札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「フィネス東札幌グランデュオはどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 白石駅
  8. フィネス東札幌グランデュオはどうですか? その2

広告を掲載

もうすぐ入居さん [更新日時] 2011-06-26 21:37:06

次スレ建ててみました。
あと一月半、情報交換などしてみましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45536/

[スレ作成日時]2007-03-16 18:08:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネス東札幌グランデュオイースト口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    ベランダの布団干しって、物干しでもダメなんでしょうか?
    手摺に掛けるのはNGだとしても・・・・・

  2. 63 入居済み住民さん

    >62さん
    ベランダの布団干しは手摺にかけるのがだめ、ということだと思います。
    要するに、外から見えないこと、万が一にも落下するなどして他人に迷惑をかけない、
    と言うことであれば問題はないと思いますけど…

  3. 64 入居済み住民さん

    玄関の前にホウキと塵取りがいつも置いてあるのが気になってしまいます。
    玄関の前は共有スペースだと思いますし、来客のときに目に付くのでちょっと・・・。

  4. 65 入居済み住民さん

    それは気になりますね、玄関の中に置いてくれればいいけど。
    たまたましまい忘れたのではなく、いつもですよね・・・。
    さりげなく管理人さんに伝えてもらうのはどうでしょうか?

  5. 66 入居済み住民さん

    どうやらいつも置いてあるみたいです。
    今度、何かのついでにさりげなく管理人さんに伝えてみようと思います。

  6. 67 匿名さん

    共有スペースに犬の足跡・・気になります。
    こういうのも「さりげなく管理人さんに・・」ですか?

  7. 68 入居済み住民さん

    今日電気代の請求が、ほくでんから来たのですが使用期間が4日間93kwhで2,354円でした。
    これってちょっと高い?と思ったのですが、皆さんのところはどうですか?
    特に引っ越して来たばかりなので、たいそうな電気を使うことはしてないつもりなのですが、
    これは24時間換気システムのせいでしょうか?
    先行き不安になってしまいました。。。

  8. 69 入居済み住民さん

    うちはちょうど2週間で7000円ちょっとでした。
    うーん、かなり高いかも・・・。

  9. 70 入居済み住民さん

    電気代調べたら、2週間で3500円です。
    もちろん24時間喚起はつけっぱなしですが、No31でファンコンは20℃
    今のところ専業主婦なので家にいること多いですよ〜。
    IHも毎日使用でもちろんお風呂も毎日入ってます。
    あとアンペアは40に下げて、コロナの暖房も80℃もいらないから
    70℃にしてます。

  10. 71 入居済み住民さん

    >70さん
    2週間で3500円ですか〜!?かなり安いですね。
    節約主婦の鑑みたいですね。うちも見習わなくっちゃ!!(笑)

  11. 72 ご近所さん

    駐輪場に一家族一台しか置けないんですね。
    素朴な疑問なんですけど、こどもが二人いるご家庭なら自転車は2台必要ですよね。
    子供の外遊びって必ずって言って良いほど自転車使いますよね。車のように外に駐輪場を確保するなんて話聞いたこともないし。
    みたところファミリー向けの物件と思っていたのですが、ちょっと不便じゃないですか。

  12. 73 入居済み住民さん

    >71さん
    お褒めいただいたのですが、それが別のところで無駄使いしてるので
    節約主婦の鑑ではないんですよ〜 (笑)

    >72さん
    そうですね〜こどもさん多い家庭だと1世帯1台は可愛そうですけど
    今マンションで1世帯で何台も確保できるとこは少ないので、
    どうしても自転車必要なら、その条件の見合ったマンション購入するしか
    ないと思います。まだ管理組合が結成(総会)でどうなるか
    わかりませんが、きちんと整理されると1世帯2台は置けるスペース
    はあるので、みなさんの意見で決まるでしょう。
    ただ原則は1台なので、すでに2台以上置かれてるのはルール違反です。

  13. 74 匿名さん

    玄関にほうきと塵取りってそんなに気になりますか?

  14. 75 入居済み住民さん

    ほうきと塵取りじゃなくても、共有部分に物を置いちゃいけないでしょう。
    玄関の中は専有部分だから何を置いてもいいけど、外は立派に共有部分ですよ。

  15. 76 入居済み住民さん

    そりゃそうかもしれないけど。<共用部分

    ほうきと塵取りでそんなに神経質になってる人がお向かいさんでない事を祈ります。。。

  16. 77 匿名さん

    でも普通に考えてほうきとかあり得ないと思います。

  17. 78 匿名さん

    76みたいのは一生賃貸でいいんじゃない?

  18. 79 匿名さん

    >77
    そうかね?
    ゴミの日じゃない日にガツガツいろんなものを捨ててく人のほうがありえないけどね。
    ほうきであり得ないとか真剣になってるココの方がなんか怖い。

  19. 80 入居済み住民さん

    神経質というより、玄関の外に置くのはほうきといえども
    だめだと私も思いますし、玄関にしまえばいいのにね。

  20. 81 住まいに詳しい人

    玄関(エントランス)は、そのうち牛乳配達の小箱と、寿司おけの置き場にもなります。
    神経質になって小うるさい人間が多い住宅は
    中古で売りづらくなります。
    安いマンションなのに、そこまで神経質になるか

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸