埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「若松団地について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 若松団地について

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2024-05-11 16:37:58

この古い団地の建替えは、今どんなお話になっているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

【スレッドタイトルを変更しました 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2008-04-01 14:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

若松団地について

  1. 2201 契約者さん4

    >>2196 8街区民さん

    賃貸棟に向けて段々になるのはどこら辺でしょうか?

  2. 2202 入居済みさん

    俺んちに来た資料だと普通にディスポーザーつくってなってるけどな

  3. 2203 8街区民

    >>2202 入居済みさん
    なんと!1月に送付されて来た資料を見て付いてないと思ったのですが、見落とししてたらしい。
    あとで見てみます。

    2190さん、ディスポーザー付いているみたいです、ごめんなさい。

  4. 2204 契約者さん2

    >>2194 賃貸人さん
    1600万で売却って住人の方から聞きましたよ!

  5. 2205 契約者さん1

    >>2194 さん

    >>2194 賃貸人さん
    1600万で一律じゃないんですか?

  6. 2206 8街区民

    東日本住宅からチラシ入ってましたね。令和5年1月成約御礼(売却金額は不明)
    その数日後に若松団地4階 2080万 のチラシも入りました。

    昨年秋には1400で売却した人がいると聞きました。噂だけど。
    当時は不動産会社赤字じゃないかと思ったけど、駅前開発が進み1400買取でも充分に元取れますね。

  7. 2207 親は喜んでます

    親は喜んでます建て替え後も住む予定、現実は5年後までに引っ越し代金 仮住まいの家賃数年 引っ越し代金を考えるとかなりの出費、、それは自己負担なので、、かなり安いところに住まないと、、それに高齢なので、完成まで元気でいられるかも心配です。

  8. 2208 契約者さん6

    みなさん何処の棟を希望するんですか?

  9. 2209 住民でない人さん

    >>2206 8街区民さん

    すごい、高騰中なんですね!

    所有者万歳ですね!

  10. 2210 気になる

    メインゲートはどのあたりですかね?

  11. 2211 住民

    >>2207 さん
    戻ってくる修繕積立金でなんとか頑張って欲しい。
    新しく安全な新居に住める事を希望に元気で過ごして欲しい。

    >>2208 さん
    当初は3LDKの6階以上と思っていました。せっかく15階建てになるし。
    中小企業の知れた年収なので価格低めの東か南西で。
    現実味を帯びて来た現在は、低~中層階で今と同じ南東か南を検討中。
    家族増える予定ないしで2LDKでも良いかなと思っている。
    それこそ独り身なら1DKでもいいんだけど。

  12. 2212 住民でない人さん

    都内以外でこんな大規模建替え事業は初ですね。所有者の皆さんの悲願達成おめでとうございます。
    建て替え組合に売却してラッキーさんも相当数いるようですね。
    羨ましすぎる。

  13. 2213 気になる

    のぼり旗って完成図のイメージですか?

  14. 2214 たてかえいいんかい?

    建替え決まって野田内さんは消えましたね!
    5493は未だ残っていると思われます!

  15. 2215 マンション住民さん

    UR若松二丁目団地の順番待ちが100人以上に膨れ上がっている様子
    建替通信では年末から仮住まいの準備が最適と書いてありましたがおそらくそれでは
    遠方に飛ばされると思います。

  16. 2216 住民

    >>2215 マンション住民さん
    入居日が早い順と思うので、割に合わないが今すぐ転居なら可能性はあるかも。
    私も軽い気持ちで希望していたところ個別面談時に、空きが少なく仮住まいに希望する人も多く、難しいと言われました。
    1年ほど前からURのサイトを見ていますが、若松の賃貸は人気のようで1か月に1部屋、多くても2部屋出てくるかどうかです。
    公式の家賃は60,300円~72,500円ですが、最近でた空き部屋はリノベ済みで家賃77,000円でした。
    他のUR賃貸となると遠くなるので、UR以外を視野に入れるよう考えを変えないと。
    持ち家があるのに賃貸に住まうのは1番のストレス、場所と家賃をどこまで妥協できるかです。

  17. 2217 8街区民

    >>2213 気になるさん
    赤いのぼり旗ならそうです。
    集会所あたりから分譲方面を見たイメージ。

  18. 2218 契約者さん5

    >>2217 8街区民さん

    集会所から見たイメージなんですか?
    てっきり6街区から見たイメージかと思ってました。
    長く奥まで伸びてるのは3.5.6.7を跨ぎ6街区やホライゾンと向かい合わせに立つのでしょうか?
    勿体無い作り。折角南から陽がしっかり入るのに、西向き
    の向かい合わせなんですね。
    それもほぼ西向きになってる気がするのですが…

  19. 2219 共〇党

    赤いのぼりってヤバいね(´;ω;`)ウゥゥ

  20. 2220 匿名希望

    2回の引っ越し、マジかったるい。
    売却して三井のマンションに転居します!
    ラッキー!

  21. 2221 8街区民

    >>2218 契約者さん5さん

    南東に向かって描かれているので、左右の建物は南西向き中央奥の建物は南向き。
    このイラストは外観イメージを切り取ったものなので建物は他にも建ちます。
    6街区に隣接して向かい合わせの建物は無いです。

  22. 2222 マンション住民さん

    >>2220 匿名希望さん

    そういうこともできるんですね。5年以上かかるんじゃしゃーないすね。

    しかし、賃貸棟は建て替えないんかい?

    それと、もしこのあとマンション価格が下落したら、ディベもヒビって計画は頓挫するのかな?

  23. 2223 UR住人

    保育園裏は道路になるのでしょうか?
    小中学校も防波堤を壊すとありましたが、しっかり
    壁のようなものはできるのでしょうか?
    小中の先生以外は殆ど通学時車がないので今は
    ほぼ心配ないのですが、
    駐車場の出入口の位置含め幼保小中、通学に危険が出ないか心配です。

  24. 2224 マンション住民さん

    >>2223 UR住人さん
    そんなに心配なら毎日付き添えばいいのでは?
    そんなこと考慮するに決まってるだろ

  25. 2225 契約者さん2

    >>2224 マンション住民さん

    そういう事じゃないんですが。
    今は防波堤があるから子供達が団地内の道路に
    はみ出さず行けてるのでどう出来るのか気になっただけの
    質問なのですが。
    なぜ怒り口調。

  26. 2226 マンション住民さん

    >>2225 契約者さん2さん
    道を通るのはガキだけじゃないんだよ

  27. 2227 住民さん7

    >>2226 マンション住民さん
    質問の意図を正しく理解することが苦手な方でしょうか。
    人それぞれ、得手不得手がありますから気にしないでください。
    そのような多様性は受け入れるべきですからね。

  28. 2228 契約者さん7

    >>2226 マンション住民さん
    ガキって…

  29. 2229 契約者さん

    団地の方々も通るとは思いますが、基本通学路は子供達がメインで通るのでどう出来るか質問しただけではいでしょうか?
    防波堤がどのように変化するか気になる気持ちはすごくわかります。
    防護柵で車の行き来に近くなれば親として心配なのは
    確かなのではないでしょうか?

  30. 2230 住民の人に質問したいさん

     コロナ前にもコンサル・ディベ大嫌い野田内さんがいましたが、決議されてからは違うタイプの野田内さんが出てきたようです(笑) 

     しかしこの掲示板に出す質問が細かすぎる人が多いですね、最近は。そんなのは建て替え委員会に確認すればいいんじゃないかな(苦笑)

  31. 2231 入居済みさん

    確かに、ここでする質問ではないな。

  32. 2234 eマンションさん

    増床分はどのくらい購入できるものなんでしょうか?80m2以上の広い部屋に住めるなら、今から中古購入してもいいかなと思っています。

  33. 2235 マンションコミュニティ

    >>2234 eマンションさん

    増床分購入で、80㎡超の4LDKも購入できますよ。所有者はすでに希望を出していますが、まだ全体計画の中で調整できるのではないですかね?!詳しくは購入してから建替え委員会(建て替え組合)担当者に聞いてね。
    小生の所有物件(賃貸中)を2,500万でお譲りしてもいいですよ。
    ただし、冷やかし厳禁でお願いしますね。

  34. 2236 住民

    SNSで団地建て替え後はオサレなマンション名になるような事を言ってる人達がいたけど、
    建物名が付いたとしてもシンプルに「若松二丁目住宅」じゃないかな

  35. 2237 入居済みさん

    若潮ハイツがミハマシティ検見川に変ったんだから
    なんとかシティになるんじゃねえの

  36. 2238 入居予定さん

    若松シティーtokyo-bay

  37. 2239 住民

    >>2238 入居予定さん

    ちょ tokyo-bayは恥ずかしいよー 

  38. 2240 中古マンション検討中さん

    アクアシティ若松

  39. 2241 匿名さん

    ららぽーと・ららアリーナ・ららテラス(駅前予想)・らら若松団地(三井物件じゃないけども)

  40. 2242 契約者さん1

    Baysideシティ

  41. 2244 入居済みさん

    建て替え決まったし、しばらくは名前あてスレでいいじゃね

  42. 2245 取得住戸悩み中

    野村不動産 建て替え実績

    桜上水団地 → 桜上水ガーデンズ
    阿佐ヶ谷住宅 → プラウドシティ阿佐ヶ谷
    府中セントラルハイツ → プラウド府中セントラル
    藤沢住宅 → エアヒルズ藤沢
    若潮ハイツ → ミハマシティ検見川浜
    向原第二住宅団地 → プラウドシティ小竹向原(2024年4月竣工)


    若松二丁目住宅→?????

    愛する若松だけど「シティ」じゃあないんだよね。ずっと陸の孤島だったしなぁ。
    販売のためには名称が必要なんだろうが。

  43. 2246 名無しさん

    オハナ船橋若松ベイサイド

  44. 2247 ちちんぷいぷい

    「ノタウッチー東京ベイ5493」って如何でしょうか? 所有者、賃貸住民、近隣マンション住民、旧所有者、ただのうらやましがりや、5493とか、、、皆さんのたうっとゃってますので。。。

  45. 2248 住民さん

    >>2247 ちちんぷいぷいさん
    おもしろい

  46. 2251 匿名

    今朝の地震でまた何処かにヒビ入ったんだろうな。

  47. 2252 入居済みさん

    もう、ぶっ壊れてもいいや

  48. 2253 匿名

    >>2252 入居済みさん
    来月7月ならおっけ

  49. 2254 匿名

    中古が2000万弱で出てますが購入検討中です。
    建替費用負担はどれくらいですか?
    増床分はどれくらいで購入できますか?

  50. 2257 契約者

    >>2254 さん

    建替費用はデベロッパー負担だよ
    増床分の価格は所有者にのみ資料が渡されているし、今の段階でこういった掲示板に書き込むのはどうかと

  51. 2259 入居済みさん

    これ、絶対うまくいかないよ(笑)
    揉めるよ

  52. 2260 親が住んでます

    >>2259 入居済みさん
    ほんと名前って揉めるんですよね~
    京葉線の南船橋も若松ってつける案がありましたしね

  53. 2268 近所

    名前なんてどうでもいいのでどう建つか教えて。

  54. 2269 中古マンション検討中さん

    部外者に教えるわけねえだろ

  55. 2270 匿名

    そもそも複数棟あるから言葉で説明出来ないワ。

  56. 2272 契約者さん7

    部外者でも将来的に賃貸棟から移りたいなとか考えて質問してる人ますよ。質問する場所がわからないので。

  57. 2274 管理担当

    [No.2232~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  58. 2275 住民さん6

    >>2269 中古マンション検討中さん
    部外者にも教えた方が、名前が売れて良いのでは?
    注目を集めることができれば、賃貸で貸すときも価格が下がらず良いと思いました。

  59. 2276 住民さん1

    >>2275 住民さん6さん
    のたうちか5493だからほっとこ

  60. 2277 匿名

    賃貸住まいで興味あるなら、分譲の掲示板見れば建替推進委員会の連絡先載ってるから、問い合わせて見ればいいよ。

    ところでパークホームズ南船橋の掲示板で、若松団地の賃貸ディスられまくり。
    住民全員が低所得の貧民**と思われているよ。笑うしか無い。

  61. 2278 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  62. 2279 マネジメントマン

    >>2276 住民さん1さん
    のたうちか5493が削除依頼したみたいです(笑)しべ長者

  63. 2280 契約者さん5

    >>2279 マネジメントマンさん
    なんか古臭い

  64. 2281 契約者さん1

    中古を買いは、今ならぎりローン組めるかもね。

  65. 2282 匿名

    若松団地が投資の対象になるとか時の流れを感じるよ。

  66. 2283 住民

    みんな仮住まいどうする?
    賃貸は100人待ちらしいので諦めるとして、引っ越し費用を考えると遠くには行きたくないんだよね
    荷物あるからワンルームというわけにもいかない

  67. 2284 マンション住民さん

    面談に行ってきました
    仮住まいの話が出たとき平然と検見川の方を進められました…いや遠い…

  68. 2285 入居済みさん

    京葉線沿いで駅近ならどこでもいいです。

  69. 2286 匿名

    戻ってくる修繕積立金で何とかしたいと思うと、下り方面になるんだよね。
    検見川浜とか稲毛海岸あたり。築40年以上なら賃貸料やすい。

  70. 2287 親が住んでます

    本日は管理組合の第55回通常総会

    現在は建替え検討事業計画案の審議中


    よく聞いてきます

  71. 2288 マンション住民さん

    過疎ってますね

  72. 2289 所有者

    考えなきゃいけない事が沢山あるので

  73. 2290 オッパブさん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  74. 2291 契約者さん1

    若松保育園も建て替えすることができてたら、賃貸の入居者にも困らないと思うんだよねー。船橋市さん動いてくれませんかね。

    1. 若松保育園も建て替えすることができてたら...
  75. 2292 匿名

    築年数は同じなので、若松幼稚園も建て替えないと。

  76. 2293 契約者さん1

    >>2292 匿名さん
    幼稚園も築53年?初耳ですわ。
    船橋市に頑張ってもらいたいのは、公立の若松保育園。

  77. 2294 住民

    来年の今頃どうなっているやら

  78. 2295 マンション住民さん

    6月が立ち退き期限ですね すんなり行けばいいけど

  79. 2296 住民

    立ち退きとは、反対派で新居取得しない人の事かな?
    何人いるのかねー
    自分のご近所は皆、引っ越しに向けて片付け始めてる

  80. 2297 マンション住民さん

    面談の時にもし最後まで立ち退きしない人が居たらどうするのか?という質問をしたら
    民間でやることなので強制執行はできないとの事でした。
    そのような事態になったらどうなるんだろうか?
    自分はもう引っ越してしまったので、一部のわがままで着工が遅れて
    仮住まい期間が延びると家賃が余計にかかったりしていやだなぁ

  81. 2298 野田内

    5493とせこいのばかり(笑)

  82. 2299 住民さん4

    >>2298 野田内さん
    だからなんなん

  83. 2300 契約者

    >>2297 マンション住民さん

    建替推進委員会では何も出来ないって意味だと思う。
    過去に貰った資料に弁護士介入について書かれてたよ。
    弁護士介入となると→裁判所にて強制退去→立ち退き料(本来の資産額)は貰えない、荷物は処分はされないが保管庫行き
    大損だし、そんな人はいないと願う

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定~4,000万円台予定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米~71.07平米

総戸数 100戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3,988万円~4,978万円

3LDK

66.25平米~78.32平米

総戸数 76戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,398万円~6,698万円

1LDK~3LDK

43.42平米~68.45平米

総戸数 59戸

シャリエ朝霞グランフィールド

埼玉県朝霞市幸町3丁目

2,900万円台予定~4,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.41平米~71.51平米

総戸数 335戸

サーパス宇都宮 県庁前通り

栃木県宇都宮市栄町1-5

3,450万円~5,340万円

1LDK~3LDK

65.88平米~85.35平米

総戸数 70戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,490万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,380万円・7,430万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

パークホームズ志木コンフォートテラス

埼玉県新座市東北1丁目

4,800万円台予定~6,800万円台予定

2LDK~4LDK

66.06平米~81.92平米

総戸数 135戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

シティハウス浦和針ヶ谷

埼玉県さいたま市浦和区針ヶ谷二丁目

5,500万円~6,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.58平米

総戸数 134戸

プレシス浦和美園

埼玉県さいたま市緑区美園三丁目

4,790万円~5,690万円

3LDK

59.85平米~65.10平米

総戸数 58戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

未定

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ポレスター高崎テラス

群馬県高崎市高関町字北沖317-4、318-1、326-1、327-1、328-1、329-1、329-5(従前地)、328-2

未定

2LDK、3LDK、4LDK

60.95平米~83.84平米

総戸数 84戸

プラウド水戸桜川

茨城県水戸市桜川一丁目

4,809万円~5,159万円

3LDK

78.68平米~79.80平米

総戸数 125戸

プレシス朝霞台ソルティエ

埼玉県朝霞市宮戸二丁目

4,478万円~5,998万円

3LDK~4LDK

66.69平米~80.91平米

総戸数 59戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

47.88平米~82.31平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

サーパス元今泉スクエアガーデン(5/12登録)

サーパス元今泉スクエアガーデン

栃木県宇都宮市元今泉三丁目

未定/総戸数 86戸

レーベン和光 THE GRANDE

埼玉県和光市白子2丁目

未定

2LDK~4LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 304戸

レーベン東川口IIproject

埼玉県川口市戸塚4丁目

未定

2LDK・3LDK

65.33平米~90.34平米

未定/総戸数 63戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3,400万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~4LDK

41.52平米~84.47平米

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸