埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア大宮宮原 住民版 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 北区
  7. 加茂宮駅
  8. イニシア大宮宮原 住民版 
入居済み住民さん [更新日時] 2017-07-04 00:36:06

マンションの情報交換をしましょう!!

[スレ作成日時]2009-07-11 15:22:00

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア大宮宮原口コミ掲示板・評判

  1. 2 入居済みさん

    初の書き込みで、緊張します。。。

    下の掲示板に、上の部屋からの生活音について書いてありましたが、実際、結構足音など聞こえますか?
    うちの子供達が、ドタバタ走っていると、下の人には、どのくらい聞こえてるのか心配になります。
    ちなみに、うちの上の方は、まだお子さんがいないらしくほとんど聞こえません。

  2. 3 入居済みです

    上階にお子さんいるみたいですが我が家は全く気になりませんね。こちらが寝るころ誰か歩いてるかな…くらいは聞こえますが気になるほどじゃありません。

  3. 4 入居済みさん

    上階に1、2才くらいのお子さんがいらっしゃるみたいで、毎日のように子供特有のドタバタ音が我が家には響いています。それも短時間ならよいのですが、断続的に1~2時間くらい音がします。
    決して走るなとは言いませんが、走ることで下の階に音が伝わって迷惑を受けている住民がいることも理解して欲しいです。

  4. 5 匿名さん

    家でもお子様の足音らしき音きこえます。でも集合住宅だから仕方ないのかなと思っています。
    仕方ないですよね。
    子供に走るなとは言えないし、目くじらたてるならマンションは買わなければいいのにね。

  5. 6 入居済みさん

    02です。
    みなさん、ご回答ありがとうございます。
    二重床でも、ドタバタ音は聞こえてるみたいですね。。。
    今まで注意はしてきましたが、これからも気をつけていきますね。

  6. 7 匿名

    やはりマンション暮らしをする以上、お互いが近所のことを思いやって生活していくべきですよね。

  7. 8 住民

    02さんのように気を使っていただける方がいてよかったと思います。ここの住民さんは皆良識のあるかたばかりだと思いますから色々話しましょう

  8. 9 匿名さん

    でも04さんみたいに心の狭い方もいらっしゃるんですね…。
    子供がいる家庭は多いんだし集合住宅なんだから、そこはカリカリしなくてもとは思いますね~生活音が気になるならマンションは難しいですよね

  9. 10 匿名

    我が家の上はまだ未入居のようで、どの程度生活音が聞こえるのか
    などが分かりません…。
    でも、うちにも小さい子供がいますので、下の住民の方に
    迷惑かけているのではないかと、ものすごく気になっております。

    一応マットを敷いたりして、少しでも響かないようにしていますし、
    走る度に注意するようにしています。
    (注意したところで、走るのをやめるのは一瞬だけですが)

    集合住宅に住んでいて、小さなお子様がいるご家庭なら、皆さん
    下の住民の方に迷惑かけないように…と気をつけていると思います。

    なんだかまとまりのない文章ですか、
    うちも今まで以上に気をつけていこうと思います。

  10. 11 入居済みさん

    04さんの回答でどのくらい音がするか分かったので、良かったと思いますよ。

  11. 12 匿名さん

    09さん、とげのあるコメントは控えましょうよ。

    >決して走るなとは言いませんが、走ることで下の階に音が伝わって迷惑を受けている住民がいることも理解して欲
    >しいです。

    走るなとは言いませんが…と気を遣われているじゃないですか。
    私は04さんの言うことはもっともだと思います。

  12. 13 匿名さん

    >>09こそ集合住宅に住むには不適なのでは…
    他人に気を使えない人でないことを祈るばかりです。

  13. 14 匿名Aさん

    販売員さんに聞いたら、いよいよ残り1戸になったみたいですね。
    検討中のかたがいて今日中に、完売になるかもしれませんよ。

  14. 15 匿名さん

    完売、いい響きですね~。早く完売するといいな♪それにしても 最近になって凄いスピードで売れていきましたね。。。子供の騒音問題でご意見がいろいろありますが、集合住宅の場合、やはりお互い様な部分もあるけど気をつけなければいけないですよね。でもそれでも音が気になるならやっぱり集合住宅じゃなくて戸建てを買えばいいのでは?と思ったりしますね。ちなみに家の上階もお子さんがいらして子供特有のバタバタ音も聞こえますが、家にも小さい子供もいるし、同じように気をつけながらも下の方に聞こえているかなと思うと文句なんか言えませんね。

  15. 16 匿名さん

    騒音を注意すること=「文句」と表現するのはどうなのでしょうか?
    自分ちが騒音を出していると知らずにいる人に、気付かせてあげることは親切なのでは。
    我慢して何年も注意せず、ストレスをためた末の殺傷事件もよくありますよね。
    新築だからこそ、最初のうちに伝えた方が角が立たないということも考えられますよ。

    また「お互い様」という言葉も簡単に使うべきではないと思います。
    全てのお宅に「走り回る子供」がいるわけではありませんから。

  16. 17 匿名さん

    小さい子供が走ったりしてしまうのは多少は仕方ないのでは?

  17. 18 匿名さん

    16さん細かいですねー

  18. 19 匿名さん

    ↑自分が騒音被害にあわないとわからないのでしょう。

  19. 20 入居済みさん

    >>10
    釣り?
    他の板でほとんど一緒の文書読んだ。

  20. 21 匿名さん

    >>17
    親の躾次第です。

  21. 22 匿名さん

    20さん

    10で書き込んだものです。

    他の掲示板に書き込んだこともありませんし、
    今回初めて書き込みしました入居済の住民です。

    うちも皆さんにご迷惑をかけないように、今まで以上に子供には
    注意していこうと思います。

  22. 23 匿名さん

    なんか皆さんトゲトゲしいですね。
    心が狭いよ。

  23. 24 匿名さん

    ココに越して4ヶ月。宮原や、大宮に詳しいようで、いまいち詳しくないんですよね。
    皆さんはお薦めのスポットとかありますか?
    私はなぜか「つけ麺」にハマり、近郊の店は自分の舌で調査しましたよ。(笑)
    皆さんの中に、近所のお薦めできる美味しい赤提灯をご存知の方はいらっしゃいませんか?

  24. 25 匿名さん

    >>23
    あなたこそ一言余計なのでは。→2行目のことね

  25. 26 入居者

    安くてまあまあの焼鳥屋さんならあります。ブラ○ズの西側を走ってる道路のちょうどブラ○ズの向かいに名前は忘れましたが…赤提灯とは違うかな ちょっと涼みながら歩いてみてくださいなオススメです

  26. 27 匿名さん

    備長扇屋のことかな。何度か行ったけど悪くないよ。

    焼き鳥はステラの日本一で買ってきて家で食べることが多いが
    やはり焼鳥屋で食べる方がおいしいなぁ。

  27. 28 匿名さん

    そうです!そのお店です。悪くないですよね。安いし近いし…ただ店員さんが愛想ないんだよなあ
    もったいない

  28. 29 匿名さん

    No.24 です。
    皆さん、焼き鳥情報、ありがとうございます。
    今度試してみます。

  29. 30 入居済みさん

    今日は大和田公園の花火大会ですね。
    マンションから位置的にどのくらい見ることができるかどうかわかりませんが
    お天気が良くなるといいですね。

  30. 31 入居済み

    あ!加茂宮駅ガード下のおふくろ食堂!?だったかな!そこもいいよなんだか癒やされます…行ってみたら分かりますね

  31. 32 匿名さん

    24さん、つけ麺の美味しい店はありましたか?
    私は熱いラーメンが好きなので、ラーメン屋でつけ麺は食べたことがないんです。

  32. 33 ご近所さん

    ウチからステラが活動圏内なので、そちらから宮原駅あたりも行動範囲内かと思うので…

    宮原駅の南側の踏切近く(東口側)にある六文銭というつけ麺のお店は評判いいみたいですよ。

    住民でないものが失礼しました。

  33. 34 住民さんE

    あ~っ、なんだかすごい雨ですね。。。
    花火、家で見るの楽しみにしてたのに。
    って見えるのかまだ分からないけど。
    雨やんでくれないかな~

  34. 35 ラーメン好き

    大宮方面に向かって旧中仙道沿い左側の『狼煙』っていう店はつけ麺がおすすめ、
    また、つけ麺ではありませんが
    宮原駅前通り沿いの『拓房』のちゃんぽんもおいしいです。
    (つけ麺もありますが)

  35. 36 匿名さん

    花火、明日に延期だって~。

  36. 37 入居済みさん

    花火、明日に延期になりましたね。
    楽しみは、明日にとっておきましょう。

  37. 38 匿名さん

    完売したみたいですね。
    とても嬉しく、なんだか胸のつかえがとれたようでホッとした気持ちです。
    自分達で決断したこの環境での生活・・・明日からもよりいっそう楽しんでいこーっと!

  38. 39 住民

    よい物件に恵まれて本当によかったと思います。これから住民さん皆さん力を合わせて頑張りましょう

  39. 40 匿名さん

    ですね♪
    なんかホッとしました。住み心地最高のこのマンションで皆さん楽しくやっていきましょ(^^ゞ
    騒音問題でもう揉めないでね。

  40. 41 匿名さん

    24です。
    「六文銭」は美味しいですね。
    ビネガーが入っているんでしょうか、酸味が強調されますが、爽やかなつけ麺です、麺もツルツルで美味しいです。
    「狼煙」も美味しいですよね。
    ガツンとくる、濃厚なつけだれは、ナンバーワンですよ。モッチモチの太麺がお腹いっぱいになります。
    「狼煙」が好きな人は、北浦和の「旋」も好むと思います。
    桜木町の「102」は、やや濃厚の感じですかね。
    「風来居」「ガラ喰楽学校」「ラーメンボンバイエ」は、私の好みの味ではなかったです。
    「ジャンクガレッジ」は、笑っちゃう美味しさでした。(笑)
    つけ麺は、ホント奥が深いですよ。

  41. 42 匿名さん

    今、花火すごくキレイに見えますね!!

  42. 43 匿名さん

    24さん、他のみなさんもつけ麺情報ありがとう!

  43. 44 匿名さん

    今日もいくつかの花火が見えましたね。
    夏の楽しみがひとつ増えました。

  44. 45 匿名さん

    フローリングの傷が目立ち始めてきました。
    最初にフロアコーティングしとけばよかったかなぁ。。。みなさんどうですか?

  45. 46 住民

    うちは自前でコーティングかけときました。入居前の数日に一度塗って乾かし、また塗って…二度塗りしたからですかねまだピカピカです。入居4ヶ月です。ちなみにリン○イの黄色い入れ物です!床にまんべんなく撒いてクイック○ワ○パーのワックス用で板目に沿って塗るときれいに塗れます

  46. 47 匿名さん

    うちも入居前にしておけばよかった(>_<)
    子供がオモチャ落としたり…入居半年なのに傷が結構目立ちます。

  47. 48 住民さんA

    上の書き込みを見て、やっとうちも自前でワックスかけました~。

    しかし、、、もうついてしまったキズは、消えないのね。
    入居前にしておけばよかったです。

    クイッ○ルワイパーのドライシートでやってもきれいに塗れましたよ
    ピカピカです(*^-^)ニコ

  48. 49 住民

    参考にしていただいて嬉しいです!ちょっとした物入れには塗らなかったのですがピカピカ感は全く違います。あとお水や食べ物をこぼしたらすぐにふき取らないとシミになってしまいますよ。お子さんには叱らずにサッと拭いてあげてください。それを見ていたうちの子はこぼしたらどっかから布?を持ってきて拭いてました。妻の脱いだ靴下でした

  49. 50 住人

    うちも、床も壁もけっこう子どもにやられました。自分もやってしまいました。
    床や壁の傷は入居したてのころは、気にしてましたが、今は気にならなくなりました。いや気にしないようにしてます。

  50. 51 住民さんA

    食べこぼしは、すぐに拭かないとしみになるんですか~。
    わかりました。
    ワックスがけだけして、満足してました。。
    テーブルの下は、毎食すごいことになってます。
    いつも、綺麗にしておくことが大切ですね。

    壁紙は、けっこう傷つきやすく所々剥がれました(^口^;)

  51. 52 住人

    先日、ゴキブリが出ました(T_T)
    小さいやつだったのですが。
    毎日、掃除をしてキレイにしているつもりなのに(つд`)

    うちだけでしょうか??
    結構、上の階なのに出てしまってびっくりしています。

    また、何かイイ方法があったら教えてください(>_<)

  52. 53 住民さんA

    うちは、ゴキちゃんまだでてないです。
    飛んでくるって言うし、対処は難しいですよね。。。
    バ○サンとか焚いてみるとか、、
    うちもいずれ見かけちゃうのかな(^口^;)

  53. 54 住民です

    先日エレベーター内にどなたかが踏んで潰したゴキちゃんがいましたよ。かなり大きいのが

  54. 55 住民です

    うちはゴキブリ見てませんが、やはり出ますか。飛んでくることもあるでしょうし、仮に隣の部屋や階下が発生したら防ぎきれないのかも。
    孵化したばかりの、まだ黒くなっていないゴキを見たら報告します。。。

  55. 56 住民です

    うちはゴキブリ見てませんが、やはり出ますか。飛んでくることもあるでしょうし、仮に隣の部屋や階下が発生したら防ぎきれないのかも。
    孵化したばかりの、まだ黒くなっていないゴキを見たら報告します。。。

  56. 57 住民です

    二回カキコしてしまい、ごめんなさい。

  57. 58 住民さんA

    ゴキちゃんのことは恐ろしくてあまり考えたくありませんよね。
    それより、蚊もすごくないですか~。
    エレベーターに一緒に乗ってきて家の中までついてきますよ。。。


  58. 59 中層階住民

    幸いに今年は家の中では刺されることはなく快適でした。車や自転車出し入れの時はかなり刺されましたが…たしかにエレベーター一緒に乗ってきてましたので家入る前にバサバサやって急いで入ったりしました

  59. 60 高層階住民

    高層階に住んでいますが、たまに蚊に刺されます。

  60. 61 住民さん

    加茂宮駅にある「おふくろ食堂」←名前あってる?
    気になっているのですが。。。なかなか行けず。
    メニューなど、どんな感じのお店なのか行ったことがある方、教えてくださ~い。

  61. 62 匿名さん

    ゴキブリは
    引越しの荷物に紛れ込んで旧居から連れてきてしまうケースがあると聞きますが・・・

  62. 63 勉強不足

    こんな事を聞くのは、恥ずかしいのですが、このマンションの固定資産税っていくらくらいなんでしょうか?

    そして、何月に払うのでしょうか?(/_・、)

    ローンの他に払うものがあるということを知ってはいたものの、ちゃんと計算はしていなくて今になって焦ってます(つд`)

    何も調べずに月々の返済だけを見て購入した自分が悪いのですが。。。

    誰か教えてください(*≧m≦*)

  63. 64 匿名さん

    全然話違って申し訳ないんですが…
    窓枠の外側にてんとう虫いっぱいくっついてませんか??

  64. 65 匿名さん

    ん?今見たけどうちはいないなあ…

  65. 66 匿名さん

    そうですか…
    窓と網戸の間の狭い隙間に並んでるので窓を開けられないし、退治するのも;;

  66. 67 住民でない人さん

    以前この近所のマンションの南西の角部屋に済んでいました。
    その時この季節窓のサッシ内や部屋の中にビックリするくらい
    てんとう虫がいましたよ。原因はわかりませんでしたが、
    おそらく日があたって暖かいからだと思います。

    市販されている殺虫剤で駆除できます。
    駆除した後は数は減りましたが、
    完全にこなくなるようにはならないかもしれません・・・

    1、2匹程度ならかわいいものですが、
    あんだけの数を見てしまうと
    かわいいを通り越してちょっと気持ち悪かったです。

  67. 68 住人です

    >63さんへ

    ずいぶん遅い反応でごめんなさいですが。
    固定資産税は、その年の1月1日に登記簿謄本に記載の所有者が、その年度の固定資産税の納税義務を負います。
    みなさんが所有している部屋は、平成21年1月1日の所有者がコスモスイニシアなので、平成21年度固定資産税はコスモスイニシアが納税義務者です。
    ただ、今年は、おそらく引き渡しを受けた日からの分を計算して、初期費用として精算されています。

    平成22年1月1日に登記簿謄本に記載ある私たちに、平成22年度固定資産税の納税義務が発生し、平成22年度固定資産税納税通知書が5月1日に、さいたま市北区の課税課送られてきます。
    金額は、所有の部屋の広さによって少しずつ異なるはずです。
    さいたま市のホームページを見たところ、納期は5月、7月、12月、2月の末日のようです。
    現時点での固定資産税の税額を知りたいのであれば、所有者の方自身が免許証と売買契約書を持参して、課税課に行き、公租証明か名寄帳というものを取れば、固定資産税の金額はわかると思います。

  68. 69 住人

    住人の方にお聞きしたいのですが、窓枠の隣にある通気孔みたいのは、皆さん開けた状態にしていますか?
    開けていると、壁紙が汚れるし、冬は寒い風が入ってきます。
    あと、窓を閉めていてもヒューヒューする音がうるさいんですが、この換気と関係しているのでしょうか?

  69. 70 住人

    その通気孔は24時間換気のものです。基本的に開けていないと24時間換気にならず、冬には結露の原因になりますよ。密閉が強い我がマンションでは開けておいたほうがよいと思います。開ける度合いも三段階くらいになるので一番狭く開けて、なおかつ浴室の入口壁に24時間換気のスイッチありますよね。そこを冬期設定にすれば若干風量は落ちますので冬でも気になりませんよ。あと壁紙は汚れますがここの壁紙は良いものなので水拭きで十分キレイになります。あとはトイレと脱衣場の天井に黒いフィルターの挟まった排気孔がありますのでそれの掃除もわすれずに。(内装関係の住民でした)
    あっもう一つあります!玄関側廊下やバルコニー側にその24時間換気の空気を吸い込む金網も詰まります!ネジを4つ外せばかんたんにカバーが外れますからカバーと金網、そして手を突っ込んで通気孔の内側のホコリ、汚れも拭き取っておきましょう。完璧ですね!

  70. 71 住人

    ありがとうございます。
    早速試してみたら、ずいぶん変わりました。
    24時間の換気システムをまだ使いこなしていないようなので、説明書をよく読んでみようと思います。

  71. 72 住民

    通気孔開けたら、寒い風が入ってきて部屋がめちゃめちゃ寒くなる。
    うちは春まで通気孔は開けられません(・_・、)

  72. 73 住民さんA

    以前から気になっていたのですが、

    ごみ置き場の前の荷捌きスペースに平然と車を停めている
    来客者がいますが、なんで来客者の相手方は注意しないのでしょうか?
    クリーム色の軽自動車の方です。
    あそこは本来、業者等の駐車スペースで来客者が停めていい
    場所ではないはずです。

    管理人に聞いたところ、停めているのは知っているらしいが、
    停めている現場を確認していないので注意できないと
    言ってました。

    駐車スペースも数人の方が占有しているようで、
    いざ使いたいと思ってもまったく予約することが
    できません。

    しかもとりあえず予約しておけみたいな感じで、
    予約表を見ると予約してあるのに
    車は停めていない状態がけっこうあります。

    今度、管理組合に来客者用駐車スペースについての
    ルールを問題提起してみたいと思います。

  73. 74 匿名

    最近、電気代が高い気がします。この季節、エアコンや床暖のせいかもしれませんが、エコキュートの設定をおまかせにしているのが原因でしょうかね。
    皆さんの1ヵ月の電気代はいくらぐらいかかりますか?

  74. 75 匿名

    我家もエアコンを使用してから電気代がぐんっと高くなりました。
    ただ、暖房器具類の中で一番エアコンの電気代が安いようですよ。
    以前住んでいたマンションではガスとの併用だったので、
    今では光熱費トータルは下がっています。
    後、なにかのサイト等で見ましたが、エコキュートも使い方によっては、
    電気代がかかるようです。
    こつとしては、
    1.夜間に沸かしたお湯は翌日内になるべく使い切るようにする。
      沸かしたお湯が沢山残ってしまうと冷めたお湯を再度
      沸かすので効率が悪い。
    2.風呂釜内の温度を保つ設定を解除する。
      1時間以内に家族全員が風呂に入ってしまうような生活スタイル
      なら問題ないが、数時間に渡って設定してしまうと、
      その分電気代がかかる。
      「高温足し湯」で焚き増しするといいそうです。

  75. 76 住民

    確かに冬になってかなり電気代が上がりました。床暖が高いのでしょうか?
    夏は12000円、冬は17000円くらい。
    ちなみに家族5人です。

  76. 77 マンション住民さん

    おはようございます。
    ステラタウンが改装に向けて、かなりの店舗を閉めましたね。
    新しくできる店舗が何なのか、なかなか公表してくれないので、経営が危ないのか?
    などと噂されていましたが、大きくリニューアルされるのを期待しています。

    ユニクロがステラに移転、無印良品も入る…というのは求人募集等で見たのですが、
    他には何ができるのかな?
    あと東側、WAVE前あたりに外階段を造るみたいですね。

  77. 78 住民さん

    うちも、床暖がどのくらい光熱費がかかるか気になります。。

  78. 79 住民

    うちは床暖房入れてからは一万二千円前後になりました。三人家族でウィークデーの昼間は不在です。どうでしょう?

  79. 80 匿名

    ガス代がかからないとは言っても、電気代が重く感じます。
    我が家は4人家族。うち小学生2人で毎月15000円前後。
    床暖はどのくらいかかるのか、エアコン代より高そうな感じがしますが。

  80. 81 住民さん

    うちは、未就学児2人の4人家族で12000円前後。
    床暖の電気代がこわくて朝晩だけ最弱でつけてます。
    一時間あたりのワット数って、どのくらいなのかな?

  81. 82 匿名

    床暖とか家族構成とか確かに大事ですが一番大切な事は電化上手という料金体系を理解する事ではないでしょうか?せっかくのオール電化マンションなのですから…。家は以前と比べて節電の意識が高まりましたし、お子さんも含めて皆でエコに取り組みましょう!

  82. 83 ふく助

    初めまして、ふく助と申します。
    以前より、こちらのコメントを見て「ふむふむ、なるほど~」
    と色々参考にさせて頂いておりました。

    この度、第2期の理事長を務めさせて頂く事になりました
    ので、1年間宜しくお願い申し上げます。
    (って、実名挙げてるのと同じですね 苦笑)

    理事会運営の参考にもなりますので、今後とも忌憚のない
    コメントを拝見させて頂きたいと思っております。。
    (色々勉強しなくては 大汗)

  83. 84 住民さん

    ふく助さん(理事長さん)、1年よろしくお願いします(*^-^)
    快適なマンション生活がおくれるようにガンバってくださいね☆

  84. 85 匿名

    ステラタウンの店舗がだいぶ変わりますね。

  85. 86 マンション住民さん

    ステラタウンにミスドや無印が入って嬉しい限りです。
    無印は見ているだけでワクワクしますし。
    ミスドは宮原駅近くにありますが、駐車場ないし、
    急に食べたくなった時に困ってました。
    個人的にはkarakoが無くなってしまったのが残念です。

  86. 87 匿名

    モスもオープンしますね。大正堂が閉店しますが、その後は何が入るんでしょうか?
    あの広いフロアだと、電器屋さんかな?

  87. 88 住民さん

    ノジマが入るってウワサですよ。

  88. 89 住民

    ノジマですか。あまりピンときません。
    ヨーカドーの本屋よりも、もう少し大きな本屋があるといいなぁ。

  89. 90 住民

    気候も良くなってバルコニーで喫煙する人が増えましたね。
    窓開けてると煙草の煙が入ってきてとても不快です。
    こういうのはなんとかならないのですかね?バルコニー禁煙にするとか…。

  90. 91 マンション住民さん

    バルコニーは火気厳禁、禁煙が当然だと思っていましたが…。

  91. 92 匿名

    バルコニーは禁煙ですよ。風の強い日なんて危険。以前、バルコニーから 吸い殻をポイ捨てした人がいたとか。

  92. 93 マンション住民さん

    煙が入ってくるくらいならすぐ下階の方かもしれませんね・・・

    我家には幼児がいるので共用部分(ベランダはもちろん廊下や駐車場など)での
    喫煙は止めてもらいたいですね。

    先日も機械式駐車場で車が出てくるまでの間にタバコを
    吸っている方がいましたが、傍目に見てもマナーが悪い感じがします。

    理事会で議題に挙げてもらうようお願いしてみては
    いかがでしょうか?
    今期の理事長もこの掲示板をご覧になっているようですから・・・

  93. 94 マンション住民さん

    バルコニー喫煙は叩いて当然ですが、室内の窓際で窓を開けて吸ってもニオイが上がってきます。
    専有部分内で吸う分には規約上問題ないと思われますので、文句も言えず困っています。

  94. 95 住民

    とりあえずバルコニーの喫煙を撲滅しましょう!

  95. 96 匿名

    理事長、理事会でのご検討よろしくお願いします。

  96. 97 ふく助

    皆様のご意見読ませて頂きました。
    ただ理事会で検討議題として正式に御希望されるのでしたら、こちらの掲示板からではなく、管理組合のポストにご要望を投函頂けると幸いです。

    堅苦しいお願いで恐縮ですが、住民の方からのご要望という部分を明確にしないと議題にするのは難しいので、
    ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

  97. 98 匿名

    大正堂のあとは、ブックオフスーパーバザー(大型複合店)が入るそうですよ。
    全国のブックオフスーパーバザーのなかにTSUTAYAも入っていますが、ステラタウンにもTSUTAYAが入ってきて欲しいです。

  98. 99 匿名

    TSUTAYA入って欲しいですね~。
    中山道沿いのTSUTAYAは専用の駐車場あるんですかね?
    よくわからず、いつも素通りしてしまいます。

  99. 100 匿名

    駐車場はありますが、スペースはせまいから、週末の夜とかはいつも満車ですね。

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸