埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア大宮宮原 住民版 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. 加茂宮駅
  8. イニシア大宮宮原 住民版 
入居済み住民さん [更新日時] 2017-07-04 00:36:06

マンションの情報交換をしましょう!!

[スレ作成日時]2009-07-11 15:22:00

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア大宮宮原口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    バイクの人、このスレを見ないかなあ。
    見てたら、自分だと気づいて空ぶかしは止めるでしょ。

  2. 302 匿名

    いや、見て逆上してもっとひどくなるかもよ。

  3. 303 匿名

    このマンションに住んで結構経ちますが、そのバイクの音を聞いたのは2回ぐらいしかないのですが、頻繁にやっているのですか?(家を空けることが多いので)

  4. 304 匿名

    ウチも全然気になりません。

  5. 305 匿名

    2回も聞いたら、騒音被害やろ。

  6. 306 匿名

    所詮、これは掲示板だからね。

  7. 307 匿名

    何か事を大きくしようと、住民でない人が紛れ込んでいる気がします。

  8. 308 匿名

    話題変えます。

    サザンフォートのスレで少し前にこんな書き込みがありました。
    >なおステラの無料バスは、周辺住民も利用して良いという話

    これホントですか?
    買い物客じゃなくて、通勤通学に利用している人っているのかな?

  9. 309 マンション住民さん

    います

  10. 310 匿名

    このマンションにもいるの?

    昨日あの前通ったら、シャトルバスから降りた3人のオヤジが
    スポーツクラブ裏の公団マンションの中に入っていったよ。
    バスから降りて自宅に直行…って恥ずかしい行為じゃない?
    一品でもいいから買って、店を利用すべき。

  11. 312 匿名

    >>311
    あなたの書き込みが荒れる原因になるということを理解してください。

  12. 313 とおりすがり

    そうか、ここの住人はステラバス降りて自宅直行だとしても、ステラの中を通って行くから、
    公団の住民みたいに白い目で見られずにすむね。

  13. 314 マンション住民さん

    仮にさ、無料バスに乗ったからといって、なんだっていうの?
    そして、そんな事知って、どうしたいわけ?

    乗りたきゃ乗りゃいいし、乗りたくなきゃ乗らなきゃいいじゃん。
    買い物したきゃ、すりゃいいし、したくなきゃしなければいいさ。
    近くに住んでいるんだし、全く何も購入していない人っていないんじゃないの。
    万一、気にいならなきゃ、ここで、問題視するより、ステラに直接いったらいいんじゃないの。

    ま、そんなことどうでもよいこと。
    とても、とても話題がくだらなすぎて・・・。
    もっと実の有る話しを出してくれよ。

  14. 315 匿名

    >近くに住んでいるんだし、全く何も購入していない人っていないんじゃないの。
    そういう言い訳が出ると思っていました。
    普段買っているかどうかではなくて、バスに乗った時に買っているかどうかがポイントなんですよ。

    >万一、気にいならなきゃ、ここで、問題視するより、ステラに直接いったらいいんじゃないの。
    通報済ですよ。
    マナーの悪い近隣住民のせいで、無料バスが無くならないといいですけど。

    >とても、とても話題がくだらなすぎて・・・。もっと実の有る話しを出してくれよ。
    ご自分が実のある話を提供されたらどうでしょうか?

  15. 319 匿名

    通報したのならそれでいいじゃん。
    飽き足らないなら、管理組合に文句いったら?「買い物しないでステラの無料バス乗るなっ!」てさ。
    一体、なにを期待してこのような掲示板に書くの?

  16. 321 匿名

    もっと住民のためになる話題が欲しいです。

  17. 322 匿名さん

    >>319
    >飽き足らないなら、管理組合に文句いったら?

    管理組合は共用部分の管理をするのが仕事で、苦情係ではありません。

  18. 323 匿名

    そりゃそうさ。
    あまりにステラの無料バスにこだわって、この掲示板でしつこく書き込んでいたのでね。

  19. 324 匿名

    いくつか削除されたようですが、どのような事が書かれていたのカナ?

  20. 325 匿名

    ステラのバス問題とうちの住民版はどう結び付くのか、さっぱりわかりません。
    あまり関係のないことに、モラルだーってすぐ噛み付くのはいかがと。
    バスがなくなって困るなら、匿名の掲示板で不毛な書き込みするより、ステラに直接通報するべきです。

  21. 326 匿名

    通報済って何度も出てきてるけど。よく読もうね。

    それと終わりにしたいのならスルーして、住民のためになる話題を
    あなたが提供すればよいのでは。

  22. 327 住民さんA

    今日、換気口の交換用フィルターのチラシが入っていましたが、皆さんどうでしょうか?

  23. 328 匿名

    327さん

    うちは先日、通販で購入しましたよ。
    帰ったらチラシ見てみます。

  24. 329 匿名

    白い壁紙が黒くなるので、拭いたりしていますが、汚れがとれなくなってきました。
    やっぱり、買った方がいいですかね?

  25. 330 匿名

    私も今検討してます。
    怪しい所ではなさそうですよね(^^)

  26. 331 匿名

    奥さんから教えてもらったのですが、薄い汚れならマジックリン&歯ブラシで落ちますよ。

  27. 332 匿名

    換気口のフィルターけっこう良いですよ。ネットで取り寄せました。

  28. 333 匿名

    ネットだといくらですか?

  29. 334 匿名

    フィルター(100用)の価格はチラシと同じ
    2,480円+送料500円でした。

  30. 335 マンション住民さん

    取り付け方が良くわからないのですが…、内側から取り付けるのですか?外側から取り付けるのですか?

  31. 336 334です

    うちは安価の方を取り付けたので、参考までに…。

    内側から取り付けます。換気口を全開にします。換気蓋は真上に引き上げると取り外せるので(蓋に↑印が刻印されてると思います)、フィルターを装着し逆手順で完了です。
    換気口はかなり汚れてます。蓋を外した際には周辺の掃除をすると尚よいと思います。

  32. 337 住民

    はじめまして。
    新年を迎えるにあたって少しずつ掃除をしていこうと思っているのですが、お風呂の床の石鹸垢がマジックリンなどで擦ってもなかなか真っ白になりません。。

    みなさんはどのように掃除をしていますか??

    お薦めの洗剤があれば教えてください。


  33. 338 マンション住民さん

    今日いろいろ試してみましたが、激落ちくんのスポンジと歯磨き粉でこするとけっこう落ちましたよ。

  34. 339 匿名

    皆さん、あけましておめでとうございます。
    新年早々ですが、またゴミ捨て場の前に所沢ナンバーの薄紫色のマツダビアンテが違法駐車しています。
    この時期は管理人もいないし、どうにもなりませんね。

  35. 340 匿名

    よそ者ですが失礼します。

    ここは管理会社の正月休みは管理員も休みなんですか?
    うちのマンションはいつもの管理員さんが休んでも、代行の人が来てくれますよ。

  36. 341 匿名

    昨年末のことですが、以下のようなことがありましたので、
    書き込みさせていただきます。

    車で外出する用事があったため機械式駐車場に行った時、
    私の車が保管されているエリアのゲートが開いたままになっていました。

    以前に私もやったことがあるのですが、車を駐車場から
    出した後、そのままゲートも閉めず、機械式駐車場のキーも
    そのままにして出て行ったことがあったため、
    その方もきっと忘れてしまったのだと思い、
    親切心から機械式駐車場のキーを管理人さんに預けました。

    預けた後戻るとそのキーの持ち主の車がいて、
    なんとその方は荷物が多いから、先に駐車場のゲート開けて、
    車はエントランス脇に持っていって、荷物を降ろした後、
    マンション裏の道から一周してもどってきたというのです。

    しかもその方は親切で預けておいたキーを
    ずうずうしくも、私に持って来いと命令したのです。

    私ははじめ状況が飲み込めず、命令どおりキーを管理人室に
    取りにいきましたが、後に冷静に考えてみれば、
    マナー違反ではないでしょうか?

    その方いわく、「ちょっとの間だったから・・・」
    そんな理由が通る訳ないと思いますが・・・

  37. 342 匿名

    >ずうずうしくも、私に持って来いと命令したのです。

    その人がどんな言い方をしたのか文面からはわかりませんが、悪いのはその人です。
    また、管理員さんも一度預かったキーを「持ち主」ではなく、拾った…と持ってきただけの人に
    なぜ簡単に返してしまったのでしょう?問題じゃないですか?

    あなたが管理組合理事長宛てに文書で報告をするべきですね。
    理事会で問題提起してもらい、掲示板での警告や本人への注意をしてもらいましょう。

  38. 343 匿名

    キーを取りにいかせるって、すごく勘違いしていますね。
    短時間でもわざと駐車場を開けっ放し状態にする 人に、共同で駐車場を使う資格はありませんね。
    コンフォートの人でしょうかね。

  39. 344 匿名

    341です。

    あまりにも憤りを感じてしまったため、言葉足らずで
    申し訳なかったですが、
    持って来いと命令されて管理人室に取りに行った時は、
    管理人さん自身がキーの持ち主に返しますとのことで
    私は結局管理人さんを呼びに行くような形になりました。


    管理人さんは「○○さん、キーですよ。」とただそれだけ、
    渡したらそそくさと戻っていきました。
    おそらく管理人さんが注意することはないでしょう・・・


    >コンフォートの人でしょうかね。
    ディーセントの人でしたら車を一周させるってことは
    しないと思いますので、その通りです。

  40. 345 匿名

    >おそらく管理人さんが注意することはないでしょう・・・

    ○○さん…とすぐ名前が出たことから、管理員とそのマナー違反の住人は顔見知りですよね。
    あなたのおっしゃるように管理員は注意しないでしょう。

    だからこそ管理組合理事長に報告し、理事会でとり上げてもらいましょう。
    犯人のつるし上げが目的ではなく、使用方法やマナーの再確認が目的であると書けばよいと思いますよ。

  41. 346 匿名

    非常識な人がいるんですね。
    いかに非常識な行いなのかを自覚させるために、組合通じて注意したほうがいい。

  42. 347 匿名

    >持って来いと命令されて

    一体どんな口調だったんでしょう…。
    人に迷惑をかけておいて「持って来い」はないですよね。

    若いヤンキー風の男ですか?デバラのハゲおやじですか?

  43. 348 匿名

    341です。

    意見ありがとうございます。
    機械式駐車場の使用ルール?マナー?みたいなのが、
    はっきり明文化されていなかったと思いますので、
    近々、管理組合宛に意見書を提出したいと思います。

  44. 349 マンション住民さん

    話の流れを整理すると。
    駐車場のゲートをオープン→そのままの状態でコンフォート棟のエントランスで荷降ろし→車で1周して再び駐車場へ
    どのくらいの時間があったのでしょうか。
    少なくても5分以上はゲートをオープンにしっぱなしですね。
    何なのこの人?

  45. 350 匿名

    整理すると…も何も、最初から341さんの話はわかりやすく整理されていますけど。

  46. 351 匿名

    341さんへ
    さぞやお腹立ちでしょうね。
    こういう事こそ、管理組合に投書すべきです。
    ちゃんと相手の名前やナンバープレートの番号など、分かる事は全部書きましょうね。

    勿論、あなたの名前も。普通、匿名の投書は取り上げてもらえませんから。

  47. 352 匿名さん

    >こういう事こそ、管理組合に投書すべきです。
    348で意見書を出すって言ってるけど…。

    >勿論、あなたの名前も。普通、匿名の投書は取り上げてもらえませんから。
    管理人に面が割れてるんだから、匿名にする意味はないでしょ。

  48. 353 マンション住民です

    住民じゃない方が、入り始めているので話題変えませんか。

  49. 354 匿名さん

    >>345
    >だからこそ管理組合理事長に報告し、理事会でとり上げてもらいましょう。
    >犯人のつるし上げが目的ではなく、使用方法やマナーの再確認が目的であると書けばよいと思いますよ。

    >>351
    >こういう事こそ、管理組合に投書すべきです。
    >ちゃんと相手の名前やナンバープレートの番号など、分かる事は全部書きましょうね。


    暮らしやすいマンションにするのが目的の前者と、犯人探しとつるし上げが目的の後者。

  50. 355 匿名

    管理人と顔見知り…。

    マンションの何かしらの役員!?
    な訳無いか…。

    共同住宅なんですから皆でマナーに気を遣って楽しく暮らしましょうね。

  51. 356 匿名

    ディーセント棟のエレベーターのマットがペットのおしっこのような跡がついています。
    エレベーター内はペットを抱き抱えるきまりになっているのではないでしょうか?
    以前も同じようなことがあったようですが…。

  52. 357 匿名

    ここに書き込まずに、管理人に伝えればいいと思います。

  53. 358 匿名

    浴室の臭いが気になった人はいませんか?
    特に夜に1番風呂に入ると、酸っぱい?臭いが気になります。毎朝丹念に浴室は洗っていて、排水溝までマジックリンでぬめりを取っているのですが…。
    皆さん方はいかがでしょうか?

  54. 359 匿名

    家は大丈夫ですよ。何が原因なんですかね?

  55. 360 マンション住民さん

    358さん

    浴槽の配管洗浄はされてますか?

    操作ボタンに、「配管洗浄」があります。

    また、ジョンソン&ジョンソンから発売されている、ジャバなどの、風呂釜洗い1つ穴用の洗浄剤を使用してみてはどうでしょうか?

  56. 361 ご近所さん

    北側の棟に黒いカバーがかけられているのが、遠くから見て気になります。
    外壁の修繕工事には時期が早いと思いますが、何かあったのでしょうか?

  57. 362 匿名

    先ほど帰宅したら、違法駐車らしき白のクラウンがありました。
    外部者ですかね。

  58. 363 匿名

    360さん

    ありがとうございます。早速試してみます。

  59. 364 マンション住民さん

    来客用駐車場の利用方法について質問です。
    まだ来客用駐車場を利用したことがありません。

    有料化されましたが、支払い方法が「管理人に直接手渡し」となっていますよね。
    管理人さんがいる時間に家族全員不在の世帯は、どうやっているんでしょう?

    管理人ポストにお金をいれておくという方法でもいいのでしょうか?

  60. 365 匿名

    最近、夜10時くらいに大宮ナンバーの旧式のクラウンがごみ捨て場の前に斜めに止めていますね。
    違法駐車用の貼り紙でも貼っときますか?

  61. 366 匿名

    今回の補修工事ママ友さん達の間で話題になってますね!
    欠陥なんじゃないかと…。
    一応否定してますけど。皆さんはいかがですか?

  62. 367 匿名

    一応否定するもなにも…

    きちんと定期点検をして補修工事が必要とされて着工しているんだから。
    きちんとアフターサービスが成されていると捉えるべきです。

  63. 368 ご近所さん

    普通、竣工3年くらいで壁全面にネット掛けてするような補修工事は
    「アフターサービス」っていう感じではないですが…
    大きな問題ではないといいですね。

    参考まで↓
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47659/

  64. 369 センターマウンテン

    以前のレスで浴室の異臭がありましたが、排水口の蓋を外して中の所もはずして掃除してますか?
    3ヶ月もするとアカなどの腐敗物がねっとりとこびりついてますよ。
    外せる所まで掃除しないと大変な事になってます。
    家は釜のスカートまで外して掃除してます。

  65. 370 匿名

    それにしても、補修工事したのはいいけど、
    仕上げが雑すぎる・・・
    隅っこまできちんと補修していない箇所がざらなんですが・・・
    さらには、関係ない箇所の塗料?がはがれて下地が
    でているんですけど・・・

  66. 371 匿名

    住民板なのに、ご近所さんが書き込むのは
    おかしいと思います。

  67. 372 匿名

    ↑自分も同意。

  68. 373 匿名

    あの黒いネットを見たら、ご近所の方やステラに買い物に来た人たちも
    「新しいマンションなのにどうしたの?」と気になりますよ。

  69. 374 匿名

    ↑だから部外者は来るなっつーの。

  70. 375 住民

    こりゃあ、住民しか知り得ない情報を書き込みするわけにはいきませんなぁ。
    あの手この手で聞き出したい、お節介さんがいればなおさら。
    370さんへ
    もう少し様子を見ましょう。どうしても心配ならホワイトボードのポストで聞いてみるのも良いと思います。

  71. 376 匿名

    誰が何と言おうと築2年程で足場を組んで補修工事をしているのは事実!
    周囲に対するイメージダウンは否めないのも事実!

  72. 377 匿名

    ↑部外者は消えろ。
    住民板に来んじゃねーよ。

  73. 378 匿名

    柄の悪い人が住んでいると思われては困るので、言葉を選んでくださいね、377さん。

  74. 379 匿名

    近隣の方のイメージよりも、住民が納得出来る補修ならば問題ありませんので、最近よく登場されるご近所さんはご心配なく。

    それよりも、ご自分の所を気にして下さい。

  75. 380 匿名

    住民ですが大した内容でないのに張り切って補修されても困りますよ。悪いイメージは将来売却時にマイナスになりかねない!

  76. 381 匿名




    それはそうだ!

  77. 382 匿名



    同意

  78. 383 匿名

    凄い地震でしたね。皆さんの家やご家族は大丈夫でしたか?

  79. 384 匿名

    ウチは冷蔵庫の扉が開き、中のものが飛び出してきてました。食器棚のグラスが2、3割れていました。サッシも開いていました。揺れが大きかったんでしょうね。

  80. 385 匿名はん

    誰か教えて下さい。
    14日の、北区宮原町の輪番停電時間がわかりません。
    さいたま市のホームページのファイルが、なぜだかひらきませんので困っています。

  81. 386 住民さんA

    東電発表、埼玉県の停電実施予定時間です↓

    http://www.tepco.co.jp/images/saitama.pdf

    ただ、この表からだと、宮原町1丁目が2~4のどのグループにあたるのか不明です。
    かなり不親切だと思います。

  82. 387 385

    市役所に問い合わせて、正確な時間がわかりました。
    宮原町1丁目は、第3グループ 12:20~16:00 です。
     

  83. 389 匿名

    >管理会社や施工会社から何もないのですね。

    気持ちはわかりますが、管理者は理事長、共用部分の管理は管理組合の業務です。
    理事会から管理会社に指示を出さなければいけないことです。

  84. 390 匿名

    不具合があれば書くことができる用紙があることを知らない>>388さんは部外者ですね。

  85. 391 匿名

    共用通路の照明ですが、電球を減らしたりして、暗くしてもいいんじゃないでしょうか。

    みんなで節電しましょうよ。

  86. 392 匿名

    私もそう思います。
    特にエントランスにあんなに照明はいらないと思うので、
    今回の停電に限らず、普段ももっと間引いていいんじゃ
    ないでしょうか?

  87. 393 匿名

    歩道灯も消した方がよいよ。

  88. 394 匿名

    管理組合の方に要望しましょう。

  89. 395 匿名

    部外者です。
    ここに書き込んだら、誰かが動くのではと、勘違いしている人が多いですね。
    書き込むだけじゃなくて、自分で動いてみたら。

  90. 396 匿名

    例の個所、消えていましたね。節電、大切ですよね。
    こんな時だからこそ、皆で助け合っていきたいです。

  91. 397 匿名

    例の個所って???

  92. 398 匿名

    さっそく管理組合で節電対策が成されてますね。
    しかし 個人的にはもっと節電する箇所を増やしても良いのでは?と思います。
    そして この節電を継続的にやっていけば管理費の節約にもなりますし、是非続けて取り組んで頂きたいですね。

  93. 399 匿名

    398さん

    あなたが直接、管理組合へ意見を言ったらいいでしょう。アイデア持参で。
    ここで個人的意見を書き込んても無意味ですよ。

  94. 400 匿名

    ベランダに置ける太陽光とかがあったら設置したいな。

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸