札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「本当はほしいデベのマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 西区
  7. 宮の沢駅
  8. 本当はほしいデベのマンションは?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2008-06-18 15:34:00

札幌・北海道の新築マンションで買うとしたらどこのデベのがほしいですか? 批判・中傷なしで語り合いましょう・・・



こちらは過去スレです。
レックス宮の沢レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-02 06:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レックス宮の沢レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 107 匿名さん

    何か全体的に思い付きとイメージで
    話している人が多過ぎじゃないですかね。

    北海道にもそりゃ小金持ちはいますよ。
    経営者や弁護士、医師は一定の割合でいますしね。

    でも北海道に金持ちが多いってのは明らかにおかしいですよ。
    年収、資産の平均値も中央値も本州の他県に比べてかなり下がると思います。
    資本の蓄積がなくて(他の地方も同じですが)困っている地域なのですからね。

    北海道で高級マンションを買える層がいるのなら
    他地域ではそれよりも多くいるのは間違いないと思います。
    実際に買うかどうかはまた別ですがね。

  2. 108 匿名さん

    お金持ち多いって言ってる人いるの?どこに?

  3. 109 匿名さん

    そそ、北海道にお金持ちが多いなんて誰も言ってませんよ。この不景気な北海道に多くないのは当たり前でしょ。スレをよく読みましょう!

  4. 110

    あまりにもイジメられるから自称介護専門家の自演ですか?北海道の実状を知らずして金持ちは結構いる的な書き込みしてますね。それは多いと言ってるのとかわりませんよ。↑貴方こそよく読んで自演しましょう。

  5. 111 匿名さん

    介護専門家(?)とか金持ちがどうとか意味のない議論が続いていますね。その専門家がほめていた日本グランデが気になって関連スレッドを読み返すと、明らかにデベのヤラセレスだらけで苦笑してしまいました。(素人住民は”頑張って”とか”今後に期待してます”とかあんなに連発しないでしょう(笑))専門家さんの書き込みの目的がはっきりしていますから、皆さんがこれ以上相手をしても議論は不毛のように思います。このスレッドは日本グランデの専用スレッドではないので他のデべについても情報をお知らせください。

  6. 112 匿名さん

    あはは。自演ではなく109は私こと自称介護専門家で間違いありませんよ。勿論いじめてなんかしていませんし^^

    108さんは何か誤解されているかと思いますが、私は年収2000万くらいの小金もちは北海道にも結構たくさんいてMSも購入されてますよ・・・と言っただけです。毎年の財界札幌の税金ランキング見たら事実でしょ。よくコメントを吟味してください。

    108さんのコメントこそご自身の主観的な判断に偏りすぎているのではないでしょうか?あるいは周囲によほど貧しい人しかいないのか・・・(失礼)

    そもそもここのトピは理想のデベは?という事で、グランデをはじめその他の地場デベはだめ。財閥系がいいなんてことが話題になるトピですから、ここにスレする人は皆さんある程度裕福な中流以上の方だと思いますが・・・ちがうの?

  7. 113 ↑あはは

    北海道をわかってないなあ。年収2000万円は小金持ちなんかじゃない。十分金持ちの部類だよ。50歳くらいの妻子持ちで年収3〜450万円がウヨウヨしている土地なんだよ北海道は。

  8. 114 匿名さん

    >>112さん
    それではあなたの年収と純資産を教えてください。

  9. 115 匿名さん

    MSのブランド自慢なんてくだらないと思ったので、いろいろコメントしましたが私もですが113さんもこれくらいにしましょう。

    私自身の年収はお教えする必要はないと思いますが、道内の医療福祉関係の法人の一応トップということです。

  10. 116 匿名さん

    ブランド自慢がくだらないと思ってコメントしたら荒れるのは当たり前でしょ。
    ここはそういうトピなんだから。

    空気読めないっていうか読む気がないってちゃんと言わないと
    意見交換にも議論にもならないですよ。

  11. 117 マンコミュファンさん

    東京でイニシアのマンション購入検討中に、転勤してしまいました。
    札幌のマンションって安いですよね!
    ブランドなんて関係なく安いですね。

    でも、北海道にはイニシアのデザインマンションみたいなの、ないの。
    新築でも「?!」って思うほど見た目が古臭い・・・。

    設備とかも・・・細かいとこが・・・。
    トイレがタンクレストルネードじゃなかったり・・・。ディスポがついてなかったり、オール電化とかエコキュートが無かったり・・・。

    北海道は暖房の関係で仕様が違うっていう話ですけど、トイレとかディスポーって、寒冷地仕様で設置に高くついたり、なんでしょうか?
    やぼったいデザインも北海道スタンダードってあるの??
    雪の関係ですかね??

    冬がわからないので、なんともいえませんね。
    札幌のマンションは買うつもりがないのですが、無いのですが・・・。
    早く東京に戻りたい〜

  12. 118 匿名さん

    土地安いからね。

    それにしても、買うつもりないなら投稿しなきゃいいのに、嫌味なかたですね。

    ディスポーザーなんてエコに逆行するもの、ついてても使いたくないです。
    まあ、東京はゴミの収集が有料だから、しかたないのかな?でも生ゴミたい肥にする家電とかも売ってますよね。
    汚水垂れ流しって人間のエゴだわー。

    札幌も数年中にゴミの収集は有料化する議案が出ているようだけど、そうなるとディスポーザーが増えるのかな。

  13. 119 匿名さん

    ディスポーザーがエコに逆行するという考えは間違ってますよ。
    むしろエコな設備です。

  14. 120 購入検討中さん

    私も東京から来ましたが、札幌のマンションはとても安くていいけどデザインが無いというかつまらない。ブランド?ってほどの差がありませんね。私自身は購入検討をしていますが・・・・

    ところで札幌でもディスポくらいは最近のものならついているのじゃないですか?

  15. 121 匿名

    長期的に見ると維持費かかるから札幌は付けないデベ多いみたいですよ。

  16. 122 住まいに詳しい人

    札幌も含めて北海道は土地が東京に比べたら安いししかも沢山あるから、ある程度予算があれば一戸建てにする人が多いんじゃないかなぁ。だからMS買う人は東京と違って、どちらかというと一戸建てを持てない層って感じかな(一般的にですが)

    だから、北海道のMSには東京のようなデザインや素材や設備に工夫を凝らした高級ブランドが育たないのかと思います。そのあたりは大手メーカーもよく知っているからコストを落とし、いわゆる箱もの的なありきたりなMSになってしまってるんじゃないかと思います。

    札幌でブランドと言っても車に例えればTOYOTAのマークXあたりが最高クラスとみんな勘違いしてるんですよ。レクサスもBMWもベンツも未知の世界なんです。

  17. 123 122はちょっとズレてますね

    雪かきやロードヒーティングの光熱費等北海道の冬の特性を考えて戸建てではなく管理の行き届いたマンションを購入している人も多いですよ。北海道は同じような広さなら、むしろ戸建ての方が安い傾向にあるので戸建てを買えない人というのは札幌を総合的に考えると除くと有り得ない話ですね。

  18. 124 ↑↑

    中央区を除くと

  19. 125 匿名さん

    >>123さん
    確かに中央区以外なら3000万弱で
    マンションなら4LDKで戸建も新築が十分買えますね。
    ***でもマンションだろうが戸建だろうが
    買えてしまうのが札幌です。

    122さんは大手メーカーと書いている時点で
    ちょっとじゃなくてどうしようもないです。

  20. 126 札幌住民

    ははは(笑)122は世間知らずのボンボンかな?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸