札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「(札幌・旭川)タカノのロジェシリーズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. (札幌・旭川)タカノのロジェシリーズ

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
どさんこ [更新日時] 2006-05-25 13:51:00

札幌のマンションデベのスレがいくつか立ち上がっていますが、地元デベの代表格のひとつであるタカノの話題ってあがらないですね。けっこう評判よいようですが、実際住んでいる人いかがですか?

[スレ作成日時]2005-06-06 10:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社タカノ口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    >21
    というのは?

  2. 23 匿名さん

    南8条西21丁目の社宅跡地物件は近隣反対で凄いみたいですね! 黄緑の旗が異様に見えますが。かなりの広範囲で貼られてますよ。近隣の三愛地所さんも同じ旗ですごいですね。近隣説明会も業者の一方的な説明で打ち切ったみたいで、非難がすごかったですよ。入江先生がアドバイスしているそうで、これから簡単にはいかないかもね。

  3. 24 匿名さん

    いよいよ札幌市も来年3月から市街化区域のほぼ全域を対象に、建物の高さを制限する「高度地区」を新たに追加するそうです。南8条西21丁目物件もいよいよ市が仲介に入るらしいですよ。

  4. 25 匿名さん

    反対運動すごいぞ! 緑の旗というよりタオルでしたね。裏のマンション全部に貼っていますが、南側の日照がかからないところまで貼ってます。交渉が決裂したらノボリやプラカードに替わるでしょう。あれだけ数があると根がふかそうや・・

  5. 26 匿名さん

    札幌市が7月30日に公表した用途地域の見直し案は、札幌市内の住宅業界に大きな波紋を生じさせている。札幌市は用途地域の指定内容に応じた建築物の高さ制限等を盛り込んだ「用途地域等の見直し素案」に対する、パブリックコメントを、8月3日から9月6日まで実施。市内全区で住民説明会を開催する。デベロッパーなど事業者向け説明会は8月30日に開かれる。告知までに建築確認を得ても、着工しなければ高さ制限が適用される。分譲マンションを積雪期に着工するのは難しいことから、事実上、年内に着工しなければ制限は免れない。

  6. 27 匿名さん

    >26
    よいことだ。今年〜来年にかけては金利でも用途地域でも税制でもターニングポイントとなる年だね。
    タカノもあれだけ売れ残っているのにぞくぞく新規物件の計画発表しだしたな。

  7. 28 匿名さん

    結構売れ残っているのに、新しいの続々出して大丈夫ですかねー。ロピアシリーズってあまり印象ないし・・。

  8. 29 匿名さん

    全然話題にも上らないな、ここのスレ。北20条も環状通りも北26条もいまだ売れ残っているよね、値下げしないのかな。新しい企画もあるようだけど。ものは悪くないと思うけど、大手でもないのに大丈夫かな。
    旭川ではライバルがいないから順調なのだろうか?

  9. 30 匿名さん

    昨日、大きいチラシが入ってました。「ロジェ、南円山」良さそうだけど、地下鉄から遠いのが少し・・・・・。

  10. 31 匿名さん

    なぜ「南円山」なのか?
    ほとんど旭が丘ですよ。「円山」という名前で高くなっているのなら,「旭が丘」でいいから値段を引けと言いたい。

  11. 32 匿名さん

    タカノは強気だね売れ残っても家具付ける程度で売れると思ってるんだろうか

  12. 33 匿名さん

    ここの間取りの配置(家事動線に関して)は素晴らしいと思う。
    大手で立地も良くていいな〜って思ってもその辺は全く無視している物もたくさんあるのに
    タカノのはどこのも家事がスムーズに出来るようにされていてるものが多い気がする。
    でも、ごめんね・・・。
    駅から遠いからパスなんだ・・。

  13. 34 匿名さん

    今日、タカノの南円山モデルルーム見学をしました。はっきり言って間取りが悪いです。どのプランもプロが考えた間取りとは思えません。いっそのことフリープランにしてほしかったですね。設備も他社に比べると見劣りするし、現地は反対の看板で物凄かったですよ。確かにあの場所に、高層立てたら裏のライオンズMは怒るよね! 入居して気まずい思いはしたくないし・・・

  14. 35 匿名さん

    その後、ひばりが丘のマンションどうなの?売れているの?

  15. 36 匿名さん

    >35
    ビューン分譲でみる限りでは、4LDKは中住戸のタイプは手ごろな値段のためか、
    2・3階を残すのみだけど、角住戸のタイプは7階から上3000万を超えるところ
    がけっこう残ってるね。やっぱり設定が割高なのかな?

  16. 37 匿名さん

    10月19日 HBCの 「追跡マンショントラブル第3弾」に またまた タカノが 登場して見たいですが。
    素人のお客を相手に結構えげつない対応をしてきたみたいに感じられました。おごりか強いのでしょうか。
    なぜ、今頃になって態度に変化が出てきたのでしょう。あまり評判が良くなかったと思っていますよ。
    最近、とにかく売れ残りが多いのが目につきます。お客様も、注意深くなってきているのでしょうか。
    とにかく、社会的な信用回復が必要と思いました。

  17. 38 匿名さん

    「追跡マンショントラブル第3弾」見逃しました。どんな内容だったのでしょうか?気になります。

  18. 39 匿名さん

    >>38
    一件は、東区・築1年半の物件で、不具合は約60箇所にのぼる。
    販売会社が無料補修とのこと。
    もう一件は、中央区・築9年で、タイルのはく離や落下を繰り返している。
    補修にはタイル5万枚分、約6000万が必要とのこと。
    裁判沙汰や示談をへて、和解金1000万で決着するも、
    差額の5000万は、入居者の修繕積立金からの持ち出しになるとのこと。

  19. 40 匿名さん

    >>39
    その東区って、北26条のロジェですよね。丁目は東3ぐらいかな。

  20. 41 匿名さん

    ロジェ…うーんタカノのシリーズは興味ないなあ。
    昔のローコストMSのイメージが強すぎる。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,398万円~5,498万円

2LDK~3LDK

61.20平米~74.68平米

総戸数 66戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,438万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸