埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【白井】プリスタ Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 【白井】プリスタ Part2

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2010-12-12 18:55:33

有意義な意見交換の場にしましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。

<【白井】プリスタ>住民版の前スレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47245/
<旧関東>初期段階のスレです。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/
<プリスタ Part1>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/
<プリスタ Part2>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46638/

<【白井】プリスタ レジデンスⅡ>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46801/

[スレ作成日時]2008-06-06 23:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【白井】プリスタ Part2

  1. 351 入居済みさん

    結局、デベの言葉に騙された自分たちが悪い、という事か。
    確かに反対運動なんか始めたら周辺の住民からここぞとばかりに叩かれそうだ。

    とりあえず、マンションが建つとしたら最大でもプリスタと同じくらいの高さだと思うけど。
    30階建てなんて言ってる人がいるけど、そんな高層のマンションを建てようとすれば
    西白井の時みたく自衛隊から苦情が来るんじゃないの?

  2. 352 入居済みさん

    ほんとにマンション建ったらあの営業女性をうらむしかないのか。
    20年間4階以上の建物は建たないって言っていましたね。
    まだ、決まってもいないのに。うらむのは早いですね。

  3. 353 匿名さん

    日照権の問題が有るからあの距離では同じ高さは無理だね。

    低層にファストフードや公共私設が入るなら賛成。

  4. 354 マンション住民さん

    あのぐらいの規模のほうが売りやすいんだろうね。
    CNT中央のリ○テージも早い段階で完売したし。
    もしここにマンションたてようと思ってるデベさん見ていたら
    よろしく。
    うんと豪華なのがいいかもね。
    そして、こじゃれた飲食店いれてね。

  5. 355 匿名

    南面むいて駅から丸見えだから洗濯物見えないようなかたちで。
    御願いします。

  6. 356 匿名さん

    中央のリ○テージは値段が手頃だから売れたのだよ。プリスタも手頃な価格だったから売れ行き良かった。
    大規模でも価格さえ妥当なら売れるのに、この近辺は高く出しているから売れない。

  7. 357 匿名さん

    >355
    そのように、外観ばかり気にするとまた外部からいろいろ言われますよ。

  8. 358 匿名

    久しぶりに覗いてみたらマンション建設ありきになっててウケる
    今のとこ仮施設のラポワールを更地に戻すという計画がやっと動き出しただけであってだね

    →商業施設についてちょっと希望言う
    →待ってましたとばかりに否定的なレスがつく
    →しばらく繰り返し
    →そうかと納得しちゃう人とアホらしくて書き込まなくなる人に別れる
    →根拠の無い話しに盛り上がれる人だけが残る
    →マンションやむなし


    いつもの流れなんだけども流して読むとホント滑稽だわ
    最近言い続ければ自分も周りもその気になっちゃうって痛いニュースがあるけどそれとリンクしちゃったよ
    まあこれは掲示板でのことなんで工作員ご苦労さんってとこだね

    建設的な書き込みが理想だけども求めはしない
    ここは匿名掲示板だからね

  9. 359 匿名さん

    いや全く逆だよ。

    良い物件で価格相応なら販売には苦労はしない。
    客は色々な物件を見て回っているから目は肥えているのさ。
    自分が支払える範囲を分かっているから、そんな物件なら間違いなく販売には苦労はしない。
    残念ながらこの沿線はそれを見誤ってしまった物件ばかりなので販売に苦労をしている。

    住民の横滑りを意識しすぎて安い物件ばかり建てたのが間違い。
    だから販売に苦労している物件が有る。

    プリスタももう少し販売戸数を抑えて価格帯を上げたらもっと早く売れたよ。

  10. 360 匿名さん

    だから359はもういいって。
    こっちまで悲しくなるよ。

  11. 361 匿名さん

    会社がその沿線の駅前に有るので
    基本的に武蔵がついていても誰も使わないです。
    コスギ、ナカハラ、シンジョウ、ノクチ
    小杉なんて工場跡地ですが、一番上は2億オーバー、安い間取りでも25坪で8000万オーバー
    それでもほぼ即日完売。
    買い物だってかなり不便だし、どこがいいのかなと思うとやはり交通の便かな。
    CNTももっと高級物件を欲している購入層は多いと思うよ。
    少なくとも5000万程度の物件が即日完売にならような地域になって欲しいと思う。
    バブルの頃なら中銀みたいに1億でも即日完売だったんだけれどね。

  12. 362 匿名さん

    ネタを投入しなければPVは上がらない。
    しかしネタと分かっているから誰も相手にしないし、本物さんは
    更に敬遠をする。
    以下ループと言うことでしょうか。

    自作自演も大変ですね。
    ご苦労さまです。

  13. 363 匿名さん

    武蔵小杉の近くの会社に勤めていますが、見渡すとSRCばかりのような気がします。
    私の勘違いか視力でも落ちたのかな?
    「1円玉に象が乗っても安心」と書いて有りますがRCでは無いような。

  14. 364 匿名さん

    363
    高強度コンクリート

    虚しいね

  15. 365 匿名さん

    このスレと全く関係ないですが差別意識なんてのは
    どこの世界にも存在します。
    一般的には潜在的な劣等感を持っている方が心の中で
    生じているとも言われます。
    マンションでも同じですね。
    地域は違いますが、武蔵小杉の高層マンション群。
    その近くの従来からの低層マンションやアパート群。
    近くまで通勤していますから他人の私でも肌に感じます。
    まだ工事中ですが、付近の方々の言葉の端には出てきます。
    これはしょうがないしどうしようもない。

    本来のスレに戻しては如何ですか?

  16. 366 匿名さん

    >361=363=365?

    書き込むスレ間違えてませんか?
    どうぞお引き取り下さい。

  17. 367 匿名さん

    おまえが引っ込め

  18. 368 契約済みさん

    ↑は一人二役??

  19. 369 匿名さん

    煽られてもスルー出来ない。デメリット書かれるととことん反論する。検討板の時から全然進歩していない。

  20. 370 マンション住民さん

    なんかここ数日で一気に流れが変な方向になりましたね。
    連休なのに、何をやってるんだか・・・。

    さて。
    今度初めてゲストルームを使います。
    すっごい素朴な疑問で申し訳ないんですけど
    ゲストルームってお風呂ありましたっけ??

  21. 371 マンション住民さん

    すみません、370です。
    フロントに聞けばいいんですけど
    今、白井にはいなくて平日は仕事。
    ちょっと時間がないので書き込みました。
    宜しくお願いします。

  22. 372 マンション住民さん

    ありますよ!

  23. 373 マンション住民さん

    コンビニは利用されてますか??

  24. 374 住民さんA

    ここには話しが切れると「一行フレーズ」の方が必ず出てきます。
    コミュニケーションを本当に取りたいのなら、最低でも2行程度で
    受け手が返答できる内容でないと〜。ずっとです。
    お察しの通り、かなりの割合でレス参加者が住人外(近隣の方でもない)になってますね。


    レスの信憑性をあげるためのルールが必要なレベルになっていると感じています。
    例えば、「近隣の出来事」を最後に書き込むとか、
    ⇒昨日、夕方、駅前から救急車が呼びかけをしていた。
    ⇒本日6時〜駅前センターでお祭りがある。

    ほんのちょっとしたことで、住人のマジレスをアピールできるかと。
    少なくとも、意見の投げかけ等の書き込みをする方はこの程度の配慮を
    して頂ければと感じました。

  25. 375 匿名さん

    >>369
    このフレーズも良く見かけるけど同じ人かな?
    毎度進歩しないと感じるのであれば>>369自体意味無いのが現実でしょう。
    本当に苦慮しているのであればレス番をふって直接呼びかけるぐらいしないと。

  26. 376 マンション住民さん

    >374
    別にいいと思うけど・・・
    コンビニ使いますか?に対しいろいろな答えが出てくる。374はコンビニはいつ、何時に何のために使いますか?とか
    の質問を希望しているのかな? 日記じゃないんだからいちいち出来事まで書く必要もない。
    気軽に書き込み出来るのがいいんでは? ルールとかそんなのに縛られるのはうんざりだな。確かに住民以外の書き込みがあるのも
    事実だが、一つの意見としてスルーするなり、参考にするなりすればいい。
    そのような一行投げ掛けは荒らすために書いているかけじゃないと思うが。

  27. 377 住民①

    >>374
    いろんな人がいるんだからそうカッカしなさんな。しかも管理人じゃないのに勝手にルールを決めたらだめでしょ

  28. 378 マンション住民さん

    やたら仕切りたがるのがいるね。理事に立候補すればいいのにね。
    そういう人に限って何にもしないけど・・・

  29. 379 匿名さん

    いやいや理事にではなくて、白井市長に立候補すれば!

  30. 380 マンション住民さん

    話それてすみません。
    今日はマンションの南西側・南東側それぞれの方向で花火が上がっていましたね。
    どこの花火大会かご存じの方いらっしゃいませんか?

  31. 381 マンション住民さん

    >370さん
    以前利用してもらったのですが、シェル型デザインの広い浴槽でしたよ。

  32. 382 マンション住民さん

    ラポワール分譲予定地の件ですが、駅前広場の復活とは共鳴できませんかね?現実的には難しいですね…すみません。

  33. 383 マンション住民さん

    >263
    夏祭り等地元行事への協賛は私も賛成です。
    以前から思っていました。

    263さんで言われている内容と同様だと思いますが
    その方が効率的だし、マンション内で閉じるよりも
    地域交流の輪に入れば地域の行事内容等において
    より良いものが作れるかもしれないのではないでしょうか。

    例えば夏まつりでの出店も楽しそうじゃないですか?
    子どもたちも喜ぶと思うな〜。
    意見書として提出しておきたいと思います。

  34. 384 匿名さん

    380さん
    TDLの花火だと思います。
    8・3の中山花火大会は同じ方向です。

  35. 385 263(いぬころ)

    383さん、レスありがとうございます。
    ですが・・・・
    「プリスタ祭り」、8月3日(日)開催です。(土)もかな?
    で、地元の駅前祭と重なってますが、時間はどうなんでしょう・・・。
    よく調べもせずに書き込みのは良くないとして、まさか時間重なってないよねって感じです。

    で、関係ないですが、わたくしは住民つーことで、
    「いぬころ」で今後書き込みすることにしました。

    で、ここは住民板なので、非常識な非住民さんもできれば書き込みする時
    (本当は書き込むのはルール違反のはずだけど)一言、ちょっと失礼の挨拶ぐらい
    欲しいですね。
    勝手に人の敷地に入り込んでくる人みたいで、神経うたがいますわ・・・・。

  36. 386 マンション住民さん

    372さん 381さん

    370です。亀レスですみません。
    ゲストルームのお風呂、教えて頂きありがとうございました!
    早速今度使います!

  37. 387 マンション住民さん

    >350 白井はマンション需要があるから前も巨大マンションが出来ますね。

    だからたちませんて。

    あの敷地の半分であれば5階程度。4分の1程度でやっと10階程度の
    マンションが建てられるくらいの敷地です。今の地区計画ではですが。

    じゃあそれを変更すればいいじゃないか。 となると・・・

    地区計画を変更となると、住民を含めた話あいがもたれることになりますが、
    そこで「あそこに巨大マンションを!」というような声を果たして近隣住民の
    だれがあげるでしょうか?私個人としては、かなり懐疑的です。昨今の不況も
    ありますし。

    ですから小ぶりな下駄つきマンションが建つんじゃないかなと思いますね〜。

  38. 388 マンション住民さん

    >387さん
    プリスタ前の敷地情報がヤフーさんに少し掲載されています。
    レジ1フロントにお住まいの方は、とりあえず納得という感じではないでしょうか。
    購入時に主人と上層階にするかで少し喧嘩になったので、実は少し心配でした。
    是非、このままいい方向に進んで欲しいです。白井の街に少しだけ期待しています。

  39. 389 マンション住民さん

    >No.388さん

    ありがとうございました。ヤフーさん私も確認させて頂きました。
    ほっとしてます。。。

  40. 390 マンション住民さん

    白井駅前にはちょっとうれしくなるようなお店も現在出店を検討されているようです。

  41. 391 入居済みさん

    いい情報なのですが、どの関係の方の情報なのでしょう。
    信じていいのかしら。
    荒らしでここまでしないですよね。
    情報提供の方ありがとうございます。

  42. 392 マンション住民さん

    今日は暑いです。ラポワールはどうなるんでしょう…

  43. 393 匿名さん

    そういえば以前にも跡地の利用向きがかかれてたことありましたね〜。
    3階建てだか5階建てだかの商業用ビルが建設される予定で中央にあるケーブルテレビの施設が老朽化したから白井に移動してくるとか。
    ここに書いてある情報で公のソースのないものは信用に値しない。
    市議員さんや一部住民さんの夢や妄想に振り回されるだけですからね。

  44. 394 マンション住民さん

    393さん
    そうですね。
    これからは住民板なので、匿名さんで書き込むのやめましょ

  45. 395 住民になれなかった人

    興銀裏の鉄板焼き・お好み焼き「道」が開店していました。
    アルコールは好きなのですが、どうも油が多い店は苦手です。
    鮮魚や寿司を食べたいです。
    もう一軒はうるさくて落ち着かないし

  46. 396 マンション住民さん

    ファミリーマートもうすぐ閉店ですね。パン屋さんいつできますかね?

  47. 397 お隣さん

    どうも、住民版にすみません。

    隣に今月引越して来た者です。
    今後はご近所さんなのでよろしくお願いします。

    まだ白井に来て2週間くらいなので、ちょっと教えてください。
    この辺で一番近いコイン洗車場ってどこら辺になりますか?
    こっちのマンションは洗車スペースが無いので。。。
    ご存知の方が居たら教えてください。

    あと、お勧めのラーメン屋さんがあればそれもお願いします。
    ラーメン好きなもんで。。。^^;
    ラーメン屋以外でも美味しいお店の情報とかあれば教えて頂けると幸いです。

    よろしくお願いします。

  48. 398 マンション住民さん

    464号を西白井交差点左折、道なりに進むとセブンイレブンの大きいのが左手に見えて
    きます。
    その手前にあります

  49. 399 いぬころ

    >この辺で一番近いコイン洗車場ってどこら辺になりますか?
    お隣さん、自分もおすすめのコイン洗車場となるとNo.398さんと同じ場所になります。
    ただ、自分はもっぱら機械洗車ばっかりです。
    機械洗車で良ければ、その464号の交差点(白井大橋)をもう一つ行ったところにある
    JOMOスタンドの機械洗車機をお奨めします。
    一番安い水洗い洗車が300円。今月末までなら、洗車カードが半額なので
    購入すると(使用期限が使用開始後半年間の期限付きですが・・・)、1回150円になります。
    プリスタの洗車場より安いのと、めんどくさがりなので、
    もっぱら、こちらを利用しています。

    お奨めのラーメン屋はとりあえず、近いところでは、
    小室のラーメン横綱はいかがでしょう?
    チェーン店ですが、店内は綺麗ですし、結構美味しいと思います。
    ラーメン店は16号沿いに結構あるので(大型店が多い)、
    こちらもいろいろ調査中です。
    ちなみに駅の無料広告には、日本医大のラーメン屋が行列の出来る店として
    紹介されていましたが、まだ行ってません。

  50. 400 マンション住民さん

    ラーメン屋さんは好みがあるでしょうね。
    私はなかなか良かったお店です。

    http://www.chibaraumen.com/ra2/

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
プレシス蓮田ステーションフロント

埼玉県蓮田市東5丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.72平米~77.13平米

総戸数 155戸

デュオヴェール川越

埼玉県川越市仙波町二丁目

2,600万円台予定~4,700万円台予定

1LDK・2LDK

33.66平米~44.18平米

総戸数 78戸

オハナ 柏たなかパークフロント

千葉県柏市小青田5-2

4,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK~4LDK

65.83平米~82.05平米

総戸数 335戸

シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

4,500万円~6,900万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~87.36平米

総戸数 569戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

ソライエ新柏プレミスト

千葉県柏市新柏一丁目

4,198万円~6,248万円

2LDK・3LDK

53.41平米~72.51平米

総戸数 114戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~85.09平米

総戸数 218戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

総戸数 100戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3,300万円台予定~5,500万円台予定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

クレアホームズ泉が丘

栃木県宇都宮市泉が丘2丁目

2,900万円台予定~4,300万円台予定

3LDK

68.50平米~82.00平米

総戸数 58戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

総戸数 65戸

エクセレントシティ西船橋レジデンス

千葉県船橋市西船3丁目

3,898万円~7,898万円

1LDK~4LDK

35.42平米~80.84平米

総戸数 63戸

アンビシャス南柏

千葉県流山市向小金四丁目

3,990万円

2LDK

67.67平米

総戸数 58戸

プラウドシティ武蔵浦和ステーションアリーナ

埼玉県さいたま市南区沼影一丁目

1億598万円・1億898万円

4LDK

85.71平米・85.73平米

総戸数 277戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

未定

3LDK~4LDK

61.98平米~84.94平米

総戸数 389戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

3,800万円台予定~1億9,600万円台予定

1LDK~4LDK

42.70平米~129.90平米

総戸数 672戸

レーベン牛久VANTERRACE

茨城県牛久市田宮三丁目

3,612万円~5,196万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.97平米~85.88平米

総戸数 114戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,570万円

1LDK~3LDK

39.53平米~61.60平米

総戸数 68戸

サーパス宇都宮 県庁前通り

栃木県宇都宮市栄町1-5

3,450万円~5,340万円

1LDK~3LDK

65.88平米~85.35平米

総戸数 70戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ北上尾

埼玉県上尾市大字中妻字久保443-1

未定

2LDK、3LDK

63.70平米~70.76平米

未定/総戸数 39戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1丁目

未定

3LDK~4LDK

61.98平米~84.94平米

未定/総戸数 389戸

プレシス蓮田ステーションフロント

埼玉県蓮田市東5丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.72平米~77.13平米

未定/総戸数 155戸

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

未定

1LDK~3LDK

30.00平米~65.56平米

未定/総戸数 67戸

ラ・グラース本川越

埼玉県川越市新富町一丁目

未定

1LDK~2LDK

30.16平米~44.73平米

未定/総戸数 34戸

MisonoStyleプロジェクト

埼玉県さいたま市緑区美園3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.36平米~80.79平米

未定/総戸数 49戸

エクセレントシティ蕨ステーションリンク

埼玉県川口市芝新町10-5、-13

2,900万円台予定~7,000万円台予定

1LDK~3LDK

35.67平米~65.05平米

未定/総戸数 53戸

サーパス元今泉スクエアガーデン

栃木県宇都宮市元今泉三丁目

未定

3LDK

70.20平米~86.83平米

未定/総戸数 86戸