札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「タカノのロジェ・ロピアってどうですか?2棟目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. タカノのロジェ・ロピアってどうですか?2棟目

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-02-09 21:43:00

新スレを立てました。

前スレ : (札幌・旭川)タカノのロジェシリーズ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45660/

[スレ作成日時]2006-05-25 13:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社タカノ口コミ掲示板・評判

  1. 272 匿名さん

    低層階です。
    陽当たり良好ですが、大きな道路に隣接の窓、網戸の汚れは結構きついです。
    バルコニーは油断すると隅には砂が溜まっています。
    ですが地下鉄から近いという利点にはかないません。
    大きな道路から離れていたら、どれくらいちがうのでしょうか。
    以前、豊平川沿の7階に住んでいた時はホコリはもちろん夜間の騒音と虫も酷かったので今の方がいいです。

  2. 273 匿名さん

    2桁階です。
    洗濯物は浴室乾燥。(火吹かないかな・・)
    騒音は慣れました。

  3. 274 匿名さん

    271です。
    以前36号線沿いの8階に住んでいたことがあり、あそこに比べると
    かなりいいです。追加で報告します。

  4. 275 匿名さん

    1階です。我が家は汚れ+秋には何故か落ち葉がバルコニーに入ってきて排水口が詰まります。

  5. 276 匿名さん

  6. 277 匿名さん

    大きな道路から離れていますが6階なのに向かいの空き地の土埃が入ってくる。
    そのうちそこにMSなんて建ったら日も入らなくなるだろうな。

  7. 278 匿名さん

    今どこもマンションに限らず日当たりは期待できないですね。でも紫外線怖いからかえっていいかも。前向きに考えて^^

  8. 279 匿名さん

    南円山は売れてるのかな?

  9. 280 匿名さん

    福住は売れているのかな?

  10. 281 匿名さん

  11. 282 匿名さん

    南円山は例の家具付きって所?

  12. 283 匿名さん

    南円山、場所はいいよね。
    買物便利。

  13. 284 匿名さん

    白石平和通の内覧会どうでしたか?

  14. 285 匿名さん

    タカギの浄水器を契約した方はいるのでしょうか。
    私は浄水器など必要無いので契約しませんでしたが。

  15. 286 匿名さん

    陰気臭い内覧会だったようです。
    浄水器なんか必要ないですね〜
    東京、大阪辺りならまだしもね。

  16. 287 匿名さん

    白石は道営住宅といい勝負ですね。ちょっとあれはまずい気がします。

  17. 288 匿名さん

  18. 289 匿名さん

    白石はもうじき入居ですね
    楽しみにしているでしょうか
    引越し準備にいそがしいかな

  19. 290 匿名さん

    本当に白石大丈夫なのかな?

  20. 291 匿名さん

    前に白石のマンション建っているところ
    水害にあったと地元の人から聞いたけど
    本当でしょうか?

  21. 292 匿名さん

    区役所に聞けば!

  22. 293 匿名さん

    マンションなんて、実際住んでみないとわからないことだらけ。
    心配ばかりしてたら、マンションに住めないよ。

  23. 294 匿名さん

  24. 295 匿名さん

    今から25年前の昭和56年、観測史上最大の降雨量、流量を記録する大洪水が起こりま
    した。北海道全体に甚大な被害をもたらせ、3名の死者を出す天災にまで発展しました。
    確か、あのとき開発局は、80年に一度の雨量のため豊平川の堤防が決壊したと、釈明し
    ていました。
    291さんの言っている洪水とは、そのことなのでしょう。そんな未曾有の天災を持ち出
    してまで、ここのマンションを貶めるような真似はおやめください。

  25. 296 匿名さん

    このスレは、何故かMS自体の検討材料になるような話題が乏しいですね。
    やっと、居住者の実感といえる話題が出たかと思うと、直ぐに意図的に話題
    を逸らしてしまい、そこから施設や設備面などの話題に発展するのを阻害す
    る人がいたりして、以前、どなたかが仰っているとおり、デベの営業マン
    同士の書き込みの場かと思ってしまうことがありますね。
    購入を検討している人の感想や実際に購入して住んでいる人の経験談を求め
    ている人にとって、より有益な情報の提供を是非ともお願いしたいものです。

  26. 297 匿名さん

    ロジェ二十四軒パークプレイス購入された方いませんか? 今 検討中なのですが大きな道路に面していることと騒音の問題が気になります。内装は気に入ったのですが・・・・

  27. 298 匿名さん

    297です。騒音というのは上下階からの騒音です。

  28. 299 匿名さん

    今年タカノに入居しました。
    上下階の騒音は全く気になりません。
    留守がちなのかな?と思うくらい。

  29. 300 匿名さん

    299です。
    外の騒音は気になりません。慣れでしょうか。
    今、暑くて窓を開けたのですが、車通りが少なくなる深夜になると
    前に流れる川の音が少しだけ聞こえてくることに気が付きました。
    なんだか涼しげでいい感じです。昨日は遠くに花火も見えました。

  30. 301 匿名さん

    297です。ありがとうございます!(^o^)前向きな気持ちになれました!。今回初めてこの掲示板におじゃましたのですがタカノさんがあまりにたたかれているので ちょっとショックで実際に住んでいる方の声が聞きたくなりました。近くの北円山(二十四軒?)に建設中の住○のMRも見に行きましたが私の見た目で3LDKのパンフしかくれなくて寂しかったです(^^;)。帰りがけにロジェも検討中と言うと家にに4LDKのパンフを持ってきました。タカノさんの社員のやる気がないと言われるのはこういった押しがないからなのでしょうか?。逆に私はしつこくされるとダメなので合っているのかもしれません。あとは自分の直感と縁ですね!ありがとうございました。 

  31. 302 匿名さん

    白石平和通あれは道営住宅その物ですね・・・
    悲しい

  32. 303 匿名さん

  33. 304 匿名さん

    >303
    売れ残りを抱えているのは、タカノだけじゃないでしょう。
    ○井も○菱も状況は一緒じゃないですか。
    この時期、竣工時までに完売する物件なんてほとんどないのではないですか?
    まるでタカノだけが売れ残りを抱えているような、誤解を生むスレは困りますね。

  34. 305 匿名さん

    三井と三菱と比較するのはレベルが違うでしょ。

  35. 306 匿名さん

    >305
    何がどう違うの?

  36. 307 匿名

    会社の体質や営業の方などとの相性もMS購入時には気になりますよね。
    大会社なら安心という考え方も、今の状況では良し悪しの様な気がします。
    最終的には価格、自分達の生活パターンにおいての立地条件、広さなどで
    決められると思いますが、多くの物件を見て比較される事をお勧めします。
    ロジェ二十四軒で生活をしていますが、とても快適です。静かで裏の公園
    で野球の声や、目の前の山や、あ!花火は絶景でしたよ。
    MS内でお会いする方々ともご挨拶を交わせてとても穏やかです。
    私達もかなりの物件を検討しましたが、ここが一番良い意味での生活感を
    イメージできて落ち着けたので決心しました。

  37. 308 匿名さん

    そうですよね!自分にあった生活、場所が1番いいですよね!

  38. 309 匿名さん

  39. 310 匿名さん

    ダ○アでもあまりに不人気過ぎて、賃貸マンションになったところあったな。
    タカノだけが人気無いとは思えないけど。
    立地条件がよければ売れるんじゃないかな。

  40. 311 匿名さん

    別のスレですが、○菱は値引きすごいらしいですよ。

  41. 312 匿名さん

    福住のロジェ、近隣住民からの反対が凄いですよね。
    太陽を返せの看板が・・・。
    とても買う気になれませんでした。

  42. 313 匿名さん

    結局は満足度の問題でしょ。
    ブランド好きもいれ実質重視の人もいる。

  43. 314 匿名さん

    >309
    何にも知らないね、この人。
    三井とか三菱は、1年以上売れ残ると、関連業者に押し込み販売するか、自社の固定資産に振り替えて賃貸するかどちらかですよ。
    それこそ1年超売れ残りになると名門の沽券にかかわるのでしょうね。
    いいかげんに目を覚まして、賢い消費者になってほしいものです。

  44. 315 匿名さん

    ビアンカ福住は販売戸数未定となっているが近隣住民の反対が影響しているのでしょうか。
    それ以外に何か問題ありでオープンにできないのでしょうか。
    地下鉄沿線とか、大通り界隈のさすがと思われる場所での分譲は皆無みたいですね。
    いつもカントリー思考で、なぜと思われる場所の建築が多いみたいですね。
    たまには大通り界隈の地下鉄から3〜4分以内に、これと思われるマンションを建ててみてほしい。
    無理かしら。??

  45. 316 匿名さん

    >315さん
    タカノさんは、ファミリー向けだからでしょ。大通り近くに分譲賃貸で
    住んでいたことがありますが、通勤には良かったけど家族共々普段の生活はあまり
    便利とは言えませんでした。住人も道外の方々が多く、札幌に永住されるような方々
    は少なかったように思います。
    都心はやっぱり財閥系(購入者も道外の方々が比較的多い)、やや郊外は地元系
    (購入者も地元系?)の棲み分けが出来ているのでしょう。価格的にも都心は高いので
    札幌の普通のサラリーマンには難しいですね。ライフスタイルや家族構成等による
    「好み」の問題でしょうが。
     で、以前、財閥系に住んでまして、今、某ロジェ住人です。特にロジェを意識した
    わけではなく、希望したエリアに4社(本州系2,地元2)の物件があって、その中で、
    タカノさんを選びました。居間の向き、日照、学校やスーパー、駅までの距離等を勘案して
    決めましたが、現在、大変快適です。アフターもそれほどお世話になってませんが、
    細かいところも大変気持ちよく対応してくれています。
    それと、ビアンカ福住は先日MRに友人に付き合って行ってきました。
    例の○友の耐震偽装物件の近くでした。いつまでも、工事途中のあのままにして
    おかれたら不安ですよね。地震があって崩れたら、近隣の方々にも被害が及ぶことも
    ありますから。あの問題以降マンションに対する不安感は近隣住民を含めて相当ですね。
    話がそれました、すみません。販売数につぃてですが、34戸でHPにのってますよ。
    未定というのは、なにかの勘違いではないですか。

  46. 317 匿名さん

    >314
    同感です
    本州大手と地元の差でしょうか
    しっかり物件の本質を見抜きましょう

  47. 318 匿名さん

    >314
    別のスレですが、三菱値引きすごいらしい。
    住友、耐震偽装で大変らしい。そこまで
    値びくのなら、財閥系考えても良い。
    ネームバリューの関係で。

  48. 319 匿名さん

    道内企業に頑張って欲しいのもあってこの一年ロジェ中心に探してきました。最近の物件はなかなかおしゃれで気に入っていましたが本格的交渉に入ろうかと思いローンの話になった時、病気のため銀行ローンが組めないとわかるとあからさまにトーンダウンした担当の方。フラット35でお願いしたいと申し出てもあきらかに乗り気ではない様子。提携銀行ローンを組むと担当の方にメリットでもあるのでしょうか。また別のモデルルームに行った時、公務員とわかると「我々よりいい給料をもらっているんだから」とおせじとも皮肉ともとれる態度に辟易。バブル時代同じセリフを言ったでしょうか。残念ですがご縁がなかったと思い近くの本州系のマンションに決めました。まさか自分がロジェ以外に契約することになるとは思いませんでした。本当に縁ってあるものですね。この先タカノさんには やっぱりロジェを買えば良かった〜 と私を後悔させるようないい物件、営業の方をつくっていって欲しいと思います。

  49. 320 匿名さん

    >319
    そうでしたか。
    なんだかMS選びは結婚に似ていますね。

  50. 321 匿名さん

    ロジェの営業の役職って何なの!?
    名刺に肩書きない人の方が現場解ってるような気がします。
    説明もろくに出来ないような人がMRの案内するな!って思いました。

  51. 322 匿名さん

    >319
    320さんと同じで確かに結婚ににていますね。
    私の場合は担当の方も大変感じがよく、テキパキとして信用できる方でした。
    それもあって契約に至りました。私は逆に他の営業が嫌みで、他業者の悪口ばかり
    いうのに辟易したことがあります。ロジェの担当の方はよくいろんな物件を検討してください
    と言う感じで、物件の特徴を適切に説明してくれ、
    こちらの質問等にも真摯に対応していただいたという印象です。参考まで。

  52. 323 匿名さん

  53. 324 匿名さん

  54. 325 匿名さん

    319>
    ローンの事が出ていましたが、私の場合は大変親身に相談に載ってくれましたよ。
    本社とも協議?したとかで、私は大変感謝してますけど。親切でした。

  55. 326 札幌のbio

    建物自体もさることながら。バックアップ体制がしっかりしているので。
    安心だとおもいますよ。

  56. 327 匿名さん

    中古で売らなければならなくなった場合、かなり査定が低いのはなぜ?
    みなさん考えて下さい。

  57. 328 匿名さん

    中央区の中古マンションの相場上がってきたそうですよ。
    http://ameblo.jp/panda2103/entry-10015117536.html

  58. 329 匿名さん

    >328
    327が言いたいのは、タカノのMSを途中で売却した場合は、本州の大手業者に比べて低い、
    ということなのではないでしょうか?
    果たして、何を根拠にこういうことを言っているのかは定かではありませんが…。

  59. 330 匿名さん

    不動産屋にそう言われた事があります!
    造り、人気ではないでしょうか?

  60. 331 匿名さん

    中古物件の査定が低いのは、そもそも粗末な造りに原因があるからかと思いますよ。
    知り合いの不動産屋はロジェの中古物件を低評価していましたよ。
    売れるかどうかと心配してましてね。
    バックアップ体制がしっかりしているとの評価ですが、何を根拠の評価なのか疑問に思っています。
    問題は売った後のアフターへの会社姿勢でしょう。
    先般、無責任なアフター問題で社会問題として大きく取り上げられたデべだったハズですが。

      

  61. 332 匿名さん

    >327
    小生、只今東京に住んでますが、来春に札幌に戻る予定で物件を検討中のものです。
    以前にも(6年前まで6年間)札幌に住んでいたことがあります。豊平区にいましたが、
    所謂財閥系マンションを購入しておりました。購入にあたって、そこの営業の担当者に、「北海道の業者さんの物件は後々のことを考えるとやめた方がいいですよ。」と言われたのは事実です。丁度
    327さんとおなじかんじです。で、知名度のある財閥系を小生は、購入しました。永住のつもりで。 その頃、会社の同僚もマンションを購入しました。ロジェです。2か月違いです。それからまた、僕は事情が変わり転勤、彼は札幌で一戸建てにうつることになりマンションを処分することになりました。
    新築時の価格差160万円私の方が高かったですが、中古で売却したときは、その差は85万円でした。売却までに3か月の差がありますが。あと、お互い家族ぐるみで行き来しており、お互いのマンションを熟知?しているつもりですが、ロジェさんしっかりしてましたよ。内装等のセンスは好みがありますが。何か、いつか聞いたセリフだなと思いレスします。北海道の人が、北海道のことを必要以上に蔑むことないですよ。北海道の会社もです。札幌は今頃爽やかな夏でしょうね。

  62. 333 匿名さん

  63. 334 匿名さん

  64. 335 匿名さん

  65. 336 匿名さん

  66. 337 匿名さん

  67. 338 匿名さん

  68. 339 匿名さん

    私は、自分が購入するなら、やはり、大手の会社の方が安心な感じはしますね。正直。
    例の「手付金倍返し」も、地元デベなら無理だったんじゃないかな、と思います。
    タカノの物件は、地下鉄駅から遠い所が多いので、転売する事になった時に査定が
    低いのは、当然の事だと思います。(その割に、新築販売価格は、高いと思います)
    いずれにしても、一生のうちで何度も買える物ではないので、自分が納得出来るまで
    良く考えて決めた方が良いですね。

  69. 340 匿名さん

  70. 341 匿名さん

    >>339
    でも、耐震偽装をやらかしたのも、その大手だけだったのですよね。
    すきあらば、という感じがするのは私だけなのでしょうか。

  71. 342 匿名さん

    良かれ悪しかれ(肯定的であれ否定的であれ)客観的な意見がでると、
    何故か抽象的で意味不明なことを仰る方が出て来ますね。
    他のスレで具体的な長所・短所で意見交換しているのを見ると、ここの
    スレでもMRを見た具体的な印象や実際に住んでみての批評などを頂き
    マンション選びの参考にさせていただきたいと思います。
    他デベの営業さんがレスしても良いと思いますが、事実に基づいて参考
    意見を頂ければと思います。

  72. 343 匿名さん

    タカノのマンションが良いとされる意見がありますが、抽象的で参考になっていません。
    良いマンションとして参考に出来るのは、その方の以前の住まい環境がどうであったかでしよう。
    賃貸マンションであったのか。一軒屋であったのか。それによって満足度が異なりますが。
    このスレはどうも賃貸マンションと比較いている意見が多いように思われます。
    マンションから一軒家に住まいを変えた方がいたようですが、困ったマンション事情があったことがうかがえますが。???

  73. 344 匿名さん

    >341
    耐震偽造は大手だけではありません。自ら発表したのが大手だっただけです。当時の新聞には北海道の業者もあるとコメントでしたが、市が発表しない方針なのでどこの業者が耐震偽造かはわからずじまいなのですよ。

  74. 345 匿名さん

    憶測だけで話が発展している様ですが、それこそ参考になりません。
    分譲マンションを住み替えてきている人がどれだけいるか考えてみ
    ましょう。
    MRとMRを比較するとか、知り合いなどのMSを比較するとか、
    或いは実際に住んでいる人の意見で結構です。
    耐震性については、推測にもならない話では判断できません。

  75. 346 匿名さん

    >343
    332です。私の友人がロジェから一戸建てに変えたのは、両親と同居するためです。
    当時のマンション約90㎡、一戸建て2世帯で200㎡以上でした。今でも、彼は
    ロジェに良い印象をもってますよ。

  76. 347 匿名さん

  77. 348 匿名さん

    入居者の意見聞かせてください。

  78. 349 匿名さん

  79. 350 匿名さん

  80. 351 匿名さん

    タカノのマンションに住んでいて
    それなりに満足していました。
    でも友人が買ったマンションに遊びに行って
    グレードの高さにびっくり。
    比較しない事が幸せ。

  81. 352 匿名さん

    タカノに住んでいます。
    友達のマンションとは比較したくないです。
    惨めになるんで・・・。

  82. 353 匿名さん

    買った時期にもよるのでいちがいに比較は難しいのでは?

  83. 354 匿名さん

  84. 355 匿名さん

    ポルシェやフェラーリに乗りたいけど
    お金がないからヴィッツに乗ってます。
    比較してもしょーがないじゃん。

  85. 356 匿名

    某マンションのMR、オプション1000万円です。
    内装さえ、頑張れば、如何様にも見栄え良くなりますよ。
    それより、家族、ご近所、和気藹々の方がずっと幸せじゃないかな・・・・。

  86. 357 匿名さん

    >356さん
    同感です。
    うちは、立地でロジェを選びました。
    うちの子供と同年代の子供が、同じマンションにも
    ご近所にもいて、いつも楽しく遊んでますよ。
    家内も気に入ってます。
    他のマンションのグレードが高いとか、
    そんなことはあまり意味がないような。

  87. 358 匿名さん

    住宅情報ナビが更新されましたが、相変わらず売れ残り物件減っていないですね。
    近隣住民から反対する物件の販売も思わしくないようです。
    地域住民に理解され、購入者に感謝されるマンションであってほしいものです。

  88. 359 匿名さん

    >358
    いったい何を言いたいのでしょうね。そんなに恨みでもあるのでしょうかね。
    358の書いてあることはどこのデベにでも当てはまる話で、
    何もここに限った話じゃないでしょうに。

  89. 360 匿名さん

    別に気にしませんよ。満足していますからね。
    嫌なコメントに対しては徹底してスルーか削除しましょう。

  90. 361 匿名さん

  91. 362 匿名さん

    私も満足派。
    でも東京の父母に「ロジェ?知らないなあ。
    パークHやシティHなら知ってるんだけどなあ」
    と言われるのがちょっと寂しい。

  92. 363 匿名さん

  93. 364 匿名さん

  94. 365 匿名さん

    よくもこれだけ繰り返し繰り返し抽象的な批判ができるものですよね。
    実際にタカノのMSのことを知っているのかと疑わざるを得ないのが実感です。
    何卒、「投稿マナー」をご覧ください。

  95. 366 匿名さん

    みなさん、スルーしましょうね。

  96. 367 匿名さん

    365さん私も賛成です。
    マナー等に関して以下、管理人さんの警告ページからの抜粋です。
    <住宅関連業者による自作自演や他社攻撃について>
    「残念なことに最近マンションコミュニティ内の掲示板におきまして、関連業者 による自作自演や他社を誹謗中傷するような投稿が目立って参りました。 そのような行為は絶対に許せないものであることを改めて警告させて頂きます。」
    「しかしながら、一部の業者や個人によって、情報が操作されるケースが散見し はじめており、決して黙認できるものではありませんし、私個人の想いという レベルではなく、法的にも許されない行為なのです。

    マンションコミュニティとしましては、不正報告があった場合や発見した場合、顧問弁護士 の指導の下、然るべき対処を講じ、また、司直からの合法的な捜査協力要請には 積極的に協力してまいります。
    また、警告しても改善されない場合は法人名の公開によって自体の重要性を 周知せざるを得ないケースもあり得ると考えていることをお伝えしておきます。」

    ●インターネットにおける投稿サイトへの閲覧、投稿について
    「また、自社の物件やサービスを、あたかも消費者が良いものに見ているかのような 自作自演などは、お客様を欺くような投稿も決して許されるものではありません。」

    「インターネット上のサイトへ投稿すると投稿したIPアドレスやホスト情報に よってどこから投稿されたのかが分かる仕組みになっているので、匿名で 投稿できるといっても「情報開示請求」があれば個人宅であったとしても、 モバイルでアクセスしていたとしても全て判明されるようになっています。」
    「特に住宅関連業界は、景気回復に伴う重要増大に対して水を差すような 偽装問題、欠陥住宅問題が発生し消費者の信頼を失うことばかりが続い ており、インターネットでの信頼失墜を業界内で自ら引き起こすようなことが 無いように我々自身が注視していなければいけない立場にあります」

    ◎マンションコミュニティ(http://e-mansion.jp/com/)にて指摘があった事例◎

    事例1:自社物件を購入した(購入予定)と消費者と偽って投稿
    事例2:偽装事件に便乗し大手企業が「小規模な会社から買うな」と投稿
    事例3:他の企業に対して誹謗中傷する投稿
    事例4:個人的な恨みを晴らすため名指しで個人を中傷
    事例5:係争問題になったが解決したものを相談に乗った業者が投稿
    事例6:元社員が内部の人間でしか知り得ない情報を投稿
    事例7:社員が自社の物件を購入するのは止めた方がいいと投稿
    事例8:荒れてしまった自社関連掲示板で投稿している人を中傷

    ※結論は、荒らし目的の中傷投稿には、反応しないで、スルーそして削除依頼ですね。

  97. 368 タカノの人間じゃないですが

    久々に見に来ました
    正直、残念で仕方ありません。
    信頼して買ったマンションのスレがここまで荒れるとは。
    この業界でそんなに叩かれなければならない会社でしょうか?
    入居した後も、みなさんとても一生懸命してくれています。
    具体的に挙げろと言われればいくらでも挙げますよ。

  98. 369 忠告

    匿名で書きこみが出来るので安している皆さんへ
    IPアドレスが残っています。
    ご存じのことと思いますが、これはインターネットの住所のようなものであり
    世界で一つしか存在しません。とことん検索が出来るのです。

    インターネットに書き込みがばれて実際に会社を首になったケースも存在します。

  99. 370 匿名さん

    まあ、まあ、穏便に。
    タカノのMR、何度か見に行っていますが社員の方は良い方ばかりでしたよ。

  100. 371 匿名さん

    叩かれてないスレってほとんど無いんじゃない。ほめれば叩かれ。不満を指摘すれば叩かれ。

  101. 372 匿名さん

    その通りです、褒めると心の無い反論者出てきて根拠のない中傷を行い
    悪い情報を流せなくなると
    他のスレに必死で書き込んで沈めてsageようとする
    長く此処の掲示板を見て来ましたが
    どこのスレに対してもそんなパターンです。

  102. 373 匿名さん

    ほっとけないってこと。
    人気者ってこと。

  103. 374 匿名さん

    南円山今日テレビでCMしてました。良いと思うけど価格が高くてね。
    あのあたり住みやすそうな地域。明るい感じがします。

  104. 375 管理人

    【自作自演の可能性がある投稿が多数見つかりましたので全て削除させて頂きました。
     怪しい投稿がありましたらご連絡よろしくお願いします。管理人】

  105. 376 匿名さん

    最近、随分と書き込みが減りましたね。
    白石はいつ入居ですか?
    以前、白石を購入したという書き込みがありましたが
    入居したら感想を教えてくださいね。

  106. 377 匿名さん

  107. 378 匿名さん

  108. 379 匿名さん

    白石に引っ越してから1ヶ月になります。
    平和通りの車の騒音は予想以上でした。
    夜は静かで風通しも良く、寝心地はいいかな。
    今のところ満足しています。

  109. 380 匿名さん

    >379
    良かったですね!騒音はもう慣れるしか無いですよね。
    うちも結構うるさいです。
    上層階になると良いのかな?変わらないのか・・・

  110. 381 匿名さん

    >>379
    おめでとうございます。

  111. 382 匿名さん

    ロジェの話題上がりませんね。

  112. 383 匿名さん

    もういいよ。

  113. 384 匿名さん

    ここのスレ、根拠のない中傷が多すぎるね。

  114. 385 匿名さん

    ここだけじゃないだろ。

  115. 386 ばか

    なんか 暇な人が多いのか?知識人が多いのか?知ったかぶりが多いのか? 結局何でもそうだけど住んでみないとわかんないんじゃないの?住んでみてだめだったら売ればいいし、貸せばいいし
    良かったら住み続ければいいし、色々人の意見は違いが有ってもいいけど一生に一度の大きい買い物でもないし だめでも色々な所に住めるからいいんじゃないの? 誹謗中傷だらけだよ この場所は

  116. 387 匿名さん

    住んでみて分かったこと?
    正直不具合が多すぎ。
    これは本当のことで誰も否定しないよ。

  117. 388 匿名さん

    ひばりが丘、あと7戸だね〜
    がんばれー
    11Fの4L、300万値引きだってぇ

  118. 389 匿名さん

    ↑おつかれちゃん

  119. 390 匿名さん

    福住、ほぼ完成みたいです。
    地下鉄まで8分、というのがちょっとひっかかっています。
    購入された方いますか?

  120. 391 がんまGPT

    こまったもんですね

  121. 392 がんまGPT

    どこかお奨めの中古マンション教えて下さい

  122. 393 匿名さん

    南円山は?

  123. 394 匿名さん

    ロジェ北野西、地下鉄から少し遠いけど
    環境や値段的に良さそうですね。

  124. 395 匿名さん

    厚別区青葉町に新物件建てるみたいです。

  125. 396 匿名さん

    どのあたり??

  126. 397 匿名さん

    青葉公園近くのローソン向かい。スタンド跡地。

  127. 398 匿名さん

    え?あんな所に。そんなにスペースあったかなぁ。僕の行きつけだったコスモのスタンド・・。

  128. 399 匿名さん

    ロジェとロピアは何が違うの?

  129. 400 匿名さん

    福住は竣工済みでも半分以上売れ残っているし、北野も7月完成予定で、
    これまた半分以上残ってるし、さくらガーデンも完売していないし・・・

  130. 401 匿名さん

    今はどこもそうなんじゃないの??

  131. 402 匿名さん

    去年、札幌支店のビルを売却したから、札幌支店は移動するらしいです。ちょっと不便なところだそうですね。

  132. 403 匿名さん

    そうなの?でも今の札幌支店の場所すら知らないけど。

  133. 404 匿名さん

    今日のSTVでトラブルの話をしていたのは、
    ロピ〇の話でしたね(画面には、マンション名がはっきり出ていました)

    水漏れを放置する管理会社を押し付けたのは、分譲会社なんですよね。

    ttp://www.stv.ne.jp/tv/dnews/past/index.html

  134. 405 匿名さん

    ロジェはトラブル多そうですね。

  135. 406 物件比較中さん

    福住も良いかなと思ったのですが、反対運動の建て看板が気になってしまって。
    最近は分かりませんが、先月再び行った時もマンションの出入り口から向かい側に看板が残っていて、入居後も目に入ってしまうのは気持よくないかと決断できずです。
    和解出来ないとしばらく撤去されないって事なのか。

  136. 407 匿名さん

    402さんへ
    ロピ○は本社が旭川の会社で札幌大通りに支店があるところですよね。
    最近は,ロジ△シリーズのマンションを分譲していますが、売れ残りが多いようですね。
    また、建物自体に問題点も多く不親切とも言われていますよね。
    この分譲会社のマンションを分譲当初から管理する管理会社は、債務不履行で有名な○○Sが多いようですが、もしかしたら「水道漏れの責任逃れ」をしているのは、この○○Sでしょうか。
    この管理会社はピンハネが上手です。これに気付いた多くの管理組合は管理会社を変更しているようですね。水道の水漏れは賠償金を含めてキッチリ責任を取っていただかなければならないでしょう。

  137. 408 匿名さん

    407です失礼しました。
    402さんへではなく404さんへでした。

  138. 409 匿名さん

    最近ロジェを購入した者ですが管理会社には当初から不安がありましたが今回の事件でやはりよくないようですね。しかもあの対応で納得する住人がいるわけがないですよね。なにかあったら管理組合にすぐ相談してみようとおもいます。建物自体は今の所気に入ってるだけに残念です。

  139. 410 匿名さん

    ロジェさんも管理は良くないのですね。マンションは管理会社がとても重要といいますから。ちょっと残念です。

  140. 411 匿名さん

    管理会社の重要性は最近よく目にしますね。
    管理会社のクリックで、管理会社はどこが評判良いの?見て来たよ。
    口コ比較ってとこのランキングで
    こちらでも不評の管理会社が、下位にありました。
    どこまで信憑性あるか分からないけど
    上位にあるところだと、気休め位にはほっとするかな。

  141. 412 ビギナーさん

    最近南円山の物件を検討し始めました。
    周辺の環境は良さそうに思うのですが、担当の営業さんや建物の作りなどについて、既に入居されている皆さんのご感想をぜひ伺いたいです。

  142. 413 匿名さん

    <<412
    入居者の方に聞くのが一番の早道だと思うよ。しかし、購入者は気持ちが舞い上がっている時期なので、現状では良いことしかコメントしないと思いますよ。
    この物件は、まだ40割程度売れ残り物件ですから、何か購入者が決断できない何かがあるのかもよ。

    なんか、412のスレは売れ残りを焦っている営業担当からかと?

  143. 414 匿名さん

    くく413
    文面の売れ残り 40割を4割に訂正します。

  144. 415 買いたいけど買えない人

    >413
    こんな深夜に書き込むか?だとしたら随分熱心な営業担当なんじゃ?W

  145. 416 匿名はん

    南円山は、地下鉄からちょっと遠い(徒歩15分)のが難点なのでしょう。でも、バス、電車といろいろと選択はできると思いますよ。

  146. 417 匿名さん

    タウンズで南円山をみていました。札幌のマンションのことはよくわからないのですが、広さ、価格、場所(若干駅まで遠いですかね)どれをとっても興味ありです。実際もうすぐ一年経過するところで売れ残っているところをみると、価格面や場所でイマイチなのですかね。。

  147. 418 物件比較中さん

    南円山は、場所はいいと思いますが、狭いですね。交通手段は、基本的に車ですから、地下鉄近くを希望の方はパスでしょう。せっかくの幌西小、啓明中の校区なのにあの造りではもったいないですね。

  148. 419 匿名さん

    ロジェ北9条売り出していますね。

    チラシでトイレでもできるエコロジ−として、「超節水のECOトイレ」で<約60%の節水で、年間約12,000円のお得」と宣伝していますね。
    どうやって、月平均1,000円(2ヶ月検針で2,000円)安くなるのか興味があり、よくよく内容を確認したら、虫眼鏡を使用してようやく判別できるような小さくて読みずらい活字で、次のことが記載されていましたね。

    * 注1 1989年から2001年発売品(グラフ試算条件)4人家族(男性2人・女性2人)で 大1回人・日 小3回人・日使用した場合だってさ。

    ようするに、4人家族以下の1人住まい、2人家族ではECOトイレで恩恵が期待できないってことだよね。 3人家族では、どれだけ期待できるのかな。

    お客が飛びつきそうな、おいしそうな内容で宣伝していますね。
    お客に気がついてほしくないようなところは活字が小さく読みずらい活字ですね。
    どんな売り方でも、ようは売れればよい主義の販売でよね。

  149. 420 不動産購入勉強中さん

    4人で約12000円なら3人で約9000円じゃない?

  150. 421 匿名さん

    <<420へ
    単純計算で年間9000円のお得ということですか?

    どこの市の水道料金(単価)を利用した計算だろうかね。

    3人家族で基本料金内での利用範囲なら、お得料金はまったくなしですね。
    まして、1人住まい・2人家族ならまったく期待ゼロでしょうか。

    お客様が宣伝内容を容易に理解できる大きな活字で記載するのが良心的な分譲会社でしょうね。
    重要な部分を小さい活字で掲載するのはなぜなのでしょうかね。
    お客様に分ってもらいたくないということが主旨なのでしょうかね。

  151. 422 不動産購入勉強中さん

    そんなに反論するほど執着する問題?

    数字はあくまでも目安とか可能性でしょ?
    細かく区切れば限がない。1人の場合から6人までをどこで、どのように計算したなんて掲載したら掲載事項多くて逆に見づらい。
    ほとんど人は検討事項としてはスールしているような宣伝文句じゃない?飾りですよ。
    そんな事を気にしてレスするようならマンション以外でも購入するのも大変ですね。
    銀行の利用規約も小さいし。車の性能表示とかもね。

    まあ、水道より重要ですから契約書から構造計算まで、全て大きい活字で作成してくれる良心的な会社探してください。

    いろいろ見てますがあなたに薦められるところには出会ってません。

  152. 423 匿名さん

    8月14日の夕刊にタカノの新聞広告が掲載されていました。北9条、麻生、そして新さっぽろ。南円山はなかった。ということは不良在庫ということか。旭川のマンションも結構売れ残っているようだしね。ガンバ!タカノサン

  153. 424 匿名さん

    デベ倒産が続く中、タカノは大丈夫でしょうか?札幌で苦戦しているようですし、旭川ではもう頭打ち? 他の地場デベも生き残れるのでしょうかね?みなさんどう思いますか?

  154. 425 匿名さん

    建設会社の知人からタカノは自転車操業だと聞きました。タカノに限らす中小デベはどこも自転車操業状態なんじゃないかな。体力ないしね。

  155. 426 匿名さん

    ロジェ南円山は竣工後1年経ったので新築マンションとか建設中マンションとできなかったため
    夕刊に載らなかったのでしょう。
    円山で4LDKなのに3000万切る価格設定なので激安だと思います。
    3LDKだったら2410万円。
    なぜ売れないのかが不思議です。
    家具付きのお部屋も2700万円。
    私なら欲しいです。
    通勤の関係で今北9条の方を検討中ですがこの安さだとこっちも捨てがたいです。

  156. 427 匿名さん

    南円山はバス便だから売れないのでは。
    北9条のほうが断然いいと思います。

  157. 428 匿名さん

    麻生は地下鉄から少し遠いですね。

  158. 429 匿名さん

    旭川のロジェ契約しましたよ。とてもいいマンションで家族みんな楽しみにしています。決して豪華ではないけど住む人のことを実用的に考えて作られていますね。営業の人もとても親切でした。

  159. 430 匿名さん

    ロジェ契約済です。
    これまで様々な要求をしてきましたがきちんと答えてくれました。担当者はいつも誠意をもってに対応してくれて大満足です。
    ここは財閥系を推すスレが多いけど地元のデベも捨てたもんじゃないと思います。
    タカノには世話になりました。今後、この業界は生き残っていくのが大変だと思いますが、長くマンションを作り続けていってほしいと思います。

  160. 431 匿名さん

    初めまして
    実は私は分譲マンションに住んでいます。
    隠れてペットを飼ってたのですが、内窓から家の猫
    が外を見た時に同じマンションに住んでいる方からここでペット飼えないから預けるかどうにかしてとうるさく言われ今預かってもらっています。確かにペット禁止で飼ってたのは規則違反なのは判っています。でも飼って5年一緒に暮らして来たのに放されるとは思っても見ませんでした。
    出来たらもう一度一緒に住みたいのですが、どうしたらいいのでしょうか?
    規約を変更してもらうしか無いのでしょうか?簡単に現理事長さんにお話したい事がありますがと手紙出したのですが、何日経っても返事くれません。何かアドバイス有りましたら教えて下さいませんでしょうか?家では全くペットを外に出した事は有りません。

  161. 432 匿名さん

    ペットOKのマンションなりアパートに引っ越すことを考えた方が猫のためにもまわりのためにもいいよ。全て解決じゃん。自分のことばかり考えないで。

  162. 433 匿名さん

    ほとぼりがさめるまでは預けて、しばらくしたらまた連れ戻したら?
    そのかわり今度は絶対ばれないように。
    余裕があるならペットOKのところに引っ越した方がいいけど。

  163. 434 匿名さん

    ペットダメなマンションあるんですね、たいがいは暗黙の了解なんでしょうけど困りましたね。
    本当はいけないのですが↑のかたの意見でよいのでは?

  164. 436 匿名さん

    そう思いまして賃貸も考えました。まだローン残ってますし。現理事長さんは、多分優
    しい人だと思います。今日これから預かってくれてる人が連れて行くのですが、私は吐
    き気迄もよおしてしまったのです。どう現理事長さんにペットを飼えるように話を持っ
    て行ったらいいのでしょうか?もう隠れて飼うのは疲れました。後で言われるのがいや
    ですから

    【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

  165. 437 匿名さん

    2回も見つかりましたし、多分ちゃんと理事長さんに話しないと、無理でしょう家は1階ですし、うるさいくらい電話掛けられましたし、文書でも猫犬禁止だからとまったくと言っていいほど隠れても飼う事は出来ないと思います。
    私は今の気持ちとしたらこのまま飼いたい気持ちでいっぱいです。

  166. 439 匿名さん

    何回も済みません。 
    規約には人様に迷惑掛けるのは駄目となってまして、今から約9年前に犬猫禁止と貼り紙がありましたが、家の主人に聞きましたら、9年前に禁止になってる事で当時総会に掛けて話し合いした事が無いと言ってましたが、人様に迷惑掛けるのは禁止と言う事は犬猫駄目だと言う事ですか?

  167. 441 匿名さん

    今のマンションに住み続けて15年位になります。 
    平成9年4月に犬猫禁止と書いてありました。私共がここに入居した時は主人が総会に出ましたが、前に書きました通り人様に迷惑掛けるのは禁止となって規約にありました。それでも犬猫禁止何ですか?今飼っている猫と暮らしたいのは事実です。出来れば最後迄面倒見たいとは思ってます。規約を変更出来たらしてもらって堂々と飼いたいと考えてます。

  168. 442 ご近所さん

    ペット可愛がるのは悪くはないが、
    書き込み見てると、ペットではなくペット飼ってる人が嫌になりそうだ。
    可愛がるあまりって人最近多い。
    もはや家族同様なんて世界を作り出そうとしてるが、
    そうでない人はそうは思っていません。
    実際、予想よりこの件に賛同してくれない人多いなと思ったでしょ?
    それに9年前ってことは飼う前でしょ?

  169. 443 匿名さん

    そうですね 
    規約変更は出来たらしてもらって堂々と飼いたいと考えてます。

  170. 444 購入経験者さん

    ペット禁止の分譲マンションは現在数少なくなっているんではないでしょうか。という事は、あえてペット禁止を選んで住んでいる方も多いと考えられ、規約変更の努力は無駄に終わる可能性が高そうですね。その労力を、自分の引っ越しなどに向けた方が良いのでは?

  171. 445 匿名さん

    あえて選んだのではなく、私共は転勤族で18年前に千葉から引っ越して来たのです。子供も学校に上がるため机とか置けないため賃貸から今のマンションに入居したのです。子供が勝手に子猫もらって来てしまい、今に至っています。私は昔から猫が好きでもらって来たのを返すわけにいかず、ペットの事はそれまで考えた事は無いです。
    でも今は預けていますが、将来もしここで飼えたらと期待はしてます。

  172. 446 匿名さん

    まずは居住者にリサーチいれてみたら。一人でペットOKにと騒ぎ立てても何も解決しないです。規約改正も4分の3以上の賛成が得られないとだめですし。ただもうすでに猛烈に反対している人もいるようですし、あなたが色々言っていることにはまったく正当性ないから可能性はほぼ0だろね。引越ししかないよ猫のためにも!

  173. 447 匿名さん

    前理事長さんも他の住居人からのクレームで
    電話をしたりしなければならなかったのでかなり嫌だったと思いますよ。
    前理事長個人がペットの飼育を反対していたのではなく
    他の住人から被害やクレームがあったのであなたに警告していただけだと思います。
    猫は家族が家にいないとき鳴いたり
    おしっこのにおいがとてもくさくて
    家から出していなくてもそのにおいは共有部分に漂っていたと思います。
    飼っている人はそのにおいに麻痺していてわからないと思いますが
    猫を飼っていない人はくさくて我慢ができません。
    どこかから聞こえる猫の鳴き声に
    (赤ちゃんの泣き声にも似ているので)
    幽霊?それとも一体・・・・と
    気も狂わんばかりに悩まされていた可能性もあります。
    犬猫禁止の張り紙があるのに隠れて猫を飼うなんて
    非常識なかたですね。他のロジェ・ロピアの話ですが
    ベランダで猫のトイレの処理をした住人がいて
    ベランダがくさくてくさくて直上直下の住人以外にも
    その下の階の住人にも被害がありました。
    夜中の盛りがついた鳴き声などにも非常に迷惑し
    大変な騒ぎになりました。

    世の中には犬が怖い人も猫が嫌いな人もいます。
    ペット可のマンションでも
    エレベーターに乗るときは
    1 ペットを抱っこして乗る
    2 ペットが乗っていますボタンを押して乗るを
    ルールにしているマンションが多いです。

    私は猫が怖いのでそばに寄られるだけでぞっとします。子どもが勝手にもらってきてと子どものせいにしていますが
    子どもが未成年であれば親は監督権があり
    猫は禁止されているので飼えないと子どもに理解させ猫を返す義務もあります。
    子どもに責任を押しつけるなんて良識ある大人のすることではないです。
    もし成人した子どもが連れてきた猫であったら
    そのお子さんはペット可のアパートに引っ越すべきでした。
    いずれにせよ残り53戸の方に迷惑です。

  174. 448 地元不動産業者さん

    猫はねえ、まずいよね。
    建物傷むよ。

    犬と違うのは「臭い」と「おしっこ」の面ね。

    和室なんてあったもんなら、とんでもないことになるよ。
    畳はぐってみたら、あらららら、みたいな(苦笑)

    分譲にしろ、賃貸にしろ、
    ペット可のマンションが増えてきたのは割と最近のこと。

    それでも子犬ならOKとか、犬1匹とか。
    猫は駄目ってなるケースは多々あるね。

    まあ、どうしても飼いたいなら
    組合の総会にかけて賛成多数の同意を得るしかないね。

    もしくは、他の人が書いてるように
    ペット可の物件に移るか、戸建を買うか、だろうねえ。

  175. 449 匿名さん

    誠に済みませんが、タカノは何処の不動産会社と合併したのか分かる方いらっしゃいますか?

  176. 450 匿名さん

    合併?
    ホントですか?

  177. 451 匿名さん

    わかりませんが、私の住んでいるマンションは、買った当時、タカノだったのに電話掛
    けてもつながらないのですが 

    【管理担当です。一部テキストを削除しました。】

  178. 452 地元不動産業者さん

    合併話は聞いたことないなあ。

    電話かけてもつながらないのはね、本社が移転してるからだよ。
    今は中央区にあるよ。

  179. 453 匿名さん

    じゃー  お聞きしますけど、入居した際の規約を聞きたいと思ってますが、それは管理会社に聞くのか、タカノさんに電話して聞けばいいのかどちらなんでしょうか?

  180. 454 マンコミュファンさん

    タカノのHPに本社の電話番号が載っていますよ。

    契約時の規約は契約書と一緒にマニュアルを渡されています。
    その中の一つに規約書一切が書かれている本があったと思います。

  181. 456 匿名さん

    ってか、ここのサイト見つけれるならタカノのHPくらい見つけれるんじゃね??

  182. 458 マンコミュファンさん

    >451,453さん

    どんなにここに書き込んでも
    貴女に否定的な意見しか出てこないと思います。
    過去ログを読めば貴女の非常識ぶりがわかります。
    規約に違反していることを知っていながら
    子どもが勝手に猫を連れてきたから飼いましたとか
    読んでいて嫌になりました。


    ペット可のアパートか一戸建てにお引っ越しされてはいかがですか?
    同じマンションで売りに出ています。

    1階だし、猫を飼っているので高く売れないかもしれませんが
    これいじょう何をやっても無駄だと思いますよ。

  183. 460 マンコミュファンさん

    >458

    私も同感です。
    気分悪いです。

  184. 461 マンコミュファンさん

    >451、453

    本当にかわいそうな人ですね(涙)

  185. 462 匿名さん

    タカノはまだ新しくマンションをつくる計画あるのでしょうか?

  186. 463 匿名はん

    >タカノの新しいマンションは宮の沢ですよ。

  187. 465 入居済み住民さん

    【管理担当です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】

  188. 466 匿名さん

    真剣に購入を・・・まで読んだ。

  189. 467 匿名さん

    一生懸命なのはいいが・・・

    私は読めなかった(最近目が悪くなってきたので)

  190. 468 匿名さん

    これはひどい

  191. 469 サラリーマンさん

    なんか漢字検定受けているみたい、

    財団法人 日本漢字能力検定協会も問題になっていますね。

  192. 471 taqano

    最近ロジェの売り出し聞かないね。クリーンリバー一人勝ちかな。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸