札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「タカノのロジェ・ロピアってどうですか?2棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. タカノのロジェ・ロピアってどうですか?2棟目

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-02-09 21:43:00

新スレを立てました。

前スレ : (札幌・旭川)タカノのロジェシリーズ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45660/

[スレ作成日時]2006-05-25 13:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社タカノ口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名さん

    白石平和通あれは道営住宅その物ですね・・・
    悲しい

  2. 303 匿名さん

  3. 304 匿名さん

    >303
    売れ残りを抱えているのは、タカノだけじゃないでしょう。
    ○井も○菱も状況は一緒じゃないですか。
    この時期、竣工時までに完売する物件なんてほとんどないのではないですか?
    まるでタカノだけが売れ残りを抱えているような、誤解を生むスレは困りますね。

  4. 305 匿名さん

    三井と三菱と比較するのはレベルが違うでしょ。

  5. 306 匿名さん

    >305
    何がどう違うの?

  6. 307 匿名

    会社の体質や営業の方などとの相性もMS購入時には気になりますよね。
    大会社なら安心という考え方も、今の状況では良し悪しの様な気がします。
    最終的には価格、自分達の生活パターンにおいての立地条件、広さなどで
    決められると思いますが、多くの物件を見て比較される事をお勧めします。
    ロジェ二十四軒で生活をしていますが、とても快適です。静かで裏の公園
    で野球の声や、目の前の山や、あ!花火は絶景でしたよ。
    MS内でお会いする方々ともご挨拶を交わせてとても穏やかです。
    私達もかなりの物件を検討しましたが、ここが一番良い意味での生活感を
    イメージできて落ち着けたので決心しました。

  7. 308 匿名さん

    そうですよね!自分にあった生活、場所が1番いいですよね!

  8. 309 匿名さん

  9. 310 匿名さん

    ダ○アでもあまりに不人気過ぎて、賃貸マンションになったところあったな。
    タカノだけが人気無いとは思えないけど。
    立地条件がよければ売れるんじゃないかな。

  10. 311 匿名さん

    別のスレですが、○菱は値引きすごいらしいですよ。

  11. 312 匿名さん

    福住のロジェ、近隣住民からの反対が凄いですよね。
    太陽を返せの看板が・・・。
    とても買う気になれませんでした。

  12. 313 匿名さん

    結局は満足度の問題でしょ。
    ブランド好きもいれ実質重視の人もいる。

  13. 314 匿名さん

    >309
    何にも知らないね、この人。
    三井とか三菱は、1年以上売れ残ると、関連業者に押し込み販売するか、自社の固定資産に振り替えて賃貸するかどちらかですよ。
    それこそ1年超売れ残りになると名門の沽券にかかわるのでしょうね。
    いいかげんに目を覚まして、賢い消費者になってほしいものです。

  14. 315 匿名さん

    ビアンカ福住は販売戸数未定となっているが近隣住民の反対が影響しているのでしょうか。
    それ以外に何か問題ありでオープンにできないのでしょうか。
    地下鉄沿線とか、大通り界隈のさすがと思われる場所での分譲は皆無みたいですね。
    いつもカントリー思考で、なぜと思われる場所の建築が多いみたいですね。
    たまには大通り界隈の地下鉄から3〜4分以内に、これと思われるマンションを建ててみてほしい。
    無理かしら。??

  15. 316 匿名さん

    >315さん
    タカノさんは、ファミリー向けだからでしょ。大通り近くに分譲賃貸で
    住んでいたことがありますが、通勤には良かったけど家族共々普段の生活はあまり
    便利とは言えませんでした。住人も道外の方々が多く、札幌に永住されるような方々
    は少なかったように思います。
    都心はやっぱり財閥系(購入者も道外の方々が比較的多い)、やや郊外は地元系
    (購入者も地元系?)の棲み分けが出来ているのでしょう。価格的にも都心は高いので
    札幌の普通のサラリーマンには難しいですね。ライフスタイルや家族構成等による
    「好み」の問題でしょうが。
     で、以前、財閥系に住んでまして、今、某ロジェ住人です。特にロジェを意識した
    わけではなく、希望したエリアに4社(本州系2,地元2)の物件があって、その中で、
    タカノさんを選びました。居間の向き、日照、学校やスーパー、駅までの距離等を勘案して
    決めましたが、現在、大変快適です。アフターもそれほどお世話になってませんが、
    細かいところも大変気持ちよく対応してくれています。
    それと、ビアンカ福住は先日MRに友人に付き合って行ってきました。
    例の○友の耐震偽装物件の近くでした。いつまでも、工事途中のあのままにして
    おかれたら不安ですよね。地震があって崩れたら、近隣の方々にも被害が及ぶことも
    ありますから。あの問題以降マンションに対する不安感は近隣住民を含めて相当ですね。
    話がそれました、すみません。販売数につぃてですが、34戸でHPにのってますよ。
    未定というのは、なにかの勘違いではないですか。

  16. 317 匿名さん

    >314
    同感です
    本州大手と地元の差でしょうか
    しっかり物件の本質を見抜きましょう

  17. 318 匿名さん

    >314
    別のスレですが、三菱値引きすごいらしい。
    住友、耐震偽装で大変らしい。そこまで
    値びくのなら、財閥系考えても良い。
    ネームバリューの関係で。

  18. 319 匿名さん

    道内企業に頑張って欲しいのもあってこの一年ロジェ中心に探してきました。最近の物件はなかなかおしゃれで気に入っていましたが本格的交渉に入ろうかと思いローンの話になった時、病気のため銀行ローンが組めないとわかるとあからさまにトーンダウンした担当の方。フラット35でお願いしたいと申し出てもあきらかに乗り気ではない様子。提携銀行ローンを組むと担当の方にメリットでもあるのでしょうか。また別のモデルルームに行った時、公務員とわかると「我々よりいい給料をもらっているんだから」とおせじとも皮肉ともとれる態度に辟易。バブル時代同じセリフを言ったでしょうか。残念ですがご縁がなかったと思い近くの本州系のマンションに決めました。まさか自分がロジェ以外に契約することになるとは思いませんでした。本当に縁ってあるものですね。この先タカノさんには やっぱりロジェを買えば良かった〜 と私を後悔させるようないい物件、営業の方をつくっていって欲しいと思います。

  19. 320 匿名さん

    >319
    そうでしたか。
    なんだかMS選びは結婚に似ていますね。

  20. 321 匿名さん

    ロジェの営業の役職って何なの!?
    名刺に肩書きない人の方が現場解ってるような気がします。
    説明もろくに出来ないような人がMRの案内するな!って思いました。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸