埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【白井】プリスタ Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 【白井】プリスタ Part2

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-12 18:55:33

有意義な意見交換の場にしましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。

<【白井】プリスタ>住民版の前スレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47245/
<旧関東>初期段階のスレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/
<プリスタ Part1>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/
<プリスタ Part2>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46638/

<【白井】プリスタ レジデンスⅡ>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46801/

[スレ作成日時]2008-06-06 23:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【白井】プリスタ Part2

  1. 151 マンション住民さん

    しかし、電磁波うんうんを語る輩がオール電化住宅を選んだのなら、
    ネタにとしては駄作過ぎだよな。

  2. 152 マンション住民さん

    まあまあ、荒らしさんにはさよならして。
    みなさん、オール電化住宅に住んでみていかがでしょうか?
    うちは、夫婦だけで共働きなので、光熱費は少なくてすんでいます。
    昨年1年を平均したら、電気代は7千円(最低6千円、最高1万円)程度、
    でんでんむしを見ると、マンション平均は結構電気代がかかっているようですね。
    これでも、食洗器と洗濯物の浴室乾燥をフルに使っているのですが。
    やはり、お子さんがいると光熱費がかかるのでしょうか?

  3. 153 住民さん

    電磁波の悪影響>証拠のソース出せ>そんなソース当てにならない>有害無害不明
    タバコの悪影響>証拠のソース出せ>ソースにそう書いてある>有害認定


    勝手なもんだ。

  4. 154 住民さん

    どさくさにまぎれて喫煙者の反撃が…(笑)

  5. 155 マンション住民さん

    パーティールームを使ったことのある方に質問です。
    炊飯器と包丁は備え付けてありますか?
    先日、備品表を見たのですが書いていないので気になって。
    フロントになかなか行く時間がなくって。宜しくお願いします。

  6. 156 入居済みさん

    >153

    タバコは単に「煙が迷惑なだけ」でして、それは
    リアルですからね。まだ言い分はわかりますよ。

    ただ、何が迷惑か悪影響かわからないのが電磁波ですから
    並列にかかれてもねえ。

    それとも煙は電磁波と同じように「害が不明だ」とでも?
    そりゃとんでもない。
    だって「煙くて臭い」のが一番の害ですからね。

    というわけでよろしいでしょうか?

  7. 157 住民さん

    タバコと電磁波はちょっと違うような…

    喫煙者は自覚がないんだろうけど、あの煙と臭いは迷惑極まりない

  8. 158 匿名さん

    電磁波は、今使っているパソコンや携帯電話やテレビからも。

    携帯電話の基地局(マルエツ屋上)(NTTビル他)や、マイクロウェーブ回線(東京電力)
    (NTTビル)等から毎日のように輻射されているわけで気にしていたら生きていけませんよ。

  9. 164 住民さん

    7/9の3時にマルチスタジオでキックボクシングの練習をするので興味がある方は見学に来て下さい(^_^)
    皆さんが思ってるほど怖いスポーツではないですから(^_^;)

  10. 168 マンション住民さん

    開催されるキックボクシングの内容について教えてください。

    (たとえば、ジムでやるような練習ですか?それともスポーツクラブにあるような、エアロビのように音楽に合わせたエクササイズですか?)

    よろしくお願いします!

  11. 169 住民さん

    >>168さんこんにちは!とりあえずその日は普通の練習をする予定ですが、プリスタの人達でやる時はダイエットや運動不足解消を目的でやるつもりなので、楽しく無理なくやろうと思ってます(^_^)
    ジムでやる練習とエクササイズ半々といった感じでやると思います!

  12. 171 マンション住民さん

    169さま、今度はお休みの日にお願いします〜(^0^
    参加したいデース!すっごくいいアイデアだと思います!
    他にもいろんな企画が出ればよいのですが。住民同士の交流の場にもなるし!

  13. 172 住民さん

    >>171さん、わかりました!今度は土曜日か日曜日あたりにやろうと思いますので、そのときは是非ご参加下さい(^_^)

  14. 173 住民さんA

    16号線にあった「ブックオフ」がNTに移転してしまいましたが、
    木下街道の旧ライトオン跡地に新店舗が20日にオープンします。(千葉銀付近)
    23時閉店のようで少し便利になります。

    http://www.bookoff.co.jp/shop/shop1739.html

  15. 174 匿名さん

    >16号線にあった「ブックオフ」がNTに移転してしまいましたが、

    白井もNTなんですが

  16. 175 住人

    駅南にゲオがオープンしましたね

  17. 176 1住民さん

    BOOK・OFF利用者=層化学界へのお布施ですね、わかります。
    お願いだから住民には布教しないでね。
    以前住んでたところでえらい目にあいましたからマジ勘弁です。

  18. 177 マンション住民さん

    どういう意味ですか?

  19. 178 住民さん

    ブックオフはたしか創価が絡んでますよね。ブックオフの店舗の色がもろ創価ですし。

    おっと、ここでする話題じゃなかったですね。失礼しました。

  20. 179 マンション住民

    ロビーと呼べばいいのでしょうか、
    ソファーが置いてあるスペースがありますよね。
    マナーが悪い人が多くて閉口しています。
    ガラスで1人キャッチボールをする小学生(注意してやめさせました)、
    我が家にでもいるかのように土足のままソファーでゲームにいそしむ子供
    (管理人さんに注意されてましたが)、
    今日は親がついていながらロビーでバドミントン…呆れて言葉も出ませんでした。
    ソファーも食べこぼしのようなシミだらけでかなり汚いですし。
    共用部分はマナーを守って使ってもらいたいと思います。

  21. 180 住民さん

    >>179さん、もうやりたい放題ですね。確かにソファーの汚れはひどいですよね。
    でも大人である私達が注意していけば多少は改善されていきそうですね。管理人さんだけだと限界がありますからね。
    あとは親御さんの躾ですよね。

  22. 181 匿名さん

    ソファーもそうですがキッズルームを利用した時に小学生女の子達がお菓子を食べたり 棚の上にのっかり遊んでました。小さい子供達もいたのに おかまいなしで 本当に困ります。まだハイハイする赤ちゃんなので床もスナックだらけでマナーの悪さに驚いています。

  23. 182 マンション住民さん

    オークスは移動ではないんですか??

  24. 183 マンション住民さん

    ソファーは白にした時点で すぐ汚れるのに…と思ってました。

    予想通り子供達は靴履いたまま飛び跳ねてる状態、

    大人も一部ですがマナー悪い人がいますね〜
    敷地内を自転車やミニバイクで平気で走ってたり、自分の家さえ良ければ…でベランダでタバコすぱすぱ吸ったり、荒らす気は無いけどマナー悪過ぎな人が若干いるのが事実。

  25. 184 マンション住民さん

    ああ、たしかにキッズルームにいる小学生の女の子でヒドい子いるね。注意したら悪態つかれたのでびっくり!
    その後、キッズルーム使ってません。
    親御さんがどんな方なのか興味あります。

  26. 185 マンション住民

    キッズルームは約束ごとを張って欲しいですね!
    お菓子 飲み物はダメとか。

  27. 186 住民さん

    今し方エントランスのソファー見たんですが、前より更にヒドい状態になってますね……
    あんなに汚いんじゃ座る気も失せますよ。業者に頼まないとあの汚れは落ちそうにないですね

  28. 187 住民さん

    どこのマンションでも一定数のマナーを理解出来ない人々は存在するものです。
    でも、本音で言うとちょっと常識を疑う人々はいますよ、残念ながら。しかも、それがマイノリティーではない。

  29. 188 マンション住民さん

    >ソファーは白にした時点で すぐ汚れるのに…と思ってました。

    何色であろうが、住む人間のモラルに問題あるのでは?

    何だかモラルが悪いとこばかり披露されて感心しません。
    他人に厳しく自分に甘い人が多いような気がします。
    それが共用物を大切に出来ない表れになっているのでしょう。
    他スレでも書かれていますが、白井市はプライドが高い人が多いと
    言う意味が分かったような気がします。
    確かに隣のマンションの事まで口出す人もいるし・・・
    キッズルームにしてもそのような状態では安心して使用できませんね。
    180さんが指摘したような大人が注意すれば言いと考え方は無理でした。
    以前、靴のままソファに上がっていた子供を注意したら、その親から
    「何でうちの子だけ注意するの、他の子だってやっている」みたいな
    言い方されてから見てみぬふりです。
    ここは子供より大人に問題あると思いますよ。

  30. 189 マンション住民さん

    だんだんと暑くなってきましたね。だけどまだ蚊が家の中に出てません!嬉しい。トワイズも毎日引っ越しやさんが来てます。にぎやかになりますね。

  31. 190 匿名さん

    >>188
    そうですね。
    ト○イズの検討板にも隣住民で引っ越しが始まったとか書く人いますね。
    別に関係ないマンションなんだからどうでもいいと思いますが。
    我孫子のグラレジとアクアみたいな感じと思っているのかな?

  32. 191 マンション住民さん

    匿名さんはどこのひと?

  33. 192 住民さん

    >我孫子のグラレジとアクアみたいな感じと思っているのかな?

    あちらは、同じ売主でグラレジの延長上にアクアを販売した感じなので
    姉妹みたいなもの。プリスタとお隣さんは全く関係ない。どちらかと言えば
    同じ売主同士で上記との関係はあるが・・・
    プリスタとグラレジを比較検討した人も多いと聞いたことあります。

  34. 193 マンション住民さん

    キッズルームは飲食可能だと聞いています。
    その小学生とお会いしたことはないのですが、
    棚の上に登ったり、スナックを食べるくらいは容認して
    あげたいなと思いませんか?
    そのためのキッズルームです。

     みなさん、子供の頃、そんなにお行儀がよかったんですか?
       
     今の子は「あれもダメ、これもダメ」と禁止事項が多すぎてかわいそうです。

  35. 194 マンション住民

    >>193
    飲食可能でも、かたづけしない、棚によじ登るなどは常識ハズレでは? もし怪我でもしたものなら、そういう甘い考えの人ほど
    管理が悪いとか対策しないのが悪いと騒ぐんだろうな。結局は規則で締め付けなきゃいけなくなる状況を誰が作ったかを考えた方がいい。
    でなければ、あんなにソファーが汚れたり、ロビーでバドミントンやボール遊びしたり、食べたゴミを散らからないはず。

  36. 195 住民さん

    自分のうちであればソファを土足で荒らそうがバドミントンをしようが構わないですが、全体共用部はさすがになんらかの対策は必要かもしれませんね。
    しかし、子供を注意したら親に逆ギレされたというのは最近流行のモンスターペアレントってやつですかねぇ。
    自分の子供が粗相をした時に叱ってくれる人というのはありがたい存在だと思いますがね…。

  37. 196 ご近所匿名さん

    自分の家だから土足でいいとかそういう考えがおかしい。
    どこだろうがダメなものはダメだろう。
    そういう風に躾をあやふやにしてるからいけないんだよ。

    っていうかあまりにも住民の程度が・・・・・・
    子供は親の鏡って言うからね。そういうのがでてるんじゃない?

  38. 197 白井市民

    誰も注意できないのが現実。今の子供は自分の親にも叱られない。
    その上このマンションとより地域がプライドばかり高いのが多い。
    他人の事ばかり非難して自分自身の過ちを認めないのが多い。

  39. 198 住民さん

    >>196さん
    意味をはき違えているようですね。他人が自分の家をどう扱おうが俺の知ったこっちゃないって意味で書き込んだんですが…。自分の家でやることまで私達が干渉しちゃいけませんよ。
    ただ、共用部ではちゃんとしてほしいと言いたかったんです。

  40. 199 マンション住民さん

    ロビーでのマナーは、大人も子供も関係なく
    守られるべきだと思います。

     でも、キッズルームはいいじゃないですか。

    部屋の中で騒げば、足音がうるさい、へたくそなピアノが
    耳障りだと言われる。

    公園には、へんなおっさんが出没して安心して遊ぶこともできない。

    怪我がないように気をつけるのは親の役目です。
    みんなで見守りつつ、ある程度自由にさせてあげましょうよ。

  41. 200 匿名さん

    普段していることが外でも出る。その家の人間はその程度ということ。
    ホント、鏡だと思うよ。

  42. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4,600万円台予定~6,500万円台予定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

4,960万円~6,480万円

2LDK、3LDK

51.55平米~70.90平米

総戸数 63戸

エクセレントシティ浦安北栄リライズ

千葉県浦安市北栄四丁目

4,100万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.42平米~82.23平米

総戸数 59戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~4,900万円台予定

2LDK~3LDK

58.70平米~71.12平米

総戸数 173戸

ウエリスつくばみどりの

茨城県つくば市みどりの二丁目

2,900万円台予定~5,600万円台予定

3LDK・4LDK

65.55平米~87.29平米

総戸数 93戸

パークホームズ志木コンフォートテラス

埼玉県新座市東北1丁目

4,800万円台予定~6,000万円台予定

3LDK

66.34平米~73.33平米

総戸数 135戸

デュオヴェール川越

埼玉県川越市仙波町二丁目

2,600万円台予定~4,700万円台予定

1LDK・2LDK

33.66平米~44.18平米

総戸数 78戸

ルピアグランデみずほ台

埼玉県入間郡三芳町竹間沢字新開381番1他

2,700万円台予定~5,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.73平米~83.16平米

総戸数 304戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

未定

3LDK

70.65平米~83.53平米

総戸数 276戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3,300万円台予定~5,500万円台予定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

ブランシエラ高崎

群馬県高崎市嘉多町47番1、柳川町90番1

2,990万円・4,170万円

3LDK

72.29平米・73.49平米

総戸数 70戸

ブリリアンコート朝霞本町

埼玉県朝霞市本町二丁目

未定

2LDK~3LDK

50.96平米~75.40平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3,400万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~4LDK

41.52平米~84.47平米

総戸数 81戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

Brillia(ブリリア) City ふじみ野

埼玉県ふじみ野市大原2丁目

3,838万円~4,888万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.33平米~80.10平米

総戸数 708戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~85.09平米

総戸数 218戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,898万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ

埼玉県さいたま市南区沼影一丁目

1億598万円・1億898万円

4LDK

85.71平米・85.73平米

総戸数 277戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ北上尾

埼玉県上尾市大字中妻字久保443-1

未定

2LDK、3LDK

63.70平米~70.76平米

未定/総戸数 39戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

未定

3LDK~4LDK

61.98平米~84.94平米

未定/総戸数 389戸

プレシス蓮田ステーションフロント

埼玉県蓮田市東5丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.72平米~77.13平米

未定/総戸数 155戸

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

未定

1LDK~3LDK

30.00平米~65.56平米

未定/総戸数 67戸

ラ・グラース本川越

埼玉県川越市新富町一丁目

未定

1LDK~2LDK

30.16平米~44.73平米

未定/総戸数 34戸

MisonoStyleプロジェクト

埼玉県さいたま市緑区美園3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.36平米~80.79平米

未定/総戸数 49戸

エクセレントシティ蕨ステーションリンク

埼玉県川口市芝新町10-5、-13

2,900万円台予定~7,000万円台予定

1LDK~3LDK

35.67平米~65.05平米

未定/総戸数 53戸

サーパス元今泉スクエアガーデン

栃木県宇都宮市元今泉三丁目

未定

3LDK

70.20平米~86.83平米

未定/総戸数 86戸