埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【白井】プリスタ Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 【白井】プリスタ Part2

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-12 18:55:33

有意義な意見交換の場にしましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。

<【白井】プリスタ>住民版の前スレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47245/
<旧関東>初期段階のスレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/
<プリスタ Part1>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/
<プリスタ Part2>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46638/

<【白井】プリスタ レジデンスⅡ>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46801/

[スレ作成日時]2008-06-06 23:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【白井】プリスタ Part2

  1. 2 マンション住民さん

    レスがいっぱいになりましたね。

  2. 3 マンション住民さん

    事故ですね。
    信号の変わり目をカワチから無理に右折した車と
    ファミマからの直進車が衝突したのでしょうか??

    交差点内の面積が狭く、縦長ですからこの関連の事故は多いですね。
    それにしても、ここの交差点事故が多すぎです。

  3. 4 物件比較中さん

    **ですな(゜o゜)

  4. 5 マンション住民 ABC

    この辺は信号の時間が短いので急いで通過しようとする方が多いのではないでしょうか。信号の赤色は本当に注意しなければいけないと思います。 通れるのではないだろうか、大丈夫だろう・・・、は限りなく危険信号です。自分の命を軽んじてはいけないと思いますね。 気を付けましょう、お互いに!

  5. 6 マンション住民さん

    事故があったんですね!!あそこは見えにくいですね

  6. 7 マンション住民さん

    ビッグホップ半年ぶりに行きました。
    前よりも、テナント減ってました。
    お客さんは半分以下。。。。。
    なんとか頑張って欲しいのですが、ニュータウンのジャスコと
    牧の原のジョイフルに比べるとわざわざ行くこともないか?と思ってしまいますね。
    トウズ・ホーマック・カワチにはなんとかがんばってもらいたいですね。

  7. 8 マンション住民さん

    ついに芝生のメンテをするようですね。1ヶ月以上のクローズですか。
    確かにヤフーグループ掲載の昨年の中庭の写真と現在の状況は大違いですね。

    中庭の利用細則整備は歓迎です。
    でも、まだまだ、はっきりしないルールが沢山ありますね。
    どんどんルール整備をお願いしたいです。

  8. 9 住民A

    07さん

    ビックホップのディベロッパー「ミキシング」は5月に地方裁判所に対し民事再生手続開始の申立てを行ったようです

    非常に厳しい状況であるといわざるをえません

    白井に来て一年あまりですが既に白井にも千葉ニューにも愛着が強く湧いて来ており、イチ消費者として微力ながらも地域の発展に貢献したい気持ちがあります。

  9. 10 住民

    あれだけショッピングモールが乱立していれば現在のビッグホップの経営状態は必然だったのかもしれないですね。

    船橋のビビッドみたいにならなければいいですが…

  10. 11 入居済みさん

    芝生のメンテは必要ですよね!
    所々禿げて来てます。
    子供が毎日のようにお世話になってます。
    暫くは立ち入り禁止でメンテナンスしてもらい芝生も休ませてあげましょう♪

  11. 12 匿名さん

    16号沿いのハードオフ跡地、何とかならないんでしょうか
    白井市としてはああいったものは取り締まらないんですかね・・・。

  12. 13 マンション住民さん

    コンビニはよく利用されてますか??

  13. 14 匿名さん

    あれだけの印西牧の原周辺でも経営が厳しいのだから
    ますます白井駅前の商業施設は遠ざかっていくね。
    まああのあたりはジョイフルのおかげで集客しているから
    何とも言えないが・・・

  14. 15 マンション住民さん

    そうですね。ビッグホップは厳しいですよね。
    ジョイフル行っても、歩いて行ける距離でないし。
    車で移動するのは億劫だし。
    電車で来る人は皆無だろうし。
    そこに行かなければないようなお店もないですしね。
    白井駅前にはよそから集客するようなお店は来ないでしょうけど、
    もう少し考えた出店をしてもらいたいですね。

  15. 16 マンション住民さん

    やはりビックホップは買い物がしにくい感は感じます
    私は面倒がいやなので駐車場が停めにくかったり、駐車場から店まで歩いたり、幹線沿いじゃ無かったり、そもそも店が安く無かったりすると足が遠のきます。
    私的にはそれを全部満たしてます。
    隣りのサンキは逆にいつも混んでますから。
    もし何かがあってもサンキのような店が出来たりテナントで入ることで復活して欲しいです!

    同じニュータウン人としてゴーストタウン化だけは・・・。
    それは白井駅前にも思います。

  16. 17 マンション住民さん

    トライアルは凄いですよね!
    退店したダイエー跡地に入ってバンバン集客してますよね!

    やっぱりテナント?

  17. 18 マンション住民さん

    トライアルも凄いですよね!
    退店したダイエー跡地に入ってバンバン集客してますよね!

    やっぱりテナント?

  18. 19 マンション住民さん

    トライアルはケーズデンキ跡地でダイエー跡地ではない・・・
    ダイエー跡地はマルハンが入っているビルです。

  19. 20 住民さん

    >19
    それも微妙に間違えてるよ
    にわかは発言しないほうがいい

  20. 21 19

    × マルハン
    ○ DON1000
    間違えました・・・
    微妙に訂正させて頂きます(^_^;)

  21. 22 匿名さん

    突然話題かえてスマン

    トウズでカード利用が出来るようになったのか?
    機械は設置されてるがある、特に店内に告知なし
    誰か知ってる?

  22. 23 マンション住民さん

    やはり、ラポワールはスポーツクラブに。
    NASさんが総合スポーツクラブとして移動してくれば。
    あとファミレスとマクドナルド(遊具付きタイプの)かな。
    そんな感じになったらうれしいなぁ。

  23. 24 マンション住民さん

    トウズのレジに張ってありましたよ〜!

  24. 25 マンション住民さん

    今朝の日経千葉版にも載ってましたね。
    便利になってうれしいです。

  25. 26 入居済みさん

    みなさん、歯医者さんて行かれてますか?
    急に調子悪くなりましたが、めったに行かないので、
    どこに行けばいいのかまよっています。
    痛みや、結果がかなり気になりますし。
    どこかおすすめありますか?

    駅向こうのマツキヨっぽいところ、
    外装が変わったようですが、なにかに変わるのでしょうか?

  26. 27 マンション住民さん

    マツキヨ閉鎖店舗が本屋さんに変身するようです。
    とりあえず入口に絵本のラックが用意されています。
    新規出店なのか、それともプリスタ前からの移転出店でしょうか。
    外壁は青色に塗られ黄色がなくなっています。駐車場は20台程度あります。

  27. 28 22

    〉24、25
    情報ありがとう!
    明日にでも覗いてみます

  28. 29 マンション住民さん

    >>26
    駅南口マルエツ隣のふくたろうビル2Fのほんま歯科クリニックがおすすめです。
    綺麗、安い、優しい、確か、です。

  29. 30 マンション住民さん

    29さんと同様、私もほんま歯科お奨めです。
    今までいった歯医者で一番丁寧でした。
    といっても10年ぶりくらいに歯医者に行ったので、
    時代の進歩かもしれませんが・・・

  30. 31 マンション住民さん

    新聞等でご存知の方もいらっしゃると思いますが、
    16日より成田空港交通の五香駅行き深夜バスが千葉NT中央まで延長されます。
    それに伴い、白井駅にも停車することになりました。
    時刻表は、
    有楽町マリオン1:00
    京成上野駅1:20
    六実駅:2:45
    新鎌ヶ谷駅2:49
    白井駅2:59
    千葉NT中央駅3:10

    です。
    有楽町マリオンから2時間もかかりますが、
    白井駅に停まってくれるのは残業・深酒のときにはタクシー代考えると嬉しいですね。

  31. 32 住民さんA

    マツキヨの跡地ですが,今日工事の方に聞いたところ,オークスが移転するそうです。
    そこで,オークスに問い合わせたところ・・・
    移転時期は未定だが,まず,レンタル部門を徐々に移転し,最終的には秋口に完全移転の
    予定だそうです。
    オークスの方の話によれば,ミスド,ケンタッキーの建物も取り壊しになり,その後,
    新たな商業施設の誘致を検討しているとのことですが,詳細は全く未定とのこと。
    ファミマとバーミヤンは存続か取り壊しかの結論はでていないようです。

    個人的には,オークスが移転するのはちょっとつらい(遠くなるので)ですが,
    今よりも店舗面積がひろくなるので,その点ではよかったと思います。

  32. 33 マンション住民さん

    32さん。情報ありがとうございます。

    レンタル店はやっぱり徒歩圏にあると便利ですしね。
    とりあえず、オークスが撤退せずに白井にとどまってくれて感謝です。

  33. 34 マンション住民さん

    ミスドの話しほんとですか・・・?
    ミスドもケンタもなくなったらさすがに寂しいですよね。
    商業施設建設に向けての動きだといいですね。

  34. 35 匿名さん

    オークス+GEOで7/6オープンで出ていたような・・・

    オークスの品揃えが悪いのでTUTAYAオンラインを契約してしまいましたが。
    1,980円で8枚まで桶です。

  35. 36 マンション住民さん

    店舗構想が発表されて実現されれば、まずはめでたしです。
    少しずつでも発展してもらいたいです。

    新聞配達の時間は5時からなのに完全にフライングされてます。
    4時30分過ぎにはEV前に入って4時45分位から配達していす。
    ホールに配達ルールが掲示されていますが管理側も厳守しないんでしょうか。
    新聞ラックに新聞をさすとピンポンに当たりベルがなってしまうため、
    ドアノブにさしているようですが、起きてしまいました。

    明日、千昌夫が文化会館に来るようです。
    12時からと16時からの2回講演、1500円になる割引券が配布されています。

  36. 37 匿名さん

    新聞配達さんからすると朝5時からと言うのは遅いんでしょう。
    毎朝3時半ごろから配達しているみたいですから。
    毎日の事ですから早めに終わらせて寝たいですよね。
    その位は許容しましょうよ。

  37. 38 レジ2住民さん

    これだけの規模のマンション各戸に配達してもらってるだけでも頭が下がります。
    仕事とはいえ大変だと思います。

  38. 39 マンション住民さん

    この問題は配達員さんの擁護だけでは終わらないと思います。
    入居当初、管理組合の立ち上げ前に各戸に伺いを立てないで、
    管理会社と新聞販売会社で各戸配達を決めてしまっています。
    勝手に決めたルールで時が経過して、ルール自体がなくなっている感じですね。
    私は各戸配達は歓迎です。でも新聞注文しているのは200戸程度ではないでしょうか。

    目の前の本屋さんが移転してしまうまは残念です。
    しっかりした、商業施設開発を望みます。
    それを住人が支えればいい方向に進むでしょうし。

    市長選挙が11月30日に決定したようです。

  39. 40 マンション住民さん

    私は新聞の戸別配達に大変感謝しております。
    マンションによっては、立ち入り禁止を厳格に守ってるところもあるようですね。
    プリスタの場合、大規模のメリットで24時間有人管理されているので比較的
    すんなり認められたのかと思います。
    朝起きて、エレベーター乗って朝刊取りに行くこと考えるとちょっと困ってしまいますね。

  40. 41 マンション住民さん

    レジ2入居者ですが、先日、朝5時頃、開放廊下を走り回る足音で目がさめてしまいました。
    新聞の配達員でした。走り周るのは勘弁してほしいです。すごい音でした。

  41. 42 マンション住民さん

    我が家も新聞を玄関先まで届けていただいて大変有り難く思っております。
    雨の日 風の日 本当にご苦労様です。
    時間に関しては多少のズレは生じるのではないでしょうか…

    それよりバルコニーでの喫煙の方が迷惑です。
    窓を開けておくと良い風が入り今年はエアコン あまり使わないかな〜と思っていたのに。すいません愚痴です、、、

  42. 43 マンション住民さん

    タバコ、本当に迷です。
    火事では煙を吸わないようにハンカチなどでふさぐのに。。。。
    理解できません。

  43. 44 非喫煙住民さん

    学習しないなぁ。荒らしが湧くのがなぜわからない?
    そんなに気になるなら進んで総会の時に提案すれば良いじゃないか。
    ここに書いても解決しないだろう…。

  44. 45 喫煙住民さん

    ベランダで煙草吸うの禁止されているんですか。
    規約のどこに書いてあるんですか?
    規約に書いていないこと云々より先ず規約を守り
    ましょうよ。

  45. 46 非喫煙住民さん

    喫煙者は大変だと思うなぁ

    部屋で吸えないし、一箱1000円時代が到来するかもしれないし

  46. 47 マンション住民

    >45さん

    禁止どうこういうより、他人の迷惑を考えないんですか?
    早朝の足音もたばこの被害も同じだと思いますが。
    他人の出した有害な煙(その上クサイ)が窓から入ってくるなんて迷惑ですよ。
    たばこの害が問題ないと思うなら家の中で吸えば?

  47. 48 住民さんA

    他人の迷惑を考える人は、そもそもタバコなんて吸わないでしょ
    タバコを吸う行為自体、自分は自己中だと言ってるようなものです

  48. 49 レジ2住民さん

    焼魚、焼鳥は食べるべきじゃない。
    煙は身体に悪いし焦げには発癌性物質がある。(しかもクサイ)
    燃えるゴミも出すな、あれも燃やした煙が有害だ。

    ずっとガスマスクしてなきゃ何処から有害物質が風に乗って漂って来るかわからない。
    火災で煙から身を守るため口を塞げって言うんだからそれくらい常識ですよね。


    魚や肉のニオイや煙を受け付けない下手したら発作起こして死ぬかもしれない人間が隣りの住人だったら焼魚や焼肉焼いて食べる行為は自分は自己中だと言ってる様な物。
    嫌いな人間に配慮すべきだ。


    全ての人間に配慮しながら生活していたら人間らしい生活なんか出来ない。
    たとえ自分の意見が正論のつもりでいてもいろんな人間がいるんだよ。ロボットじゃなく人間の個性なんだからうまく共生して行くしかないでしょう。

    ちなみに自分はタバコは親が吸ってますが吸ったことがありません。

  49. 50 匿名さん

    煙草は我が家も困っています。窓を開けて寝ていたくても両隣から交互に入りますので閉めて寝ていますし24時間換気もせず我慢してます。お隣さんとは子供のお友達で何かと付き合いがありますし、、私は我慢かなと思っています。ただ日中仕事をしていますので洗濯をとりこむときに 煙草の臭いが洗濯物についてると悲しいです。でも言えません、集合住宅ですから。ただ少しでも こういう気持の方がいるというのを愛煙家の方は わかって頂けませんか?
    私も子供が産まれる前10年以上のヘビースモーカーでしたが やはり洗濯物の時間帯など(ベランダ喫煙は)考慮していました。
    集合住宅は 我慢もありますが集合住宅だからこそ相手の立場を考えたりすることも必要だと思います。
    煙草のことを書いたから 荒し?私は そのような事を書く人の気がしれません。考え方がひねくれてるかのように思えます。プリスタの住民が書いてる所です。愚痴をいってもいいじゃないですか?思ったことを言ってもいいじゃないですか?みなさん同じように ここじゃなきゃ言えないから ここで発散してる訳だし。初めてこちらに投稿させて頂きました。もう少しお互いの立場を考えられる住民になりたいですね。レジ1 20代主婦

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア) City ふじみ野

埼玉県ふじみ野市大原2丁目

3,658万円~4,888万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.33平米~80.10平米

総戸数 708戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.97平米~85.88平米

総戸数 114戸

川口7SCENESプロジェクト

埼玉県川口市芝新町12番6

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.12平米~77.26平米

総戸数 72戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

総戸数 65戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

3,188万円~5,698万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.88平米~91.85平米

総戸数 967戸

ウエリスつくばみどりの

茨城県つくば市みどりの二丁目

2,900万円台予定~5,600万円台予定

3LDK・4LDK

65.55平米~87.29平米

総戸数 93戸

サーパス元今泉スクエアガーデン

サーパス元今泉スクエアガーデン

栃木県宇都宮市元今泉三丁目

未定/総戸数 86戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,290万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円~3,050万円

1LDK

31.55平米~32.35平米

総戸数 98戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円・7,380万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

レーベン和光 THE GRANDE

埼玉県和光市白子2丁目

未定

2LDK~4LDK

45.64平米~85.59平米

総戸数 304戸

シティハウス浦和針ヶ谷

埼玉県さいたま市浦和区針ヶ谷二丁目

5,500万円~6,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.58平米

総戸数 134戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

総戸数 525戸

プレシス熊谷銀座

埼玉県熊谷市銀座一丁目

3,868万円~4,638万円

3LDK・4LDK

67.86平米~76.05平米

総戸数 58戸

バウス我孫子天王台

千葉県我孫子市天王台四丁目

未定

2LDK~4LDK

62.14平米~83.01平米

総戸数 89戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
MisonoStyleプロジェクト

埼玉県さいたま市緑区美園3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.36平米~80.79平米

未定/総戸数 49戸

エクセレントシティ蕨ステーションリンク

埼玉県川口市芝新町10-5、-13

未定

1LDK~3LDK

35.67平米~65.05平米

未定/総戸数 53戸

サーパス元今泉スクエアガーデン(5/12登録)

サーパス元今泉スクエアガーデン

栃木県宇都宮市元今泉三丁目

未定/総戸数 86戸

レーベン和光 THE GRANDE

埼玉県和光市白子2丁目

未定

2LDK~4LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 304戸

レーベン東川口IIproject

埼玉県川口市戸塚4丁目

未定

2LDK・3LDK

65.33平米~90.34平米

未定/総戸数 63戸

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

3,400万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~4LDK

41.52平米~84.47平米

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸