札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「エスポアシティ月寒中央はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. エスポアシティ月寒中央はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-05-12 01:43:00

価格・設備・立地条件ともにまあまあだと思うのですが、モデルルームを見られた方どなたか感想をお願いします。

[スレ作成日時]2005-11-30 00:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エスポアシティ月寒中央はどうですか?

  1. 459 匿名さん

    ゲオってこれからも展開してくんだ。
    買うのはここで評判聞いてからだな。騒音とか問題ありあそうだし。

  2. 460 匿名さん

    蔦谷のうらだろ?
    ましなのは、36号線沿いじゃないってことぐらいだな。

  3. 461 匿名さん

    交通の便は逆に36号線の方がいいですね。

  4. 462 匿名さん

    札幌の一番の幹線沿いは、換気フィルタやレジスタからの廃棄ガスで
    汚くなりそうですね。
    1階のGEOもわけのわからん客が多く来そうでこわいです。

  5. 463 匿名さん

    また、逆梁なのでしょうか?
    耐震、日照、寿命などイマイチ又は不明な部分があるので、
    今度は純梁にしてほしいです。

  6. 464 匿名さん

    >462
    GEOが怖いんだ。家から一歩も出れないね。
    GEOより怖いとこ死ぬほどあるよ。

  7. 465 匿名さん

    だね。
    でも、ゲオは中古ソフトの売買もやってて、
    一番ガラが悪いですね。
    駐車場が別々で少し安心してますが・・・

  8. 466 匿名さん

    >>464
    しかし、わざわざゲオと同居しなくてもよさそうなものだ。
    462さんも、そう言っているのでは。

  9. 467 匿名さん

    そうですね。
    GEOの建替ついでにマンションと合築してるみたいだものね。

  10. 468 匿名さん

    プラス思考で考えましょ。嫌がってもそこを買ったので逃げられません。
    DVDを返しにいくこと考えるとラクチンで良いよね。

  11. 469 匿名さん

    どうせ同居して価値が低くなるなら、スーパーがよかったな〜

  12. 470 匿名さん

    福住と月寒中央、たいして離れてないのに・・というか近いくらいなのに
    将来地価が上がるということはないのかな。坂がだめなのか・・

  13. 471 匿名さん

    期待薄ですね

  14. 472 匿名さん

    これってあっと言う間に完売したんですね?
    何で、豊平区のいち完売物件でこんなに盛り上がるんでしょう?
    本当は、まだまだ残っているとか?
    掲示板が物件の広告にしてる?グランデさん。

  15. 473 匿名さん

    よくても・悪くてもそれだけ話題になってますね。
    ちなみにそのほかのグランデの物件はこのスレに少ないように思います。
    それだけ注目なんでしょうね。
    悪かったらほら見たことかと笑い。良かったら店舗付きだし資産価値がない、
    設備がついていたってそれだけで色合いも趣味悪いグランデプロデュースだから
    なんていわれるのが落ち・・。ちなみに購入者です。

  16. 474 匿名さん

    私も購入者です。何が決め手かというと、地下駐車場、フェリカセキュリティー、駅3分、
    携帯でのリモコン、10インチ風呂テレビ、ディスポーザー、プライベートテラス、
    屋上でバーベQ、全室ほぼ南向き、下がGEOというのは自分にとっては便利。
    でもって手の届く価格だった。ミストサウナはどうでも良かった。
    あと1件残ってるようだけど、別に宣伝じゃないよ。ほしい人が買えばいいだけ。

  17. 475 匿名さん

    ようやく完売したようですね。あとは、手抜きなく施工してもらうだけですね。

  18. 476 匿名さん

    ホームページで完売になっていてキャンセル待ちも受け付けていて
    びっくり・・。1年前なのにすごいです。でもこれで周辺のマンションも
    一安心して販売できるのかしら。ヤマダ電機・ニトリ・イトーヨーカード
    などにもいけてよい立地になってきているし。
    スポーツクラブ見たいのあると更に良いのかもねぇ〜

  19. 477 匿名さん

    >474
    GEOがつぶれないことを祈りましょう(笑

  20. 478 匿名さん

    ここGEOはつぶれないよ。
    吸収だよ。

  21. 479 匿名さん

     モデルルームどうなるんでしょう。無くなるんですかね?
    そういえばグランデの豊平の物件ってどうなったのでしょうか。

  22. 480 匿名さん

    祝!完売!
    モデルルームはそのうちたたむでしょうね。
    豊平の物件が出るならまたその近くにMRできるんじゃないですか。
    早い完売でグランデさんも今後の販売経費の削減になると思います。
    とりあえず、管理費は満額入りますね。ところで駐車場の申し込み状況はどうなんでしょうか?
    申し込まない人がどの位いるのかな?

  23. 481 匿名

    モデルルームは五月末までやってるみたいですよ。壁紙や床やドアなど全部好きなように選べるようになっていて、サンプルもおいてあるから購入者向けにやってるみたいです。モデルルームがなくなると現場事務所で決めないといけないので、うるさいし、落ち着いて決められないらしいです。
    ちなみに私は購入者ですが、買ったのが遅くて駐車場はキャンセル待ちです・・・。機械式はあいてるのですがワンボックスなので入らないらしい・・・。一年の間に駐車場だけでもキャンセルが出る事を祈ってます。まだ先は長いけど、入居する方たちがいい方達たといいなぁ〜。

  24. 482 匿名さん

    >481さん
    キャンセル待ちはつらいですね。お察しします。せめて来客用を使用できればいいですね。

  25. 483 匿名さん

    うちってどうして第3者機関に検査を依頼しないのかしら?
    友達が買ったとこはいろいろ案内がきてるのに。
    道も1級建築士全部検査するって言ってますしね。

  26. 484 匿名さん

    逆梁だし。
    その不安が一番です。早く払拭したいのですが・・・

  27. 485 匿名さん

    確かに他社は第三者機関にて確認の作業をされてますね。
    この物件は耐震偽装事件前に申請されてる物件ですから やって欲しいですね。

    仮に構造に問題があっても 会社自体に体力が無さそうだから
    住友みたいに 販売中止なんてしないだろうけど・・・。

    でも何でやらないのかしらね?

  28. 486 匿名さん

     今日見に行ったら1Fの基礎できてきましたね。思ったより建物
    小さいですね。

  29. 487 匿名さん

    性能評価書も取らないしな〜

  30. 488 匿名さん

    安い物件には安いなりの訳があるといわれました。

  31. 489 匿名さん

    482さん
    >せめて来客用を使用できればいいですね。

    これはちょっと考え方が違うのでは?
    購入者には「数は少ないが来客用駐車場もある」ことも含め購入した人もいるはずです。
    来客用スペースを使用するのはいかがなものでしょう?
    481さんは自分の車が駐車できないことを知った上で購入されているんですから
    ご自分で近くに駐車場を探すしかないのでは無いでしょうか?
    運良くキャンセルが出ればいいですけど。
    または駐車場に車を合わせて買い換えるしかないのでは?

  32. 490 482

    >489さん
    現実はそうかもしれませんが、私の思いやりの気持ちです。
    来客用を使用させるか否かの議決になった場合、私は賛成に1票入れる。
    ただそれだけのことです。このMS気に入って買ったのでしょうから481さんも仲間ですよね。
    どうしようも無ければ車を変えるか近くを借りるかせざるをえないでしょう。
    ただ、来客用2台に私はこだわりは無いのでそう書いただけです。
    一人はみんなのために、みんなは一人のために。そういう気持ちも大切ですよね。

  33. 491 匿名さん

    来客者駐車場を購入者の抽選漏れの人が使うのはいかがなものでしょうか?皆駐車料金を使用しているのに・・。初めは遠慮して使っていてもそのうち自分の物のように使ったら?
     482の言う事は思いやりでは無く無責任だと思います。議決になったら1票入れるのではなくそういう意見を述べるならそういう議題の提出をして下さい。
     この様な意見を言う人と同じマンションにはなりたくないものです。

  34. 492 489

    490(482)さん
    確かにこれからの共同生活の中で「一人はみんなのために、みんなは一人のために」
    という考え方は大前提にあると思います。
    しかし、購入前から分かっていた事に対して当てはまる言葉でしょうか?
    このことで60数世帯の権利が奪われてしまうと考えて見ましたか?
    490さんが「こだわりは無い」からいいという問題では無いと思いますよ。
    490さんが「私の思いやりの気持ち」というのであれば、もし機械式ではないスペースを
    確保しているのであればご自分のスペースと入換えて上げてはどうでしょう?
    自分のスペースを譲ることは出来ず、共有スペースは「こだわりは無い」というのであれば
    これからの行動生活していく上で考え方を改める出来だと思います。
    また、例外を認めると一人ではすまなくなるという事も認識して下さい。
    「じゃあ1BOXかうのでもう一台分の来客用を使わせてください」という人も出てきますよ。
    ただし、私としても購入者の中で「身体障害を煩い、車椅子生活が余儀なくなってしまった」
    などという状況の方が現れた場合は、491さんが言うように理事会等で話し合い
    前向きに検討すべきだと思います。
    これらはあくまでも私個人の意見です。
    PS:491さんとは別人ですので念の為。

  35. 493 492訂正

    >改める出来
    →改めるべき
    でしたすみません。

  36. 494 匿名さん

    492さんへ一票

  37. 495 匿名

    481で投稿したものです。皆さんいろいろご意見いただいてありがとうございます。駐車場は今のところ、キャンセルがでなければ近くの月極めを借りるつもりでいます。高いですけどね・・・。空くまで辛抱ですね。今はキャンセルがでるか、小さい車の型が機械式に変更しないか(機械式の方が安いですから)祈るだけですね・・・。482さん、お心遣いありがとうございます!!確かに初めはお客様駐車場を使わせていただいて(駐車料金を払って)、空いている機械式をお客様駐車場にできないかなとは思いました。地下駐車場に空きがでるまでの間のみという事で・・・。でも、これもやはりいろんな意見があると思います。せっかく買って住む以上、皆さんとの気持ちよくやっていきたいので、運が向いてくるのを待ってます!!

  38. 496 匿名

    ↑小さい車の型が・・・、すいません。小さい車の方がです・・・。

  39. 497 匿名さん

    逆梁の部分で日陰もできるかな〜と悩んでましたが、
    構造も疑問となるとやっぱり再検査してほしいですね。

  40. 498 匿名さん

    >497さん
     売主のゲオエステートに確認するべきなのですかね。
     私も購入者ですが、やはり不安です。他のスレ読むと他に依頼しているみたいですし。
     

  41. 499 匿名さん

    グランデではやっぱり体力的にハンデがありますよね。
    再検査や性能評価書はこの時代はあたり前のことだと思うのですが。

  42. 500 匿名さん

    一番の旬の話も放っておくのはまずいよね〜
    ちょっと不安です

  43. 501 匿名さん

    資力がないと耐震補強もしてもらえないのでしょうか?
    たのみますよー

  44. 502 匿名さん

    やっぱし設備にだまされたかなぁ?
    いろいろ着飾っても、内蔵がよくないとなぁ。
    買っても構造問題の説明がないのは切ないです。

  45. 503 匿名さん

    逆梁アウトフレームは、一番そこが気になるのにどうして何もないのかしら?

  46. 504 匿名さん

    心配はわかりますけど、耐震強度がわかって1に満たないけど基準はクリア。
    っていう結果だったら皆さんどうします?住む前、住んでからも不安に怯えるのでしょうか?
    住んだら忘れる人もいるでしょうね。気にしないのが一番。もしくは契約金額の2割払って
    不安解消。検査させて完璧な強度っていうのはちょっと望み薄だとおもいません?
    自分の契約したMSだから信じたいという気持ちはわかりますけどね。by1契約者

  47. 505 匿名さん

    ここまで来たからには個人的には、もう調べないで欲しいと思うよ
    今更耐震強度に問題が•••なんて聞きたくない
    友人の所は住みだしてから問題か発覚して”補強か建直しか(費用は同じ位かかるそうです)”
    で訴訟になるらしいし。。。。そんな事になる位なら
    地震の時に家にいると言う保証もないのだから
    もう調べなくても良いよ

  48. 506 匿名さん

    >>505
    こうして、偽装マンションは作り続けられます、、

  49. 507 匿名さん

    スレッドが450超えたので新しいスレッドに引越しました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45513/

  50. 508 匿名さん

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,298万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

6,200万円~6,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.47平米~70.98平米

総戸数 97戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~8,680万円

2LDK~4LDK

63.10平米~100.16平米

総戸数 151戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~8,300万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸