埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「若松団地について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 若松団地について

広告を掲載

  • 掲示板
周辺住民さん [更新日時] 2024-04-28 12:26:41

この古い団地の建替えは、今どんなお話になっているのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

【スレッドタイトルを変更しました 2013/08/05管理担当】

[スレ作成日時]2008-04-01 14:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

若松団地について

  1. 1778 中古マンション検討中さん

    >>1732 区分所有者さん
    情報を有難うございます。今、売り出し中の中古物件の購入を検討しておりますので大変参考になります。私も建て替え後の価格、価値を考えれば1200でもお買い得だと思います。


  2. 1779 金チョンユーザー2

    >>1778 中古マンション検討中さん
    その通りですね。購入検討乙!

  3. 1780 詐欺師

    なかなか建て替えないから、コンサル料がもったいない。コンサル料削れば、当初の話通り持ち出しなしで建て替えられるのでは?

  4. 1786 若葉マークは問題児さんへ

    [No.1/81~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  5. 1787 詐欺師さんへ

    不適切な投稿は消されてしまったね。
    建て替えで頑張っていきましょう!

  6. 1788 住民の人に質問したいさん

    詐欺師 金玉袋さんも消えてしまったのですか?

  7. 1789 マンション住民さん

    たぶんレッドカードもらったのだと思います。
    しかし、何度も退場になっていますが、必ず戻って来ていますので
    十分注意しましょう。相手にせず、スルーするのが良いと思います。

  8. 1790 金 玉袋

    >>1788 住民の人に質問したいさん
    応援ありがとう!金チョンさんとか詐欺師さん
    みたいに過激じゃないからスンマセン!

    兎に角、立て替えで頑張っていきましょう?

  9. 1791 住民板ユーザーさん1

    この計画で儲かるのはデベとコンサルだけですよね?コンサルは建替えが決まれば良いだけで、住民のことなんて考えてないですよ。
    みんなでいい案を出さないとみんなで損すると思います。

  10. 1792 中古マンション検討中さん

    >>1791 住民板ユーザーさん1さんへ

    全く違うと思いますよ。

    Win-Win-Win-Win
    所有者-コンサル-事業協力者(デベ)-ゼネコン

    特に所有者の代表として無私の心でご尽力いただいている建替え推進委員各位には感謝しかありません。この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

    他にいい案があるのなら是非ともご提案くださいますよう宜しくお願いいたします。

  11. 1793 住宅さん

    >>1791 住民板ユーザーさん1さん

    全くその通りだと思います。
    ここも業者の組織票に荒らされて日本政府みたいですが、どんなに煽ったり、建て替え称賛しても、最後は住民の負担が全てです。
    投資で買った人は建て替え無いと損するので必死です。

  12. 1794 住民さんへ

    業者の組織票って何ですか?
    全く意味不明ですね。
    貴方はどうすれば、どうなれば良いと考えているのですか?
    所有者なら批判ばかりしないで真面なことをおっしゃってください。
    どっかの政党ではないのですから。

  13. 1795 住民板ユーザーさん5

    当初負担無しのはずが1000万に。最近、1200万になった。来年には1500万の負担かな?

  14. 1796 住民板ユーザーさん6

    当初負担無しのはずが1000万に。最近、1200万になった。来年には1500万の負担かな?

  15. 1798 中古マンション検討中さん

    1,000~1,200万位でもう1つ買いたいと思っています。
    さすがに1,500万は高すぎますね。
    駅近の棟、2階or3階、できれば居住中とか空室ではなく、
    賃貸中オーナーチェンジがいいです。
    まだ1,200万位の中古物件はありますか?

  16. 1799 宅地建物取引士

    >>1798 中古マンション検討中さん

    確か情報サイトに2件載ってますね。
    1280の居住中3階と1180の空室5階でいずれも駅から遠目の棟ですね。残念ながら。
    賃貸中の物件は売れちゃったみたい。

  17. 1800 ユーザーさん

    私も2物件押さえました。4000万円くらいの儲けかな。

  18. 1801

    一人で何役こなし、異なる端末等で参考文献なるボタン。乙草草

  19. 1802 中古マンションさん

    争奪戦の様相ですね。
    私は1500万でも買います。

  20. 1804 マンマンさん

    実際、建て替えにはいくらかかるのだろうか。不安。

  21. 1805 中古マンション検討中さん

    ここより先に駅前開発が進んだら、ここの価値って下がると思う。
    でものんびりしているよね。

  22. 1806 いいよね。

    >>1805 中古マンション検討中さん

    たしかに。
    のんびりしてますね。
    環境は良いと思います。

  23. 1826 住民板ユーザーさん3

    結局は業者の煽りがほとんどで、建て替えは進んでいないということでしょう。

  24. 1827 現状

    >>1826 住民板ユーザーさん3さん
    下記二点教えて下さい。
    ・建て替え賛成派と建て替え反対派の割合
    ・業者の魂胆

  25. 1831 マンション住民さん

    >>1829 そうねさん

    ①賛成派9割・反対派1割といったところです。
    ②業者の魂胆?とは意味不明ですが、コンサル・事業協力者・ゼネコンと、皆さん適正な事業活動で協力してくれていますよ。
    活動を行い

  26. 1833 区分所有者

    来年の今頃は建て替え決議ですね!

    [一部テキストを削除しました。]

  27. 1834 建替えいいんかい

    私は売却予定です。
    1せんまんで買い取ってもらえればいいんですが。

  28. 1835 住民板ユーザーさん1

    1,000万なら売却も有りかもね!
    自分は増床買って広い新築に住む予定!!

  29. 1836 外周道路の工事はいつやるんだ

    >>1835 住民板ユーザーさん1さん

    ええなぁ、ほんとはわいもなんとか借金して広いとこ買いたいよ。
    建て替えなかったら将来ヤバいで(ヾノ・∀・`)

  30. 1842 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

    なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、むやみに反応せず速やかに、削除依頼をお願い致しします。
    ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  31. 1843 若松団地 区分所有者

    本スレッドの趣旨に著しく反する直近の投稿の削除を行って頂き、誠に有難うございました。
    今後、不適切な投稿がなくなることを願っております。

  32. 1844 住民板ユーザーさん8

    管理ご担当者様

    善処していただき、ありがとうございます。これで趣旨に反する投稿(約1名)は無くなると思います。

    私たちの誇れる建て替え事業、そして素晴らしい街づくりを期待してやみません。

    当掲示板を今後も楽しみにしています!

  33. 1845 入居済みさん

    若松団地、建替計画、最高です!
    NEXTさん、野村不さん他、長谷工さん、引き続きヨロシクです!!

  34. 1846 住民板ユーザーさん1

    これほどの悪条件で賛成される方は相当安く買われているんでしょうね、、、
    比較的最近買っている投資家組は反対すると思われるので8割は届かなそうですけどね、、

  35. 1847 中古マンション検討中さん


    ・私はバブル冷めやらぬ約25、6年前に3,000万台で居住用を1つ買いました。最近、やっとローン支払いが終了しました。建て替え大賛成です。
    ・年金+αの老後のために、投資用としてもう1つ購入を検討しております。
     ちなみに、最近投資用で買っている方は1,000万前後で買っているのでほぼほぼ10割近くが大賛成ですよ!また、古くからの所有者の団地外居住者(今は賃貸人)がとても多くなっていますが、100%建て替え賛成と聞いています!
    ・首都圏全体で見て、これほど好条件での建て替え計画が進んでいるのは、若松団地の他にはわずかしかありません。
    ・いずれにしても、格安で増床分を買えます(RM借り入れも出来ます)し、1,000万程度で買い取りもしてもらえるので、それを元手に他の団地などに住み替えも可能です。選択肢も多く、丁寧に計画を進めて頂いています。
    ・いいことづくめですが、お年寄りの居住者が多いので、仮住まい転居が大変になるのが唯一の難点だと思います。
    ・激甚災害はいつ起こるか分かりません。
    皆で素晴らしい街をつくりましょう!!!

  36. 1848 住民板ユーザーさん3

    おー、なるほどですねー-_-b
    参考になります!

  37. 1849 住民板ユーザーさん13

    >>1846 住民板ユーザーさん1さん

    届かないでしょう。
    賛成している人はごく一部でしょう。賛成たくさんいるならとっくに決議してますよ。
    この時間のかけ方が物語ってます。時間かけて嬉しいのはコンサル、デベ位。

  38. 1850 住民板ユーザーさん13さんへ

    >>1849 住民板ユーザーさん13さん

    逆だと思いますよ、というか、反対してる人はごく一部みたいです!
    あと、コンサルさんも事業協力者さんも企業ですからねー、コンプライアンスに反しない利益を得るのは当たり前では?

  39. 1851 住民でない人さん

    わいは一昨年売却済みだから
    どっちでもええわ!
    がんばってな!

  40. 1852 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  41. 1856 マンション住民さん

    僕は今年中に売却予定だよ。
    正直、万が一建て替えがボツると資産価値は激減すると考えてる。
    だから来年の可決否決はどっちでもいいよ!

  42. 1860 住民板ユーザーさん8

    管理人様
    本スレッドの趣旨に著しく反する直近の投稿の削除を行って頂き、誠に有難うございました。

    今度こそ、スレ趣旨を逸脱する不適切な投稿(他の投稿者やコンサルさん・ディベさんを揶揄したり誹謗中傷するような投稿)がなくなることを切に願っております。

    何回も何回も不適切投稿が続いて来たので、ここまで分かりやすく書かせて頂きました。流石にもう分からないと大問題になると思いますよ。
    よろしくお願い申し上げます。

  43. 1861 若松団地 区分所有者

    小生は団地外住民ですが、所有者として建替えには基本的に賛成です。
    今は賃貸してますが、投資家の端くれとしても期待大です。
    増床分を権利者価格で購入できるのがラッキーですね。

  44. 1863 中古マンション検討中さん

    突然ですみません、昨今はコロナにもかかわらずマンション市況が活発で値上がりしてますが、築古の若松団地8街区の価格相場はいくらぐらいですか?
    売買と賃貸と両方分かれば教えてください。もちろん条件によって違いはあると思いますが。
    どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

  45. 1864 若松団地 区分所有者

    売買850から1,250
    賃貸6から7といったところでしょう。
    フルリノベ済みやオーナーチェンジ物件はもうちょっと高いのが現状ですかね。

  46. 1865 住民板ユーザーさん1

    来年建て替えですか?

  47. 1866 若松団地 区分所有者

    >>1865 住民板ユーザーさん1さん

    来年建て替えではないですよ。
    来年4月に決議→11月頃に建替組合設立・住戸選定など→2023年夏頃着工→2027年4月頃竣工予定です。
    まだまだ長い道のりです。

  48. 1867 住民板ユーザーさん3

    来年って何?
    今から1年で建て替えられるわけないよねー!
    引き続き頑張ってますねー!

  49. 1868 住民板ユーザーさん6

    建て替え期間中、5年くらい仮住まいですかね。どこに住もうかな。

  50. 1869 マン ション  住民さん

    >>1868 住民板ユーザーさん6さん
    お隣の賃貸が15万円/月で出てますね。
    15万円×12か月×5年=900万円
    この位あれば足りますか?

  51. 1870 住民板ユーザーさん1

    この金額出せる人は、若松団地では
    皆無ではないだろうか

  52. 1871 マン チョン  住民さん

    >>1869 マン ション  住民さん

    工区分けで進めるから丸5年じゃないよ!
    僕ちんは若松賃貸に2,3年住むつもり。近いし家賃安いし、その分は修積金の分配で賄ってもらえるし!

  53. 1872 金 玉袋

    サザンかホライズンに住もうかな。
    1本位は余裕だな(藁)

  54. 1873 住民板ユーザーさん69

    >>1869 マン ション  住民さん

    駐車場代が1まん×12ヶ月×5年で更に60万かかります。

  55. 1874 住民板ユーザーさん4

    あらっ?
    またまた69さんですね!
    お一人で頑張ってますね!

  56. 1875 購入検討中さん

    賃貸棟は建て替えないのでしょうか?
    ここが老朽化で危険なら、賃貸棟も危険でしょうか?

  57. 1876 金 玉袋

    若松二丁目団地賃貸棟はUR都市機構のものですからねー、勝手に建て替えられませんよー(藁)
    いずれ再開発するんじゃないすかー、豊四季団地みたいに。

  58. 1877 eーmansionファン

    建て替え確実ムードで、このスレッドはイマイチ盛り上がりに欠けてきたかな。
    オリンピックはNipponメダルラッシュで盛り上がってる。
    ただ、コロナの状況が心配だね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

総戸数 65戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

アルファステイツ高崎神社前

群馬県高崎市堰代町48番1、赤坂町94番3

3,580万円~5,300万円

2LDK、3LDK

59.94平米~78.10平米

総戸数 75戸

プレシス浦和美園

埼玉県さいたま市緑区美園三丁目

4,790万円~5,690万円

3LDK

59.85平米~65.10平米

総戸数 58戸

パークナード日立

茨城県日立市幸町1丁目

未定

3LDK~4LDK

66.48平米~90.58平米

総戸数 94戸

サンクレイドル高崎VII

群馬県高崎市宮元町226

4,248万円~6,148万円

2LDK~4LDK

60.35平米~81.72平米

総戸数 85戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

アトラスタワー宇都宮

栃木県宇都宮市駅前通り三丁目

未定

1LDK~4LDK

39.67平米~95.27平米

総戸数 住宅101戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

ハイムスイートつくば万博記念公園

茨城県つくば市島名字土橋本895番1他(従前地番)、つくば市研究学園都市計画事業島名・福田坪一体型特定土地区画整理事業施行施設内C2街区2画地、3画地、4画地、他14筆(仮換地番号)

2,800万円台予定~5,600万円台予定

2LDK~4LDK

66.47平米~87.77平米

総戸数 112戸

Brillia(ブリリア)南浦和

埼玉県さいたま市南区南本町1丁目

6,799万円~7,449万円

3LDK

70.03平米~74.28平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ポレスター今泉スカイテラス

栃木県宇都宮市今泉町字鍋沼2537-3、2537-5、2537-13、2537-14、2537-51

2,920万円~4,460万円

2LDK、3LDK、4LDK

65.10平米~84.00平米

総戸数 70戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

TSUKUBA NAMIKISS プロジェクト

茨城県つくば市並木四丁目

2,900万円台予定~6,900万円台予定

3LDK~4LDK

77.47平米~114.25平米

総戸数 154戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円・4,430万円

2LDK・3LDK

67.67平米・72.20平米

総戸数 58戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

総戸数 65戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸