埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「若松団地について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 若松団地について

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2024-04-29 09:43:52

この古い団地の建替えは、今どんなお話になっているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

【スレッドタイトルを変更しました 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2008-04-01 14:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

若松団地について

  1. 1601 住民板ユーザーさん8

    建替えで儲かると思って投資した人は、失敗しちゃったかな?

  2. 1602 ワンダーシェイク

    ①お年寄りにはリバースモーゲージが利用できますよ。知らないのかなー?、5493は!
    ②建替え目的の投資家さんはいないと思いますよ。賃貸にしてる投資家さんは少しいますけど。不動産投資や式投資は普通のことだと思いますが、知らないのかなー?、5493は!

    本当の5493にはいつもがっかりしちゃいますね。。。
    まあ、真っ当な人だけで、そう、健全な所有者・コンサルタント・事業協力者、一丸となって素晴らしい若松の街を創りましょう!

  3. 1603 賃貸人

    >>1602 ワンダーシェイクさん

    株式投資ですね?
    小生は20年以上済んだ部屋を今は賃貸してます。一応、小市民の不動産投資家です。
    しかし、アベノミクスで株式と都区内不動産は値上がりしましたね。
    まあ、近年の若松は横ばいですね。
    バブル期に買った人は大変です。
    私もそうなんですが、、、汗

  4. 1604 匿名希望

    >>1603 賃貸人さん

    「普通の家庭」が貧しくなった 最長政権下の7年8カ月ってことですよね。

    若松8街区の所有者は、建て替え計画があるからまだ良いですよね。

  5. 1605 若松団地 区分所有者

    >>1597 住民板ユーザーさん8さん
    >>1597 住民板ユーザーさん8さん
    30年後って本気ですか、妬み嫉み茶化しですか?
    ベストなタイミングは2年後着工でしょう!

  6. 1606 匿名さん

    リバースモーゲージは結局、借金ですからね!
    お年寄りの方はお気をつけください。

  7. 1607 匿名さん

    一読してみてね笑

    https://www.fundex.co.jp/contents/post/2

  8. 1608 中古マンション検討中さん

    リバースモーゲージなんて利用する人いるの?リスク高すぎ。
    ベストなタイミングで!と言い続けて早〇十年。。。
    2年後には、また2年後って言っているんだろうなぁ。

  9. 1609 匿名希望

    >>1606~1608 中古マンション検討中さん
    相変わらず5493ですねー
    しかも知識もなく何も分かっていないので可哀そう
    単に建て替え計画に妬み嫉み恨みとしか思えませんね

  10. 1610 マリンヴィラ サウス Tokyo Bay

    若松建替えプロジェクトで利用できる予定のRMは、匿名さんが張り付けたものとは違うタイプです。
    死んでまでお金を残したい5493でなければ利用する価値がありますね!

  11. 1611 やまもとたくみさん

    リバースモーゲージ、大手金融機関は勧めていないと聞きました。

  12. 1612 若松団地 区分所有者

    >>1604 匿名希望さん

    新浦安バス12分より、南船橋徒歩6分の方が私は好きです!
    いわんや海浜幕張徒歩10分より黄金立地ですねー!
    ここは素晴らしい街になりますよ!

  13. 1613 中古マンション検討中さん

    建て替え計画はある。
    確かにある。
    10年以上前から。。。

  14. 1614 匿名さん

    >>1609 匿名希望さん
    がんばれよ!
    有識者さん。

  15. 1615 自然聖園

    >>1614 匿名さん
    貴方様も、もし所有者なら冷やかし批判ばかりしてないで一緒に頑張ったら如何でしょうか!
    皆さんがそう思っていますよ!

  16. 1616 住民板ユーザーさん1

    購入価格が低い時に購入して、何十年暮らしながら、1000万残るならすごいと思います。
    しかも、積み立て金の戻りまであります。

    購入したタイミングによりますが、購入価格、リフォーム費用、居住された期間。
    投資の方は、得た賃料収入で違いがありますね。。

    でも、このままなら、修繕などの支出が膨らむし、相続などで居住する所有者も減り、家族が持ち続けても、売却しても、賃貸になる部屋が増えるでしょう。
    空き家も増えそうです。

    「変わる」ってことには勇気がいるし、色々あって、なかなか進まないので、考え方も影響受けますね。
    はやく決議ができますように。

  17. 1617 わかまつ

    >>1616 住民板ユーザーさん1さん

    おっしゃる通りと存じます。
    私たちの誇れる街を創りましょう。

    機は熟して来ました!

  18. 1618 マンション住民さん

    お年寄りには、リバースモーゲッジだけでなく、
    マンション投資をお勧めします。
    マンション投資をすれば、引っ越し費用や仮住まいの間の家賃も
    十分に稼げます。
    マンション投資は、誰でも簡単に始められます。家賃収入で、建て替え費用が稼げます。
    これで建て替え決議間違いなしです。

  19. 1619 住民板ユーザーさん8

    >>1618 マンション住民さん
    ↑完全にのたうってますね。お気の毒様です。

  20. 1620 土木部

    >>1618 マンション住民さん
    この方、妬み嫉み怨みヤケクソでデタラメな事を宣っていらっしゃる。

  21. 1621 匿名さん

    年金暮らしのお年寄りがマンション投資?
    普通に考えてやらないよね。
    うまい話には十分お気をつけください。

  22. 1622 若松団地 区分所有者

    >>1621 匿名さん

    すみません、わたくし68歳、年金暮らし+αのためにマンション投資と株式投資やってます。
    もちろんうまい話には気を付けてますが、、、

  23. 1623 所有者

    >>1622 若松団地 区分所有者さん

    小生は81歳、年金暮らしですが不動産賃貸経営やっております。昔住んでいた若松団地にも一部屋所有しております。7万でお貸しし2万が管理費などで引かれ、固都税分など引いても毎月5万近くが手取りとなり、多くはない年金を補填できて大変助かっております。建て替えにも期待しておりまして、新しくなったら戻って来くることを考えております。所有者が一致団結してスピード感をもって進められると良いと願っております。

  24. 1624 マンション住民さん

    マンション投資、やっぱりやっている方結構多いんですね!!
    これはもっと広めて、建て替えの原資とするべきでしょう。

  25. 1625 賃貸人

    >>1624 マンション住民さん

    もっと広めて建て替えの原資 とか、そういう事ではないのですよ。
    お勉強してくださいね!

  26. 1626 住民板ユーザーさん1

    リバースモーゲージよりはマンション投資の方が良さそうですね。
    特にご高齢の方には。

  27. 1627 若松団地 区分所有者

    >>1626 住民板ユーザーさん1さん

    そういうことではないでしょう。
    意味不明な投稿ですね(苦笑)

  28. 1628 スガノミクス

    良いですね!追い風ですね!!期待しましょう!!!

  29. 1629 近隣住民

    いつ建て替えなんですかね?本当に早く綺麗な駅前化に協力してほしいものです。

  30. 1630 近隣住民

    南船橋駅が変わろうとしているのが嬉しいです!
    アイススケートリンクができてアリーナが建って駅前のマンションが出来て人が集まれば素敵な街になりそうですね!
    若松団地も早くその流れに乗ってきれいになって欲しいです。
    若松団地だけ時代が違う感じがします。。
    団地縮小して建て替えし、余った土地で新しい商業施設が建つのが理想ですね。

  31. 1631 住民板ユーザーさん

    >>1630 近隣住民さん

    団地は大規模に拡大計画です。

  32. 1634 近隣住民

    久々に訪問しました、若松団地1区分所有者です。
    いま、賃貸でお貸ししているのですが、コロナ渦が落ち着くまでは、動かないほうが、ご高齢の方も多く、良いのかなと思ってます。
    それじゃ遅すぎると言われる方もいますが、来年6月の総会で決議がされ、その2年後を目途に着工できるといいですよね。 3年後に着工ですかね。 NEXTさん待てるのかな??

  33. 1635 区分所有者

    >>1634 近隣住民さん

    NEXTさんや事業協力の各社さんには本当にお世話になっていますよね。
    待っていただくというより、最適のタイミングとスケジュールのコンサルティングを
    お願いしたいですよね。

    ところで、今の売却相場は1,200万前後でしょうか??
    実需用と投資用、駅距離や階数などによっても変わってくると思いますが(・・?)。

  34. 1636 近隣住民

    >>1635 区分所有者さん
    現在の売却相場は、階数によって大きく変わる(1Fが一番高い)と思いますので、
    一概には言えませんが、このところ物件数が出ていないので、売り控えもあるかもしれませんね。 建て替えにより引き取り額が1000万円ですので、それ以上の金額で売ろうとしてる方は、1000万円以上で売りたいと思いますけどね。
    まずは建て替え決議で4/5以上、集められるか否かが壁ですね。これが失敗すると、次の機会は少なくとも5年後になりますかね。

  35. 1637 近隣住民

    若松団地の自然環境はほんといいですよね。建て替えで木が伐採されるのは非常に忍びないです。伐採せずに、どこかに植樹してもらえないだろーかと考えます。

  36. 1638 匿名
  37. 1639 住民板ユーザーさん8

    >>1638 匿名さん
    ↑何が?ww

  38. 1640 所有者

    >>1638 匿名さん
    だから建替えするんですよね

    [一部テキストを削除しました。]

  39. 1641 バイデン

    >>1638 匿名さん

    無理です

  40. 1644 トランプ

    >>1641 バイデンさん
    何が???

  41. 1647 住民板ユーザーさん3

    虚しくなってきましたね

  42. 1648 住民板ユーザーさん3

    >>1647 住民板ユーザーさん3さん

    このままじゃ、廃虚が増えちゃうよ、早く建て替えてほしい

  43. 1649 住民板ユーザーさん4

    賃貸棟の修繕、カッコイイですね。

  44. 1650 住民板ユーザーさん1

    また延期になりましたね

  45. 1652 匿名さん

    >>1650 住民板ユーザーさん1さん
    コロナ禍だからもう諦めるしかないわな。

  46. 1653 わかまつ

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  47. 1654 わらまつ

    >>1650 住民板ユーザーさん1さん

    予想通り
    予定通り?

  48. 1655 ネコ

    >>1654 わらまつさん

    さすがにもう無理。
    建て替えはなしですね。

  49. 1659 住民の人に質問したいさん

    なんか大問題になっていますが、大丈夫ですか?

  50. 1660 わかまつ

    >>1659 住民の人に質問したいさん
    何が大問題になっているんですか???
    貴方様は大丈夫ですか?

  51. 1661 ネクサス

    悪事がバレた?

  52. 1662 後ろから前から

    >>1661 ネクサスさんキモっ
    何の悪事?

  53. 1663 住民板ユーザーさん4

    >>1661 ネクサスさん

    もしかして本日報道された高級車レクサス窃盗団と関係してる、なんてことはないですよね。

  54. 1668 住民板ユーザーさん6

    建て替え、なくなったんですか?

  55. 1669 契約済みさん

    なくなってはいないよ、コロナ禍で決議が伸びているといった状況。落ち着くまでは決議は先だね、今年中にできればいいけど、難しいかな。。。

  56. 1670 住民板ユーザーさん1

    プラウドシティ南船橋です

  57. 1671 住民板ユーザーさん7

    黄金立地の南船橋!
    分譲8街区の建て替えも確実!!
    数年後には素晴らしい街になりますね!!!

  58. 1672 マンション住民さん

    野村不動産が開発するのは確定済み

  59. 1673 住民板ユーザーさん7

    コンサル会社の悪事を暴いたチラシが配布されたが

  60. 1674 匿名さん

    >>1673 住民板ユーザーさん7さん
    気をつけないと良いようにヤられますね。

  61. 1677 匿名さん

    [No.1632~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  62. 1681 匿名さん

    [No.1678~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為
    ・削除されたレスへの返信

  63. 1683 ネクスト

    >>1674 匿名さん

    この方の煽りやコンサルさんに対する誹謗中傷はいい加減にやめて頂きたい。
    削除されても別の名前でまた復活しないで頂きたい。
    宜しくお願い申し上げます。

  64. 1684 マンション住民さん

    >>1674 匿名さん
    危険ですね。
    注意が必要です。

  65. 1685 住民板ユーザーさん4

    >>1684 マンション住民さん

    そうなんですよ。この方は不適切な投稿してすぐに管理人さんから削除されているのに、懲りていないみたいです。危険です。要注意人物です。相手にしないのがよろしいかと。

  66. 1686 マンション住民さん

    >>1685 住民板ユーザーさん4さん
    貴方に言ってませんが、何か?

  67. 1687 所有者

    「第1回建替え事業計画説明会」の資料が届きました。
    素晴らしい計画内容です。
    いよいよ1年後には一括建替え決議ですね。
    関係各位のご尽力には本当に感謝しています。

  68. 1688 居住者

    48㎡が22㎡になるのに素晴らしい計画といえるのでしょうか?
    コンサルとデベにいいようにされている気はしませんでしょうか?
    土地の評価が低過ぎるのです。この条件で建替えに賛同されるのはいかがなものかと思います。

  69. 1689 所有者

    小生は全くそうは思いません。
    このまま老朽化が進んだらどうなると思われますか?
    (今でもあちこちでガス漏れやら漏水やらクラックなどが...)
    大地震が起こる可能性、起こった場合の惨状をどうお考えですか?
    (遠く離れた日本大震災でも液状化が...)
    客観的に考えれば自明の理です。
    私利私欲でお考えにならずに、ご賢察のほど宜しくお願い申し上げます。

  70. 1690 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  71. 1691 住民板ユーザーさん1

    最近このサイトを見つけました。
    ↑匿名さんの投稿は、いつも削除なんですね。

  72. 1692 区分所有者

    住民主役の建て替えですので、不満があれば声を出せばいいと思う。
    確かに、以前の説明では、
    ・48平米の半分24平米を目指す
    ・評価額は1000万円を目指す
    とあったが、今回の説明ではいずれも下回っている。
    これは建替え推進委員会ががんばる事項だと思いますよ。
    何度も言いますが、住民が主役なのです。

  73. 1693 購入済みさん

    >>1692 区分所有者さん

    貴殿のような良識ある方は、ぜひ建替え委員に立候補して、ご尽力頂くのが所有者のためになると思います。
    住民でなくとも、賃貸されてる方でも建替え委員になれますので、何卒よろしくお願い致します。

  74. 1694 マンション住民さん

    そうですね。所有者さんや区分所有者さんは良く解っていらっしゃる。船橋若松のこのプロジェクトの国家的意義までを!NEXTさんや事業協力者さん、利他の気持ちで頑張ってくださっている建替え推進委員会の皆さんと共に一緒に協力してプロジェクトを大成功させましょう!!

    それに対して匿名さんは、誹謗中傷や煽り投稿ばかりでした。残念な方ですね。

  75. 1695 区分所有者の住民

    今NHKでやってました。
    旧耐震、やはり速やかな建て替えが必要とのこと。
    若松8街区は立地も良く建て替えできて良かったです。

  76. 1696 住民板ユーザーさん

    >>1692 区分所有者さん
    v

  77. 1697 住民でない人さん

    >>1696 住民板ユーザーさん

  78. 1698 区分所有者の住民

    とても良い説明会だったみたいですね。私は都合つかなかったので、5月の個別面談を予約させて頂きました。推進委員会やNEXTさん、事業協力者の皆様、有難うございます。引き続き宜しくお願い致します。

  79. 1699 賃貸人

    >>1698 区分所有者の住民さん

    いいですねー!!
    若松建替えプロジェクトは最高ですね!!!

  80. 1700 住民さん

    >>1688 居住者さん

    時が経つに連れてどんどん評価が下がっていくような。
    賛同しかねますね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,098万円~6,498万円

2LDK~4LDK

53.41平米~78.68平米

総戸数 114戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ファインシティ大宮公園

埼玉県さいたま市北区盆栽町340番他

3,900万円台予定~7,200万円台予定

3LDK・4LDK

65.43平米~86.18平米

総戸数 161戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東二丁目

3,690万円~4,170万円

3LDK

68.29平米~70.71平米

総戸数 69戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3,998万円~5,898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

サーパス宇都宮 県庁前通り

栃木県宇都宮市栄町1-5

3,450万円~5,340万円

1LDK~3LDK

65.88平米~85.35平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア) Tower 前橋

群馬県前橋市表町二丁目

4,448万円~4,898万円

3LDK

75.34平米

総戸数 203戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

アトラスタワー宇都宮

栃木県宇都宮市駅前通り三丁目

未定

1LDK~4LDK

39.67平米~95.27平米

総戸数 住宅101戸

サーパス久喜中央

埼玉県久喜市久喜中央一丁目

未定

2LDK・3LDK

71.32平米~79.26平米

総戸数 58戸

アルファステイツ市川下総中山

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

プレシス熊谷銀座

埼玉県熊谷市銀座一丁目

3,868万円~4,638万円

3LDK・4LDK

67.86平米~76.05平米

総戸数 58戸

プレシス浦和美園

埼玉県さいたま市緑区美園三丁目

4,790万円~5,690万円

3LDK

59.85平米~65.10平米

総戸数 58戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸