札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「(札幌・旭川)タカノのロジェシリーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. (札幌・旭川)タカノのロジェシリーズ

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
どさんこ [更新日時] 2006-05-25 13:51:00

札幌のマンションデベのスレがいくつか立ち上がっていますが、地元デベの代表格のひとつであるタカノの話題ってあがらないですね。けっこう評判よいようですが、実際住んでいる人いかがですか?

[スレ作成日時]2005-06-06 10:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社タカノ口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

ロジェは結構完成ぎりぎりになってから売るんですかね?北20条のもちょっと迷ったんだけど、販売開始が竣工の2ヶ月くらい前だったかな?18戸とあまりに小規模なのでやめました。でも設計は無理ない気がしたな。

2. 3 匿名さん

タカノの6年ほど前の物件に住んでいる方いますが、特に構造など不満はないと話していました。
    但し、昔の物件なので狭く、もっと待てばよかったと話していましたが。
    ひばりが丘の物件見ましたが、他の物件がどうか分かりませんが全国大手デベと価格変わらず、
    立地や川の流れている地盤が弱そうな場所の割りに価格設定がちょっと高い印象を受けました。
    結構チラシ入りますが、売れ行きどうなんでしょうか?

3. 4 匿名さん

たしかにちょっと他の地元デベと比べると価格が高めかもしれませんね。

4. 5 匿名さん

けっこう1年近く前の物件も売れ残っているよね。高めなのかな?去年の暮れに完成物件みにいったタイプもみたらまだ3分の1売れ残っている。

5. 6 匿名さん

白石平和通にも大きなの作ってますよね。MR見に行った方いらっしゃいますか?

6. 7 匿名さん

ロジェ、平岸の物件もだいぶ売れ残ってますよね。家具付き分譲!!って毎週チラシが入ります。
    見にいったんだけれど、他のマンションに比べて内装とか、あまりセンス良くないですよね。

7. 8 匿名さん

地味といえば地味ですかね。でも知り合いの元ゼネコン系の方に聞いたらタカノのマンションはしっかりしているとの評を聞いたことがあるんですが。たしかに安くはありません。

8. 9 匿名さん

屋上の避雷針うんぬんの話あったけどどうなったのかな?

9. 10 匿名さん

宮川やクリーンリバーのスレは結構盛り上がっているのにこちらは今ひとつ。
    やっぱりタカノのMSって地味なんですかね?

10. 11 匿名さん

11. 12 匿名さん

企画ないねー

12. 13 匿名さん

タカノ、分譲マンションロジェ南8西21新築
     タカノ(旭川市神居3の19の72の6、荒紀男社長)は、分譲マンションの仮称ロジェ南8西21新築を計画、設計を東日本アーキプランニングに依頼している。施工業者は未定。8月下旬にも着工する意向だ。

あのへんもマンションだらけになるね。

13. 14 匿名さん

そういえば、大雪降ったの時の事なんですが、(季節外れですみません)
    私がせっせと駐車場の除雪していたところ、ウチのMSに隣接してるロジェの駐車場から
    こっちにガンガン雪を投げてくるロジェ住人がいました…
    大雪の日はウチだって雪投げる場所が無くて困ってるのに(泣)
    注意したら流石にやめてくれましたが、住人の目の前でそんなことする神経が理解できませんでした…
    最低限のモラル、マナーは守りましょうね!

14. 15 匿名さん

ひばりが丘のマンション売れているの?

15. 16 匿名さん

岩盤浴つきというやつだよね?大浴場よりは不良資産とはならないかな?

16. 17 匿名さん

そうそう、岩盤浴つきのやつ。
    結構2棟建てで戸数多そうだけど、値段設定が高めだったので
    どうかなぁ。と思っていました。

17. 18 匿名さん

http://www.taqano.co.jp/sakuragarden/index.html
    まだ売ってるみたいよ。
    完成来春なのね。
    タカノって地元デベなのに財閥系のように売れ残りあってものんびりしているよね。
    北20条のもまだ3分の1売れ残っているし。たしか竣工去年の10月くらいではなかったかしら?

18. 19 匿名さん

ここのマンション見ていると、どこかのパクリが多いようですね。所詮オリジナルティはない企業のようです。

19. 20 匿名さん

売れ残り多いよね〜住宅情報見ても全然販売戸数減らないもの。築1年以上のところ結構多いのにね。

20. 21 匿名さん

理由がある

21. 22 匿名さん

>21
    というのは?

22. 23 匿名さん

南8条西21丁目の社宅跡地物件は近隣反対で凄いみたいですね! 黄緑の旗が異様に見えますが。かなりの広範囲で貼られてますよ。近隣の三愛地所さんも同じ旗ですごいですね。近隣説明会も業者の一方的な説明で打ち切ったみたいで、非難がすごかったですよ。入江先生がアドバイスしているそうで、これから簡単にはいかないかもね。

23. 24 匿名さん

いよいよ札幌市も来年3月から市街化区域のほぼ全域を対象に、建物の高さを制限する「高度地区」を新たに追加するそうです。南8条西21丁目物件もいよいよ市が仲介に入るらしいですよ。

24. 25 匿名さん

反対運動すごいぞ! 緑の旗というよりタオルでしたね。裏のマンション全部に貼っていますが、南側の日照がかからないところまで貼ってます。交渉が決裂したらノボリやプラカードに替わるでしょう。あれだけ数があると根がふかそうや・・

25. 26 匿名さん

札幌市が7月30日に公表した用途地域の見直し案は、札幌市内の住宅業界に大きな波紋を生じさせている。札幌市は用途地域の指定内容に応じた建築物の高さ制限等を盛り込んだ「用途地域等の見直し素案」に対する、パブリックコメントを、8月3日から9月6日まで実施。市内全区で住民説明会を開催する。デベロッパーなど事業者向け説明会は8月30日に開かれる。告知までに建築確認を得ても、着工しなければ高さ制限が適用される。分譲マンションを積雪期に着工するのは難しいことから、事実上、年内に着工しなければ制限は免れない。

26. 27 匿名さん

>26
    よいことだ。今年〜来年にかけては金利でも用途地域でも税制でもターニングポイントとなる年だね。
    タカノもあれだけ売れ残っているのにぞくぞく新規物件の計画発表しだしたな。

27. 28 匿名さん

結構売れ残っているのに、新しいの続々出して大丈夫ですかねー。ロピアシリーズってあまり印象ないし・・。

28. 29 匿名さん

全然話題にも上らないな、ここのスレ。北20条も環状通りも北26条もいまだ売れ残っているよね、値下げしないのかな。新しい企画もあるようだけど。ものは悪くないと思うけど、大手でもないのに大丈夫かな。
    旭川ではライバルがいないから順調なのだろうか?

29. 30 匿名さん

昨日、大きいチラシが入ってました。「ロジェ、南円山」良さそうだけど、地下鉄から遠いのが少し・・・・・。

30. 31 匿名さん

なぜ「南円山」なのか?
    ほとんど旭が丘ですよ。「円山」という名前で高くなっているのなら,「旭が丘」でいいから値段を引けと言いたい。

31. 32 匿名さん

タカノは強気だね売れ残っても家具付ける程度で売れると思ってるんだろうか

32. 33 匿名さん

ここの間取りの配置(家事動線に関して)は素晴らしいと思う。
    大手で立地も良くていいな〜って思ってもその辺は全く無視している物もたくさんあるのに
    タカノのはどこのも家事がスムーズに出来るようにされていてるものが多い気がする。
    でも、ごめんね・・・。
    駅から遠いからパスなんだ・・。

33. 34 匿名さん

今日、タカノの南円山モデルルーム見学をしました。はっきり言って間取りが悪いです。どのプランもプロが考えた間取りとは思えません。いっそのことフリープランにしてほしかったですね。設備も他社に比べると見劣りするし、現地は反対の看板で物凄かったですよ。確かにあの場所に、高層立てたら裏のライオンズMは怒るよね! 入居して気まずい思いはしたくないし・・・

34. 35 匿名さん

その後、ひばりが丘のマンションどうなの?売れているの?

35. 36 匿名さん

>35
    ビューン分譲でみる限りでは、4LDKは中住戸のタイプは手ごろな値段のためか、
    2・3階を残すのみだけど、角住戸のタイプは7階から上3000万を超えるところ
    がけっこう残ってるね。やっぱり設定が割高なのかな?

36. 37 匿名さん

10月19日 HBCの 「追跡マンショントラブル第3弾」に またまた タカノが 登場して見たいですが。
    素人のお客を相手に結構えげつない対応をしてきたみたいに感じられました。おごりか強いのでしょうか。
    なぜ、今頃になって態度に変化が出てきたのでしょう。あまり評判が良くなかったと思っていますよ。
    最近、とにかく売れ残りが多いのが目につきます。お客様も、注意深くなってきているのでしょうか。
    とにかく、社会的な信用回復が必要と思いました。

37. 38 匿名さん

「追跡マンショントラブル第3弾」見逃しました。どんな内容だったのでしょうか?気になります。

38. 39 匿名さん

>>38
    一件は、東区・築1年半の物件で、不具合は約60箇所にのぼる。
    販売会社が無料補修とのこと。
    もう一件は、中央区・築9年で、タイルのはく離や落下を繰り返している。
    補修にはタイル5万枚分、約6000万が必要とのこと。
    裁判沙汰や示談をへて、和解金1000万で決着するも、
    差額の5000万は、入居者の修繕積立金からの持ち出しになるとのこと。

39. 40 匿名さん

>>39
    その東区って、北26条のロジェですよね。丁目は東3ぐらいかな。

40. 41 匿名さん

ロジェ…うーんタカノのシリーズは興味ないなあ。
    昔のローコストMSのイメージが強すぎる。

41. 42 匿名さん

北26条って築2年近くたつのにいまだ完売してないですよね。

42. 43 匿名さん

「追跡マンショントラブル第3弾」でも,専門家を入れて交渉して,やっとこ補修にこぎ着けたようだね。
    南「円山」なんて文字だけに騙されないようにしよう。

43. 44 匿名さん

これまで「HBC」が放映してきた「マンション問題第1弾から第3弾」までが再放映されます。
    放送は10月22日(土)午後5時から6時までの「アンカー」で20分間再放映されます。

44. 45 匿名さん

>>44再放送
    絶対見る。

45. 46 匿名さん

ところで、白石のマンションの隣り?に
    できたスーパーって何?

46. 47 匿名さん

>>46
    ビックハウス白石店の事かな?

47. 48 匿名さん

ロジェ南円山,テレビでも宣伝してたね。チラシも宣伝画面も赤一面でした。目は引くけど,そんなにいいのかな?
    見に行った人いる??

48. 49 匿名さん

ロジェ南円山見てきました。が、私にとって高嶺の花でした。

49. 50 匿名さん 

49さん,値段かなり高いの?間取りと値段どれくらいでしたか?設備とかもよかったですか?

50. 51 匿名さん

ロジェ南円山、ずいぶん宣伝に力入れてますよね。テレビにまで流すとは・・。
    広告宣伝費も当然価格に反映されるのでしょうね。

51. 52 匿名さん投

今まで、宣伝広告費に経費をかけないことで有名でした。
    なんで、最近になって大型チラシやテレビでの宣伝をし始めたのだろうか。
    住民から反対されているマンション建設の現状をすり替えたい意向の表れなのか。
    目的は,これまでの不名誉な出来事を宣伝広告で解消したいのでしょうが。
    それよりも,お客を大事にする経営姿勢に転換することが先ではないのか。

52. 53 匿名さん

売れ残りが多すぎるからでしょ。北26条も、環状通りも北20条も半年前から売れていないんじゃない?

53. 54 匿名さん

会社として生き残っていくためでしょう。

54. 55 通りすがり

売れ残りが多いと何にどんな影響があるのか教えて?
    単純に売れ残ってるより、売れている方が価格設定の適制度や物件の人気度、建築、設備等の良質度が
    伺えるとは思いますが・・・。
    管理費、修繕積立金の入金を心配しているのでしょうか?

55. 56 匿名さん

>売れている方が価格設定の適制度や物件の人気度、建築、設備等の良質度が
    >伺えるとは思いますが・・・。
    まったくもってそのことでしょう。
    2年越えると新築とはいえなくなるしね。

56. 57 匿名さん

>売れ残りが多い
    デベの負債が増え、経営状態を圧迫するのが一番大きいのでは。
    マンション住人に取っては、不安要素。
    修繕積立金の扱いについては、未入金なのか、デベが負担しているのかは不明ですね。
    その辺って、他のデベってどうなんでしょう?

57. 58 匿名さん

通常は施主負担ですよ。タカノもそうでしょう。
    売れないのは昔のイメージが悪いからでは?
    過去の物件見てると外観のセンスもイマイチだし。

58. 59 匿名さん

タカノって地元デベのなかでは優等生かと思いましたがそうでもないのですかね。

59. 60 54です

>55 >売れ残りが多いと・・・
    57さんの説明と私(54)の意見はほぼ同じではないかと思うので、少しだけ詳しく書きます。
    MSにする土地及びMSの建設費はデベが殆ど借金等で銀行等から借りて建ててます。
    出来上がってから入居と同時に一括で入居者から受け取り、それで借金を返済します。
    だから、入居者が決まらないで空いていると、一部屋につき数千万という単位の赤が出ます。
    空いているからといって返さないと借金の利息が膨らんでいきます。
    もともと利益がでるような価格設定をしてますから、1〜2契約程度の空きがあっても問題ないと
    思いますが、多くなってくると大変ですよね。
    空きが埋まるまで待っている訳はなく、当然次のMSを作って、その売り上げから赤を埋める。
    だからよけいに材料費やその他をケチって更に利益をあげようとする。
    価格を上げるとよけいに売れないので、材料費を下げるしかない。
    そうして作ったMSも入居者に空きがあると・・・ 自転車操業になりませんか?
    さらに、材料費や手間・暇をケチって少しでも早く、少しでも安く
    (早く出来上がると借金の利息も少なくてすみますから)
    これが、私(54)が書いた、「会社として生き残っていくため」ということです。

中には無借金で建てるところもありますが、非常に稀れだと思います。
    職人さんが「中庭の出来が気に入らないので、もう一度中庭をやりなおす」とかって手間暇かけてました。
    札幌市内でMR見学を多くしましたが、私が見た中では無借金建築はこの一軒だけでした。

60. 61 匿名さん

今日もロジェ南円山の赤いチラシが入ってました。宣伝している住戸があまり入れ替わっていないけど,売れているのかな??
    あっ,けど,Cタイプの3LDKって,主寝室の隣りに書斎があったりキッチンが4畳以上あったり,100㎡以上で浴室も広い。1620だ。
    ほかのデベだと3LDKには1418だもんね。値段も2000万円台か…。車持っていて旭山公園通りを日常的に使う人にはいいかも。
    間取り的には随分頑張っているから,あとはきちんとした施工をしてくれれば,けっこう人気になるかもしれないね。
    33さんも書いているけど,間取りは素晴らしいと思うよ。でもこのスレをいろいろ読むととりあえずパス…。
    デベの不評や近隣トラブルをなんとか回復してもらえないと,間取りが良くってもね…。

61. 62 匿名さん

道内のデベには頑張って欲しいんだよね。
    物が良ければみんなも応援したいって思ってると思うんだ。

62. 63 匿名さん

南円山モデルルーム見ましたが、あえてコメントする内容のインテリアではなかったです。タカノさんのマンションは売れ残りが多いようですし、南11条も見ましたが、完成しているのに半分も売れてませんでしたね。売れないマンションは、モデルルームのセンスが問題ですかね。

63. 64 匿名さん

63さん。
    そうですか…。インテリアはたいしたことなかったですか…。南円山のほうも売れ残るのかな…。

64. 65 SE

タカノの南円山ロジェ購入検討していましたがこのサイトを見て躊躇しています。
    やはり財閥系MSの方がよいのでしょうか?

65. 66 匿名さん

SEさん。
    慎重になった方がいいと思うよ。
    ただ,ここに書き込みしている人達も,いろいろ書いているけど購入者ではないようだから,あくまで「参考意見」に過ぎない,と割り切って,現実の物件がどうなのかを冷静に見るべき。
    周りの住環境や間取り,値段,自分の用意できる予算,いろいろ考えあわせて,自分がいい,と思ったら購入すればいいし,ここにたくさん書かれている不安も考えあわせてやめとくか…。
    決定するのは自分だから,くれぐれも後悔のないように…。あとデベの力の入れ具合も販売員や会社の対応からわかるはずだから,ここに書かれている不安をモデルルーム見学の時に率直に言ってみて,
    販売員が不安な人の意見を論破することができるか,試してみるのもいいかも…。

66. 67 匿名さん

>66さんへ 拍手ゅ〜〜〜パチパチパチ
    まさにおっしゃるとおりだと思います。
    悪い点も良い点も、購入検討の参考として取り入れ(時には切り捨て)、ご自分で納得されるのがいいですね。
    いいことばかり言われて、それを真に受けて、購入してからいろんな(自分にとって)マイナスな所にに気づく
    よりは、悪い点も含めて購入決定される方が、満足の度合いが違うと思います。
    そういう点からは、ここのスレは参考意見としては非常に良いと思いますよ。
    自分の考えになかった視点(角度)から ものを見ている人がいっぱいいますから。
    これから大切なのは、買い手である我々消費者も賢くならなければいけないということですね。

67. 68 66

67さん。褒めていただいて恐縮です。67さんの意見にも拍手!!!ですよ。
    参考意見として取り入れるという点では,「転ばぬ先の杖」という意味でも大事ですよね。
    さらにもう一つ思ったのですが,ここに書かれているような不安に対して,誠実に対応したり,正面から論破できたりするような販売員やスタッフがいるのかどうかを見極めるのも大事だと思いますけどいかがですか?
    そういう「精鋭」の販売員やスタッフのいる,いないで,デベがその物件にどのくらい力を入れていて,アフターケアにも気をつかう意思があるのか,という点が透けて見えると思いませんか?
    調子のいい言葉や不誠実な奴らばかりなら,即却下ですね。

68. 69 SE

ご親切にありがとうございます。モデルルームを見に行きました。社員の方達は良い対応でした。
    じっくり考える事にします

69. 70 66

SEさん。モデルルーム見学してみて,内装とかオプションの感じとかのご感想はどうです?
    社員の人達も「良い反応」ということでしたが,このスレに書かれているような心配をお話しされましたか?
    誠実に対応してくれる担当者がいて,少しでも事前の心配を取り除けるなら,検討の余地も十分あるということになると思います。
    私も,良い間取りもあるし,車をもっていて旭山通りを頻繁に使う人なら場所的にも良い,と思います。
    後はしっかりした施工や値段がどうなるかですね。頑張って下さい。

70. 71 SE

モデルルームはそれなりに見栄えがよくきれいでしたが、本州資本マンションと比較すると
    少々コストを抑えた作りという感じはします。
    カタログ上のスペック公開が少ない為、直接社員の方に聞かなければならない事が多かったのですが
    丁寧に答えていただきました。
    あの地区では割安感があるもののそれなりの造りといった感じでしょうか。
    値段で選ぶか?造りで選ぶか?

71. 72 匿名

南円山のMR見てきました。結構良かったと思いました。
    でもちょっと高いかな。南西の角住戸は光たっぷりかも。
    あの界隈結構暮らしやすそう。但しMRの家具のセンスは私の好みではない。

72. 73 匿名さん

確か厚別中央のさくらガーデンは年内完工でしたよね。
    まだ、選べる部屋は残っているんでしょうかね。
    国道12号線を走っていると、目立つものですから、
    少し気になりまして。

73. 74 匿名さん

あそこMR見たけどあの床は好みじゃなかったな
    もうオプションも選べないだろうしパスですな。
    でも不思議が一つ、タカノってどうしてMRの営業
    女性が多いんだろう?
    それと別のタカノの物件でも、まず見てから気に入るかどうかなのに
    見る前に予算がどうの図面で”ここなんかどうですか?”って。。。
    図面なんてHPで確認済だっちゅうのに、勿体ぶってたので
    面倒くさいので途中でもう良いです、、、って言って
    他のデベの物件契約してしまいました。

74. 75 匿名さん

北20条、急に広告に力入れるようになりましたね。住宅情報に二号つづけて関連記事が出ていました。

75. 76 匿名さん

南円山は住宅性能評価取得予定だって。パンフレットに書いてませんが。
    MRで営業の女性がいっていた。これが理由で買わなかった知人もいるのに、
    タカノは宣伝が下手といううか売る気がないといううか。(そんなことないか)
    で、HPみたら確かに書いています。全63戸のうち20戸以上例の花ついていました。販売開始1か月で
    どんなもんなんでしょう。我が家も検討してます。近所の三愛さんとどっちがいいでしょう。

76. 77 匿名さん

三愛さんの方がまだマシかな地下鉄から歩けるもの。
    でも基本的にはどちらもパス

77. 78 匿名さん

三愛さんで歩く気があるなら、タカノさんも変わりなし。むしろタカノさんの方が日照はいいんじゃないですか。
    mrのセンスはどちらもイマイチ。ただ、私はシティハウス啓明がいいかな・・・・・。予算の関係もあるし。

78. 79 匿名さん

ロジェの方が良いんじゃない。三愛は変な人多そう。

79. 80 匿名さん

シティハウス啓明、意外に安いでしょう。でもロジェも悪くはないと思うけど。いずれにせよあの辺りだと何するにもバスだね。。。

80. 81 匿名さん

ロジェだなFactだし住宅性能評価取得予定だし何か考え方が地元デベから一歩抜けたと言う感じがする。
    但し、この場所はちょっと不便そうな感じがするから僕はパス
    売れて欲しいとは思う。

81. 82 匿名さん

今後のロジェに期待だね。でもまず売れ残りを片付けないと。

82. 83 SE

タカノは住友や三菱に比べ、スラブ厚や防音面などスペックが見劣りする。
    その分安い。買ってから後悔したくない。

83. 84 匿名さん

ロジェ南円山は床スラブ23センチだとさ。厚いね。むしろ、スペック上は住友より良いんじゃない。
    もっと地下鉄に近ければいいんだけどね。文教地区らしいけど、利便性も大事だよ。

84. 85 匿名さん

スラブ厚だけじゃなく、小梁の数(40平方メートルにつき、一本以上ないとダメ。多いほどよい)
    と床材の形状や遮音性能も調べないと、防音性能は比較できませんよ。

85. 86 匿名さん

防音だのスラブだのはどうでも良いけど、
    新しい事をしようとしてる、地元デベの応援はしてあげたい
    だって生まれも育ちも北海道だもん

86. 87 匿名さん

>86
    同感。なんか最近、タカノ変わったね。積極性が見られるようになった。1年以上も売れ残りいっぱい抱えてどうするんだろうって心配していたけど。

87. 88 匿名さん

くだらないとは言わないけど中途半端な専門知識を翳してもしゃーないでしょ?
    何かやってくれそうな予感がありますよ、
    そこに賭けて失敗したとしても悔いは無いでしょう。
    後は旨い場所を確保出来たらかなり良いものになって行きそうです。
    今後のタカノに一票

88. 89 匿名さん

>防音だのスラブだのはどうでも良い
    って、驚愕(社員の釣りなら分かるけど)。マンションの苦情で一番多いのは、音に関する苦情だとか。
    住宅の購入は、莫大なローンを抱えるわけで、一生を左右する問題。
    地元の応援云々なんて、僕は言ってられないな。
    いくら中途半端でも、出来る範囲で情報を集められるだけ集めて、慎重の上にも慎重にっていう意見に一票。
    住宅の購入は、「賭け」ではありません。万が一にも、間違いがあってはいけないものだと思う。
    むろん、好きこのんで「賭け」をなさりたい方は、どうぞご自由にって感じですけれども。

89. 90 匿名さん

>>76
    またですか、もう花が20ついていましたか。
    マンション販売情報のホームページでは販売実績ゼロになっていたと思いましたが。
    以前もすでが、花がついていたのに半年以上も入居していなかったのがゴロゴロでしたが。
    >>89
    同感です。
    >>

90. 91 匿名さん

タカノはまず、TVで欠陥を叩かれるようなまねを、
    2度と犯さないことが先決でしょう。
    それと他の物件が正常なことをもっと強くアピールしてもらいたい。
    もうこれ以上、画面でああいうものを見せられるのは、勘弁してほしい。
    胸が悪くなる。

91. 92 匿名さん

>>90
    住宅情報誌に載っていた残戸数とモデルの花のつき方に、
    ひどいギャップがありました。
    売るときってきっと、いろいろな見せ方があるんでしょうけど、
    あんまり現実とかけ離れているのも困りものですね。

92. 93 匿名さん

>>91
    やぶ蛇になって、アピールしたくてもできないのでは。
    考えすぎでしょうか?

93. 94 匿名さん

宮川スレがなくなり、クリーンリバーのネタもそろそろ底をつき
    今度はタカノに皆、食いついている…。
    タカノの次は丸増かな?

94. 95 匿名さん

95. 96 匿名さん

>>94
    食いつくもなにも、事実ではないのか?

96. 97 匿名さん

今日南円山のロジェ行ってきました。花は16でした。モデルルームは普通。
    あまり詳しくなさそうな女性が対応。感じは悪くない。

97. 98 匿名さん

そう言われるとタカノって女性が対応と言うのが多いですね
    何故でしょうね?
    何となく頼り無く感じてしまい(女性の方すみません)
    質問の答えもピンと来ないので(私の場合平岸/厚別でしたけど)
    買うという行為に進めませんでした。

98. 99 匿名さん

私は白石に見に行った時は男性の方で、丁寧な応対でしたよ。
    質問にも詳しく答えて頂きました。
    欲しい物件に巡り会ったときの勉強のためだったので、かなり突っ込んで
    質問したりしましたが、嫌な顔もせずおつきあいしてもらいました。

99. 100 匿名さん

そうなんだ、男もいるんだ!
    会った事ないや

100. 101 匿名さん

タカノはしっかりしてるから、大地震の心配される札幌ではいいと思うよ。
    売り方はもっと頑張って欲しいけどね。

101. 102 匿名さん

102. 103 匿名さん

売り方はホント下手。社員教育やり直しだ。
    せっかくMRいったのに電話もない。冷やかしとさとられたか。

103. 104 匿名さん

社員教育出来てるからひやかしには電話ないんだべ。
    一生懸命働いてる人を茶化しちゃだめだべや。

104. 105 匿名さん

99のとっつあん=104か?

105. 106 104

俺は俺だべや。99は俺ではない。

106. 107 匿名さん

107. 108 匿名さん

108. 109 匿名さん

109. 110 匿名さん

社員教育ができている、一生懸命働くからこそ、冷やかしの方へも丁寧に扱うのでは?
    断りを受けてからそういう判断をするものではないのですか?

110. 111 匿名さん

104、106反論ないな?接客中か?
    「いらっさいませ」
    「ここのマンソンは大丈夫なの?」
    「・・・」
    大変だな。時期が時期だけに・・・

111. 112 匿名さん

112. 113 匿名さん

113. 114 匿名さん

あれ?おかしいな?

114. 115 匿名さん

115. 116 匿名さん

116. 117 匿名さん

117. 118 匿名さん

さくらガーデン契約しました。
    対応は良かったですよ。
    都合がなかなかつかなくて、早急にパンフレット郵送してくださいと
    メールを入れたら次の日に自宅まで届けてくれました。

118. 119 匿名さん

119. 120 匿名さん

120. 121 匿名さん

118 家具付きの売れ残りを?

121. 122 匿名さん

>118
    契約おめでとう。さくらガーデンいいですね。羨ましいです。

122. 123 通りすがり

>118
    ご契約おめでとうございます。私も気になる物件のひとつに入っています。
    どのタイプを契約なされたのですか?
    購入動機の一番のポイントはどんな点だったんでしょうか?
    参考にさせて頂きたいので、よかったら是非教えてください。

123. 124 匿名さん

>122
    >123
    ありがとうございます。
    これといった動機は・・・微妙です(笑)
    この板ではタカノの作りに魅力が無いとか書かれているのをよく見かけますが
    私はタカノの作りが好きだったんですね。
    また、契約した部屋タイプが6畳以上の部屋のみだったのが決定打です。
    正直5畳半とか使いづらくて嫌だなと思っていました。
    119さんの言うとおりかもしれませんね。
    でも担当の人はとても丁寧で私たちのワガママをふんだんに聞いてくれました。
    それが営業の大前提と言う方が大多数かもしれませんが、本当に嫌な思いを沢山させたのに
    私達には常に快く迅速に対応してくださったのは、仕事をしている私も見習わなければならないなと
    思わされました。
    未だ中は見ていませんが、きっと満足できると思います。

124. 125 匿名さん

>124
    重ね重ねおめでとう。

125. 126 匿名さん

>123
    中をみないで買ったんですか。モデルも見てないんですか。

126. 127 匿名さん

>126
    モデルは見ました。でもモデルとはイメージを掛け離して考えないと
    色々変更をしたりしたので「あれ?」とかなりますから。

127. 128 匿名さん

そうかもしれないな。
    ひばりヶ丘のMRに行ったけどすんごい重そうなガラスの扉が付いていたり
    壁に鏡が付いていたので広く感じるかもね。
    そういえばあの耳に残るCMは社名が株タカノになったから流れないのか?
    結構好きだったかも。

128. 129 匿名さん

>128
    そうそう私もすきでした。タカノ観光開発の時代ですね。
    地味だけど真面目な感じはします。

129. 130 匿名さん

好感が持てるCMでしたね。

じつはひばりヶ丘のロジェと北34条のエクセルシオールと迷っています。
    どちらも大きい道路に近くて(特にエクセルシオールの方)排気ガスがとか気になって。
    案内してくれた人の対応はロジェの方が良くてあれこれ教えてくれました。
    でも欲しい部屋がもう埋まっていて。あとバルコニーがなんだか怖い気がして。
    細い鉄の棒のタイプで。この方が光も入るし良いのかもしれないけど最上階なら、ちと怖いよなぁ。
    エクセルシオールは使い勝手が良さそうで外観が好きです。
    >124さん、ロジェの中を見たら感想聞かせてください。

130. 131 匿名

質問です。この時期にマンションを契約されたということは、
    さくらガーデンの耐震強度は大丈夫と確認できたからですか?

131. 132 匿名さん

タカノさんのマンションは工期が短く、完成が早いですね。近くのロジェ山鼻11条などは、他社のマンションより2ケ月遅く着工したのに、完成は2ケ月位早かったと思いますよ。施工も坂本建設と言う小さなゼネコンでしたが!全体的に工期を短く余計な共用部は造らない経済設計ですね。山鼻11条はバルコニーの内側は吹き付け仕上げでタイルは貼らないコスト削減をしています。ロジェ・シリーズは将来10年、20年後はスラム化しないか心配です。

132. 133 匿名さん

>132
    私はその山鼻11条の近くに住んでいますが、結構丁寧にやってましたよ。
    毎日通勤の時みてました。小さいマンションなので、早くできたのでしょう。
    大規模マンションだとこうはいきません。いろいろな事を考えると今後は住宅性能評価
    を取得していくことが、地元業者も必要になるでしょうね。

133. 134 匿名さん

>131
    「うちは何があっても大丈夫です!!」とは言っていませんでした。
    「震度6強で若干の被害、震度7でも十分耐えうる(倒壊、崩壊しない)構造」と。

石本建築事務所(シェラトンホテル・社保中央病院などもここだそうです)が手がけているようですが
    例の事件があったため、建築事務所等発行の性能評価書、指定書など法令に適合していると言う書類を見せて
    頂きました。私は素人で偽造書類かどうかまでは見抜くことは不可能ですが(笑)
    一応心配で1級建築士の兄に今までの書類、設計図等を確認してもらいましたが、大丈夫だねとの事で。
    現に梁が多く、バルコニーも「この出っ張りがなければな〜」と言う感じでした。
    ここまで頑張って調べたので・・・・もう信じるしかないですね。

134. 135 セラ 住人

築10年位になる。今のところ問題なし。

気にくわないのはロビーにある彫刻の人形が怖い。

エレベーターが狭い。

ポーチが意味無い。

135. 136 匿名さん

工期早い?
    さくらは1年経ってもまだ出来ない。
    外観は出来ても中のチェックとかしてんじゃない?
    物騒なマンション業界、ここは無難かもと思うけどね。

136. 137 匿名さん

地元の御三家(M・T・C)はやばいでしょう。

137. 138 匿名

>134
    お兄さんが販売事務所に出向いて設計図等を見てくれたんですか?
    身内のプロの『お墨付き』をいただけたなら、安心ですね。

138. 139 匿名さん

実は、南円山のロジェを検討してます。
    子供の通学等から、ロジェ南円山か三愛さんかシティハウス
    啓明12条かと思ってます。採光面や利便性(買い物や子供の塾等)
    でロジェ。南西側の間取りは魅力ですが価格が高いし。住宅性能評
    価がついているのは一応安心ですけど。
    価格でシティハウス、豪華さ(コンシェルジェやホール等)で三愛です。
    どなたか、契約した方いらっしゃいませんか。時々、建築現場をみてい
    るのですが、三愛さんの早さはすごいですね。もう地上部の鉄筋が
    くまれてます。ロジェはゆっくりしてますね。

139. 140 匿名さん

>139
    豪華さよりも住みやすさ重視でいきませんか?
    価格が安いのには訳がある。
    鉄筋云々よりも土地の値や昔の土地利用はどのようなモノだったのだろうなど
    さくらの地盤が緩そうな割には値が張るのはそれなりに対処したからであると考えます。
    ロジェお勧めするわ〜!

140. 141 匿名さん

価格が一番高いのは三愛ですね

141. 142 匿名さん

10月19日 HBCの 「追跡マンショントラブル第3弾」に またまた タカノが 登場して見たいですが。
    素人のお客を相手に結構えげつない対応をしてきたみたいに感じられました。おごりか強いのでしょうか。
    なぜ、今頃になって態度に変化が出てきたのでしょう。あまり評判が良くなかったと思っていますよ。
    最近、とにかく売れ残りが多いのが目につきます。お客様も、注意深くなってきているのでしょうか。
    とにかく、社会的な信用回復が必要と思いました。

142. 143 匿名さん

南円山タカノのモデル見ましたが、三菱、住友と比べると、差は明らか。
    あらゆる箇所で安い理由あり。社員の人柄だけでは決められない。

143. 144 匿名さん

>142
    どこかで同じ文があった。コピペだ。

>143
    人柄だけで決めたのか?
    クレームの多いデベさんでMとSが上がっていたが?

144. 145 匿名さん

>142
    HBCの「追跡マンショントラブル第3弾」ではタカノ以外には何処か出てましたか?マンションを検討中なので心配です。 以前見たときはCRや○和ハウスが出てましたね。この三社は常連ですか?

145. 146 匿名さん

>145さん
    3社が常連と言う事ではないと思いますよ
    同じ所を何度も繰り返していたので
    そう感じてしまったかもしれませんが、、、

146. 147 匿名さん

>146
    何度も繰り返すということは、それだけ悪質だったということですか。3社以外は何処かありましたか?

147. 148 匿名さん

HBCではさらに追求取材をしますよ。第4、第5弾も見逃せませんよ。

148. 149 匿名さん

今、駅近で話題の物件を購入します・・。
    大丈夫なのかな・・心配です。
    他のところでトラブルって痛いな。
    第4、5はいつなんですか?

149. 150 匿名さん

ところで東区役所前の物件って、1年くらい売れ残っていますね。
    市内でロジェは結構残っていることが多いですが、ここは何か事情が
    あるんでしょうか?

150. 151 匿名さん

建築確認、日本ERIがやってるけど大丈夫?

151. 152 匿名さん

札幌は殆どがERIだよ。
    つまりみんな駄目なのだ。
    あぼーん

152. 153 匿名さん

ひばりヶ丘のロジェを契約した人に質問があります。
    岩盤欲は遊びに行った人も入れるのですか?
    知り合いが1月末に引っ越すので入ってみたいな。
    ちなみに管理費はかなり高く付くのでは無いでしょうか?

153. 154 匿名さん

>150
    答えは簡単。
    売れ残り多くても社員が必死に売らないから。

154. 155 匿名さん

というより、社員が客おっぱらってる感が、、、

155. 156 匿名さん

154さん、155さん、ありがとうございます。
    実はロジェの別な所を以前見学に行ったことが
    あるのですが実直な感じはしましたが、
    熱心ではなかったですね。
    その間の売れ残り戸数分の管理費や修繕積立費は
    タカノさんが負担するのでしょうかね?
    住民にその分上乗せなんかしたら大変ですものね。

156. 157 ワット

築24年のロジェシリーズに住んでいます。全戸満室です。
    地下1階の物置、1階の団欒スペース、集会室、各階の廊下、共有階段もゆったり作られています。
    ここ数年で立ち並んだマンションに比べてどっしりがっちりしているようにも見えます。
    延べ床面積によって、管理費・修繕積立費の額差は大きいです。

157. 158 匿名さん

以前南2東5の物件を購入検討していました。
    床コンクリート厚18cm(最近では25cm以上が普通です。)、
    リビングのパネルヒーター設置場所及び形式変更不可
    (パネルが大きくて窓下の壁が見えない。見た目がダサイ。
    ファンコンに変更することも不可)のため購入ならずでした。
    内装は特に語るところもないし、自転車置き場、駐車場とも狭くて出辛いと思います。
    他の物件はよく判りません。ここだけかもしれません。

158. 159 匿名さん

以前はロジェシリーズってタカノの上位マンションだったのですよね
    一般的なのはロジェでしたよね
    今は何でもロジェにしてますが全部高級マンションと言う事なのかな

159. 160 匿名さん

ひばりヶ丘は現在売れ残りはどれくらいあるのでしょうか。
    購入を検討しているのですが、もう空いていないのでしょうか。
    MRはまだ見に行っていないのですが、どなたか教えてください。

親戚がタカノのマンションに住んで10年程経つそうですが
    特に不満無く快適に住んでいるそうですよ。

160. 161 匿名さん

>160
    タカノのHPを見ると25部屋残っているようですよ。
    さらにビューン分譲のサイトでは厚別区のところをクリックすると
    どの間取りが何戸残っているかもわかります。

161. 162 匿名さん

ありがとうございました!!

162. 163 匿名さん

本日入居説明会がありました。
    改めて、ここに決めて良かったなと思いました。
    やはり耐震強度の件についてはしっかり説明していた印象をうけました。
    我が家は夫婦二人で子供は居ませんが、お子様連れの方が結構見受けられました。
    走り回る子供や泣く子供が居ましたが帰りに周囲の人へ「お騒がせしました」と
    頭を下げている場を見て、なんだか心が和みました。
    こういう小さなマナーが共同生活を送る上で大切なのではないでしょうか。

163. 164 匿名さん

ロジェのひばりが丘って12月完成予定じゃなかったですか
    以前MRに行った時に聞いた様な気がするんですけど

164. 165 匿名さん

MRが出来てすぐに見に行ったときに12月末完成予定で
    入居は1月末と聞きましたよ。

165. 166 匿名さん

1月7日の道新に派手に載っていましたね。
    やっとやる気を見せてきたか?

166. 167 匿名さん

ロジェ平岸の棟内MRが変わりましたってチラシが入ってましたよ
    誰か見に行ってあげて下さい
    たしか去年の一月位から入居してると思うんだけど
    もうそろそろ値引きに応じるのかな

167. 168 匿名さん

>163さん同様私も入居説明会に参加したものですが、
    本当今のところは、ロジェひばりが丘にしてよかった
    かなと思っております。
    特に、設計会社さんの耐震強度に関する事や建築設計
    に対する取組姿勢には説得力があり、信頼・安心がおけました。
    マンション購入する際には、ついつい売主の事ばかり気にしがち
    ですが、設計を依頼した会社や施工した会社もしっかりチェック
    すべきと思いました。(といって私が購入を決めた最大のポイント
    は売主営業担当者の誠意でしたけど・・・)

168. 169 匿名さん

169. 170 匿名さん

私もロジェひばりヶ丘を購入しました。
    先日、内覧会に行って来ましたが大満足の出来でした。
    住んでみなければ分からないですが、とりあえず見た目は最高でしたよ。
    感謝っ!!ですね。

170. 171 匿名さん

ロジェひばりが丘を検討していますが、設計は石本建築事務所だそうです。あまり聞いた事がありませんが大丈夫なのですかね? 構造はどちらが設計したかわかりますか?こちらの方が心配ですよね。施工会社や設計事務所・構造事務所が上場していないと不安です。知り合いに聞いたところ構造事務所は普通一人か二人ぐらいだそうで、中には設計事務所に所属していても一人しか置かないそうです。この時期は姉歯の問題でオーバーワーク気味で本来の実務に入れないみたいですよ。一生の住宅を任せますので選択には慎重になります。

171. 172 匿名さん

ここが訴訟されていると小耳にはさみました。
    誰か情報をお持ちの方、詳しく教えて下さい。

172. 173 匿名さん

>171
    石本建築事務所は大手の事務所です、建築は稚内あたりの土建屋さんでなかったかな??
    >172
    どのような訴訟?

173. 174 ?1/4?3t

石本についてはhttp://www.ishimoto.co.jp/見てください。
    かなりの大手ですよ。
    札幌ではシェラトンホテルを手掛けていたそうです。
    病院だけでもこんなにあります。

○国立がんセンター東病院(千葉県)1992
    ○小清水赤十字病院(北海道)1994
    ○市立札幌病院(北海道)1995
    ○東北中央病院(山形県)1995
    ○奈井江町国保病院(北海道)1995
    ○市立長浜病院(滋賀県)1996
    ○市立堺病院(大阪府)1996
    岡崎市民病院(愛知県)1998
    ○田川市立病院(福岡県)1998
    ○名古屋大学医学部附属病院(愛知県)1999
    町田市民病院(東京都)1999
    ○帯広厚生病院(北海道)2000
    ○真生会富山病院(富山県)2000
    ○北海道社会保険病院(北海道)2003
    ○松江市立病院(島根県)2005
    福祉施設
    ○老人保健施設「こもれび」(神奈川県)1998
    ○根室恵徳会「セラピーこざくら」(北海道)1999
    ○甲州ケ**ーム(山梨県)1999
    ○奈井江町老人総合福祉施設「やすらぎの家」(北海道)2000
    世田谷区立特別養護老人ホーム「きたざわ苑」(東京都)2000

こういう建物は姉歯系では任せられないでしょう。

174. 175 匿名さん

岩盤浴だけなら温泉と違って共有施設として負担にならないかもね。
    入居者の方、使い勝手報告してくださいね。
    (最近岩盤浴にはまっています)

175. 176 BOSS

私もロジェひばりが丘を購入したひとりです。
    石本建築事務所は公共施設を中心に設計しているところで、海外にも進出しているそうです。
    http://www.jiha.jp/member/format/ishimoto.html
    構造計算について、私が確認したところ、下請けなど外注せずに自前(石本)で行っているそうです。
    ぶ厚い構造計算書も見てきましたけど・・・・私には分かりません。(失礼)
    結果的に、耐震強度は1.XXありました。
    施工は、坂本建設株式会社でタカノのマンションを永年施工している施工業者の1社だそうです。
    HPリニューアル中でした。http://www.sakamoto-cs.co.jp/
    腕は確かだそうです。営業マン曰くですが。
    内覧会では内装程度しか確認出来ませんでしたが、丁寧に出来てました。特に壁紙が綺麗に張られていました。
    壁紙を坂本建設がやったかどうかは不明です。
    ここの出身で独立した1級建築士の方と、たまたまお話する機会があったのですが、
    以前の会社の事として、悪い話はありませんでしたよ。

ところで、ひばりが丘を購入された皆さん。
    内覧会での結果はどうでしたか?ここでお話する内容で無いかもしれませんが・・・
    私の所では、指摘事項としては傷や汚れが大半で、一部の床が下がっているところがあったので、
    その部分を補修してもらう程度で、大掛かりな設計不良、図面不一致は有りませんでした。
    大変満足しております。

購入された皆さん、今後とも宜しくお願いします。

176. 177 匿名さん

>176
    大手のゼネコンでなければ腕の良い職人はこないよ

177. 178 匿名さん

坂本建設では無理でしょうかね?そういえば山鼻11条も残っているけどここの施工もそうではなかったかな。

178. 179 匿名さん

179. 180 匿名さん

ここは去年、TVで欠陥マンションを指摘されていませんでしたか?

180. 181 匿名さん

>>180
    昨年、HBCで放映された欠陥マンション特集では、ここの物件が出ていましたよ。
    確か、このデベさんは完工当初、住人の苦情を聞き入れなかったのですが、その後
    不具合60箇所に上るプロの検査結果を突きつけられたそうです。
    それでしょうがなく、補修したらしいですよ。
    物件は北26条東3丁目辺りのロジェです。

181. 182 匿名さん

182. 183 匿名さん

>178
    そうですね、179さんはちょっと悲観的・・・建設関係で働いていると177さんの言いたいことはわかります。
    品質の問題です、設備一つにしても、大手でないと設備課すら無くて専門的な検査もできないで終わりです

183. 184 匿名さん

184. 185 匿名さん

>176さん
    内覧会は御自分で見られたのですか?
    それとも同行の業者を雇ったのですか?
    此処に書かれた内容例えば汚れは素人でも気付くと思いますが
    床の落ちなんかも御自分で解りましたか?
    お教え下さいませんか?

185. 186 匿名さん

>184
    「売る気概が感じられない」とよく叩かれる殿様商売の住○がこんなところで他のデベを叩くわけ無いでしょう。
    もっとあからさまに他社の悪口を言うデベがあるでしょ?MR行くと。

186. 187 匿名さん

>186
    確かにそうですね

187. 188 匿名さん

188. 189 匿名さん

>188
    明○地所は無いでしょう?
    自社の物件持ち上げる事も無いし
    この板に明○の人はいないと思うけど

189. 190 匿名さん

190. 191 匿名さん

>190
    同感です。大手ほどえげつないからね!

191. 192 匿名さん

一生に一度の買い物ですよ、安心を買わないと。構造だけではなくいろいろな諸問題が出たとき保障体力のあるデペさんは残念ですが札幌には無いですねー
    良く考えましょう!

192. 193 匿名さん

>188,190
    違いますよ。マンション購入検討者です。ひととおり回った感想で言っただけです。
    >189
    そこのMR行ったけど、他のデベの物件くそみそいっていましたよ。
    極めつけは幽霊話までし出したのでパスしました。
    >191
    そんなことはないとおもうけど。
    タカノは地元の中でもしっかり作っているイメージありますけどね、今回の住宅性能評価取り入れた点見ても。
    たしかにテレポート2000の内容はちょっとショックだったけど。
    テレビに出ていた物件、ようやく完売したみたいですね、一年以上売っていたものね、竣工から。

193. 194 匿名さん

その保障体力を持ってても保障しないんだよな〜

194. 195 匿名さん

>194
    わかる気がするけど
    倒産してさよならより良いんじゃない?

195. 196 匿名さん

>193

「デベ」っていう単語、我々一般人は普通使いませんよ。

「竣工」とかさぁ。

俺が不勉強なだけ?

・・・私だけ?

196. 197 匿名さん

ここらのスレで長湯してると使うそうになりますよ

197. 198 匿名さん

追跡マンショントラブルの常連ですか?

198. 199 匿名さん

タカノは信用回復に大変のようですね。
    お客をナイガシロにする行為を根本的に改めなければ信用回復は厳しいでしょう。
    一生懸命ひばりが丘が良いと宣伝しても販売は厳しいでしょう。
    営業担当は売る時は、誠意を示しているような素振りをして、いざ問題が出ればそ知らぬふり。
    しいては、恥じらいもなく、あこぎな行為をしておいて、営業担当は誠意があったなんて?
    おかしくて笑うしかない。 信用はすぐに戻ってこない。
    なかには会社姿勢を理解せず、購入するお客は気の毒に思う。

199. 200 匿名さん

ひばりヶ丘を購入した一人です。
    なんだかここの書き込み見てると結局何処も駄目じゃないですか。
    その中でタカノを選んだ人はタカノを気に入ったから買ったわけで
    結婚相手探しみたいなものですよ。

周りが何と言おうと自分が納得できるのが一番良いじゃないですか。
    私は5〜6件しかMRを見てまわりませんでしたが別にひばりヶ丘のMRが一番良かった
    訳じゃないです。
    度素人なので建具を見たって床を見たって質の良さ、流行なんていくら本読んだって分かりません。
    そんなこと、分かる方は少ないでしょう?

あれこれ注文し、それを一番聞いてくれそうだったのがタカノでした。
    内覧会ではそこらのMRよりも納得のいくモノになりました。
    莫大なお金を掛けた訳ではありません。

200. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    株式会社タカノ 最新の検討スレへ

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,438万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~8,680万円

2LDK~4LDK

63.10平米~100.16平米

総戸数 151戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸