札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「(札幌・旭川)タカノのロジェシリーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. (札幌・旭川)タカノのロジェシリーズ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
どさんこ [更新日時] 2006-05-25 13:51:00

札幌のマンションデベのスレがいくつか立ち上がっていますが、地元デベの代表格のひとつであるタカノの話題ってあがらないですね。けっこう評判よいようですが、実際住んでいる人いかがですか?

[スレ作成日時]2005-06-06 10:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社タカノ口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    北26条って築2年近くたつのにいまだ完売してないですよね。

  2. 43 匿名さん

    「追跡マンショントラブル第3弾」でも,専門家を入れて交渉して,やっとこ補修にこぎ着けたようだね。
    南「円山」なんて文字だけに騙されないようにしよう。

  3. 44 匿名さん

    これまで「HBC」が放映してきた「マンション問題第1弾から第3弾」までが再放映されます。
    放送は10月22日(土)午後5時から6時までの「アンカー」で20分間再放映されます。

  4. 45 匿名さん

    >>44再放送
    絶対見る。

  5. 46 匿名さん

    ところで、白石のマンションの隣り?に
    できたスーパーって何?

  6. 47 匿名さん

    >>46
    ビックハウス白石店の事かな?

  7. 48 匿名さん

    ロジェ南円山,テレビでも宣伝してたね。チラシも宣伝画面も赤一面でした。目は引くけど,そんなにいいのかな?
    見に行った人いる??

  8. 49 匿名さん

    ロジェ南円山見てきました。が、私にとって高嶺の花でした。

  9. 50 匿名さん 

    49さん,値段かなり高いの?間取りと値段どれくらいでしたか?設備とかもよかったですか?

  10. 51 匿名さん

    ロジェ南円山、ずいぶん宣伝に力入れてますよね。テレビにまで流すとは・・。
    広告宣伝費も当然価格に反映されるのでしょうね。

  11. 52 匿名さん投

    今まで、宣伝広告費に経費をかけないことで有名でした。
    なんで、最近になって大型チラシやテレビでの宣伝をし始めたのだろうか。
    住民から反対されているマンション建設の現状をすり替えたい意向の表れなのか。
    目的は,これまでの不名誉な出来事を宣伝広告で解消したいのでしょうが。
    それよりも,お客を大事にする経営姿勢に転換することが先ではないのか。

  12. 53 匿名さん

    売れ残りが多すぎるからでしょ。北26条も、環状通りも北20条も半年前から売れていないんじゃない?

  13. 54 匿名さん

    会社として生き残っていくためでしょう。

  14. 55 通りすがり

    売れ残りが多いと何にどんな影響があるのか教えて?
    単純に売れ残ってるより、売れている方が価格設定の適制度や物件の人気度、建築、設備等の良質度が
    伺えるとは思いますが・・・。
    管理費、修繕積立金の入金を心配しているのでしょうか?

  15. 56 匿名さん

    >売れている方が価格設定の適制度や物件の人気度、建築、設備等の良質度が
    >伺えるとは思いますが・・・。
    まったくもってそのことでしょう。
    2年越えると新築とはいえなくなるしね。

  16. 57 匿名さん

    >売れ残りが多い
    デベの負債が増え、経営状態を圧迫するのが一番大きいのでは。
    マンション住人に取っては、不安要素。
    修繕積立金の扱いについては、未入金なのか、デベが負担しているのかは不明ですね。
    その辺って、他のデベってどうなんでしょう?

  17. 58 匿名さん

    通常は施主負担ですよ。タカノもそうでしょう。
    売れないのは昔のイメージが悪いからでは?
    過去の物件見てると外観のセンスもイマイチだし。

  18. 59 匿名さん

    タカノって地元デベのなかでは優等生かと思いましたがそうでもないのですかね。

  19. 60 54です

    >55 >売れ残りが多いと・・・
    57さんの説明と私(54)の意見はほぼ同じではないかと思うので、少しだけ詳しく書きます。
    MSにする土地及びMSの建設費はデベが殆ど借金等で銀行等から借りて建ててます。
    出来上がってから入居と同時に一括で入居者から受け取り、それで借金を返済します。
    だから、入居者が決まらないで空いていると、一部屋につき数千万という単位の赤が出ます。
    空いているからといって返さないと借金の利息が膨らんでいきます。
    もともと利益がでるような価格設定をしてますから、1〜2契約程度の空きがあっても問題ないと
    思いますが、多くなってくると大変ですよね。
    空きが埋まるまで待っている訳はなく、当然次のMSを作って、その売り上げから赤を埋める。
    だからよけいに材料費やその他をケチって更に利益をあげようとする。
    価格を上げるとよけいに売れないので、材料費を下げるしかない。
    そうして作ったMSも入居者に空きがあると・・・ 自転車操業になりませんか?
    さらに、材料費や手間・暇をケチって少しでも早く、少しでも安く
    (早く出来上がると借金の利息も少なくてすみますから)
    これが、私(54)が書いた、「会社として生き残っていくため」ということです。

    中には無借金で建てるところもありますが、非常に稀れだと思います。
    職人さんが「中庭の出来が気に入らないので、もう一度中庭をやりなおす」とかって手間暇かけてました。
    札幌市内でMR見学を多くしましたが、私が見た中では無借金建築はこの一軒だけでした。

  20. 61 匿名さん

    今日もロジェ南円山の赤いチラシが入ってました。宣伝している住戸があまり入れ替わっていないけど,売れているのかな??
    あっ,けど,Cタイプの3LDKって,主寝室の隣りに書斎があったりキッチンが4畳以上あったり,100㎡以上で浴室も広い。1620だ。
    ほかのデベだと3LDKには1418だもんね。値段も2000万円台か…。車持っていて旭山公園通りを日常的に使う人にはいいかも。
    間取り的には随分頑張っているから,あとはきちんとした施工をしてくれれば,けっこう人気になるかもしれないね。
    33さんも書いているけど,間取りは素晴らしいと思うよ。でもこのスレをいろいろ読むととりあえずパス…。
    デベの不評や近隣トラブルをなんとか回復してもらえないと,間取りが良くってもね…。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,298万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~8,680万円

2LDK~4LDK

63.10平米~100.16平米

総戸数 151戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸