- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
>>666
空想通勤ってのはあんたの事。
都営新宿線を除外したことが裏技を知らない証明で経験不足。
これまで、5~8回以上も一之江駅で往路 or 帰路も乗降して使ってきた。
それに今井バス停と一之江駅の近さも知らん様だな。
じゃあ、説明しよう。
新浦安駅に到着。
京葉線が運転見合わせが発覚。
東西や総武に向かうことは更にリスクが高まるため避ける。
以下、二択。
①新浦安駅北口から出ているベイシティバスで舞浜駅に向かう。
http://www.baycity-bus.co.jp/wp/wp-content/themes/bayc/pdf/tbck-rosenz...
多数の路線や本数が出ている主要路線のため乗れない事は無い。
そもそも舞浜駅に向かう人は少ない。
②たまたま来ていた端75のバスに乗れそうならそれに飛び乗る。
乗れた時点ではまだ道路も渋滞していない。
南行徳駅でどっと乗客が降りるが今井バス停まで向かう。
そこから徒歩で中川を渡れば一之江駅は目の前。
そして①の続き。
舞浜駅のTDRのバス停に到着してから小岩駅行きバスを待つ。
そのバスに乗り遅れて、長時間待つはめになった場合、次の手段を使う。
徒歩で、旧江戸川を渡り葛西臨海公園駅発の都営バスを目指す。
これ環七経由一之江駅の都営バスも多数出ている。
何で新木場まで自転車で行くのか?
二つの橋梁を強風に煽られてか?
葛西臨海公園駅で自転車を止め、都営バスに乗れば良いのに。
こっちは台風・強風の最中自転車を使う手段を考えた事は無い。
徒歩は傘が折れるから当然合羽。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/noriba/kasairinkai.html
http://tobus.jp/blsys/navi?VCD=cslrsn&ECD=NEXT&LCD=&func=f...
上記の都営バスは4系統もあるから沢山出ている。
あんたがとっさの判断と経験が足りないだけ。
東西や総武に向かってもやがてそれも運転見合わせになるリスクが出てくる。
都営新宿線を早期に使うのが、もっとも安心出来る材料。
しかも早期に使うほど、バスも道路渋滞も無いし新宿線も混んでいない。
何で本八幡駅なんか向かうのか?