさん

    >>1898 契約者さん1さん

    あります。引っ越しが面倒です。高齢なもんで。それと、新しくなっても広い家に住めない。お金ないもんで。

  32. 1900 契約者さん1

    >>1899 入居済みさん
    確かにそうですね。
    金銭的な条件はもう少し良くなって欲しいですね。

  33. 1902 契約者さん

    >>1899 入居済みさん
    引っ越しって楽しいもんよ。
    高齢だからこそ、刺激がほしかったりしませんか。

  34. 1908 マンコー

    [No.1853~本レスまで、いくつかの投稿を以下の理由で削除いたしました。
    ・前向きな情報交換を阻害する投稿
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・それに反応する発言
    ・ご本人様からの依頼
    ・削除されたレスへの返信

  35. 1909 契約者さん7

    最近の新築マンション、すっかり面積が狭くなりました。ここの建て替え後も、予定変更するのだろう。

  36. 1910 住民さん1

    これだけ、建設費があがると、
    厳しいですかね、野村でなく
    三井がやればいいのに、
    今は案件が少ないから
    駅前立地はやりたいでしょうね

  37. 1911 沈コー

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  38. 1912 契約者さん5

    後5ヶ月で決まりますね。

  39. 1913 沈コー

    >>1911 さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

    って、意味わかりませんね。

    真っ当な投稿にもかかわらず、誰かが削除依頼したのかな。

  40. 1914 契約者さん1

    建て替え基準が変わるみたいですね

  41. 1915 マンション住民さん

    >>1914 契約者さん1さん

    どのように変わるのですか?
    ご教示くださいませ。

  42. 1916 一力

    日経一面に出てましたよね

  43. 1917 匿名さん

    4/5から3/4の賛同でOKになるんですかね。あと所有者不明の扱い?
    若干建て替えに有利になりますね。

  44. 1918 契約者さん2

    間に合わないでしょう

  45. 1919 マンション住民さん

    >>1918 契約者さん2さん

    おー、100%決まりましたね!
    時期を合わせてリスケすれば!

  46. 1920 契約者さん3

    時期の変更は無理です、
    間に合いませんでした、
    残念、

  47. 1921 契約者さん死

    >>1920 契約者さん3さん

    残念、悲しい、アンラッキーですね。
    早く新しいマンションに住みた~~~い、のに(涙)

    だったら、いつになれば建替え始まりますか???

  48. 1922 若松団地良いトコ

    こんなスレあったのですね!
    地域住民ですが親が高齢で、自分名義になりました。
    来年の決議で建て替えが決まらなくても、建て替えが中止になるわけではないです。
    悩み中の方、反対の方と、さらに話を進めて、また改めて決議をする事になります。
    ベランダのコンクリは欠けて落ちるわ、配管漏れはするわ、汚水の逆流するわ(1階)で、応急修理はしてるものの、うちのご近所さんは皆、建替を心待ちにしています。

  49. 1923 とくめい

    建て替えになると何階建てにするのかな?
    高い程、負担減るよね。
    知らんけど。

  50. 1924 マンチョン

    >>1923 とくめいさんへ

    39階建てになります!

  51. 1926 契約者さん

    建て替え心待は良いが、自己負担は更に増すよね。大丈夫かな?

  52. 1927 契約者さん5

    >>1926 契約者さん

    えっ、自己負担(´;ω;`)ウゥゥなく、新築に住めますよね!
    21㎡の1Kなら!
    僕ちんは3000万位出して広~い3LDKに住むけどね!

  53. 1928 契約者さん6

    広いって90平米位?

  54. 1929 若松団地良いトコ

    現在が昭和の中期の団地サイズなので、今より少し広い間取りで十分満足。
    自己負担は新規購入より遥かに安いし、高齢者には高齢者向け返済特例制度がある。
    問題は建替中の仮住まいで、家賃の合計が数百万かかるので、建替が始まったら貯金なんて出来なさそう。
    今からケチケチ生活心がけてる。

  55. 1930 契約者さん1

    駅前開発が先になりそう。ここは厳しそうだな。

  56. 1932 匿名

    [No.1925~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  57. 1934 匿名さん

    ここって建て替え時に再開発で容積率緩和とかはあるんですかね。

  58. 1935 契約者さん4

    後2ヶ月で決議。
    建設費だけでなく、金利も上がりそう。大変だ。

  59. 1936 住民でない人さん

    >>1935 契約者さん4さん

    楽勝だね。
    売ってしまって大後悔 (´;ω;`)

  60. 1937 住民その1

    年明けからオミクロンのせいで建替関係の様々な企画が中止になっている。
    戸別の相談会も再開はまだだし、決議そのものも1年延期になるかも。
    ちなみに賃貸エリアは人気で倍率高い。
    平均間取りが2LDKで共益費込7万以下、築50年だけど駅前だしね。

  61. 1938 通りすがり

    >>1937 住民その1さん

    もうすぐ建替え決議で決まるんですね。
    羨ましいなー!
    でももし否決されたら築古団地だから駅前と言えども500万位の価値しか無くなるね。

  62. 1939 匿名さん

    >>1937 住民その1さん
    建て替えの場合、賃貸エリアも全て建て替えになるんですか?
    三井と組んで船橋市に、一部の土地あげるから用地転換、容積率緩和してよと話持っていけばタワーとかでも建てられそうな気がするんですが。

  63. 1940 契約者さん1

    タワーはやめて欲しいですね

  64. 1941 マンション住民さん

    >>1940 契約者さん1さん

    えぇっ---39階建で決まったのでは?



    (笑)
    (( ´艸`))

  65. 1942 匿名さん

    39階建てで計画練られてるんですか?

  66. 1943 契約者さん8

    49階建てかな

  67. 1944 マンション住民さん

    >>1943 契約者さん8さん
    現在日本一の虎ノ門ヒルズレジデンスを抜いて、53階建と聞いています。

  68. 1945 契約者さん7

    いよいよ決議ですね

  69. 1946 住民の人に質問したいさん

    >>1935 契約者さん4さん

    決議って、どうなるのですか?
    今って金利上がってましたか?

  70. 1947 匿名さん

    このエリアは高さ制限がないですので
    豊洲レベルの再開発になるかと

  71. 1948 住民でない人さん

    >>1947 匿名さん

    なわけないっしょっ!

    用途地域の定めがあり、15階までで計画されているようですよ!

    素敵なマンションができそうで、住民の人が浦山氏!

  72. 1949 住民その1

    1937です。
    賃貸地区は今のところ建替しないとURが言っています。
    駅前開発後はわからないけど。
    分譲地区は高さ規制があるので15階建の予定。
    海側は小中学校と若松公園しかないので、5階以上なら眺め良さそう。
    まあ住民ならわかると思うけど、潮風って曲者なので高い階が良いとは言えない。
    来月から説明会や個人相談が再開になります。
    あと最近、複数の不動産屋が売ってくれって煩い。

  73. 1950 匿名さん

    >>1949 住民その1さん
    大変参考になります。
    一方で、塩害を理由に高い階が悪いというのが他人に言われたことならば、それは低層階に目を向けさせたいだけのポジショントークな気がしてなりませんが。海からの距離が同じなら、一般に高さが低い方が塩分濃度は高いのでは。

  74. 1951 住民その1

    1949さん、誰かに言われた訳ではありません。
    高層階の方が塩害が少ないのかはわかりません。
    気になるのは風です。
    海からの風は荒天の日など1階と5階でも違うので、15階となるとさらに強風かなぁと。

  75. 1952 マンション住民さん

    サザンに住んでるけど、塩害なんて基本関係ないよ。そんなこと言ったら新浦安も豊洲も勝どきも、どこもかしこも塩害にやられちゃう(笑)

  76. 1953 入居済みさん

    建替え決議は確実ですか?それを見込んで3年前に買ってるんですけど、建替えなくなったら二束三文の団地なので。

  77. 1954 住民その1

    1592さん
    サザンが出来た時、モデルルームに通いましたよ。
    羨ましい!
    塩害は築50年越えの若松団地なら、なんですね。
    2.3年前にコンクリートが塩害で急速に脆くなっていると報告ありました。
    実際ベランダの角っこが欠けて修繕した部屋もあります。
    小中学校があるところは以前は海でしたから。

    1593さん
    コロナの影響もあり直近の決議がいつかはわかりませんが、否決されても建替計画は継続されます。
    親世代ですが購入した際に将来建替が必要となる旨が契約に含まれていたと言っています。
    近年、建替の話し合いがあり、その際に建替希望が過半数を超えた事により建替に向けての建替委員会が発足しました。
    570世帯あるので悩み中や反対の人がいて当然で、可決された場合でもまだまだ話し合いが必要です。

  78. 1955 契約者さん3

    現状、建て替えには2000万円くらいの持ち出しが必要ですが、最近のインフレで、実際にはその倍くらい掛かるでしょうね。厳しい世の中だ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

ポレスター高崎テラス

群馬県高崎市高関町字北沖317-4、318-1、326-1、327-1、328-1、329-1、329-5(従前地)、328-2

未定

2LDK、3LDK、4LDK

60.95平米~83.84平米

総戸数 84戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

ソライエテラス

埼玉県草加市松原三丁目

4,400万円~6,000万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.56平米~81.38平米

総戸数 796戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2,900万円台予定~6,400万円台予定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

デュオヒルズ水戸三の丸タワー

茨城県水戸市三の丸一丁目

未定

3LDK~4LDK

68.37平米~133.94平米

総戸数 184戸

シャリエ朝霞グランフィールド

埼玉県朝霞市幸町3丁目

2,900万円台予定~4,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.41平米~71.51平米

総戸数 335戸

Brillia(ブリリア) Tower 前橋

群馬県前橋市表町二丁目

4,448万円~4,898万円

3LDK

75.34平米

総戸数 203戸

プレシス朝霞台ソルティエ

埼玉県朝霞市宮戸二丁目

4,478万円~5,998万円

3LDK~4LDK

66.69平米~80.91平米

総戸数 59戸

シティハウス浦和針ヶ谷

埼玉県さいたま市浦和区針ヶ谷二丁目

5,500万円~6,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.58平米

総戸数 134戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

クレアホームズ泉が丘

栃木県宇都宮市泉が丘2丁目

2,900万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

68.50平米~82.00平米

総戸数 58戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

未定

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ファインシティ大宮公園

埼玉県さいたま市北区盆栽町340番他

3,900万円台予定~7,200万円台予定

3LDK・4LDK

65.43平米~86.18平米

総戸数 161戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸