札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「フィネス東札幌グランデュオはどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 白石駅
  8. フィネス東札幌グランデュオはどうですか? その2

広告を掲載

もうすぐ入居さん [更新日時] 2011-06-26 21:37:06

次スレ建ててみました。
あと一月半、情報交換などしてみましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45536/

[スレ作成日時]2007-03-16 18:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネス東札幌グランデュオイースト口コミ掲示板・評判

  1. 22 入居済み住民さん

    我が家も10階以上でドコモを使っています。同じく電波悪いですね。
    ドコモにはHPから報告していますが、改善されるかどうか。
    (→ドコモの電波状況の報告ページ
    https://www.nttdocomo-h.co.jp/support/otoiawase/area/ )

  2. 23 入居済み住民さん

    ドコモでもFOMAが電波悪いです。
    私も報告しました、みなさんで報告して早く改善してもらいましょう。

    電気代は、今までガス→IHになったのと24時間喚起なので
         結構かかるかも、うちか家族少ないので50A→40Aにしています。
         310円だったかな、基本料金安くなるので。

  3. 24 匿名さん

    24時間換気って一時的にでも停めたらまずいですかね?
    例えば寝ている間だけとか・・
    湿度計が無いのでよく判らないけど結構乾燥してる気が・・
    あと、電気代も気になるけど灯油代が気になります。
    皆さん全部屋のファンコン点けてます?
    一部屋点けると複数部屋点けるのとじゃ
    やっぱりコスト違うのでしょうかね?
    それとファンコンって、ずっと点きっぱなしにはならないのでしょうかね(特にリビングの)?
    うちはローで点けっぱなしにしたいのですが、
    自動でもソフトでもローでもハイでも数分で停まってしまいます。これって仕様ですか?

  4. 25 入居済み住民さん

    部屋の中は確かに乾燥してますね。
    我が家は24時間換気も全部屋暖房も入れっぱなしですが、湿度は20%以下になっています。
    さすがにこの湿度だと、乾燥しすぎで健康に悪影響を与えると思い、湿度が30%以上になるように、加湿器を使っています。
    24時間換気と加湿器の併用はあまり意味がないとは思いつつ、他に方法が思いつかないので、こうしていますが、何かいい方法はないでしょうかね・・・?

  5. 26 入居済み住民さん

    >24さん
    ファンコンは自動温度設定になっていますので、設定温度に達したら自動的に止まるようになっています。
    部屋の中が寒いようでしたら、設定温度を上げるといいと思います。
    その場合でも点きっぱなしにはならないとは思いますが…

  6. 27 住まいに詳しい人

    吸気口を塞ぐ事が出来ると思いますが
    吸気口のダイアルを「塞ぐ」にセットして
    よくわからない人は取説見て下さい。
    それでゴッツ湿度が上がるわけではありませんけど・・・
    多少暖かくなります。
    (ただ全て塞ぐと吸気してないですね・・)

    24時間システムをOFFにするのは、やめた方が良いです。
    洗面所やトイレがカビカビになりますし、臭いが抜けないはずです。
    冬は加湿器、夏は除湿機・・・電気代はおそらく前の家より1.5倍くらいカナ〜

  7. 28 匿名さん

    やはりファンコンが大変そうですね・・以前ここでの購入を考えていましたが、ファンコンだったので最終的には購入を見合わせました。元来家族が喉や気管支が弱いのでパネルのほうがいいという判断をしたのですが、それはそれでよかったとレスをみて思いました。今は40%の湿度を常に保ちながらも暖かい部屋に満足しています。

  8. 29 匿名さん

    ファンコンですと湿度は20%以下になり、乾燥しすぎで健康に悪影響
    パネルですと40%の湿度を常に保ちながらも暖かい部屋に満足
    と言うことですか?どうしてでしょうか、わからないので教えくれますか?

  9. 30 入居済み住民さん

    ファンコンは温風を吹き出して暖房しますので、当然空気が乾燥します。
    それに対し、パネル式は輻射熱で暖房しますので、それほど乾燥しない、ということです。
    ただ、ファンコンもパネル式もどちらも一長一短があるので、どちらがいいとは一概には言えないと思いますけどね。

  10. 31 入居済み住民さん

    みなさん ファンコンの温度設定何度にしてますか?
    私は20℃に設定にしており、今日みたいな日だと夜しかファンコン付けてません
    洗濯は2日に1回でリビングに干してるので湿度は常に35〜40%位になってるので
    乾燥は気にならないですが、寝室は30%しかないです。
    20%以下だと喉がつらいかも。

  11. 32 マンコミュファンさん

    あのー、うちパネルに住んでるけど、乾燥しまくりですよ。
    加湿器かけてやっと40%。かけなくて20%ですよ。

    やはり一番の原因は24時間換気システム。
    友人の戸建ては、新築なのに乾燥でコーキング穴開きまくりです。

  12. 33 匿名さん

    冷たい空気の温度を上げると、相対湿度は低下します。
    空気線図をみてみると、0℃で50%の空気を、加湿せずに30℃に温度上昇させると、相対湿度は10%程度になります。
    温度を上げる方法が、ファンコンだろうとパネルヒーターだろうと、それは変わりません。
    24時間換気は、便所の排気も行っているので、停止させると、便所の匂いがこもります。

  13. 34 入居済み住民さん

    >31さん
    20℃に設定だと寒くないですか?
    うちは22℃に設定していますが、それでも日によっては寒い気がします。
    特に足元が冷える気がして…
    最初はまだ下の階の方が入居されていないせいかと思いましたが、入居されてもあまり変わりませんね。
    角部屋で窓が多いせいなのかもしれませんが…。
    24時間換気のせいでしょうか?特にリビングについているレジスターから来る風は外気をそのまま取り入れていますので、思い切り冷たいですね。

  14. 35 入居済み住民さん

    >34さん
    31です。一般的には20℃だと寒く感じると思うかもしれませんね。
    慣れというか、以前は中古でとても寒い戸建てにしばらく住んでいたので
    マンションだと20℃でも全然寒く感じず足元も暖かいね〜と家族で
    話するくらいなので、体が寒さに強くなったのかな?家族で風邪なんてしばらく
    ひいてませんし、あと部屋は角部屋ではないです。

  15. 36 匿名さん

    なぜ1ヵ月半情報交換が必要なんですか?
    譲歩交換したと思いますが・・
    完売し入居したのであればこのスレを改めて立てたのは
    意味があるのでしょうか?・・

  16. 37 匿名さん

    なぜだめなのですか?
    住民以外にも参加している人がいるみたいだから、
    それなりに存在意義はあると思いますが…?

  17. 38 入居済み住民さん@ 壱

    >>36 さん

    このスレを立てた者です。引っ越す前に立てたので証拠はありませんが。

    理由は単純に、このマンションについて皆さんともっとお話ししたかったからでした。
    前スレが停止してしばらく動きが無かったので勝手に立ててしまいました。すいません。

    入居開始後も二か月はここを利用しても良いと聞きましたし(確か前スレで)
    住民板はかなり過疎っているようだし…で立てた次第です。

  18. 39 匿名さん

    住民版は見てる人がほとんどいませんからね。

  19. 40 住民

    うちは26℃に設定してます。寒がりなので。
    かなり乾燥するので加湿器つけてます、ないとかなりツライですね。
    携帯はドコモのFOMAですが、低層でも電波は良くないです。
    上の子供の走る音がドンドンと響いてま〜す!
    走る音以外は気にならないので、子供いる方は気をつけてほしいな。

  20. 41 購入経験者さん

    住民ではないけど、前からここの板好きでチェックしてます。
    とても参考になるし、結構なまの声が聞こえていいなと
    ここみたいな板ってあまりみかけないですからね。
    私も住民だったら意見交換したかったです。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸