札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「(札幌・旭川)タカノのロジェシリーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. (札幌・旭川)タカノのロジェシリーズ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
どさんこ [更新日時] 2006-05-25 13:51:00

札幌のマンションデベのスレがいくつか立ち上がっていますが、地元デベの代表格のひとつであるタカノの話題ってあがらないですね。けっこう評判よいようですが、実際住んでいる人いかがですか?

[スレ作成日時]2005-06-06 10:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社タカノ口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    道内のデベには頑張って欲しいんだよね。
    物が良ければみんなも応援したいって思ってると思うんだ。

  2. 63 匿名さん

    南円山モデルルーム見ましたが、あえてコメントする内容のインテリアではなかったです。タカノさんのマンションは売れ残りが多いようですし、南11条も見ましたが、完成しているのに半分も売れてませんでしたね。売れないマンションは、モデルルームのセンスが問題ですかね。

  3. 64 匿名さん

    63さん。
    そうですか…。インテリアはたいしたことなかったですか…。南円山のほうも売れ残るのかな…。

  4. 65 SE

    タカノの南円山ロジェ購入検討していましたがこのサイトを見て躊躇しています。
    やはり財閥系MSの方がよいのでしょうか?

  5. 66 匿名さん

    SEさん。
    慎重になった方がいいと思うよ。
    ただ,ここに書き込みしている人達も,いろいろ書いているけど購入者ではないようだから,あくまで「参考意見」に過ぎない,と割り切って,現実の物件がどうなのかを冷静に見るべき。
    周りの住環境や間取り,値段,自分の用意できる予算,いろいろ考えあわせて,自分がいい,と思ったら購入すればいいし,ここにたくさん書かれている不安も考えあわせてやめとくか…。
    決定するのは自分だから,くれぐれも後悔のないように…。あとデベの力の入れ具合も販売員や会社の対応からわかるはずだから,ここに書かれている不安をモデルルーム見学の時に率直に言ってみて,
    販売員が不安な人の意見を論破することができるか,試してみるのもいいかも…。

  6. 67 匿名さん

    >66さんへ 拍手ゅ〜〜〜パチパチパチ
    まさにおっしゃるとおりだと思います。
    悪い点も良い点も、購入検討の参考として取り入れ(時には切り捨て)、ご自分で納得されるのがいいですね。
    いいことばかり言われて、それを真に受けて、購入してからいろんな(自分にとって)マイナスな所にに気づく
    よりは、悪い点も含めて購入決定される方が、満足の度合いが違うと思います。
    そういう点からは、ここのスレは参考意見としては非常に良いと思いますよ。
    自分の考えになかった視点(角度)から ものを見ている人がいっぱいいますから。
    これから大切なのは、買い手である我々消費者も賢くならなければいけないということですね。

  7. 68 66

    67さん。褒めていただいて恐縮です。67さんの意見にも拍手!!!ですよ。
    参考意見として取り入れるという点では,「転ばぬ先の杖」という意味でも大事ですよね。
    さらにもう一つ思ったのですが,ここに書かれているような不安に対して,誠実に対応したり,正面から論破できたりするような販売員やスタッフがいるのかどうかを見極めるのも大事だと思いますけどいかがですか?
    そういう「精鋭」の販売員やスタッフのいる,いないで,デベがその物件にどのくらい力を入れていて,アフターケアにも気をつかう意思があるのか,という点が透けて見えると思いませんか?
    調子のいい言葉や不誠実な奴らばかりなら,即却下ですね。

  8. 69 SE

    ご親切にありがとうございます。モデルルームを見に行きました。社員の方達は良い対応でした。
    じっくり考える事にします

  9. 70 66

    SEさん。モデルルーム見学してみて,内装とかオプションの感じとかのご感想はどうです?
    社員の人達も「良い反応」ということでしたが,このスレに書かれているような心配をお話しされましたか?
    誠実に対応してくれる担当者がいて,少しでも事前の心配を取り除けるなら,検討の余地も十分あるということになると思います。
    私も,良い間取りもあるし,車をもっていて旭山通りを頻繁に使う人なら場所的にも良い,と思います。
    後はしっかりした施工や値段がどうなるかですね。頑張って下さい。

  10. 71 SE

    モデルルームはそれなりに見栄えがよくきれいでしたが、本州資本マンションと比較すると
    少々コストを抑えた作りという感じはします。
    カタログ上のスペック公開が少ない為、直接社員の方に聞かなければならない事が多かったのですが
    丁寧に答えていただきました。
    あの地区では割安感があるもののそれなりの造りといった感じでしょうか。
    値段で選ぶか?造りで選ぶか?

  11. 72 匿名

    南円山のMR見てきました。結構良かったと思いました。
    でもちょっと高いかな。南西の角住戸は光たっぷりかも。
    あの界隈結構暮らしやすそう。但しMRの家具のセンスは私の好みではない。

  12. 73 匿名さん

    確か厚別中央のさくらガーデンは年内完工でしたよね。
    まだ、選べる部屋は残っているんでしょうかね。
    国道12号線を走っていると、目立つものですから、
    少し気になりまして。

  13. 74 匿名さん

    あそこMR見たけどあの床は好みじゃなかったな
    もうオプションも選べないだろうしパスですな。
    でも不思議が一つ、タカノってどうしてMRの営業
    女性が多いんだろう?
    それと別のタカノの物件でも、まず見てから気に入るかどうかなのに
    見る前に予算がどうの図面で”ここなんかどうですか?”って。。。
    図面なんてHPで確認済だっちゅうのに、勿体ぶってたので
    面倒くさいので途中でもう良いです、、、って言って
    他のデベの物件契約してしまいました。

  14. 75 匿名さん

    北20条、急に広告に力入れるようになりましたね。住宅情報に二号つづけて関連記事が出ていました。

  15. 76 匿名さん

    南円山は住宅性能評価取得予定だって。パンフレットに書いてませんが。
    MRで営業の女性がいっていた。これが理由で買わなかった知人もいるのに、
    タカノは宣伝が下手といううか売る気がないといううか。(そんなことないか)
    で、HPみたら確かに書いています。全63戸のうち20戸以上例の花ついていました。販売開始1か月で
    どんなもんなんでしょう。我が家も検討してます。近所の三愛さんとどっちがいいでしょう。

  16. 77 匿名さん

    三愛さんの方がまだマシかな地下鉄から歩けるもの。
    でも基本的にはどちらもパス

  17. 78 匿名さん

    三愛さんで歩く気があるなら、タカノさんも変わりなし。むしろタカノさんの方が日照はいいんじゃないですか。
    mrのセンスはどちらもイマイチ。ただ、私はシティハウス啓明がいいかな・・・・・。予算の関係もあるし。

  18. 79 匿名さん

    ロジェの方が良いんじゃない。三愛は変な人多そう。

  19. 80 匿名さん

    シティハウス啓明、意外に安いでしょう。でもロジェも悪くはないと思うけど。いずれにせよあの辺りだと何するにもバスだね。。。

  20. 81 匿名さん

    ロジェだなFactだし住宅性能評価取得予定だし何か考え方が地元デベから一歩抜けたと言う感じがする。
    但し、この場所はちょっと不便そうな感じがするから僕はパス
    売れて欲しいとは思う。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~8,680万円

2LDK~4LDK

63.10平米~100.16平米

総戸数 151戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸