千葉の新築分譲マンション掲示板「グランシティユーロレジデンス原木中山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 市川市
  6. 田尻
  7. 原木中山駅
  8. グランシティユーロレジデンス原木中山
検討者1 [更新日時] 2014-12-11 14:27:25

まだ資料を取り寄せただけですが、別のサイトの板では営業が・・という話もあるようですし、情報交換できればと思います。

[スレ作成日時]2006-05-07 01:54:00

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランシティユーロレジデンス原木中山口コミ掲示板・評判

1. 22 匿名さん

購入を考えていたんですが
    駐車場が機械式だったので断念しました。
    でも 雰囲気がいいし こじんまりしていて良かったです。
    ループバルコニーも大きくて開放感がありました。

2. 23 匿名さん

MRへ何度か通って悩みました。
    個人的には戸数も丁度良くて周辺も雰囲気良かったのですが
    数年後に目の前にちょっと幅広の道路が建設されると聞いて断念しました。
    景観を少し気にしていたので、ちょっと残念でした。

3. 24 匿名さん

買える価格で、希望の間取り(広さ)、南向きリビング、広いバルコニー、駐車場代にお金を出したくない、そしてもちろん通勤に便利な所を探していたので決めました。この条件を満たしたものが、この先見つかると思えなかったので。
    高層の建物が建たない地域なのも気に入りました。
    環境も重視していたのに外環が想像以上に近いところに出来る事と、道がくねくねで狭いのにトラックがバンバン通るところがかなり悩んだのですが、マンション前はトラックの道から一本中に入った道だし外環も10年ほど先と言う事で、購入決定しました。
    江戸川が近いですが氾濫の経験もない、と近くのおばあちゃんがおっしゃっていました。
    駅前の駐輪場、無料って書いてたよ。本当?
    来客用の駐車場がないのは残念です。
    この辺りのマンションはすぐ完売した、と近くにお住まいの方がおっしゃっていました。ここも早く決まるといいですね。
    質問ですが、ジャンクションが近くに出来ると地価が上がるって本当ですか?売ることを考えても、マンションだから関係ないのかな??

4. 25 匿名さん

21です。
    雰囲気のいい建物だったのですが、
     営業が「早く決めろ」と言わんばかりで、深夜まで電話がかかり強引なこと
     前を通る外環の騒音が気になること
     意外と東西線の電車の音がうるさいこと⇒ルーバルで電車音なんて・・・・
     他掲示板でも書いているとおり、維持管理が不安なこと
    で見送りました。

皆さん、貴重なご意見をどうもありがとうございました。

5. 26 匿名さん

駐車場が機械式がねー。
    有料の方が良い

6. 27 匿名さん

駐車場は機械式でもいいんだけどねーーー
    あのエセ・ヨーロッパー風は何とかならんのか?

それと、隣のお部屋丸見え、プライバシー無視の
    オープンエアリビングバルコニーは?

デベの趣味が悪いのと、アフターケアがなってないので、
    このデベは却下ですな。

7. 28 匿名さん

それが売りです。

このデザインが良くて購入される方もいます。
    プラス材料ではないでしょうか。

>それと、隣のお部屋丸見え、プライバシー無視の
    オープンエアリビングバルコニーは?

現在好調のミクシィみたいなものです。
    オープンというのも、プラスではないかと思います。

8. 29 匿名さん

グランシティ原木中山購入しました。入居後、一ヶ月近く経ちましたが快適です。自転車さえあれば大きなスーパーも複数ありますし、生活面では便利です。
    窓を開けていると、風向きによっては東西線の電車の音が聞こえますがテレビの音が聞き取りにくいというほどの騒音ではありません。
    何より、休日と夜はとても静かです。
    地元施工業者には不満がありますが(仕事が雑、対応が遅い)、全般的には購入して満足です。

9. 30 入居済み住民さん

東西線の電車の音は結構うるさいです。
    窓を開けられず、せっかくのバルコニーが台無しです。
    この上、外環自動車道が開通したらと思うと、
    後悔しきりです。

10. 31 移住

後悔、というよりリビングが暗い感じがして・・・
    風もかなりすごいですね・・・。我が家のオープンリビングは
    飾り・洗濯物を干すのみとなっています。

11. 32 入居済み住民さん

バルコニーに出ると、タバコのにおいが気になりませんか?

せっかくのバルコニがだいなし。

住んでる人のマナーが低いのかしら。

みなさん、いかがですか?

12. 33 住人

このマンションはマナー悪いと思います。ゴミの出し方おかしいし、ママ&子供うるさいし。部屋はとても気に入っているけど。

13. 34 購入経験者さん

オープンリビングに限らず、バルコニーの奥行きが広ければ、その分リビングはくらくなります。住まなきゃ分からないので気づきにくいですが・・・。

14. 35 住人さん

原木中山から南側は環境が悪く、道路の安全対策やごみの不法投棄、放置自動車、土砂の積み上げ、雑草の繁茂等の課題が山積みで、取り残しが激しい。以前なら原木中山駅から近い信篤地区で文教地区構想が示され、幼稚園や小、中、高校、養護学校ができても構想は後退。
    可能な限り最大限に緑を増やし、住宅も増えれば景観も環境も良くなり、地域や商業の活性化や土地や資産の有効利用、市税増加、ゴミのポイ捨て激減にもなり、臨海部では雇用が十分確保され、就業場所も多く、東京都心から余計遠い所でもまだ人口が増えている地域が多く、現在では購入物件が都心から郊外へ流れている時代だからやる意味十分で、大規模な整備や発展、住宅増、人口増でイメージアップにもなり、見窄らしさが消え、他地区が余計発展する矛盾が解消され、市川市内の均衡ある発展もでき、不動産業者は資産が売れて助かり、住民は土地の有効利用を求め、経済界は人口増や活性化の為に住宅地拡大を求めている。
    大手町駅から30分程の位置で、首都圏への通勤通学に便利で、市川市は千人辺りの出生率が十人以上と高く、人口増と発展の見込みがまだあるから直ちに住宅地や公園、緑地の拡大を望み、放置状態を疑う住民も多く、外環や妙典橋の完成後が期待され、江戸川堤防に桜並木も欲しいし、人口増と発展、地域格差是正で人口流出を抑制し、人口流入を増加させる必要があるが、現状維持は市川市の怠慢で、早急に手を打つべきとの声もある。これも大賛成で、交通網に恵まれた大変立地条件がよい地域なのに公共施設や公的機関はこれといったのがなく、市川市の他地区との比較では行政の立ち遅れが目立つ陸の孤島。
    温泉施設も高速道路もあり、東京都心や幕張新都心に近く、外環や妙典橋の完成で孤立しなくなって便利になるし、現在も市川市千葉県で人口が増えており、周辺は江戸川などもあって長閑な休日が過ごせるし、車でも電車でも気軽に行け、東京ディズニーランドのある舞浜へ25分程で行ける。
    田尻にある工場を原木西浜地区に移して田尻に学校を造ることも求められているが、市川市はこのようなことも考えない。ほかには信篤小学校の生徒の一部を稲荷木小学校に振り向かせ、一学級辺りの定員を45人程に増やして学校に余裕を持たせ、田尻地区を準工業地域に変更して貰うことも要る。
    原木中山駅前にマクドナルドや牛角、すき家、松屋、ミスタードーナツ、ポポラマーマ、hottomotto等が来て欲しいという住人の声が多くあるが、私も言うまでもなく同意。これからもまだまだ乗降人員も周辺人口も増える見込みがあり、クリーンスパ市川に行く人や関係者、原木中山以外の所に通勤通学している周辺住民等や周辺の学校の学生、周辺事業所の用務客などに駅がよく使われており、東西線高架下遊休地の有効利用や、駅前の景観改善、駅前の活性化、放置自転車の大幅減少、イメージや利便性、駅周辺の都市機能向上、住民のステイタス向上などの効果も出るし、何もないというイメージが払拭できるし、周囲ではオリジン弁当やマツモトキヨシ等の商売がどうにか成り立っているし、車でも電車でも気軽に行ける所だし、一日辺りの乗降人員が二万人以上もおり、マクドナルド等が来てくれれば地域の価値や格などが向上し、美味しい店がないとか、殺風景で開業時から周辺は何も変わっていないというイメージが消える。

15. 36 マンコミュファンさん

妙典で賃貸暮らししていたとき、よくチラシが入ってきて素敵だねなんて話してました。
    まさかこんなことになろうとは・・・。

16. 37 ご近所さん

↑なんのための書き込み?えらそうに言ってるけど全く現実離れ?いったい何がしたいのwww

17. 39 賃貸住まいさん

お伺いします。

昨年の11月から原木中山駅付近の賃貸に夫婦で引っ越してきたものですが、原木中山は空気が悪く喘息持ちが多いと、原木近辺の小児科の医師が言っているということですが、私は引っ越して以来、持病のアレルギー(化学物質過敏)が悪化しました。できればで良いのですが、どこの病院のお医者さんなのか教えていただけないでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

というのは、引っ越してから、バルコニーで洗濯物を干すと、何ともいえない嫌な臭い(塩素臭いような薬品臭)が付着するので、今は洗濯物は全て室内で干しています。前にネットで原木中山の江戸川河口に沿いに産廃業者が多数有り空気が悪いとの書き込みを見、市川市役所と船橋市役所の両方の環境保全課に大気汚染の状況を問い合わせてみたところ、船橋のほうは「そんなことはありえない。自分は科学者?で、専門家だ。原木周辺が特に大気汚染されているされていることはない。」と回答、市川のほうは、「話を聞いたので、一応調べてみる」との回答でした。連絡先は両方に伝えたのですが、その後梨の礫です。小児科の先生には迷惑のかからないよう、事前に了解を得てからあらためて、行政に問い合わせてみたいと考えています。

18. 41 サラリーマンさん

原木中山周辺地域の市街化調整区域は、市街化区域に編入されて区画整理され、新興住宅街になれば、船橋市との友好を築くきっかけになれるし、原木中山駅や京葉線二俣新町駅の乗車人員と周辺地域の人口や税収、魅力の増加、財政の潤沢化、路線バスの利用者増加と増便、存続、公共空間が増えて通風や採光等が確保された良好な景観や生活環境、都市骨格の形成、地域の印象や避難機能・災害に対する安全性、上下水道・ガス等の供給処理施設整備で浸水や衛生面での快適性、交通の利便性等の向上、宅地整形化、全面道路幅員拡大、土地の高度利用、公共施設や供給処理施設が整った良質な宅地の供給、街区再編、低未利用地の集約を通じ、商業や業務、生活、交流等の様々な機能導入、都市計画道建設の際の代替地や建築時期が古く、耐用年数が過ぎた集合住宅の代替地としての使用、光熱費0で環境にも育児にも優しく、ゆったりした住宅や公園、緑地等の供給、他地区との格差是正、東京における土地や住宅不足、東京一極集中の緩和、不動産業者や建設業者の増収増益、住み易い街になること、ゴミのポイ捨ての減少、地域や商業、経済の活性化、土地資産の有効利用、枝番となっている地番等の整理や公図の正確化と共に登記簿の地積の正確化、従来の登記位置や面積等が不明確でも登記明確化、幹線道や主要区画道に歩道設置、道路網再編で交差点に隅切り設置、危険交差点除去、公園整備で児童の路上での遊技減少、道路拡幅で消防活動困難区域解消、公園等の増加と老朽建築物の更新等ができ、誰にでも利益があり、「周りを見ると沈む」と言われなくなる等の効果がある。

西船橋も妙典もかなり栄えながら原木中山を取り残してはいけない。外環と併せての整備は絶対有用で、人口比率は6%程だから難しくない。

現状維持は後退するし、住民が快く思っておらず、いまに誰も住まなくなり、誰も来なくなり、ダイオキシン類は環境基準値を達成していても産廃処理施設が多く、大気汚染が心配されながらも、改善が殆ど進まず、雑草が生い茂る広大な土地と夥しい産廃業者が点在して、ゴミの匂いが漂い大型車が砂埃を立てる等、環境が劣悪で思いつきで作られたようにまとまりがなく、整備予定があっても未だまともに整備されず、のんびりしてのっぺりとした景観で資材置場や畑も多く、悪い所が悪いまま残っていてはいけない。

儲けより近所の子供の為にお店を遣っているという評価もされたのが、高谷にある、カリカリ焼きそばと「バッジ焼き」なるものが出されている店。「バッジ焼き」は原木中山の隠れ名物となれる筈で、プリティ長嶋氏は「黒田さん付き合ってくれて三球でした」、「ナイスな点検が出来ました」、「議会で役立てたい」等と市川市内の防犯灯の安全点検をして回った折に感謝をしていたという。

「原木中山も妙典みたいになってほしい」とか、「原木中山駅前やメトロセンターがもっと賑わって欲しい」等と住民が思っている。

自分も大賛成で、街としての成長が大いに期待されながら成長しない。 地元の大地主らが土地を手放さないためや、外環建設、川や高速道に囲まれている孤立地帯であること、土地の所有権の絡みからと言われるが、金を掛けて改善されないのもおかしく、大企業や商業施設もあり、競合相手がおらず、さほど高齢化率が上昇せず、若年層転入が多く、住宅の売れ行きは別に悪くなく、高谷で人口が減って、田尻で人口が増えても全体で急激に減っておらず、産業が多く成り立っており、都心部の通勤圏として十分機能できるから潜在住宅需要も十分ある。

今後是非とも必要なのは、学区変更で信篤小学校の生徒の一部を稲荷木小学校に振り向かせること、マンション規制全廃、マーケティングとブランディング戦略、SWOT分析やポジショニング、標的の整理、若い世帯に的を絞り、「母になるならば」等と育児しやすい街を広告して移住促進、喘息対策、産業廃棄物処理場や清掃工場の永久追放、信篤公民館と図書館等の建替えや移転、夏季に掲出されていた「江戸川ハゼ釣り場下車駅」というホームの表示の復活、「何もない」や「殺風景」等と言わせぬようにすること、船橋市との間で公共施設の相互利用を可能にして船橋市民を差別しないこと、信篤公民館と図書館等の建替えや移転、田尻地区の用途地域を準工業地域に変更した上で学校新設等々。

原木中山駅前にある、三吉野では鯛焼きや創業以来愛されている自慢の一品で、名物の原木太鼓というドラ焼きが売られ、お菓子は全国に届けており、ホームページでも買える。

「ブルー・デェ・ロシェ」というパン屋や「スィートガーデン」というケーキ屋等もあり、毎月第一土曜日に駅前ロータリーで朝市が開催され、原木中山駅周辺地域では江戸川にバーベキューや花見等ができる場所を造り、ロータリークラブやライオンズクラブによって河川敷に1km以上に渡って桜の木を植えてもよく、クリーンスパ市川、日枝神社、常明寺、了極寺、大鷲神社、安養寺、円福寺、浄経寺等もあり、問題の抜本的改善や大整備で観光地的性格も持たせることもでき、工場や倉庫の愛好家もいるなら臨海部も観光名所となれる。

原木山妙行寺等はテレビやラジオのCM、電車やバスの車内広告で売り出し、京成電車の路線図における案内の復活等をしてもいい。

高谷に法務局市川支局もあったが、現在は市川大野に移り、浦安の出張所も統廃合されて不便になり、原木中山が寂れた。

近くに新しい法務局を造れた筈なのに、何故市川大野に移したか疑問で、外環で移転を余儀なくされ、市街化調整区域が多くて近くに造れなかったことは言い訳にもならないから法務局市川支局復活が望まれる。

原木中山駅前にサイゼリヤや鉄道模型カフェ、マクドナルド、牛角、すき家、松屋、ミスタードーナツ、ほっともっと、手作りハム専門店、紅茶専門店、画廊、雑貨店、美容室、セレクトショップ等があってもよく、来てくれれば景観改善やイメージアップ、資産の有効利用になり、競合相手が居ないから需要は十分。

駅前の空き地や月極駐車場、空き店舗、東西線高架下等、造れる場所はいくつかあり、原木中山駅から歩いて10分程の位置にある商業施設にマクドナルドがあっても不便で、ゲームセンターも無く、ダーツ、ボーリング等が出来る場所も無く、千葉県でも東京まで電車で15分も掛からず、むしろ千葉市寄りの方が栄えている所が多い。

長年、飲食産業等は何故、何処も参入してこないか、何故発展しないか疑問視され、ファミレスが一店舗でも来てくれれば住民の需要の大きさがわかってくれるし、発展の必要性は以前から住民により何度も説明されている。

豚カツや中華料理の名店、大幸もあり、ソースラーメンも出していた。現在もソースラーメンがあると思って来店したら、無いとわかってガッカリした客もおり、直ちにソースラーメンを復活させないといけない。

19. 42 匿名さん

>>41
    句点の打ち方が悪く読みづらい

20. 43 匿名さん

近くに駐車場があって便利ですし、レイアウトも広くて使いやすいマンションですね。
    そこまで価格が高くありませんので、意外と手が出しやすい物件なのではないでしょうか。
    お店も近くにあって買い物は不便ではなさそうですね。

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸