札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「本当はほしいデベのマンションは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 西区
  7. 宮の沢駅
  8. 本当はほしいデベのマンションは?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2008-06-18 15:34:00

札幌・北海道の新築マンションで買うとしたらどこのデベのがほしいですか? 批判・中傷なしで語り合いましょう・・・



こちらは過去スレです。
レックス宮の沢レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-08-02 06:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レックス宮の沢レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 87 匿名

    85さん妄想お疲れ様です

  2. 88 匿名さん

    85です

    妄想ではありませんよ。まず、79さんの言うMSを老人ホームに転用するという意味ではありませんから。足腰がしっかりした元気なお年寄りたち或いはこれから老後を迎える団塊の世代の人たちが、利便性のよいMSを求めてすでに動いてますよ。とりあえず足腰が弱っても老人ホームに入るのはいまひとつ抵抗がありMSを買うのです。一戸建てからの住み替えもありますし、その世代はなんせお金を持ってますからね。

    例えば、三井の月寒中央は明らかに老後の生活を見込んだ人たちのため部屋を80㎡台と狭まめにして地下鉄・ショッピングセンター徒歩2分と利便性を追求した物件だと思います。三井に限らず駅直近・スーパー直近のMSはこれからますます人気が出ると思います。

    それといまどきの(有料)老人ホームは下手な分譲MSよりも豪華ですよ。入居金もさることながら管理費が高くて支払い総額で分譲MSが買えちゃいますから。北海道でも東京から一流のホテルシェフを呼んで夜毎豪華なディナーなんてところもあるようですよ。

    老人ホームにも色々ありますが有料老人ホームは元気なお年寄りの入居が多く、すでに一部の分譲MSと競合してますね。今後は86さんのおっしゃるような老後も快適に住めるようなMSが増えていくと思います。

  3. 89 匿名

    北海道や地方は、低所得者の年寄りばかりでこの先年金の減額、支給年齢先伸ばしで更に貧困地域になるのに、そんな管理費用のかかるマンションに入り続けることができる老人がどれだけいるんだ?金持ちはそういった事を知らないし知ろうともしないから日本グラン○みたいなバブルマンションをいいと思うんだろうね。

  4. 90 ご近所さん

    89さん

    北海道に貧困層が多いのは同意。
    でも、新築マンションや有料老人ホームに入れる人も結構います。
    率として多くはないでしょうが。
    金持ちは世間知らずのような書き方ですが、それは偏見かと。
    金持ちは日本グランデ物件は買わないと思います。

  5. 91 匿名

    偏見な書き込み申し訳ありません。ただ、今は北海道で老人ホームに住めるくらいの裕福な老人は結構いますが20〜30年後には間違いなく激減するでしょう。金持ちはおっしゃる通り日本グラン○のような物件には住まないでしょうし、そういった方がすまなかったら日本グラン○のようなバブリー物件は老人ホーム的な転用はまず無理です。将来維持できないでしょう。自称専門家の言っていることは**げてます。

  6. 92 匿名

    ↑↑すいません、転用じゃないですね。代替としてですかね。

  7. 93 匿名さん

    日本グランデさんは、確かに悪く言えばバブリィ、よく言えばホテル風です。すごいお金持ちが住むマンションではないかもしれませんが中の上クラスの人が買うのではないですか?

    それで?北海道ですごいお金持ちが住むマンションてあるんですか?大和のグラフォートステーションタワーの最上階はたぶんお金持ちでしょうけど^^

  8. 94 匿名さん

    >>93
    大和ハウスのD’グランセシリーズは?結構高級なかんじよ。円山のは見ましたが素敵でした。

  9. 95 匿名

    世間知らずの自称専門家の85は何か言いたいこと無いんですかね?

  10. 96 匿名さん

    ぎゃはは。指名がかかってる。

    85ですけど。。。

    お金持ちってさ。あまり窮屈な考え方しないんだよ。たとえば、便利だからって4000万でMS買って使えなくなったら賃貸にでも出すか売ればいいでしょって感じ。一生一度の買い物じゃないんだよねぇ。

    すごいお金持ちじゃなくても中高年で不便な一戸建てを売却して利便性のよいMSに引っ越す人は増えているよね。これから少なくとも10年はシルバー世代が表舞台に立つんじゃないかな。


    グランデは買った後に維持費が上がるだろうってのは共有区が多いだけそうかもね。でもさ。これだけ完売率からも分かるように支持されているってことは、従来のMSがつまらなさ過ぎるんじゃないのかな。誰かのコメントにもあったけど介護もできるMS路線にすればいいと思うけどね。。。グランデさん。

    でね。別にグランデの支持はしてませんが、個人的には理想のMSは地下鉄・スーパー・金融機関・病院がいずれも徒歩3分以内のMSですかね。ブランドよりはまずはこの条件がこれから更に老人が多くなるにつれ人気を呼ぶのは間違いない。

    まだまだ、北海道にはたくさん小金もちがいるでしょう?少なくとも私の周りには沢山いますが?
    なにか?95さん(^0^)V

  11. 97 匿名

    性格悪そうですね。そして大した考えがないのもわかりました。さすが自称専門家ですね。

  12. 98 入居予定さん

    老人マンションになっては困りますが、日本グ○ンデのマンションに入居予定です。自由設計というのは本当みたいで、設計図の変更は何十項目にも及びましたが心よく対応してくれてます。バブルとか云々のコメントがありましたが、庶民としては団地のようなマンションに比べたら夢があっていい感じです。

    私の契約したマンションは地下鉄やスーパーもすぐそばにあり、年をとっても過ごしやすい立地でとても満足してます。私はお金持ちではありませんが、郊外のありきたりのマンションに比べたら少しリッチな生活が楽しめるかと期待してます。

  13. 99 匿名さん

    北海道に金持ちが多いって言っている時点で
    世間知らずというか問題外ですよ。

  14. 100 匿名さん

    http://www.47news.jp/CN/200405/CN2004051701001090.html

    これみたら北海道関係者5人はいるし、北海道に住んでる人3人いるはず。
    平均収入は低いかもだけれどお金持ちは全国平均くらいはいるんじゃない?

  15. 101 匿名さん

    99さん。北海道にも小金もちはたくさんいると書いたんで、お金持ちとは書いてないでしょ。

    確かに本州の関東や関西に比べたら大金持ちは少ないと思いますよ。でも小金持ちって言ったら年収2000万円以上で資産1億以上。それくらいの人たちを小金もちと呼んじゃいけないのでしょうか?それくらいなら、いっぱい北海道にもいますよ。

  16. 102 マンコミュファンさん

    年収2000万円以上の小金持ちは、そもそも札幌でマンションなんて買わないと思う・・・。
    中央区に一軒屋構えるよ。
    ぜいせいセカンドで、タワーの高層階とか、荷物置き場とか仕事用で職場に近いマンションとか。

    あと、小金持ち向けの、介護付きの老年向けマンションは、売りに出したら即完売&ネット世代を相手にしてないから特にHP公開されてないのでネットに情報が載りにくいだけで、グランデなんて目じゃないくらい大人気ですよ。
    老人ホームと一緒で空き待ちみたいなものなので、積極的に営業しなくてもいいの。

    退去(お亡くなりになるの)5件待ちとかそんなのばかりみたいよ。
    まぁ、億とは言わないけど、ン千万積まないといけないみたいですが。

  17. 103 匿名さん

    >102さん

    老人向け介護MSの関係者ですから、人気があるのは了解済みです。ただし、全国的にですが値段はずいぶん下がってきて分譲MSと同レベルになってますよ。無論、超高級なものはいくらでもありますが。。。その点誤解のないように。

    それから年収2000万の人がMSを買わないというのも間違い。若いころ一戸建てに住んでて年をとってから住み替えたりする人をたくさん知ってますよ。年収2千万というのはそれほどでもないですよ。グランデを**にするほどのお金持ちではないです。

    タワーの高層階をセカンドで(賃貸に出すのではなく別宅として)持つというのは、年収5千万クラスが考えることです。中央区で200坪の敷地の豪邸をかまえ(親譲りでなくですよ)、お手伝いさんが2人などという世界もこのクラスですよね。ま、そのクラスの人はここのトピなどに関心はないでしょうけど(笑)

  18. 104 デベにお勤めさん

    正確には元社員で恐縮です。

    高年収の方もMSをお買いになります。3千万台後半以上の物件になりますと、やはり比較的裕福な方が多いようです。その価格帯でも年収が2千万以上の方もかなりの比率でいらっしゃいます。4千万円以上の物件につきましては、医師・弁護士などの専門職や会社経営者・不動産関係の年収で言えば2千万以上の方が圧倒的に多くなっております。

  19. 105 物件比較中さん

    大和のD'グランセシリーズって、以前のここのコメントにもありましたがすごい値段してますね。宮の森で9000万円とか・・・

    低層マンションでこの値段なら一戸建てでもよさそうに思いますが、現時点での北海道最高級マンションシリーズなんですか?

  20. 106 匿名さん

    >>102
    札幌以外の地方(東京、台湾含む)の人は中央区にマンション買ってますよ。戸建は買いません。
    それに小金持ちは札幌以外の道内にもいますよ

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸