埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【白井】プリスタ Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 【白井】プリスタ Part2

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-12 18:55:33

有意義な意見交換の場にしましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。

<【白井】プリスタ>住民版の前スレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47245/
<旧関東>初期段階のスレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/
<プリスタ Part1>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/
<プリスタ Part2>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46638/

<【白井】プリスタ レジデンスⅡ>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46801/

[スレ作成日時]2008-06-06 23:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【白井】プリスタ Part2

  1. 301 マンション住民さん

    商業施設=採算性が心配
    マンション=とにかく売っちゃえば後はどーでもいい。
    根本的に違う。
    みんなが望んでいるパン屋やカフェは南側になら出来ると思う。
    でもプリスタ前の土地はマンションしか使用出来ないでしょう。
    マンションなら徒歩1分駅直結物件で売れるでしょう。
    それで住民が増えれば南側商店も潤うでしょう。

  2. 302 入居済みさん

    マンション1個建ったからっていきなり潤わないと思います。
    人口を増やすのは重要なことです。
    でもわざわざあそこの土地に建てる必要性はあるのか?
    もっと有効利用できる方法を我々にできることはなかなかないと思うけれど
    市長を含め考えてほしい。

  3. 303 近隣さん

    確かにプリスタが出来たからといって潤っては無いし、逆に店が減ったりと周辺環境が悪くなってる。
    ここがマンションじゃなければそんなこと無かったのかもしれない。反対しておくべきだった。

  4. 304 入居済みさん

    人口が増えて店が減ったのはなぜでしょうか?
    ラポワールは改造ということで店が撤退したんでしょうけど。

  5. 305 匿名さん

    それは、みんな使わないからだよ。安い店探したり宅配利用したり
    近くになくても一緒だよ。
    しかし普通はマンション出来たら色々な物が出来るんだけどね。
    ここは逆だね。

  6. 306 契約済みさん

    >確かにプリスタが出来たからといって潤っては無いし、逆に店が減ったりと周辺環境が悪くなってる。
    >ここがマンションじゃなければそんなこと無かったのかもしれない。反対しておくべきだった。

    近隣さん今更、その言い方は大人げないですね。歩みよるべきです。店が潰れるの潰れないは経営者の腕だと思います。周辺環境は10〜15年単位で比べるべきです。

    プリスタや裏の建築中の小戸建てなど、若い人口が増えることは間接的に地域にお金が回るから良いことです。現にプリスタの住人だけでも小学校なら1クラスできているほどです。
    商業施設の増設も大事ですが、若い世代、むしろ子供が町に増え活気がないと町の将来はないと思いますよ。

  7. 307 匿名さん

    どこでも同じようですが、マンションが出来ても売り上げは上がらないそうです。
    例えば普通のお壽司屋さんが、全戸にチラシを何度か配布しても注文がくるのは
    数件だそうです。
    プリスタですと1%に行くかどうかの世界のようです。
    ローンが終わっていそうなマンションや分譲団地の方がずっと商売になると
    聞きます。
    ラポワールとは関係のない話ですが。

  8. 308 307

    >305

    ここだけの話では無くてどこでも同じなんですよ。
    ローンを抱えているから余分な出費は避けたい。
    特に1次取得者層の割合が高い物件(地域)は同じような傾向でしょう。
    この沿線は同じような傾向です。

  9. 309 匿名さん

    何だかんだ言って、行き着く所はマンション反対だろう。
    まあ仮にマンションだったとしたらここの住民の目が気になって住みづらそう。
    何だか好き勝手な意見ばかりだし、商店が潰れるのは店主が悪いなど書いていて感じ悪い。
    その割りには商業施設が欲しいなど自分中心な意見ばかり。

  10. 310 匿名さん

    何だかんだ言って、行き着く所はマンション反対だろう。
    まあ仮にマンションだったとしたらここの住民の目が気になって住みづらそう。
    何だか好き勝手な意見ばかりだし、商店が潰れるのは店主が悪いなど書いていて感じ悪い。
    その割りには商業施設が欲しいなど自分中心な意見ばかり。
    305は他の地域も同じと書いてあるが、状況が一緒でもここまで騒がない。
    両隣駅みれば落ち着いている。西白井は商店街に活気がある。
    小室は商店が少ないが、それなりに生活に工夫している。

  11. 311 南側住民

    >306
    >現にプリスタの住人だけでも小学校1クラスできてるほどです。

    だから?ってなりますよ。何だかここの住人のおかげで街が成り立ってるみたいな意見ですね。

  12. 312 匿名さん

    住民を増やせば南側の店が潤うなんて言ってる人がいますが、無理でしょう。
    もう潤う力も無いような干からびた店舗しか無いじゃないですか。
    あんな寂れた商店街に新規参入してくる物好きな企業は
    そうそう現れないんじゃないでしょうかね?
    某居酒屋もかなり苦戦してるようですし。

  13. 313 匿名さん

    312さん
    話は南側商店街活性化する事ではありませんよ。うちの前に巨大マンションが出来るのを
    阻止するために商業施設が欲しいだけです。

  14. 314 住民さんA

    既出かもですが
    例の土地のデータは現時点では以下の通り…

    施設用途 店舗・サービス施設/事務所等
    用途地域等 近商
    面積(m2) 15,600
    容積率/建ぺい率 200/80
    地区計画(等) 有
    造成状況 造成中

    上記の容積率と建ぺい率の通りに建てた場合
    2.5階(約2階?)建ての建物しか建たない。
    販売時営業さんが言ってた言葉の根拠はこれでしょうか?
    容積率が200パーセントしかないから
    さすがに高層の建築物は無理じゃないかと…
    現時点では、ですが。

  15. 315 マンション住民さん

    >上記の容積率と建ぺい率の通りに建てた場合2.5階(約2階?)建ての建物しか建たない。

    はあ?高さ制限等がなければ、これだけの敷地ならいくらでも高くできるでしょ。
    敷地は駐車場とガーデンにしてタワーマンション・・・。

    たしかに大規模商業施設はいらないけど、駅前一等地がマンションでは泣けます。
    まずは、コンビニ、モスドorマクド、百均、美容室、パン屋、銀行あたりなら
    それなりに需要はありそうです。
    南側の商店街は・・・CNTの開発当初、大規模商業施設を拒んだ地元の商店街。
    折角の一等地を得たにもかかわらず・・・
    もう少し企業努力していただきたいものです。

  16. 316 マンション住民さん

    どうなってしまうんですかね…

  17. 317 マンション住民さん

    別にマンションでもいいと思います。
    人が増えるのは嬉しいですしね。

    ただ、どういう形であれ最低限の飲食店やコンビニくらいは欲しいだけ。

    南の商店街、なんかいい店ないですもん。
    禁煙と喫煙が別れてない店には子供を連れてくのは躊躇しちゃいます。
    たまには子連れで、運転なしの近場でお酒飲みたいです。
    バーミヤンがなくなったらそんな店がなくなる〜!

  18. 318 マンション住民さん

    >ただ、どういう形であれ最低限の飲食店やコンビニくらいは欲しいだけ

    ですね。コンビニとファミレス、できればファーストフード系も1つくらい・・・

  19. 319 マンション住民さん

    ちょうどお隣の 西白井に似た条件の場所にマンションがたってますね。

    ■ レクセル西白井ステーションオアシス 全体概要

    所在地 千葉県白井市清水口1丁目1061番4(登記記録)
    交通 北総線「西白井」駅徒歩2分

    地域・地区 近隣商業地域、準防火地域
    建ぺい率 80%
    容積率 200%
    敷地面積 3609.35m2(登記記録、実測、建築確認対象面積)
    建築面積 824.57m2
    建築延床面積 8186.49m2(容積対象外面積973.72m2を含む)
    建築確認番号 第HPA-07-01266-1号(平成19年6月5日)
    第HPA-07-01266-2号(平成19年10月15日)(計画変更)

    構造・規模 鉄筋コンクリート造地上13階建


    敷地は白井駅前のがもっと広いですから
    それなりのマンションも建てられるという事でしょう。

  20. 320 匿名さん

    >314
    変更する場合もある。 いくら経っても売れなきゃその可能性もあるだろう。
    極端な話、パチンコ系だってない話じゃない。駅前だからこそで感じで
    あと営業の話を鵜呑みにすると後で泣きますよ。お隣さんは高級感ある外装とアピールして
    販売してましたから。

  21. 321 マンション住民さん

    私もファーストフード コンビニあればマンションでもいいです。営業のかたは何でも言いますからね!

  22. 322 入居済みさん

    >何だかんだ言って、行き着く所はマンション反対だろう。
    >まあ仮にマンションだったとしたらここの住民の目が気になって住みづらそう。
    >何だか好き勝手な意見ばかりだし、商店が潰れるのは店主が悪いなど書いていて感じ悪い。
    >その割りには商業施設が欲しいなど自分中心な意見ばかり。

    感じが悪いですか?本当のことでしょ!
    経営力がないのは店主のせいでなくて誰のせいなんですか?プリスタの住人に限らず
    地域の住人から必要とされていないだけでしょ。それをプリスタの住人だけが感じ悪い
    とは?アナタの方が感じ悪いですよ。

    しかも、315さんの意見によると

    >南側の商店街は・・・CNTの開発当初、大規模商業施設を拒んだ地元の商店街。
    >折角の一等地を得たにもかかわらず・・・
    >もう少し企業努力していただきたいものです。

    とあります。当時、自分たちが大規模商業施設を拒んだ訳でしょ?自分たちで選んだ道じゃない。
    店が潰れたのは地域の住民のせいではありません。売る商品が時代にマッチしないか企業努力です。都内なんて1年で店が入れ替わるなんてざらです。いちいち住民のせいにはしないでしょ?
    弱肉強食の世界です。そのあたり、理解した方が発言が好ましいですよ。


    さて、仮に高層マンションが建設される場合は、東松戸の駅前のような感じになるのでしょうか?

  23. 323 マンション住民さん

    お隣さんは残り僅かで、もう少しで完売です。やはり白井はマンション需要が高いです。
    値段設定さえ誤らなければすぐ完売します。プリスタ前にマンションが出来るとしても
    すぐに売れるでしょう。

  24. 324 マンション住民さん

    建ぺい率、容積率から考えると・・・

    建設可能な延べ床面積 31200平方メートル
    建設可能な敷地面積  12480平方メートル

    ですから、、全部の敷地を埋めるようなものなら、前出ですが2.5階建てくらいです。
    半分の敷地なら5階、さらに半分なら10階程度でしょう。

    あそこ全体のうち、4分の1くらいの土地に10階建ての建物がたつと仮定するなら、
    他は共有スペースとか庭とかになるというイメージでしょうかね〜。

    コンビニ+ファーストフードの下駄付で願いたし!

  25. 325 入居済みさん

    324さん質問です

    5階の場合だと、4棟の建設も可能なのですか?

    コンビニとファーストフードが1階なら需要も見込めそうですね

  26. 326 マンション住民さん

    トワイズのマンションはあと三軒です

  27. 327 マンション住民さん

    >5階の場合だと、4棟の建設も可能なのですか?

    なぜ4棟かちょっとわかりませんが、棟をわけると
    かなり小ぶりなものになるのではないでしょうか。

    敷地の半分を占めるようなサイズの一続きのもの
    (トワイズのように)のほうが現実味があるような
    気もします。

  28. 328 匿名さん

    今後、成田高速が走るようになると通過列車の騒音がするから防音壁になってもらうということか?

  29. 329 マンション住民さん

    ???なんで、そういう発想!?
    マンションが出来たら防音壁になってもらえるからいい
    そういう考えの人っているんですかね(謎)

    私は全くそんなこと考えていませんでしたけど・・・。

  30. 330 マンション住民さん

    >328
    このような考え方しているから自分の事しか考えていないと言われる。

  31. 331 匿名さん

    今度はマンションなら低層階希望かい? だいたい駅前マンションで低層階のはずない。
    もっと現実的に考えた方がいいよ。用途などいくらでも変更できるんだから。

  32. 332 マンション住民さん

    何をもとに「簡単に変更できる」とおっしゃられてますが、
    地区計画に定められてる内容は、おいそれと変更はできませんよ?
    建ぺい率や、容積率もそこにもちろん含まれてます。

    たつとしたら、ひょろ長いタワーか、10階程度のマンションという
    程度でしょうね。

  33. 333 マンション住民さん

    10階建てでもマンションは嫌だな。やはり店舗でしょ。
    レジⅠフロントは建物が出来ないから、ブライトより高かったんだから

  34. 334 匿名さん

    いっそ、巨大なタワーマンションがいいんでは。

    ネーミングは当然「しろい巨塔!マンション」

    考えるだけで恥ずかしくなってくる。絶対に売れない。

  35. 335 マンション住民さん

    最低限のコンビニや飲食店が入れば10階でも
    しろい巨塔でも(笑)
    私はいいです。

  36. 336 匿名さん

    京成線のユーカリが丘駅みたいなマンションになればみんな納得出来るでしょう。
    下に本屋、花屋、パン屋など入り30階建のタワーマンションになる。
    あとコンビニが入ればみんなの希望通りですな。

  37. 337 住民さんA

    プリスタができた時と違って、今、白井に30階建てのマンションができても、
    相当売れ残ると思いますよ。
    影響を受けて周囲の不動産が連れ安になるのがオチかと・・・。
    電車が成田まで延びて人の流れが変わるのか?
    開発業者も**ではないし、しばらく様子見が続くのではないでしょうかね。
    しばらく塩漬けかな。

  38. 338 契約済みさん

    ゼファーが民事再生法にて上場廃止。不動産業界は物件在庫があり資金が回っておらず
    厳しいようです。そんななかプリスタもお隣さんも完売近いとの事で、営業さんは
    よく頑張ったと思います。白井の駅前マンションなら、よほど値段が高くない限り売れるん
    じゃないかな?なんせ、駅前ですから雑草だけでもカットしてもらいたいですね。

  39. 339 マンション住民さん

    一階はまだ物件出してますね

  40. 340 匿名さん

    雑草のある土地は私有地ですから
    夏ですね。
    契約済みさんがいますが、販売終了ではなかったのですか?

  41. 341 匿名さん

    隣はがんばったけど、ここは・・・
    販売開始して中央Sと日医大Iが販売開始した夏位まではこの地域独占できたから売れるの当然。
    その後牧の原Rが販売開始しあちらは竣工前に完売。こちらはライバル出現してからは苦戦した。

  42. 342 匿名さん

    341はもういいよ。痛すぎだよ。

  43. 343 匿名さん

    典型的な妄想ですね。
    この地域特有だそうです。

  44. 344 マンション住民さん

    120くらいなら完売するんじゃない?
    だから前もそのくらいのマンションでいい。

  45. 345 住民さんA

    >338
    ゼファーが民事再生ですか。
    プリスタ関連では長谷工の株価が来週には100円割れもあるのか。
    定期点検、共有施設の工事対応が渋くなってしまうのではと心配です。

    >339
    1階と6階の物件がずっと売りに出ています。単純に転勤とかなのでしょうか。


    私も商業施設、マンション・・何ができるのか少し心配です。
    マンション建設の反対運動はプリスタ内では盛り上がらないと思っています。
    全544戸でレジ1のフロントは265戸のみ。
    そのうち、上層階、無関心層等が落ちて直接的な対象は200戸以下になるかと。
    10階建て程度のマンションならあっさり着工もあると思いますが。

    意味ある、駅前の土地活用を希望します。
    トウズ横、トワイズ裏は何か予定があるのでしょうか。

  46. 346 匿名さん

    流れをぶった切って申し訳ないが、さっきホーマックへ歩いて行った。
    振り返ったらレジ1とレジの3Fにテラスにバスマットやトイレのマット
    布団、、、
    いい加減にしたらどうよ。
    そんな事をしたら危険だとか恥ずかしいとか感じないのだろうか。
    少なくともホーマックの駐車場からは丸見え。

  47. 347 マンション住民さん

    >346
    そんなものは管理人に言えば?
    ここに書くほうが恥ずかしいし、いい加減にしてほしい。

  48. 348 匿名さん

    反対運動なんか始めたら、南側住民から叩かれますよ。

  49. 349 嫁さんの実家さん

    購入者は価格相応と言うことだね。
    多くの住民はそうでもないのだけれど。

  50. 350 周辺住民

    隣完売しました。
    白井はマンション需要があるから前も巨大マンションが出来ますね。

  51. 351 入居済みさん

    結局、デベの言葉に騙された自分たちが悪い、という事か。
    確かに反対運動なんか始めたら周辺の住民からここぞとばかりに叩かれそうだ。

    とりあえず、マンションが建つとしたら最大でもプリスタと同じくらいの高さだと思うけど。
    30階建てなんて言ってる人がいるけど、そんな高層のマンションを建てようとすれば
    西白井の時みたく自衛隊から苦情が来るんじゃないの?

  52. 352 入居済みさん

    ほんとにマンション建ったらあの営業女性をうらむしかないのか。
    20年間4階以上の建物は建たないって言っていましたね。
    まだ、決まってもいないのに。うらむのは早いですね。

  53. 353 匿名さん

    日照権の問題が有るからあの距離では同じ高さは無理だね。

    低層にファストフードや公共私設が入るなら賛成。

  54. 354 マンション住民さん

    あのぐらいの規模のほうが売りやすいんだろうね。
    CNT中央のリ○テージも早い段階で完売したし。
    もしここにマンションたてようと思ってるデベさん見ていたら
    よろしく。
    うんと豪華なのがいいかもね。
    そして、こじゃれた飲食店いれてね。

  55. 355 匿名

    南面むいて駅から丸見えだから洗濯物見えないようなかたちで。
    御願いします。

  56. 356 匿名さん

    中央のリ○テージは値段が手頃だから売れたのだよ。プリスタも手頃な価格だったから売れ行き良かった。
    大規模でも価格さえ妥当なら売れるのに、この近辺は高く出しているから売れない。

  57. 357 匿名さん

    >355
    そのように、外観ばかり気にするとまた外部からいろいろ言われますよ。

  58. 358 匿名

    久しぶりに覗いてみたらマンション建設ありきになっててウケる
    今のとこ仮施設のラポワールを更地に戻すという計画がやっと動き出しただけであってだね

    →商業施設についてちょっと希望言う
    →待ってましたとばかりに否定的なレスがつく
    →しばらく繰り返し
    →そうかと納得しちゃう人とアホらしくて書き込まなくなる人に別れる
    →根拠の無い話しに盛り上がれる人だけが残る
    →マンションやむなし


    いつもの流れなんだけども流して読むとホント滑稽だわ
    最近言い続ければ自分も周りもその気になっちゃうって痛いニュースがあるけどそれとリンクしちゃったよ
    まあこれは掲示板でのことなんで工作員ご苦労さんってとこだね

    建設的な書き込みが理想だけども求めはしない
    ここは匿名掲示板だからね

  59. 359 匿名さん

    いや全く逆だよ。

    良い物件で価格相応なら販売には苦労はしない。
    客は色々な物件を見て回っているから目は肥えているのさ。
    自分が支払える範囲を分かっているから、そんな物件なら間違いなく販売には苦労はしない。
    残念ながらこの沿線はそれを見誤ってしまった物件ばかりなので販売に苦労をしている。

    住民の横滑りを意識しすぎて安い物件ばかり建てたのが間違い。
    だから販売に苦労している物件が有る。

    プリスタももう少し販売戸数を抑えて価格帯を上げたらもっと早く売れたよ。

  60. 360 匿名さん

    だから359はもういいって。
    こっちまで悲しくなるよ。

  61. 361 匿名さん

    会社がその沿線の駅前に有るので
    基本的に武蔵がついていても誰も使わないです。
    コスギ、ナカハラ、シンジョウ、ノクチ
    小杉なんて工場跡地ですが、一番上は2億オーバー、安い間取りでも25坪で8000万オーバー
    それでもほぼ即日完売。
    買い物だってかなり不便だし、どこがいいのかなと思うとやはり交通の便かな。
    CNTももっと高級物件を欲している購入層は多いと思うよ。
    少なくとも5000万程度の物件が即日完売にならような地域になって欲しいと思う。
    バブルの頃なら中銀みたいに1億でも即日完売だったんだけれどね。

  62. 362 匿名さん

    ネタを投入しなければPVは上がらない。
    しかしネタと分かっているから誰も相手にしないし、本物さんは
    更に敬遠をする。
    以下ループと言うことでしょうか。

    自作自演も大変ですね。
    ご苦労さまです。

  63. 363 匿名さん

    武蔵小杉の近くの会社に勤めていますが、見渡すとSRCばかりのような気がします。
    私の勘違いか視力でも落ちたのかな?
    「1円玉に象が乗っても安心」と書いて有りますがRCでは無いような。

  64. 364 匿名さん

    363
    高強度コンクリート

    虚しいね

  65. 365 匿名さん

    このスレと全く関係ないですが差別意識なんてのは
    どこの世界にも存在します。
    一般的には潜在的な劣等感を持っている方が心の中で
    生じているとも言われます。
    マンションでも同じですね。
    地域は違いますが、武蔵小杉の高層マンション群。
    その近くの従来からの低層マンションやアパート群。
    近くまで通勤していますから他人の私でも肌に感じます。
    まだ工事中ですが、付近の方々の言葉の端には出てきます。
    これはしょうがないしどうしようもない。

    本来のスレに戻しては如何ですか?

  66. 366 匿名さん

    >361=363=365?

    書き込むスレ間違えてませんか?
    どうぞお引き取り下さい。

  67. 367 匿名さん

    おまえが引っ込め

  68. 368 契約済みさん

    ↑は一人二役??

  69. 369 匿名さん

    煽られてもスルー出来ない。デメリット書かれるととことん反論する。検討板の時から全然進歩していない。

  70. 370 マンション住民さん

    なんかここ数日で一気に流れが変な方向になりましたね。
    連休なのに、何をやってるんだか・・・。

    さて。
    今度初めてゲストルームを使います。
    すっごい素朴な疑問で申し訳ないんですけど
    ゲストルームってお風呂ありましたっけ??

  71. 371 マンション住民さん

    すみません、370です。
    フロントに聞けばいいんですけど
    今、白井にはいなくて平日は仕事。
    ちょっと時間がないので書き込みました。
    宜しくお願いします。

  72. 372 マンション住民さん

    ありますよ!

  73. 373 マンション住民さん

    コンビニは利用されてますか??

  74. 374 住民さんA

    ここには話しが切れると「一行フレーズ」の方が必ず出てきます。
    コミュニケーションを本当に取りたいのなら、最低でも2行程度で
    受け手が返答できる内容でないと〜。ずっとです。
    お察しの通り、かなりの割合でレス参加者が住人外(近隣の方でもない)になってますね。


    レスの信憑性をあげるためのルールが必要なレベルになっていると感じています。
    例えば、「近隣の出来事」を最後に書き込むとか、
    ⇒昨日、夕方、駅前から救急車が呼びかけをしていた。
    ⇒本日6時〜駅前センターでお祭りがある。

    ほんのちょっとしたことで、住人のマジレスをアピールできるかと。
    少なくとも、意見の投げかけ等の書き込みをする方はこの程度の配慮を
    して頂ければと感じました。

  75. 375 匿名さん

    >>369
    このフレーズも良く見かけるけど同じ人かな?
    毎度進歩しないと感じるのであれば>>369自体意味無いのが現実でしょう。
    本当に苦慮しているのであればレス番をふって直接呼びかけるぐらいしないと。

  76. 376 マンション住民さん

    >374
    別にいいと思うけど・・・
    コンビニ使いますか?に対しいろいろな答えが出てくる。374はコンビニはいつ、何時に何のために使いますか?とか
    の質問を希望しているのかな? 日記じゃないんだからいちいち出来事まで書く必要もない。
    気軽に書き込み出来るのがいいんでは? ルールとかそんなのに縛られるのはうんざりだな。確かに住民以外の書き込みがあるのも
    事実だが、一つの意見としてスルーするなり、参考にするなりすればいい。
    そのような一行投げ掛けは荒らすために書いているかけじゃないと思うが。

  77. 377 住民①

    >>374
    いろんな人がいるんだからそうカッカしなさんな。しかも管理人じゃないのに勝手にルールを決めたらだめでしょ

  78. 378 マンション住民さん

    やたら仕切りたがるのがいるね。理事に立候補すればいいのにね。
    そういう人に限って何にもしないけど・・・

  79. 379 匿名さん

    いやいや理事にではなくて、白井市長に立候補すれば!

  80. 380 マンション住民さん

    話それてすみません。
    今日はマンションの南西側・南東側それぞれの方向で花火が上がっていましたね。
    どこの花火大会かご存じの方いらっしゃいませんか?

  81. 381 マンション住民さん

    >370さん
    以前利用してもらったのですが、シェル型デザインの広い浴槽でしたよ。

  82. 382 マンション住民さん

    ラポワール分譲予定地の件ですが、駅前広場の復活とは共鳴できませんかね?現実的には難しいですね…すみません。

  83. 383 マンション住民さん

    >263
    夏祭り等地元行事への協賛は私も賛成です。
    以前から思っていました。

    263さんで言われている内容と同様だと思いますが
    その方が効率的だし、マンション内で閉じるよりも
    地域交流の輪に入れば地域の行事内容等において
    より良いものが作れるかもしれないのではないでしょうか。

    例えば夏まつりでの出店も楽しそうじゃないですか?
    子どもたちも喜ぶと思うな〜。
    意見書として提出しておきたいと思います。

  84. 384 匿名さん

    380さん
    TDLの花火だと思います。
    8・3の中山花火大会は同じ方向です。

  85. 385 263(いぬころ)

    383さん、レスありがとうございます。
    ですが・・・・
    「プリスタ祭り」、8月3日(日)開催です。(土)もかな?
    で、地元の駅前祭と重なってますが、時間はどうなんでしょう・・・。
    よく調べもせずに書き込みのは良くないとして、まさか時間重なってないよねって感じです。

    で、関係ないですが、わたくしは住民つーことで、
    「いぬころ」で今後書き込みすることにしました。

    で、ここは住民板なので、非常識な非住民さんもできれば書き込みする時
    (本当は書き込むのはルール違反のはずだけど)一言、ちょっと失礼の挨拶ぐらい
    欲しいですね。
    勝手に人の敷地に入り込んでくる人みたいで、神経うたがいますわ・・・・。

  86. 386 マンション住民さん

    372さん 381さん

    370です。亀レスですみません。
    ゲストルームのお風呂、教えて頂きありがとうございました!
    早速今度使います!

  87. 387 マンション住民さん

    >350 白井はマンション需要があるから前も巨大マンションが出来ますね。

    だからたちませんて。

    あの敷地の半分であれば5階程度。4分の1程度でやっと10階程度の
    マンションが建てられるくらいの敷地です。今の地区計画ではですが。

    じゃあそれを変更すればいいじゃないか。 となると・・・

    地区計画を変更となると、住民を含めた話あいがもたれることになりますが、
    そこで「あそこに巨大マンションを!」というような声を果たして近隣住民の
    だれがあげるでしょうか?私個人としては、かなり懐疑的です。昨今の不況も
    ありますし。

    ですから小ぶりな下駄つきマンションが建つんじゃないかなと思いますね〜。

  88. 388 マンション住民さん

    >387さん
    プリスタ前の敷地情報がヤフーさんに少し掲載されています。
    レジ1フロントにお住まいの方は、とりあえず納得という感じではないでしょうか。
    購入時に主人と上層階にするかで少し喧嘩になったので、実は少し心配でした。
    是非、このままいい方向に進んで欲しいです。白井の街に少しだけ期待しています。

  89. 389 マンション住民さん

    >No.388さん

    ありがとうございました。ヤフーさん私も確認させて頂きました。
    ほっとしてます。。。

  90. 390 マンション住民さん

    白井駅前にはちょっとうれしくなるようなお店も現在出店を検討されているようです。

  91. 391 入居済みさん

    いい情報なのですが、どの関係の方の情報なのでしょう。
    信じていいのかしら。
    荒らしでここまでしないですよね。
    情報提供の方ありがとうございます。

  92. 392 マンション住民さん

    今日は暑いです。ラポワールはどうなるんでしょう…

  93. 393 匿名さん

    そういえば以前にも跡地の利用向きがかかれてたことありましたね〜。
    3階建てだか5階建てだかの商業用ビルが建設される予定で中央にあるケーブルテレビの施設が老朽化したから白井に移動してくるとか。
    ここに書いてある情報で公のソースのないものは信用に値しない。
    市議員さんや一部住民さんの夢や妄想に振り回されるだけですからね。

  94. 394 マンション住民さん

    393さん
    そうですね。
    これからは住民板なので、匿名さんで書き込むのやめましょ

  95. 395 住民になれなかった人

    興銀裏の鉄板焼き・お好み焼き「道」が開店していました。
    アルコールは好きなのですが、どうも油が多い店は苦手です。
    鮮魚や寿司を食べたいです。
    もう一軒はうるさくて落ち着かないし

  96. 396 マンション住民さん

    ファミリーマートもうすぐ閉店ですね。パン屋さんいつできますかね?

  97. 397 お隣さん

    どうも、住民版にすみません。

    隣に今月引越して来た者です。
    今後はご近所さんなのでよろしくお願いします。

    まだ白井に来て2週間くらいなので、ちょっと教えてください。
    この辺で一番近いコイン洗車場ってどこら辺になりますか?
    こっちのマンションは洗車スペースが無いので。。。
    ご存知の方が居たら教えてください。

    あと、お勧めのラーメン屋さんがあればそれもお願いします。
    ラーメン好きなもんで。。。^^;
    ラーメン屋以外でも美味しいお店の情報とかあれば教えて頂けると幸いです。

    よろしくお願いします。

  98. 398 マンション住民さん

    464号を西白井交差点左折、道なりに進むとセブンイレブンの大きいのが左手に見えて
    きます。
    その手前にあります

  99. 399 いぬころ

    >この辺で一番近いコイン洗車場ってどこら辺になりますか?
    お隣さん、自分もおすすめのコイン洗車場となるとNo.398さんと同じ場所になります。
    ただ、自分はもっぱら機械洗車ばっかりです。
    機械洗車で良ければ、その464号の交差点(白井大橋)をもう一つ行ったところにある
    JOMOスタンドの機械洗車機をお奨めします。
    一番安い水洗い洗車が300円。今月末までなら、洗車カードが半額なので
    購入すると(使用期限が使用開始後半年間の期限付きですが・・・)、1回150円になります。
    プリスタの洗車場より安いのと、めんどくさがりなので、
    もっぱら、こちらを利用しています。

    お奨めのラーメン屋はとりあえず、近いところでは、
    小室のラーメン横綱はいかがでしょう?
    チェーン店ですが、店内は綺麗ですし、結構美味しいと思います。
    ラーメン店は16号沿いに結構あるので(大型店が多い)、
    こちらもいろいろ調査中です。
    ちなみに駅の無料広告には、日本医大のラーメン屋が行列の出来る店として
    紹介されていましたが、まだ行ってません。

  100. 400 マンション住民さん

    ラーメン屋さんは好みがあるでしょうね。
    私はなかなか良かったお店です。

    http://www.chibaraumen.com/ra2/

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

ポレスター今泉スカイテラス

栃木県宇都宮市今泉町字鍋沼2537-3、2537-5、2537-13、2537-14、2537-51

2,920万円~4,460万円

2LDK、3LDK、4LDK

65.10平米~84.00平米

総戸数 70戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,720万円~3,790万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

プレシス蓮田ステーションフロント

埼玉県蓮田市東5丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.72平米~77.13平米

総戸数 155戸

プレシス東大宮

埼玉県さいたま市見沼区東大宮5丁目

4,820万円~5,570万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米・70.55平米

総戸数 59戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,748万円~1億8,498万円

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

4,000万円台予定~6,400万円台予定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

アトラスタワー宇都宮

栃木県宇都宮市駅前通り三丁目

未定

1LDK~4LDK

39.67平米~95.27平米

総戸数 住宅101戸

ブランシエラ高崎

群馬県高崎市嘉多町47番1、柳川町90番1

2,990万円・4,170万円

3LDK

72.29平米・73.49平米

総戸数 70戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

5,498万円

3LDK

72.67平米

総戸数 62戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,130万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,898万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

総戸数 100戸

クレアホームズ泉が丘

栃木県宇都宮市泉が丘2丁目

2,900万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

68.50平米~82.00平米

総戸数 58戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

未定

3LDK

70.65平米~83.53平米

総戸数 276戸

オーベル草加谷塚レジデンス

埼玉県草加市瀬崎六丁目

3,100万円台予定・4,000万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70平米・71.07平米

総戸数 100戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

プレシス熊谷銀座

埼玉県熊谷市銀座一丁目

3,868万円~4,638万円

3LDK・4LDK

67.86平米~76.05平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

未定

3LDK~4LDK

61.98平米~84.94平米

未定/総戸数 389戸

クレアホームズ北上尾

埼玉県上尾市大字中妻字久保443-1

未定

2LDK、3LDK

63.70平米~70.76平米

未定/総戸数 39戸

プレシス蓮田ステーションフロント

埼玉県蓮田市東5丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.72平米~77.13平米

未定/総戸数 155戸

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

未定

1LDK~3LDK

30.00平米~65.56平米

未定/総戸数 67戸

ラ・グラース本川越

埼玉県川越市新富町一丁目

未定

1LDK~2LDK

30.16平米~44.73平米

未定/総戸数 34戸

MisonoStyleプロジェクト

埼玉県さいたま市緑区美園3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.36平米~80.79平米

未定/総戸数 49戸

エクセレントシティ蕨ステーションリンク

埼玉県川口市芝新町10-5、-13

2,900万円台予定~7,000万円台予定

1LDK~3LDK

35.67平米~65.05平米

未定/総戸数 53戸

サーパス元今泉スクエアガーデン

栃木県宇都宮市元今泉三丁目

未定

3LDK

70.20平米~86.83平米

未定/総戸数 86戸