札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「タカノのロジェ・ロピアってどうですか?2棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. タカノのロジェ・ロピアってどうですか?2棟目

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-02-09 21:43:00

新スレを立てました。

前スレ : (札幌・旭川)タカノのロジェシリーズ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45660/

[スレ作成日時]2006-05-25 13:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社タカノ口コミ掲示板・評判

  1. 447 匿名さん

    前理事長さんも他の住居人からのクレームで
    電話をしたりしなければならなかったのでかなり嫌だったと思いますよ。
    前理事長個人がペットの飼育を反対していたのではなく
    他の住人から被害やクレームがあったのであなたに警告していただけだと思います。
    猫は家族が家にいないとき鳴いたり
    おしっこのにおいがとてもくさくて
    家から出していなくてもそのにおいは共有部分に漂っていたと思います。
    飼っている人はそのにおいに麻痺していてわからないと思いますが
    猫を飼っていない人はくさくて我慢ができません。
    どこかから聞こえる猫の鳴き声に
    (赤ちゃんの泣き声にも似ているので)
    幽霊?それとも一体・・・・と
    気も狂わんばかりに悩まされていた可能性もあります。
    犬猫禁止の張り紙があるのに隠れて猫を飼うなんて
    非常識なかたですね。他のロジェ・ロピアの話ですが
    ベランダで猫のトイレの処理をした住人がいて
    ベランダがくさくてくさくて直上直下の住人以外にも
    その下の階の住人にも被害がありました。
    夜中の盛りがついた鳴き声などにも非常に迷惑し
    大変な騒ぎになりました。

    世の中には犬が怖い人も猫が嫌いな人もいます。
    ペット可のマンションでも
    エレベーターに乗るときは
    1 ペットを抱っこして乗る
    2 ペットが乗っていますボタンを押して乗るを
    ルールにしているマンションが多いです。

    私は猫が怖いのでそばに寄られるだけでぞっとします。子どもが勝手にもらってきてと子どものせいにしていますが
    子どもが未成年であれば親は監督権があり
    猫は禁止されているので飼えないと子どもに理解させ猫を返す義務もあります。
    子どもに責任を押しつけるなんて良識ある大人のすることではないです。
    もし成人した子どもが連れてきた猫であったら
    そのお子さんはペット可のアパートに引っ越すべきでした。
    いずれにせよ残り53戸の方に迷惑です。

  2. 448 地元不動産業者さん

    猫はねえ、まずいよね。
    建物傷むよ。

    犬と違うのは「臭い」と「おしっこ」の面ね。

    和室なんてあったもんなら、とんでもないことになるよ。
    畳はぐってみたら、あらららら、みたいな(苦笑)

    分譲にしろ、賃貸にしろ、
    ペット可のマンションが増えてきたのは割と最近のこと。

    それでも子犬ならOKとか、犬1匹とか。
    猫は駄目ってなるケースは多々あるね。

    まあ、どうしても飼いたいなら
    組合の総会にかけて賛成多数の同意を得るしかないね。

    もしくは、他の人が書いてるように
    ペット可の物件に移るか、戸建を買うか、だろうねえ。

  3. 449 匿名さん

    誠に済みませんが、タカノは何処の不動産会社と合併したのか分かる方いらっしゃいますか?

  4. 450 匿名さん

    合併?
    ホントですか?

  5. 451 匿名さん

    わかりませんが、私の住んでいるマンションは、買った当時、タカノだったのに電話掛
    けてもつながらないのですが 

    【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

  6. 452 地元不動産業者さん

    合併話は聞いたことないなあ。

    電話かけてもつながらないのはね、本社が移転してるからだよ。
    今は中央区にあるよ。

  7. 453 匿名さん

    じゃー  お聞きしますけど、入居した際の規約を聞きたいと思ってますが、それは管理会社に聞くのか、タカノさんに電話して聞けばいいのかどちらなんでしょうか?

  8. 454 マンコミュファンさん

    タカノのHPに本社の電話番号が載っていますよ。

    契約時の規約は契約書と一緒にマニュアルを渡されています。
    その中の一つに規約書一切が書かれている本があったと思います。

  9. 456 匿名さん

    ってか、ここのサイト見つけれるならタカノのHPくらい見つけれるんじゃね??

  10. 458 マンコミュファンさん

    >451,453さん

    どんなにここに書き込んでも
    貴女に否定的な意見しか出てこないと思います。
    過去ログを読めば貴女の非常識ぶりがわかります。
    規約に違反していることを知っていながら
    子どもが勝手に猫を連れてきたから飼いましたとか
    読んでいて嫌になりました。


    ペット可のアパートか一戸建てにお引っ越しされてはいかがですか?
    同じマンションで売りに出ています。

    1階だし、猫を飼っているので高く売れないかもしれませんが
    これいじょう何をやっても無駄だと思いますよ。

  11. 460 マンコミュファンさん

    >458

    私も同感です。
    気分悪いです。

  12. 461 マンコミュファンさん

    >451、453

    本当にかわいそうな人ですね(涙)

  13. 462 匿名さん

    タカノはまだ新しくマンションをつくる計画あるのでしょうか?

  14. 463 匿名はん

    >タカノの新しいマンションは宮の沢ですよ。

  15. 465 入居済み住民さん

    【管理担当です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】

  16. 466 匿名さん

    真剣に購入を・・・まで読んだ。

  17. 467 匿名さん

    一生懸命なのはいいが・・・

    私は読めなかった(最近目が悪くなってきたので)

  18. 468 匿名さん

    これはひどい

  19. 469 サラリーマンさん

    なんか漢字検定受けているみたい、

    財団法人 日本漢字能力検定協会も問題になっていますね。

  20. 471 taqano

    最近ロジェの売り出し聞かないね。クリーンリバー一人勝ちかな。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~5,020万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~9,680万円

2LDK~4LDK

63.10平米~100.46平米

総戸数 151戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸