札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「フィネス東札幌グランデュオはどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 白石駅
  8. フィネス東札幌グランデュオはどうですか? その2

広告を掲載

もうすぐ入居さん [更新日時] 2011-06-26 21:37:06

次スレ建ててみました。
あと一月半、情報交換などしてみましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45536/

[スレ作成日時]2007-03-16 18:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネス東札幌グランデュオイースト口コミ掲示板・評判

  1. 104 匿名さん

    札幌ならたいして差ないってか、そんなことありゃせんぞ。10区あるがのう、生保受給世帯比率、暴力団構成員居住比率、覚せい剤・麻取事案関係者居住比率、段違いだぞい。どこがどうとは詳しくは言わん。頭働かせりゃ分かることじゃ。わしゃのう、これらの比率が高いところに住むことは勧めんぞ。あとはな、住もうと考えとる地区の小学校や中学校の運動会をのぞくとその地区の「レベル」が分かるぞい。若いもんはなんと言うとるのかの、そうじゃ、「ドキュン」ちゅうやつじゃ。ドキュン家族がよ〜〜く分かるぞい。東札幌は悲しいかな、「ドキュン」じゃな。

  2. 106 匿名さん

    ドキュン家族がCR入居者と言うことですか?
    その心は!

  3. 107 近所をよく知る人

    ひと昔までは、東札幌の学校は荒れてました、とくに中学校。
    子供の親は000系が多かったのも要因ではなかったかと思われます。
    低所得者も多く住んでいる土地でもありました。
    でもここ数年でマンションが急増した為か、かわりつつあるのは事実だそうです。
    というのも身内の教職者から話を聞きましたので現場の声でもあると
    思います。 まだまだ他区の学校と比べたら全体の学力は低いみたいです。

  4. 108 いつか買いたいさん

    これから東札幌はどんどんかわっていくでしょうね。
    地価や建材も値上げということで、キャッシュで購入できない限り
    マンションも購入しにくくなるかなと思ってます。
    ここのマンションはお買い得だったという入居者さんがいましたが
    ここを購入した友人も同じ事言ってましたよ。
    私も遊びに行きましたけどシンプルで間取りもよかったです。
    エントランスに豪華さがないのと来客用の駐車場がないのが不便でしたが、施工前に完売したのが
    なんとなくわかりました。

  5. 109 匿名さん

    来客用の駐車場が無いの?

  6. 110 物件比較中さん

    ウエストには来客用駐車場がありますが、イーストにはないようです。
    ヴァーティクスも検討してましたが、あそこも来客用駐車場はなかったはず。
    戸数の多い物件は、2台くらい来客用駐車場スペースが欲しいですよね。

  7. 111 匿名さん

    来客用駐車場は戸数が多いと、1台ではあってないようなものです。
    たまに来客者の車が駐車場の中のちょっとしたスペースに
    管理人さんがいない時間帯にしばらく停めてたりして
    自分が駐車する時は、ほんとにじゃまだなと思います。

  8. 112 入居済み住民さん

    >111
    ほんと気持ちわかるな、道路脇は取り締まり厳しいから路駐なくなったと思ったら
    最近は、角のうちの車の横停めてるんだよな。
    まだ数分なら許せるけど何時間も停めてるからな、せっかく角が気に入って決めた
    のに意味ないんだよね、横に駐禁のポールでも置きたいとこだ。
    あんまりひどいと管理人に言うしかないか。

  9. 113 匿名さん

    管理人よりも110番して車のナンバー伝えれば確実に対応してくれますよ。
    警察にキップ切られれば停めなくなるでしょう。

  10. 114 匿名さん

    で、みなさん来客車はどうしてんの?

  11. 115 入居済み住民さん

    112さん もしかして今日も駐車の隣に車とまってませんでしたか?
    買い物行く時に3台位ですが、来客者の車があり戻ってきた時もまだとめて
    ありましたからわかりました。我が家は角ではないので支障きたさないですが
    これからもあそこにはとめる車はでてきそうですね。
    面倒でも警察に知らせるしかないかも知れませんね。
    イーストの出入り口の方かなと思ったのですが・・・。

  12. 116 匿名さん

    110番は必ず出動してくれますから有効です。
    でもまずは、管理人に言って車に直接張り紙してもらうのも効果があるかもしれませんね。

  13. 118 住まいに詳しい人

    どんなマンションでもそういう問題は日常茶飯事ですよ。
    ま、バーテクスくらいになるとそういう問題も無いみたいですが。(笑)

  14. 119 買い換え検討中

    こんなのマンションならどこでもありゆる事だけど。
    問題無いマンションあったら教えておくれ。。
    今住んでるマンションもいろいろあるよ。

  15. 120 入居済み住民さん

    なんかここってすぐ標的になりやすいみたいです。
    問題になってる部分は、わりと管理組合の総会で話合えば済むと思いますよ。まだ総会は
    これからなので、心配がでてくるのだと思います。
    戸建てからマンションに初めて住んでますが、住み心地いいですし
    みなさん挨拶交わしますので気持ちいいです。
    夜景もきれいで、部屋もとても静かでよかったです。

  16. 121 匿名さん

    うちのマンションは問題が無いですよ。
    大手のデベですけど
    でも同じデベが建てたススキノ付近のマンションは
    入居後すぐ上の階の音問題とゴミ問題が出てたみたいですけど。

    ここはファミリー向けですかね?仕方の無い部分もあると思うのですけど。

  17. 122 匿名はん

    管理組合の総会で話合えば済まないんですよ・・ネ
    どれも、総会では決められませんでしょう。
    ホーキと塵取り、
    階上の騒音、
    自転車問題に
    来客駐車場問題ね
    無理ですよね〜
    解決策なんか無いでしょう
    一家4人でサイクリングしたいですから!

  18. 123 匿名さん

    初めからあきらめるなんて…。
    解決策はあると思うんですが。

  19. 124 匿名さん

    117=122

    ずいぶん必死に荒らしてくるね。
    きっとココも買えなかったカワイソウナ人なんでしょう。

  20. 125 マンコミュファンさん

    荒らすのは限られた人だけです。
    困った人ですな。ストレスたまってるのでしょうよ。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸