札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「(札幌・旭川)タカノのロジェシリーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. (札幌・旭川)タカノのロジェシリーズ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
どさんこ [更新日時] 2006-05-25 13:51:00

札幌のマンションデベのスレがいくつか立ち上がっていますが、地元デベの代表格のひとつであるタカノの話題ってあがらないですね。けっこう評判よいようですが、実際住んでいる人いかがですか?

[スレ作成日時]2005-06-06 10:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社タカノ口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    >118
    契約おめでとう。さくらガーデンいいですね。羨ましいです。

  2. 123 通りすがり

    >118
    ご契約おめでとうございます。私も気になる物件のひとつに入っています。
    どのタイプを契約なされたのですか?
    購入動機の一番のポイントはどんな点だったんでしょうか?
    参考にさせて頂きたいので、よかったら是非教えてください。

  3. 124 匿名さん

    >122
    >123
    ありがとうございます。
    これといった動機は・・・微妙です(笑)
    この板ではタカノの作りに魅力が無いとか書かれているのをよく見かけますが
    私はタカノの作りが好きだったんですね。
    また、契約した部屋タイプが6畳以上の部屋のみだったのが決定打です。
    正直5畳半とか使いづらくて嫌だなと思っていました。
    119さんの言うとおりかもしれませんね。
    でも担当の人はとても丁寧で私たちのワガママをふんだんに聞いてくれました。
    それが営業の大前提と言う方が大多数かもしれませんが、本当に嫌な思いを沢山させたのに
    私達には常に快く迅速に対応してくださったのは、仕事をしている私も見習わなければならないなと
    思わされました。
    未だ中は見ていませんが、きっと満足できると思います。

  4. 125 匿名さん

    >124
    重ね重ねおめでとう。

  5. 126 匿名さん

    >123
    中をみないで買ったんですか。モデルも見てないんですか。

  6. 127 匿名さん

    >126
    モデルは見ました。でもモデルとはイメージを掛け離して考えないと
    色々変更をしたりしたので「あれ?」とかなりますから。

  7. 128 匿名さん

    そうかもしれないな。
    ひばりヶ丘のMRに行ったけどすんごい重そうなガラスの扉が付いていたり
    壁に鏡が付いていたので広く感じるかもね。
    そういえばあの耳に残るCMは社名が株タカノになったから流れないのか?
    結構好きだったかも。

  8. 129 匿名さん

    >128
    そうそう私もすきでした。タカノ観光開発の時代ですね。
    地味だけど真面目な感じはします。

  9. 130 匿名さん

    好感が持てるCMでしたね。

    じつはひばりヶ丘のロジェと北34条のエクセルシオールと迷っています。
    どちらも大きい道路に近くて(特にエクセルシオールの方)排気ガスがとか気になって。
    案内してくれた人の対応はロジェの方が良くてあれこれ教えてくれました。
    でも欲しい部屋がもう埋まっていて。あとバルコニーがなんだか怖い気がして。
    細い鉄の棒のタイプで。この方が光も入るし良いのかもしれないけど最上階なら、ちと怖いよなぁ。
    エクセルシオールは使い勝手が良さそうで外観が好きです。
    >124さん、ロジェの中を見たら感想聞かせてください。

  10. 131 匿名

    質問です。この時期にマンションを契約されたということは、
    さくらガーデンの耐震強度は大丈夫と確認できたからですか?

  11. 132 匿名さん

    タカノさんのマンションは工期が短く、完成が早いですね。近くのロジェ山鼻11条などは、他社のマンションより2ケ月遅く着工したのに、完成は2ケ月位早かったと思いますよ。施工も坂本建設と言う小さなゼネコンでしたが!全体的に工期を短く余計な共用部は造らない経済設計ですね。山鼻11条はバルコニーの内側は吹き付け仕上げでタイルは貼らないコスト削減をしています。ロジェ・シリーズは将来10年、20年後はスラム化しないか心配です。

  12. 133 匿名さん

    >132
    私はその山鼻11条の近くに住んでいますが、結構丁寧にやってましたよ。
    毎日通勤の時みてました。小さいマンションなので、早くできたのでしょう。
    大規模マンションだとこうはいきません。いろいろな事を考えると今後は住宅性能評価
    を取得していくことが、地元業者も必要になるでしょうね。

  13. 134 匿名さん

    >131
    「うちは何があっても大丈夫です!!」とは言っていませんでした。
    「震度6強で若干の被害、震度7でも十分耐えうる(倒壊、崩壊しない)構造」と。

    石本建築事務所(シェラトンホテル・社保中央病院などもここだそうです)が手がけているようですが
    例の事件があったため、建築事務所等発行の性能評価書、指定書など法令に適合していると言う書類を見せて
    頂きました。私は素人で偽造書類かどうかまでは見抜くことは不可能ですが(笑)
    一応心配で1級建築士の兄に今までの書類、設計図等を確認してもらいましたが、大丈夫だねとの事で。
    現に梁が多く、バルコニーも「この出っ張りがなければな〜」と言う感じでした。
    ここまで頑張って調べたので・・・・もう信じるしかないですね。

  14. 135 セラ 住人


    築10年位になる。今のところ問題なし。

    気にくわないのはロビーにある彫刻の人形が怖い。

    エレベーターが狭い。

    ポーチが意味無い。

  15. 136 匿名さん

    工期早い?
    さくらは1年経ってもまだ出来ない。
    外観は出来ても中のチェックとかしてんじゃない?
    物騒なマンション業界、ここは無難かもと思うけどね。

  16. 137 匿名さん

    地元の御三家(M・T・C)はやばいでしょう。

  17. 138 匿名

    >134
    お兄さんが販売事務所に出向いて設計図等を見てくれたんですか?
    身内のプロの『お墨付き』をいただけたなら、安心ですね。

  18. 139 匿名さん

    実は、南円山のロジェを検討してます。
    子供の通学等から、ロジェ南円山か三愛さんかシティハウス
    啓明12条かと思ってます。採光面や利便性(買い物や子供の塾等)
    でロジェ。南西側の間取りは魅力ですが価格が高いし。住宅性能評
    価がついているのは一応安心ですけど。
    価格でシティハウス、豪華さ(コンシェルジェやホール等)で三愛です。
    どなたか、契約した方いらっしゃいませんか。時々、建築現場をみてい
    るのですが、三愛さんの早さはすごいですね。もう地上部の鉄筋が
    くまれてます。ロジェはゆっくりしてますね。

  19. 140 匿名さん

    >139
    豪華さよりも住みやすさ重視でいきませんか?
    価格が安いのには訳がある。
    鉄筋云々よりも土地の値や昔の土地利用はどのようなモノだったのだろうなど
    さくらの地盤が緩そうな割には値が張るのはそれなりに対処したからであると考えます。
    ロジェお勧めするわ〜!

  20. 141 匿名さん

    価格が一番高いのは三愛ですね

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,438万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~8,680万円

2LDK~4LDK

63.10平米~100.16平米

総戸数 151戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸